PSYCHIC HEARTS

    タタリガミ『ラジオウェーブ』
     僕の抵抗は無駄だったようだ。灼滅者を一番侮っていたのは僕のようだね。
     タタリガミは結局、世界の周りを覆う者達の、更にその外側を漂っていたのだろう。
     彼らと直接対峙できなかったのは残念だけれど、仕方ない。
     僕が予想した743種の結末から違えるであろう、最後の可能性に賭けてみよう。

     ……『鎖』よ、君のシステムは極めて完成されている。
     だからきっと、ガイオウガより前にも『サイキックハーツ』はいたのだろうね。
     でも、僕はいなかった。
     僕は、『ラジオウェーブ』は、現代の人々によって造られた、新しい存在。
     僕は、人の想念から生まれた、絆と不安……すなわち『つながり』の集積体だ。

     赤の王やコルネリウスのように、君は今から僕を吸収するのだろう。
     超然たる自動的な存在として、粛々と計画を進めるがいい。
     そして君は、僕を吸収してはじめて知るのだ。
     君がこれまで弄んできた生命の『意志』とは、どのようなものであるかを……!