6人の盟主候補~東雲・悠(裏)

    盟主候補『蒼電竜』東雲・悠

    ●オープニング(裏)

    ●放たれた暴雷王
     体を這う蒼い稲妻が音をたてて弾ける。
     時折翼を広げたり、長い尾を存分に振ったり、自由に動く身体を彼は満喫していた。
     今までの窮屈なありようが嘘のようだ。
     晴れた空から降り注ぐ日差しに蒼く輝く目を細め、ぐるりと首をめぐらせる。
     山中の木立は薙ぎ倒され、ちょっとした広場になっていた。灼滅者との戦いのために舞台を整えておいたのだ。他の盟主候補たちも戦を前に時を待っているだろう。
     互いに伏せた場所は離れているから、助け合うことも足を引っ張りあうこともできない。
     これで灼滅者との戦いに勝ち残った者が盟主となる。
     ――己にも為したいことはある。
     蒼い雷を閃かせ、山を揺るがし彼は咆哮した。

    ●迫り来る灼滅者
     東雲・悠が待ち受ける南アルプスの山中には、エクスブレインからの情報を元に、8人の灼滅者が向かっている。
     戦力は全くの互角。
     否、互角になるように、うずめ様が予知を駆使して場を整えたのだ。

     6人の盟主候補と灼滅者の戦いは、より優れた作戦、行動を行ったものが勝利するという戦い。
     この戦いに打ち勝つ事こそが、盟主となる為の試練である。
     それが、うずめ様の予言であった。

     果たして、東雲・悠は、迫り来る8人の灼滅者を撃退し、盟主となる事ができるだろうか。
     戦いの時は迫る…・・・。

    ●ルール

     以下の書式に従って、プレイングをご記入ください。
    (1)作戦プレイング(450文字)
     迫り来る灼滅者に打ち勝つための作戦を考えて、プレイングにまとめてください。
     作戦プレイングは450文字までとなります。
     450文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (2)攻撃方法(5つまで)
     どんな攻撃を行うか(技名と効果、ビジュアルイメージ)を、5つまで説明してください。
     作戦プレイングに含まれるような記述があった場合は、削除されます。

    (3)救出・勝利後パフォーマンス(150文字):
     救出された場合、或いは灼滅者を撃破した場合のパフォーマンスを150文字で書いてください。
     上記以外でも、作戦の勝敗に関わらないだろう行動については、こちらで書くようにしましょう。
     パフォーマンスは150文字までとなります。
     150文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (4)説得を絶対に拒否する場合
     灼滅者の説得を絶対に受け入れないという場合は、パフォーマンスの後に『灼滅者の説得は絶対に受け入れない』と記入してください。
     この記述は、文字数制限に含まれません。
     この記述を行った場合は、救出判定が無くなる替わりに、灼滅者側が説得プレイングに比重を置いたプレイングを書いてきた場合に勝率が大きく上昇します。
     ただし、敗北した場合は、盟主候補は必ず死亡してしまうので、慎重に決断を行うようにお願いします。

    !重要!

     この戦いで勝利した盟主候補が1名だけだった場合は、そのキャラクターが盟主となります。
     2名以上が生き残った場合、生き残った盟主候補に次の試練が与えられます。
     全員が敗北した場合、闘争中のダークネス勢力の命運が尽きてしまうかもしれません。

    ■プレイング

    東雲・悠(蒼電竜・d10024)
    (1)作戦プレイング(450文字)
    ポジ:キャスター

    方針
    回避・命中を維持し足止め系BS持ち後衛から撃破
    数の利を早く崩し自らのペースへ
    冷静に敵の得手不得手を確認し
    シャドウらしく敵の精神状態も観察
    連携を断つ様に動く

    戦闘
    優先攻撃
    HP3割以下>Md>Sn>Jm>Df=Cr=Cs
    足止め>パラライズ>捕縛>狙いup
    鯖は霊犬>単車>ビハ

    1T目は後列にボルテックストーム
    以降Mdの誰かのHpが3割以下までは列攻撃を交互
    3割以下で単攻撃に切り替えMd撃破を最優先

    Md撃破後
    上記優先順に一番HP低いSnから撃破
    Sn1人撃破時点でJmの命中7割以上ならJmを優先

    同列3人以上なら列、2人以下なら単攻撃
    見切り無ければ
    狙いup2人以上ならライトニングファング
    ブレイク不要ならボルテックストーム
    単攻撃は威力優先で交互

    説得
    貴様にこやつの何が分かるのだ?
    我が封印は解かれた
    貴様達が足掻こうとも我には取るに足らぬ事だ

    せせら笑うが内心は油断してない

    回復
    HP6割以下で咆哮
    BSはパラライズ・足止め・捕縛が4つ以上でキュア
    回復ループの場合
    パラライズ・足止め・捕縛持を先に撃破

    (2)攻撃方法(5つまで)
    ・ボルテックストーム:神秘・遠列・ダメージ+パラライズ
    広範囲に雷撃を放ち敵の自由を奪います
    ・ブラストテイル:気魄・遠単・ダメージ+追撃
      槍の様に鋭い尻尾で敵の急所を穿つ攻撃を行います
    ・カラミティブリッツ:神秘・遠単・ダメージ+BS耐性
      強力な雷撃のブレスを放ちます。攻撃時の放電で自身を強化します
    ・ライトニングファング:術式・遠列・ダメージ+ブレイク
      空中から稲妻を纏った鋭い爪で加護をも切り裂く奇襲攻撃を行います
    ・咆哮:気魄・自単・ヒール+キュア
      咆哮して戦意を向上します(シャウト相当)

    (3)救出・勝利後パフォーマンス(150文字)
    我に逆らったという事は、当然覚悟は出来ておるのであろうな?

    テンションが上がると破壊衝動の儘に荒々しくなる
    破壊には破壊で、殺意には殺意で返す
    ただし戦意喪失者・戦闘不能者への追撃は興が冷めると嫌う

    我はここで敗北する訳にはいかぬ!


    救出
    声、聞こえたぜ、サンキュー、な… 

    勝利
    稲妻を迸せ哄笑
    楽しめたぞ、灼滅者!