6人の盟主候補~九形・皆無(裏)

    盟主候補『黒炎夜叉』九形・皆無

    ●オープニング(裏)

    ●黒炎夜叉
    「……」
     山中で待ち受けるのは、白く乱雑に伸びた髪をなびかせ、裏腹に黒い肌を大胆に晒した羅刹。黙して腕を組み、来たるべき時を待つ。
    「来やがったか……!」
     しかし灼滅者の気配を感じた途端、目を見開いて野獣のように猛々しい笑みを浮かべた。瞬間、元より筋肉質だった肉体が膨張を始め、赤黒く染まった肌に瘴気を迸らせて巨躯の鬼へと姿を変えていく。
    「待ってたぜ? さぁ、力の限り殺り合おうかっ!」
     その姿はまさに伝説に伝え聞く悪鬼そのもの。破壊の化身が今、灼滅者に暴威を振るう。

    ●迫り来る灼滅者
     九形・皆無が待ち受ける南アルプスの山中には、エクスブレインからの情報を元に、8人の灼滅者が向かっている。
     戦力は全くの互角。
     否、互角になるように、うずめ様が予知を駆使して場を整えたのだ。

     6人の盟主候補と灼滅者の戦いは、より優れた作戦、行動を行ったものが勝利するという戦い。
     この戦いに打ち勝つ事こそが、盟主となる為の試練である。
     それが、うずめ様の予言であった。

     果たして、九形・皆無は、迫り来る8人の灼滅者を撃退し、盟主となる事ができるだろうか。
     戦いの時は迫る…・・・。

    ●ルール

     以下の書式に従って、プレイングをご記入ください。
    (1)作戦プレイング(450文字)
     迫り来る灼滅者に打ち勝つための作戦を考えて、プレイングにまとめてください。
     作戦プレイングは450文字までとなります。
     450文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (2)攻撃方法(5つまで)
     どんな攻撃を行うか(技名と効果、ビジュアルイメージ)を、5つまで説明してください。
     作戦プレイングに含まれるような記述があった場合は、削除されます。

    (3)救出・勝利後パフォーマンス(150文字):
     救出された場合、或いは灼滅者を撃破した場合のパフォーマンスを150文字で書いてください。
     上記以外でも、作戦の勝敗に関わらないだろう行動については、こちらで書くようにしましょう。
     パフォーマンスは150文字までとなります。
     150文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (4)説得を絶対に拒否する場合
     灼滅者の説得を絶対に受け入れないという場合は、パフォーマンスの後に『灼滅者の説得は絶対に受け入れない』と記入してください。
     この記述は、文字数制限に含まれません。
     この記述を行った場合は、救出判定が無くなる替わりに、灼滅者側が説得プレイングに比重を置いたプレイングを書いてきた場合に勝率が大きく上昇します。
     ただし、敗北した場合は、盟主候補は必ず死亡してしまうので、慎重に決断を行うようにお願いします。

    !重要!

     この戦いで勝利した盟主候補が1名だけだった場合は、そのキャラクターが盟主となります。
     2名以上が生き残った場合、生き残った盟主候補に次の試練が与えられます。
     全員が敗北した場合、闘争中のダークネス勢力の命運が尽きてしまうかもしれません。

    ■プレイング

    九形・皆無(黒炎夜叉・d25213)
    (1)作戦プレイング
    戦いの舞台は山中の開けた場所
    というより拓いた場所
    回りの木々を力試しになぎ倒し、戦いの場所を用意して待つ

    足元には破裂した樹々や岩がゴロゴロしていて足場は悪い

    さて、折角だから戦場を整えといたぜ
    思う存分殺り合うとしようか!

    言いたい事を一方的に言い戦闘開始

    対説得
    元々皆を守る力を欲して刺青を求めていた
    そこを否定されると逆効果
    反面、感情面での説得は有効

    もっとも、田子の浦で死者なしに撤退出来たので皆無は割と悔いのない状態

    戦闘
    ポジションはCr
    攻撃にサイキックエナジーを消費してダメージ上乗せする

    初撃はJmに鬼神腕で攻撃
    次に炎熱地獄を前衛に
    続けて後衛に黒縄地獄
    後衛も狙える事を警戒させる

    序盤は遠列二種を交互に前衛を削る
    攻撃前にフェイントで中衛後衛に視線をやって相手を惑わす

    HP6割以下または鯖Df全滅で
    近単二種に切り替え
    優先順位は鯖Df>Cr>Df>Jm>後衛
    残りHPの低い相手から優先的に攻撃
    攻撃を集中して確実に落とす

    灼滅者の半数撃破で降伏勧告

    回復
    BS10以上またはHP3割以下の時に回復
    連続しての回復は行わない

    (450/450文字)

    (2)攻撃方法
    全てのサイキックに所持しているサイキックエナジーを消費してダメージ等を上乗せする

    ・鬼神腕
    気魄:近単ダメージ+EN破壊付与
    現在の姿が鬼神変で全身を鎧った姿である為
    ただのパンチやキックが鬼神変相当となる

    ・爆砕腕
    神秘:近単ダメージ+追撃
    フォースブレイクを腕でやる
    殴りつけた瞬間、サイキックエナジーを相手に叩きこみ、爆裂させる
    攻撃を受けた瞬間、その身の内側から破裂するようなイメージです

    ・黒縄地獄
    気魄:遠列ダメージ+パラライズ
    サイキックエナジーから大量の黒い縛鎖を生み出し、

    ・炎熱地獄
    神秘:遠列ダメージ+炎
    コールドファイアの動作と同様、胸の強化霊子ガラスから青白い炎が生まれた
    と思ったら、その色が赤熱の炎となり辺りに広がり、地獄の様相を呈する
    魂を削って生み出した冷たい炎を反転させ、燃やし尽くす獄炎と化す

    ・喝破
    無:自単ヒール+キュア
    喝っ! と叫ぶ事で己に気合を入れなおし、サイキックエナジーを活性化させて自らの傷とBSを吹き飛ばす
    発した瞬間、辺りに衝撃波を飛ばし、足元の瓦礫や岩が飛び散る

    (3)救出・勝利後パフォーマンス
    人を呼ぶ際は苗字で

    救出時
    やっぱ、まだまだ足りねぇか……畜生

    悔しそうに手を伸ばし何かを掴もうとした後、仰向けに倒れる
    灼滅時の様に肉体が消滅していき、最後には人間形態の姿が残る

    重傷状態でそのまま気を失う

    勝利後
    残念だったな
    まぁ、もっと強くなってそれから挑んできな

    ニヤリと笑いかけて背を向け、去っていく