6人の盟主候補~宮儀・陽坐(裏)

    盟主候補『餃子王子』宮儀・陽坐

    ●オープニング(裏)

    ●王子系餃子in鈴鹿山脈
     三重の県境に南北にそびえる鈴鹿山脈。
    「天下布武なんて上手くいく訳なかったんだ。やっぱり餃子力、味・知名度・物理を使い分けなければ」
     春先の山中に、餃子の香りが漂っていた。
    「この俺『ヨウザ』は、ただ安土城に降ったような餃子とも他の5人とも違う。餃子による世界征服を宿命(さだめ)られた特別な存在だ」
     黒を基調にした王子っぽい礼服姿の餃子怪人ヨウザの背中で、赤いマントが翻る。
    「うずめ達の盟主になれば、餃子研究室も持てる! サブリミナル餃子の研究もはかどるだろうな」
     見るものが見ればきっと判る、お手本の様に造形完璧な美餃子頭の顔は、自分の力に対するハイパーな自信に満ちていた。
    「陽坐のコレクション餃子も中々だが、俺は全国のご当地餃子怪人を傘下に加えた餃子軍を編成し、全国餃子ロードも整備してみせよう」
     ヨウザの中で、野望が静かに燃える。
    「さあ来い、灼滅者。うずめの予知で来るのは判っているから、持ち帰り餃子は焼き立てを詰めてあるんだぞ!」

    ●迫り来る灼滅者
     宮儀・陽坐が待ち受ける鈴鹿の山中には、エクスブレインからの情報を元に、8人の灼滅者が向かっている。
     戦力は全くの互角。
     否、互角になるように、うずめ様が予知を駆使して場を整えたのだ。

     6人の盟主候補と灼滅者の戦いは、より優れた作戦、行動を行ったものが勝利するという戦い。
     この戦いに打ち勝つ事こそが、盟主となる為の試練である。
     それが、うずめ様の予言であった。

     果たして、宮儀・陽坐は、迫り来る8人の灼滅者を撃退し、盟主となる事ができるだろうか。
     戦いの時は迫る…・・・。

    ●ルール

     以下の書式に従って、プレイングをご記入ください。
    (1)作戦プレイング(450文字)
     迫り来る灼滅者に打ち勝つための作戦を考えて、プレイングにまとめてください。
     作戦プレイングは450文字までとなります。
     450文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (2)攻撃方法(5つまで)
     どんな攻撃を行うか(技名と効果、ビジュアルイメージ)を、5つまで説明してください。
     作戦プレイングに含まれるような記述があった場合は、削除されます。

    (3)救出・勝利後パフォーマンス(150文字):
     救出された場合、或いは灼滅者を撃破した場合のパフォーマンスを150文字で書いてください。
     上記以外でも、作戦の勝敗に関わらないだろう行動については、こちらで書くようにしましょう。
     パフォーマンスは150文字までとなります。
     150文字を超えていた分については、超過部分を削除した上でマスタリングが行われるので注意してください。
    (超過した部分は、判定するマスターには送付されません)

    (4)説得を絶対に拒否する場合
     灼滅者の説得を絶対に受け入れないという場合は、パフォーマンスの後に『灼滅者の説得は絶対に受け入れない』と記入してください。
     この記述は、文字数制限に含まれません。
     この記述を行った場合は、救出判定が無くなる替わりに、灼滅者側が説得プレイングに比重を置いたプレイングを書いてきた場合に勝率が大きく上昇します。
     ただし、敗北した場合は、盟主候補は必ず死亡してしまうので、慎重に決断を行うようにお願いします。

    !重要!

     この戦いで勝利した盟主候補が1名だけだった場合は、そのキャラクターが盟主となります。
     2名以上が生き残った場合、生き残った盟主候補に次の試練が与えられます。
     全員が敗北した場合、闘争中のダークネス勢力の命運が尽きてしまうかもしれません。

    ■プレイング

    宮儀・陽坐(餃子を愛する宮っ子・d30203)
    (1)作戦プレイング(450文字)

    嬉々と皿や鉄板・鍋の準備
    戦場は餃子力満ちるおもてなし空間となった
    よく来たな灼滅者!さあ宴だ

    奇襲も卑劣な真似もしない
    だって指導者だから!


    ☆満腹との戦い
    味の自信あり
    お残しは許しません!良心に訴える

    堂々のCr
    サブリミナルと焼き餃子交互で1セットを
    前衛後衛行き渡らせる

    単体確実度が上がったら揚げと水でKO狙い
    人数減らし重要

    妨・狙・BS耐が計3以上か
    EN6以上の相手に
    見切られない時に揚げ餃子

    連携起点を見極め

    回復基準
    麻痺・石化3以上
    命中回避低下BS6以上
    回復クリティカルと同値以上の衝撃ダメージ
    一撃で倒される恐れ
    炎が多数増えそうな時

    相手KO→満腹満足と認識
    食休み勧める思いやり

    宇都宮と餃子の悪口→集中攻撃

    最初の救出と同じく理論的説得が有効
    正論で行いを正されると怯む

    仲間の為に堕ちた陽坐は褒められるべき
    陽坐を待つ人がいる様に
    俺も竹生島勢の為引く訳にいかない!
    逃がす事が第一


    陽坐
    仲間の助けを信じる
    自惚れじゃなく
    他人の闇堕ちを悲しむ優しい人達という信頼
    だから学園が好き
    信頼に応えてくれる思いやりが見たい
    心細い帰りたい



    (2)攻撃方法(5つまで)

    焼きダブル「神遠列ダメージ+炎」あっつあつの焼き餃子2人前を召還する宮っ子特有の呪文。相手の口の中に思いっきり投げ込む!口の中超熱い。燃える。

    揚げ餃子サクサクダイナミック「ご当地ダイナミック改造版:気遠単ダメージ+ブレイク」突進タックルしながらサクサク皮の揚げ餃子を相手の口の中にぶち込む!歯ごたえサクっと爽快ついでにサクっと爆発でブレイク。

    水餃子スプラッシュキック「ご当地キック」陽坐がここ半年で一番よく使っているお気に入りの必殺技。キックが決まると美味しいスープが弾けて煌めき水餃子パワーを相手にぶち込む。今回は相手の口にもぶち込む。

    試作版サブリミナル餃子「気遠列ダメージ+催眠」ヨウザの野望の第一歩。この美餃子頭のビジュアル・戦場に溢れるおもてなし餃子・飯テロな焼きたて揚げたての臭いなど、周囲の環境によるサブリミナル効果をなんやかんやで波動にして催眠攻撃。宇都宮が勝つ!って言いたくなる。

    幻の餃子・蘭「自単ヒール+キュア」ヨウザにとって神にも等しい幻の初代宇都宮餃子を研究再現、畏れ多くも店名(蘭鈴)から漢字1文字を使わせていただいた。食べると気が引き締まる。(マスタリング対象なら普通の宇都宮餃子を食べます)



    (3)救出・勝利後パフォーマンス(150文字)

    正しく怪人
    コミカル
    竹生島勢を気にかける
    勝敗どちらでもグローバルジャスティス様に栄光あれ


    陽坐:チャンスを伺い耐える性格
    今なら確実というタイミング
    もう帰れなくなる最後の機会
    学園生のピンチ
    どれかで一気に全力抵抗

    優等生ぶって肩肘張ってるけど実は
    甘やかされると嬉しい泣いちゃう

    来てくれてありがとうございます…!