後夜祭

    須藤・まりん 
     運動会、あっという間だったね。
     今年の優勝は『9I薔薇連合』! 最初のパン食い競争をトップでスタートした後、あれやこれやで順位が下がっていたけど……最後の二天一流ハイパーMUSASHIで一気に逆転!
     優勝した9I薔薇連合のみんな、おめでとう!

     さあ、運動会の後は後夜祭。キャンプファイヤーを囲んで、フォークダンスの時間だよ。
     後夜祭に突入したら、もう組連合なんて関係なし! みんなで一緒に楽しもうね!
     私はマイクを持ってみんなの所を回っていくから、ぜひ情報局にも一言よろしく!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 第17号 第16号 第15号 第14号 第13号 第12号 第11号 > >>

    ■勝利に向かって一言!

    東方・亮太郎(バトルスピリット・d03229)さんからの投稿です。

    寝過ごしたァァァァァ!! おはよう! めっちゃおはよう!!!

     おはよう! まだ参加できる競技はあるから、慌てなくても大丈夫だよ!
    大神・狼煙(リグレッタブルハンニバル・d30469)さんからの投稿です。

    あいつ名前にかけて選んだこのナンバー、なんとしても取りに行かねば!

     取れるといいね、頑張って!
    ティナ・シルバニア(壺を売り歩く復讐鬼・d25133)さんからの投稿です。

    確かに壷あんまり売れてないのですよね……はっ、まさかこれはまりんさんがその第一のお客様になってくださる流れなのでは!?

     ええっ!? 私は遠慮しておこうかなー……?
    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    弁当では後れを取ったけど、まぁ次は勝つよ。なんたってオレらにはバリエーションがあるからねぇハハハハ!!!

     そうだね、一度遅れをとってもその後ひっくり返せばいいんだよ!
    流音・加古(逆さ三女神・d32454)さんからの投稿です。

    個人の成績は悪くねーし、どうせなら連合優勝狙ってくぜ!

     目指すは連合優勝! だね、ファイトー!
    宮落・ライア(虚飾に塗れて何を願う・d18179)さんからの投稿です。

    まだまだぁ!

     うんっ、まだまだ運動会は終わらないよー!
    狐々奈津・サブレ(蟷螂の斧・d34218)さんからの投稿です。

    ぽつぽつスポット参加やけど、ここからが勝負やで。

     まだ勝負の行方は分からないよね。ここからどうなるかな?
    雨宮・絵梨香(中学生七不思議使い・d30496)さんからの投稿です。

    危なくなってたおれたらうちが優しく介抱しますね☆でも、できればその前にしっかり休んでくださいね☆

     そうだね、倒れちゃったら大変だよ。疲れたり喉が渇いたりしたら、しっかり休まないとね。
    卦山・達郎(一匹龍は二度甦る・d19114)さんからの投稿です。

    俺が参加してるんだぜ?勝てないわけがねぇさ!

     わぁ、頼もしい言葉だね!
    ヴィントミューレ・シュトウルム(ジーザスシュラウド・d09689)さんからの投稿です。

    ところで、あと何回教祖様爆発と唱えたら勝てるのかしら。まさか、最終種目の脱落回避フラグなの?あの魔法の言葉

     唱える回数は、たぶん関係ないんじゃないかなぁ?
    城崎・瑞樹(暴走特急地獄行き・d29645)さんからの投稿です。

    おおう!遅っ刻遅刻ぅぅぅぅぅ!(今起きた)

     わわっ、おはよう! まだ出られる競技は残ってるよ!
    城崎・瑞樹(暴走特急地獄行き・d29645)さんからの投稿です。

    よかった、騎馬戦(と言う名のガチンコバトル)には間に合ったね。……だけど馬に乗らないのに"騎馬"とは如何に……(悩み)

     そのあたりは、あんまり気にしなくていいんじゃないかな?
    奏川・狛(獅子狛楽士シサリウム・d23567)さんからの投稿です。

    (13号の船勝宮先輩へ)なら、わたくしもその教祖様爆発サンドを頂いても宜しいでしょうか?なぁに…アカハチレベルでなければ大丈夫ですから(ニコニコ)

     もしかして、食べるの? す、すごいね……。

    ■どきどきグラウンド実況中継!

    七枷・蒼生(ククリヒメ・d33387)さんからの投稿です。

    部活に因んだ番号に突撃ー♪(明後日の方向へ向かおうとして、又臣さんに頭をてしてしと叩かれ方向修正、だいたい正しい方向へ突撃)

     あれっ、そっちは……っとと、方向修正できたみたいだね。
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    はわ、そういえば、どうして運動会って5月なんでしょう?…昔は10月で、あと組体操も色々やったって聞いたことがあります…変形合体して巨大化とかもあったんでしょうか?(組体操で変形合体する須藤さんをイメージしてる子)

     く、組体操で変形合体はしないんじゃないかなあ?
    ディアス・シャドウキャット(影猫スキル・d01184)さんからの投稿です。

    30段の組体操!崩れる?崩れない?(あ

     見ている私もドキドキだよ!
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    ……須藤さんが変形合体するとすれば、やっぱり中からミニ須藤さんが出てきたり腕からソースとかマヨネーズが出たりするんでしょうか…?(特撮と漫才に変な影響を受けてるイメージ像)

     私は変形も合体もしないよー!?
    譽・唯(断罪を望んでいた暗殺者・d13114)さんからの投稿です。

    あーあー……………マイクテストー………………………因みに今日が……運動会だったの忘れてた………人いますかー?……………(でっかい声で)私は…………忘れてましたー………!!!!(そしてどや顔)

     そ、そんなことがっ……!? 終わる前に思い出せて良かったね。

    ■ヒーローインタビュー!

    夏目・サキ(暗くて赤くて狭い檻・d31712)さんからの投稿です。

    お弁当、デザート、多めで、良かった。大好きな、みかんのゼリーで、的中。

     的中おめでとう! 好きなメニューだと、もっと嬉しくなるよね。
    池袋・シェラハ(いつでもアツく灼滅活動・d33896)さんからの投稿です。

    いまの所3連勝っぽい感じかしら。私達のチームが海賊ゲームでも勝ってしまったし……

     わぁ、すごいすごい! この勢いで気持ちよく進めたらいいね。
    黒錠・影迷(闇の奴隷・d31355)さんからの投稿です。

    …宝箱取ったら…言いたいことがあったんだ……。言うぞ……海賊王に俺はなる…!

     海賊王ゲームだもんね。お宝ゲット、おめでとう!
    久瀬・雛菊(蒼穹のシーアクオン・d21285)さんからの投稿です。

    やっぱり、おにぎりが一番ポピュラーって事なんよね、わたしは海鮮穴子おにぎりセット…中にはタレたっぷりの焼き穴子とイクラが入ってて、蒸し穴子が海苔がわりに巻かれてる代物なんよ、まりんちゃんも一つどう?

     うわぁ、説明だけで美味しそう……えっ、私も食べていいの? やったー!
    黒絶・望(希望を抱く愛の風花・d25986)さんからの投稿です。

    宝物も勝利も私達のものです♪

     おめでとう! 次の競技も頑張ってね。

    ■敗者の叫びを聞けえぇぇぇぇ!

    ニーナ・ヴァシリア(グリフォンプリンセス・d03851)さんからの投稿です。

    ボクのさくらんぼがあんまり受けてない……だと……!?

     受けてないと言うより、イチ押しする人が少なかったみたいだね。
    海弥・障風(障り毒祟り風・d29656)さんからの投稿です。

    俺は弁当を忘れたぜ(ぐぎゅるる)

     それはお腹空きそうだね……大丈夫?
    真心・流々(虚影のジョーカー・d27846)さんからの投稿です。

    さすがに家にUターンして作ってきた即席弁当じゃ難しかったか……

     即席で作れるのも、それはそれですごいと思うよ。
    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    海賊王……引き分けか。まぁよい。依然我が有利には違いないのだからな!

     ここからも勝負は続くもんね、強気で行けるのはいいことだよ!
    倉丈・姫月(白兎の騎士・d24431)さんからの投稿です。

    うむぅ……まさか引き分けとはのぅ。っく、残り競技も少ないのじゃ……! 次こそは……!!

     いよいよ後半戦って感じだね。頑張れ頑張れ!
    高嶺・円(餃子白狼・d27710)さんからの投稿です。

    むぅ…白組が圧倒的かぁ…宝箱結構奪われてるね。

     白組は人数が多いから、逆転のチャンスが大きいんだよね。
    四刻・悠花(高校生ダンピール・d24781)さんからの投稿です。

    また負けました。う~、みなさん、強すぎです。

     見ているだけでも熱くなっちゃうくらい、すごい戦いだよね。
    中村・琴緒(情け無い暗殺者・d02817)さんからの投稿です。

    あちぃ……もう、太陽には負けるしかないぜぇ……(バタリ)

     だ、大丈夫!? とりあえずはい、お水!

    ■応援席からエールを送ろう!

    フェリス・ジンネマン(アルブスイドラ・d20066)さんからの投稿です。

    皆さんー! ふぁいてぃんですですよ!

     熱い応援、盛り上がるね!

    ■あの人にメッセージを送ろう

    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    別に、前号出てしまってもかまわないのだろう?

     出てしまっても大丈夫だよ! 頑張ってね! もしそれができたら、情報局マスターだね!
    天前・仁王(銀色不定系そしてショゴス・d25660)さんからの投稿です。

    でも実は最初出てなかったり。

     な、なんだってー!?
    貴船・紅葉(オカルトヒーロー・d22052)さんからの投稿です。

    ウフフ…寝坊してた亮太郎がやっと起きたのよ。これからの活躍を期待してるわね。

     で、でも、これから一緒に楽しめそうだよね。
    不入斗・悠(虎熊童子・d24384)さんからの投稿です。

    フェリス、MVPおめでとうな!

     MVPとれたんだね! おめでとう!

    ■水飲み場で、ひとやすみ

    有瀬・桂(人の心の光・d34395)さんからの投稿です。

    (暑さでダウンしそうな人達をうちわでぱたぱた)

     風があるだけでも、感じる暑さってだいぶ違うよね。
    倉敷・音愛(真夜中の演奏会・d33369)さんからの投稿です。

    うう、あっつい…なんか頭が、まわってないきがするわ…組体操の位置ひかげになりますように(祈り

     だ、大丈夫? お水を飲んで体を冷やすといいよ。
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・・後42.195時間

     えっ……それ、丸一日以上寝ちゃうんじゃ……!?
    芳森・小晴(くもを追って歩く・d31238)さんからの投稿です。

    宝とれてた(ほくほく)

     わ、良かったね!
    迦具土・炎次郎(神の炎と歩む者・d24801)さんからの投稿です。

    飲むより、むしろ頭からバケツ一杯の水を被りたい!

     競技に出ているみんなは、本当に暑そうだね。

    ■みんなで楽しいお弁当タイム!

    アッシュ・マーベラス(アースバウンド・d00157)さんからの投稿です。

    食った食ったー(食い過ぎたのか霊犬のミックと腹ポンポンになった)

     ごちそうさまでしたーだね! 後は競技に集中あるのみだよ。
    大夏・彩(皆の笑顔を護れるならば・d25988)さんからの投稿です。

    やったぁ!お弁当完食してくれた!

     おめでとう! 喜んでもらえたようだね。
    シエナ・デヴィアトレ(ディアブルローズルメドゥサン・d33905)さんからの投稿です。

    ・・・おとうさま・・・おかあさま・・・時が・・・見えます・・・の・・・(蔦と共にうつ伏せに倒れ、何かをつぶやいている・・・)

     あ、あれ? シエナさん、どうしたの!?
    ディアス・シャドウキャット(影猫スキル・d01184)さんからの投稿です。

    おやつタイム!

     はっ! もうそんな時間!?
    ケットシー・ネココ(迷い猫・d33012)さんからの投稿です。

    にゃーにゃーにゃー!(他の人の弁当に入っている魚を虎視眈々と狙っている)

     他の人のお弁当を狙っちゃだめだよー!
    八絡・リコ(火眼幼虎の葬刃爪牙・d02738)さんからの投稿です。

    あ、いたいた夏樹ー、いっしょにお弁当食べよ?おにぎりとかいろいろ種類も多めに作ってきたし、好きなのとってね、えーと、まずこれが…(略

     一緒に食べるお弁当って、本当、美味しいよね!
    黒瀬・夏樹(錆塗れの手で掴むもの・d00334)さんからの投稿です。

    お弁当、あれもこれもって詰め込んだらついつい多く……あ、でもリコと分け合ったらこれぐらいがちょうど良いかも? あ、丁度良かった、こっちこっち!

     うんうん、分け合った方がいろんなもの食べられるもんね。ゆっくりしていってね。
    高嶺・円(餃子白狼・d27710)さんからの投稿です。

    宇都宮と言えば宇都宮餃子が有名だけど、他に宇都宮焼きそばって言うのがあってね、それを餃子の皮で包んで焼いてみたんだ、よかったらどうぞ…中には目玉焼きも入ってるからね

     おおおっ!? これは変り種だね! どれどれ、まずは一口……はふはふ、美味しい!!
    或里・バンリ(エア尾付き・d32585)さんからの投稿です。

    (お重7箱目の隅をつついている)

     いったい、何個のお重を持ってきたのかな?
    ページトップへ