後夜祭

    須藤・まりん 
     運動会、あっという間だったね。
     優勝した3C桜連合のみんな、おめでとう!
     最後の最後にシン・MUSASHIの得点で逆転勝利なんて、アツい展開だったよねー!

     さあ、運動会の後は後夜祭、もう組連合なんて関係なし!
     みんなで乾杯して、キャンプファイヤーを囲んでフォークダンスだよ!
     私はマイクを持ってみんなの所を回っていくから、ぜひ情報局にも一言よろしく!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

    ■最終号:コーナー説明

    ●乾杯しようよ、お疲れさま!

     一日体を動かした後だし、水分補給はしっかりしなくちゃね。
     ってことで、学園からドリンクの差し入れが沢山あるんだ!
     せっかくだから、みんなで乾杯しようよ! 今日一日、運動会お疲れさま!

    ●お互いの活躍と健闘をたたえよう!

     今日一日、たくさんの競技で熱い戦いが繰り広げられていたよね。
     優勝した人も、そうじゃなかった人も、たくさん頑張ったはず。
     お互いの活躍や健闘をたたえ合いながら、今日の思い出を語り合うのはどうかな?
     楽しかった運動会のことだし、きっと話も弾むよ!

    ●帰るまで待てない! 晩ご飯タイム!

     競技や応援を一生懸命頑張って、もうお腹がぺこぺこ……。
     そんな人のために、おにぎりと豚汁の炊き出しがあるよ!
     それと、パン食い競走で余ったパンは持って帰ってもいいんだって。
     お腹が空いてる人は、寄っていかない?

    ●みんなでフォークダンスを踊ろう!

     あ、音楽が始まったよ。キャンプファイヤーの回りに集まって、みんなで踊ろう!
     こういうのは楽しんだもの勝ちだから、上手とか下手とか気にしなくて大丈夫。
     私、ときどきつまづいて転んじゃったりするけど、でも楽しいから全然平気!
     みんなで一緒に、楽しもうね!

    ●屋上で静かなひとときを

     今夜は、屋上も開放されているんだ。みんなの賑わいから少し離れて、静かにクールダウンしたい……なんて人には、ちょうどいい場所かもしれないね。
     誰かと一緒に、ゆっくりお話しながら過ごすのにも、いいんじゃないかな?

    ●あっ、来年のMUSASHIの話はしちゃダメだからね!

     今年のMUSASHIは、シン・MUSASHIにパワーアップ、いや進化して帰って来たね……。
     この調子だと、来年は更にもっと……いやいや、考えるのはやめよう!
     あんまり色々と凄い想像をして、もしそれが本当になっちゃったら大変だもんね!
     いい? みんな、くれぐれも、絶対に、間違っても、障害物の名前を15文字以内で考えたり、残りの文字数でその内容を解説したりしちゃ、ダメだからね!?
    ページトップへ