まりんのどきどき情報局

    須藤・まりん 
     武蔵坂学園に帰ってきたら、なんだか「ただいま」って言いたくなるね。
     改めて、みんな、今日はお疲れさま!
     『蒼の王コルベイン』を倒して阿佐ヶ谷の平和を取り戻し、武蔵坂学園への襲撃も阻止!
     これは、大勝利と言っていいよね。全部みんなが頑張ったからこその結果だよ。
     今日の戦い、本当にお疲れさまでした!

     それでね、祝勝会しようよって話があったから、用意をしてあるよ!
     たくさんの料理があるから、お腹いっぱい食べてね。
     もちろん、戦って疲れた体を休めたりすることも、できるようにしてあるよ。
     みんなの様子は、情報局でも伝えていくから、みんなよかったら投稿してね!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第61号 第60号 第59号 第58号 第57号 第56号 > >>

    ■最終号:コーナー説明

    ●今日の勝利に乾杯しよう!

     やっぱり、いいことや嬉しいことがあったら、乾杯だよね!
     今日の勝利をお祝いして、みんなで乾杯しようよ。
     飲み物はいろいろな種類があるから、好きなものを選んでね。
     それじゃあ、みんなでグラスをかかげて……乾杯!

    ●勝利のお祝いに、たくさん食べよう!

     特設大食堂になった体育館には、ずらーっと料理が並んでいるよ。
     ステーキ、カレー、お寿司、ハンバーグ、オムライス、ピザ、ナポリタン……。
     みんなが好きそうな料理を用意してあるから、好きなものを好きなだけ食べてね!

    ●グラウンドで大騒ぎ!

     思いっきりパーッと騒ぎたい人は、グラウンドに集まってみて!
     キャンプファイヤーを用意してあるから寒さも大丈夫。
     ここで踊ったり、駆け回ったりしながら、勝利をお祝いするのも楽しいよ!

    ●救護教室でひとやすみ

     特別教室にはベッドが運び込まれて、救護所がわりになってるよ。
     今日の戦いで怪我をして休みたい人や、疲れて眠りたいけど家まで帰るのはもう無理……なんて人は、遠慮しないで使ってね。
     休みたい人向けの場所だから、騒がしいことはしないように、よろしくね。

    ●屋上から星を見上げて

     静かに過ごしたい人は、この屋上がいいかもしれないね。
     今日の戦いの事を振り返ったり、これからのことを考えたりしたい時には、ここに来るといいよ。
     誰かを誘って、静かな屋上でのんびり過ごすのもいいんじゃないかな?

    ●ところで明日は4月1日だよ

     4月になると学年が1つ上がるし、それが楽しみな人もいるんじゃない?
     春休みも残ってるから、残りをどう過ごすかを考えるのも楽しいかもしれないね!
     そういえば昼間の情報局で、戦いが終わったら一緒に出かけよう! って話もあったね。
     どこにしようか? 行きたいところがあったら、教えてね!
    ページトップへ