まりんのどきどき情報局

    須藤・まりん 
     というわけで、越後湯沢温泉に到着ー! 今夜の祝勝会はここ、私達だけの貸切だよ!
     今夜は露店風呂にゆっくり浸かって、美味しいご飯をいっぱい食べて、しっかり休んで、この激しい戦いの疲れを癒そう!
     あのゲルマンシャークも、カットスローターも、縫村・針子も、みーんな倒して、しかもゴッドモンスターになってしまったラグナロクまで助けることができたんだもん。こんなに頑張ったんだから、このくらい豪華な祝勝会を楽しんでもいいよねっ!

     というわけで、情報局も再開するよ!
     みんなの声を集めに行っちゃうから、よろしくね!


    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第68号 第67号 第66号 第65号 第64号 第63号 > >>

    ■最終号:コーナー説明

    ●今日の勝利に乾杯しよう!

     こうして敵の野望は潰え、ラグナロクは救われ、町は平和を取り戻したのだった……。
     さあ、そんな今日の大勝利を祝して、まずはみんなで乾杯しよう!
     グラスは行き渡ったかな? それじゃあ乾杯だよ!

    ●露天風呂でリフレッシュ!

     さっそく温泉に入って、すっきりリフレッシュしよう!
     露天風呂には、岩風呂や檜風呂など、いくつかの種類があるんだよ。
     混浴だから、みんな水着に着替えてね。大丈夫、レンタル水着も用意してあるから!

    ●足湯でのんびり

     疲れている時に温泉に入ると、寝ちゃいそうで心配……。
     そんな時でも大丈夫! 浴衣に着替えて足湯でリラックスしちゃおう!
     てぬぐいと下駄を用意して入る温泉っていうのも風流だよね。
     足ツボ用の小石が敷いてある場所もあるから、挑戦してみるのもいいかも?

    ●ご当地グルメで大宴会!

     今夜のメニューは、ご当地グルメフルコース! 壮行会の時にいろいろ紹介してもらった名物ご当地料理の数々に加えて、更に「これは!」という全国選りすぐりをご用意!
     ハンバーガーやポテト、ソーセージといった、今日どこかで見たメニューもしっかり揃えてあるよ。好きなのを選んで食べてね。詳しい人は、メニューの紹介もよろしく!

    ●こちら大広間:救護所

     怪我をして辛い人は、こっちに救護所を移動させたから、ゆっくり休んでね。
     手当てに必要そうな物も置いてあるから、必要だったら使ってね。向こうから料理を持ち込んでも大丈夫だよ。ただ、ここには休む人がいっぱいいるから、できるだけ静かに使うようにしてくれると嬉しいな。よろしくね。

    ●中庭で静かなひとときを……

     日本庭園風になっている中庭は、誰でも自由に出入りできるようになってるよ。
     静かで落ち着く場所だから、ちょっと夜風に当たったり散歩するのにいいかも。
     少し考え事がしたい時にも向いているかもしれないね。

    ●ところで、残りの春休みどう過ごす?

     新学期は4月7日から。春休みは、あと1週間あるよ!
     せっかくだから思いっきり遊ぶのもいいし、新しい制服の準備をしたり、新学期の準備をするのもいいね。3C桜連合の提案で、春休みの旅行には武蔵坂学園から補助金が出ることになったから、思いきってどこかへ旅行するのも楽しそう!
     みんなは残りの春休み、一体どう過ごすのかな?
    ページトップへ