見える……見える……うん、今のところ、この船の中の安全は大丈夫。
あ、こんにちは。情報局へようこそ!
ここは決戦について相談や情報交換や準備をしながら、わいわい盛り上がれる場所よ。
今回は敵の拠点へ乗り込むから、危険な事が起こった場合に備えて、ダークネスから逃げ回るのが得意な私が担当をする事になったの。今の私を直接狙ってくるダークネスはいないし、何かあっても自力で何とかできるから心配しないでね。
というわけで、これから豪華客船が出航するよ!
これから一晩かけて、決戦の地、軍艦島へ向かう手筈になってるわ。
船内では壮行会も行うから、ぜひみなさん参加してね!
■創刊号:コーナー説明
●いざ行かん豪華客船の旅!
それにしても大きな船! 天井には豪華で立派なシャンデリアがあるし、スパやシアタールーム、ゲームコーナーなどの設備も充実しているそうよ。
こんな素敵な船で一泊だなんて、戦いの前だけどわくわくするね。
さあ、決戦に必要な荷物を持って乗船よ! 乗り遅れないように、気を付けてね!
●九州グルメを味わおう!
船内のレストランでは、8H百合連合が用意した九州グルメが食べられるの。
九州各地のご当地麺が食べられるコーナーでは、色々な麺が食べ比べられるんだって。
博多がとんこつで、熊本……鹿児島……? うん、この機会に食べて覚えたいな!
水炊きやもつ鍋などのご当地鍋もあるし、しっかり食べて英気を養いましょう。
●百物語を語ろう
消灯したこの区画を照らすのは、ろうそくの明かりだけ……。
今回は、怪談で戦う『七不思議使い』の救出が目的。わたし達もお互いに知っている怪談を語り合い、怪談話、そして七不思議使いへの理解を深めましょう……。
怪談が苦手な人も大丈夫。どれだけ悲鳴を上げても周囲には聞こえないもの……夜が明ける頃には、多少怪談にも慣れているんじゃないかしら。ふふふ……。
●メッセージ伝言板
船の一角に、自由に使える伝言板を用意したわ。
決戦の前に誰かへ伝えたいことがあれば、ここに書いてみてはどうかしら。
タイミングが合わなくて会えない人とも伝言板なら、やりとりできるものね。
みんなの大切なメッセージ、ここに書いていってね。