瑠架戦争

     リアルタイムイベント『瑠架戦争』6月17日(日)開催予定!
     参加は無料で、EXPや殲術道具、サイキックエナジーなどの報酬も獲得できます!
     皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

    ■戦争までの経緯

     知的生命体はいずれ全て合体し、究極のダークネス『サイキックハーツ』となる。
     それが、遥かな太古より連綿と続けられていた、生命サイクルの正体でした。

     今、そのサイクルは崩れました。
     複数のサイキックハーツが発生するという異常事態。
     その中で、灼滅者達は人類全てをサイキックハーツにすることを選択しました。
     これこそが、全ての人々を救う唯一の方法だったからです。

     ですがそのかわり、灼滅者達は強力なパワーアップの機会を失ってしまいました。
     そんな灼滅者達に対し、密かに同盟を結ぼうと考えていたヴァンパイア「朱雀門・瑠架」は、武蔵坂学園にある提案を行います。

     この提案を受け入れるならば、今回の戦争は発生しません。
     しかし、提案を受け入れれば『全ての人々を救う事は諦める』事となります。

     私達は『殲術再生弾』によって、一定時間だけ強大な恩恵を得ることができます。
     決戦は6月17日(日)『瑠架戦争』を乗り越えましょう!

     →武蔵坂学園のあゆみ
     →武蔵坂学園のあゆみ:予兆

    ■殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)

    『殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)』と呼ばれるサイキックエナジーの弾丸が、サイキックアブソーバーに1発装填されています。
     2018年6月8日時点の装填数は「1発」です。
     戦争時にはこの弾丸がひとつ発射され、武蔵坂学園の灼滅者に以下の恩恵を与えます。

    ●『殲術再生弾』の効果

    クラブパワーが発動します。
    ・KOや殺傷ダメージは毎ターン全回復します。
    ・重傷を受けても能力値は半減しません。
    ・重傷中にKOされた時のみ、死亡の危険性があります。
    ・戦争が終了すると、全員の重傷状態が回復します。

     ただし、殲術再生弾の効果時間は8ターン
     この時間内に、何らかの決着を付けなければなりません。
    09:00~09:30第1ターン
    10:30~11:00第2ターン
    12:00~12:30第3ターン
    13:30~14:00第4ターン
    15:00~15:30第5ターン
    16:30~17:00第6ターン
    18:00~18:30第7ターン
    19:30~20:00最終ターン

    ■組連合

     戦争の開始日まで、ただ黙って待ち続ける必要はありません。
     敵に有効な『ファーストアタック』を叩きつけるべく、戦争前に設置される特別なクラブ『組連合』で、作戦会議を行いましょう!
     例えば1A梅連合には、1組・A組・梅組の『全員』が所属します。
     組連合での発言は、戦争中も行えます。
     仲間達と相談し、刻一刻と変わる戦況に対応しましょう!

    ※組連合発表の数時間前以降に教室移動しても、組連合は変わりません。
    また、それ以降に作成されたキャラクターは、今回の組連合に入れません。
    1A梅連合
    2B桃連合
    3C桜連合
    4D椿連合
    5E蓮連合
    6F菊連合
    7G蘭連合
    8H百合連合
    9I薔薇連合

    ●ファーストアタック

     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。
    奇襲攻撃
    (戦場指定)
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
    救護準備 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。
    一般人救出 戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。
    テンションアップ 様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。
    撤退条件
    (条件指定)
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    ■戦争中にできること

    ●行動選択肢

    攻略 その時点で攻略可能な「戦場」をひとつ選び、戦います。
    戦場の「戦力」を0にできれば、制圧(攻略完了)できます。
    応援 戦闘に参加せず、自分が感情を活性化している人の応援に徹します。
    応援された人は、少しだけ、そのターンの重傷や死亡の確率が減ります。
    撤退 特定の条件でのみ出現し、行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します(戦争は終了となります)。

    ●戦闘オプション

    ポジション ポジションは毎ターン選び直せます(戦法設定より優先します)。
    選択したポジションと同じクラブパワーの恩恵を受けます。
    一緒に戦う 戦争中は、下記の灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    【コンビ出撃(最優先)>クラブ出撃>クラスメイト>同じ組連合】
    コンビ出撃 自分が感情を活性化している相手をこれに選び、かつ相手も自分を選んでいたら、一緒に戦える確率が高くなります(全てに優先されます)。
    クラブ出撃 自分が所属しているクラブをひとつ選ぶと、同じクラブで「クラブ出撃」を選んだ灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    プレイング 戦場で有力敵と遭遇した際の行動を、プレイングに書きます。
    闇堕ち 学園が絶体絶命の窮地に陥った時、重傷を負った者にだけ選択できます。
    これを選んで出撃すると闇堕ちし、凄まじい強さで戦うことができます。

    ●戦力

     その戦場の敵軍の規模を表すパラメータです(厳密な敵の兵力数ではありません)。
     各戦場での戦いは、幾つもの大規模な「Battle」に分かれて行われます。
     各Battleには「こちらと同数の敵」が出現します(サーヴァントは計算に入れない)。
     毎ターン「勝利したBattle数×50」だけ、敵の戦力にダメージを与えます。
     戦場の戦力を0にできれば制圧(攻略完了)です。

    ●有力敵

     有力敵は各戦場に存在し、Battleのいずれかに参戦します。
     有力敵はしぶとく、KOされても『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。
     有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります!(同じターンに両方の条件を満たしてもOK)

    「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。
    ※有力敵は、因縁のある灼滅者に遭遇しやすいと言うが……?

    ■戦争の詳細

    勝利条件 「朱雀門・瑠架」の灼滅。
    戦場マップの
    見方
    下記の戦場マップにおいて、(1)(5)と「制圧した戦場」の上下左右に隣接する戦場を、攻略できます。

    ■今回の特殊ルール

    全ての人々を救う事は諦める
     灼滅者達が瑠架の提案を受け入れる場合、朱雀門・瑠架の組織が協力組織となって、戦争は終了します(黒の王軍も撤退します)。
     提案を受け入れる場合、過半数(5つ以上)の組連合のファーストアタックで『全ての人々を救う事は諦める』ことをプレイングに記入して下さい。
     全ての人々を救う事を諦める場合、灼滅者全員が常に「1.6倍のクラブパワー効果」を得られるようになります。
     ただし、全人類の3割はエスパーになれず、サイキックハーツ同士の戦いが決着すれば全員死にます。
    『黒の王』
    朱雀門・継人
     サイキックハーツに至った『黒の王』朱雀門・継人は、同じくサイキックハーツである瑠架の力を奪おうとしています。
     黒の王は一定のターン経過後に、朱雀門・瑠架の戦場を制圧し、瑠架を拉致して撤退します(戦争は終了します)。瑠架の力を得た黒の王は大きく力を増してしまうでしょう。

     何も妨害が無い場合、『第3ターン終了時』に瑠架は拉致されます。
    【黒の王軍】と書かれた戦場の制圧1つごとに、拉致を遅らせることができます。
    【黒の王軍】制圧無し……『第3ターン終了時』
    【黒の王軍】1つ制圧……『第4ターン終了時』
    【黒の王軍】2つ制圧……『第5ターン終了時』
    【黒の王軍】3つ制圧……回収は行われません
    瑠架への援軍
    「(3)鞍馬天狗」「(4)聖女ガラシャ」からは「(8)朱雀門・瑠架」への援軍が送られています。
     それぞれの戦場を制圧するごとに、「(8)朱雀門・瑠架」の戦力が
    その時点の戦力の30%減少します。
    学園防衛
     武蔵坂学園近郊で決戦を行う事で、他のサイキックハーツの軍勢による武蔵坂学園への奇襲攻撃が行われる危険性があります。
     ファーストアタックで1つの組連合が『学園防衛を行う』ことを宣言する毎に、通常のファーストアタックとは別に、4000名の灼滅者が学園防衛の警戒活動を行い、奇襲攻撃が行われた際に学園を防衛します。
     学園防衛を行う場合、防衛方法や重点的に防衛する場所や物などを指定する事も出来ます。
    不滅の兜
     ノーライフキングの首魁『クリスタル・ミラビリス』の元老が被っていた4つの兜で『元老の知識』が保存されています。
     殲術再生弾照射時に使用することで兜1つにつき1つ、全組連合で合計4つまでの質問を行えます(1つの組連合が使える兜は1つまでです)。
     使用する組連合は、ファーストアタックのプレイングに質問内容を明記して下さい。
     合計5つ以上の質問があった場合、どの質問に回答するかはランダムに決定されます。

    ●戦場マップ

    ●戦場説明

    ・今回の戦いの舞台は、武蔵野市北部と西東京市になります。

    (1)
    武蔵坂学園
     武蔵坂学園です(制圧済み)。
    (2)
    タトゥーバット群
    【瑠架軍】朱雀門・瑠架がサイキックハーツの力で創造した眷属タトゥーバットの群れです。
    (3)
    鞍馬天狗
    【瑠架軍】刺青羅刹の最後の一人です。かつては朱雀門高校生徒会長ルイス・フロイスに雇われた傭兵の立場にありましたが、朱雀門高校の壊滅と戦力の離散に伴い、現在は瑠架に雇われています。
     出現する敵は、鞍馬天狗配下の羅刹達です。
     この戦場を制圧すると(8)朱雀門・瑠架の戦力が30%減少します。
    (4)
    聖女ガラシャ
    【瑠架軍】羅刹『天海大僧正』の娘を名乗るダークネスです。天海大僧正の遺した術で慈眼城を出た後は流浪の身にありましたが、現在は『共存共栄』の考えを同じくする瑠架の元に身を寄せています。
     出現する敵は、聖女ガラシャ配下の羅刹達です。
     この戦場を制圧すると(8)朱雀門・瑠架の戦力が30%減少します。
    (5)
    ひばりが丘駅
     西武鉄道池袋線ひばりが丘駅です。
    【黒の王軍】への攻撃はこちらから行います。
    (6)
    魔女バーバ・ヤーガ
    【黒の王軍】複数回に渡って武蔵坂学園と交戦している子爵級ヴァンパイアです。バーバ・ヤーガの陣地周辺は彼女の眷属『鶏の足の小屋』が群れを成し、その内部には大勢のヴァンパイア達が潜んでいます。
    (7)
    アタワルパ
    【黒の王軍】現在、地球上で最強のアンブレイカブルです。『無限婦人エリザベート』への借りを返し、灼滅者と戦うため『黒の王』朱雀門・継人の軍に加わっています。
    (8)
    朱雀門・瑠架
    【瑠架軍】元朱雀門高校の生徒会副会長で、朱雀門・継人の姉に当たるヴァンパイアです。『ダークネスと灼滅者と一般人が共存する世界を望むソウルボード』を受け入れ、サイキックハーツに至りました。
     サイキックハーツ化したことで、以前よりも圧倒的に強化されおり、武蔵坂学園への侵攻を宣言しています。
    (9)
    『黒の王』朱雀門・継人
    【黒の王軍】かつて蒼の王コルベインを殺した4人の『王』の一人であり、いまやサイキックハーツでもあります。転生を繰り返しており、現在の肉体は瑠架の弟のものです。
     サイキックハーツと化した彼の力は絶大です。戦いを挑むことは可能ですが、今回の戦争で継人を灼滅することは不可能に近いでしょう。

    ■情報局に投稿しよう!

    戦争中には、当日の様子を現在進行形で伝えるリアルタイム投稿コーナー『情報局』が開設されます!
    戦争の合間に、戦況やキャラクターの気持ち、他の人へのメッセージなど、どしどし投稿してください。お楽しみに!