まりんのどきどき情報局

    須藤・まりん 
     7G蘭のみんな、優勝ありがとう! おめでとう! お疲れさま! やったねー!
     ととと……こほん。それにしても楽しかった運動会、あっという間に終わっちゃったね。

     でも、今日はまだ終わりじゃないよ! さあ、後夜祭のはじまり、はじまり~!
     乾杯して、キャンプファイヤーを囲んでフォークダンスをして、みんなで盛り上がろう!
     最後まで楽しい思い出、たっくさん作ろうね!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第48号 第47号 第46号 第45号 第44号 第43号 > >>

    ■最終号:コーナー説明

    ●乾杯しようよ、お疲れさま!

     はい、学園からドリンクの差し入れだよ!
     たくさん体を動かした後だし、水分補給はしっかりしなくちゃね。
     ではでは、みんなの健闘と、活躍とそれからそれから……今日一日頑張ったみんなに!
     かんぱーいっ!

    ●お互いの活躍と健闘をたたえよう!

     今日一日、たくさんの競技で熱い戦いが繰り広げられていたよね。
     優勝した人も、そうじゃなかった人も、たくさん頑張ったはず。
     そんな互いの活躍や健闘をたたえ合いながら、今日の思い出を語り合うのはどうかな?
     楽しかった運動会のことだし、きっと話も弾むよ!

    ●帰るまで待てない! 晩ご飯タイム!

     グラウンドを駆け回ったせいか、もうお腹がぺこぺこ……。
     そんな人のために、アベルさんが用意してくれた、おにぎりと豚汁の炊き出しがあるよ!
     パン食い競走で余ったパンを持って帰ることもできるんだって。
     お腹が空いてる人は、寄っていかない?

    ●みんなでフォークダンスを踊ろう!

     あ、音楽が始まったよ。キャンプファイヤーの回りに集まって、みんなで踊ろう!
     上手とか下手とか、そんなの気にしない! こういうのって楽しんだもの勝ちって言うでしょう? 私、ときどきつまづいて転んじゃったりするけど、でも楽しいから全然平気!
     みんなで一緒に、楽しもうね!

    ●屋上で静かなひとときを

     今夜は、屋上も解放されているんだ。
     みんなから少し離れて、夜風に吹かれながら静かな場所でクールダウンしたい……なんて人には、ちょうどいい場所かもしれないね。
     誰かと一緒に、ゆっくりお話しながら過ごすのにも、いいんじゃないかな?

    ●あっ、来年のMUSASHIの話はしちゃダメだからね!

     それにしても、ハイパーMUSASHIは凄まじくパワーアップしてたね。
     この調子だと来年は更にもっと……いやいや考えるのはやめよう! あんまり色々と悪い想像をして、もしそれが本当になっちゃったら大変だもんね!
     いい? みんな、くれぐれも、障害物の名前を15文字以内で考えたり、残りの文字数でその内容を解説したりしちゃ、ダメだからね!?
    ページトップへ