ギィ・ラフィット
(カラブラン・d01039)
2017年5月19日
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ギィ・ラフィット
(カラブラン・d01039)
2017年5月19日
今回、(7)(10)に戦力が流れるのを防ぐため、序盤は(3)(5)に専念出来ればと思うんすけど、いかがでやしょうか? |
御伽・百々
(人造百鬼夜行・d33264)
2017年5月20日
ブレストにも書いたが、我も同意見だな。前半は【3】→【8】や【5】→【11】を攻めて、後半に【4】→【9】→【2】→【6】と行くのが勝利条件と関係ない場所へ行く戦力を最も減らせるであろう。 |
六合・薫
(フニョミョールのゴーレム・d00602)
2017年5月20日
流石にあっちこっち分散したら目も当てられないし、まずは【3】→【8】次に【5】→【11】かそこから【2】【4】が妥当かな。戦力に対する敵の強さがわからないとなんともだね。500ぐらいでレベル4桁がちょこちょこいるとかありそう |
御伽・百々
(人造百鬼夜行・d33264)
2017年5月20日
敵の強さと戦力は別の要素だな。戦力はそのまま戦場の削らねばならぬ戦力という認識で問題ないはずだ。敵のレベルに関しては敵の強さという表現となるはずだ。今回であれば、敵の強さについての言及はないため従来の戦争と敵のレベルはさほど変わらず、戦力が多いとあるので単純に個々の戦場の戦力が多いのだろう。 |
六合・薫
(フニョミョールのゴーレム・d00602)
2017年5月20日
OK読み直して認識が逆だった事に気づいた。ともすると1つ1つ潰していかないとテンションアップでゴリ押し作戦も難しいのか。うーむ |
ギィ・ラフィット
(カラブラン・d01039)
2017年5月20日
【連合間連携】優先して落とすべきは【3】か【5】までは、どの連合も同じ結論を出すと思うっすけど、じゃあその二カ所のうちどちらから着手するかとなると、しっかり打ち合わせないと、二カ所に割れるんじゃないかという危惧があるんすよね。1ターン1戦場を前提にすると、連合全部が推奨先を揃えないと危ないように思うんすけど、そこのところどんなもんでしょ? |
御伽・百々
(人造百鬼夜行・d33264)
2017年5月20日
奇襲先として、【3】【5】を選ぶ組連合があれば、奇襲が入った方からでよいかと思うぞ。また、スタート地点隣接の4ヶ所に関しては通過できればよいので、当日の戦力やテンションアップの効果次第だが、過剰になりそうであれば逆にいくつかの組連合が別の場所を削るようにする必要も出てくるだろうな。 |
御伽・百々
(人造百鬼夜行・d33264)
2017年5月20日
他の組連合の様子を見ると【5】【11】に奇襲が入る可能性は高そうだな。というわけで『【5】→【11】→【3】→【8】→【4】→【9】→【2】→(【7】→)【6】※1ターン目は過剰になる場合は3への調整を検討※2面制圧がどこかで成立した場合には、7ターン目で【7】を攻略』推奨ルートとしてはこのような形がよさそうだ。 |