まりんのどきどき情報局

    須藤・まりん 
     サイキックハーツ『朱雀門・瑠架』、灼滅成功……!
     みんなのお陰で、ひとまずヴァンパイア達の武蔵坂学園への侵攻は食い止められたよ!
     だけど、今度はご当地怪人の首領『グローバルジャスティス』が動き出したみたい!
     その狙いは、全世界人類のご当地怪人化……! そんなの、やらせる訳にはいかないよ!
     みんな、瑠架戦争が終わったばかりだけど、次の戦いの準備をお願い!
     ご当地怪人の大首領との、総力戦だよ……!!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

    ■今の意気込みを聞かせて!

    雲無・夜々(ハートフルハートフル・d29589)さんからの投稿です。

    目の前のダークネスを斬っていたら世界規模とは。広がるに広がったよな。

     思えば、みんなの状況も昔と比べると随分変わったよね。
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    両方とも落ちませんでしたか。人も時間も厳しいですね…。

     ここからどうするか、頑張りどころだね。
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    質問にお答え頂きありがとうございました、須藤先輩。ESPを持てるならどんなESPが良いですか?やはり、瞬間移動は欲しいですよね。僕達も出来ませんから。

     瞬間移動! もしそんなことができたら、遅刻や迷子とも無縁だよね……!
    九形・皆無(黒炎夜叉・d25213)さんからの投稿です。

    サイキックハーツの争奪戦、事と次第によってはヴァンパイアはここで滅びるのでしょうかね?

     事と次第によっては、もしかすると……なのかな?
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    出かける前に忘れずにぃ、教祖爆発

     そうだね、忘れ物とかには気を付け……えっ、爆発!?
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    では、果報は寝て待てというのでぇ、おやすみなさい

     えっ、寝ちゃうの!?
    神無月・佐祐理(硝子の森・d23696)さんからの投稿です。

    朱雀門・瑠架さん…。戦闘形態で服を着てないのは、人の事は言えませんが……

     やっぱり、そこは気になっちゃうよね……。
    峰・清香(大学生ファイアブラッド・d01705)さんからの投稿です。

    2T目でうまくバーバ・ヤーガとアタワルパを落とせた。3,4と黒の王削りに当てられるなら倒せないまでも戦場制圧で撤退させられる可能性は低くはないはずだ

     両方うまく倒せたみたいでよかったよ! この調子でいきたいね。
    市川・朱里(高校生ダンピール・d38657)さんからの投稿です。

    部長のソウルボードで好き勝手やってくれたバーバ・ヤーガの灼滅、見届けたよ。……部長、部員のみんな、後でちゃんと報告するから、ちょっと待っていて。

     お疲れ様! しっかり倒せたみたいでよかったよ。
    九形・皆無(黒炎夜叉・d25213)さんからの投稿です。

    王への道は開かれましたか……では、参るといたしましょう

     いってらっしゃい、気を付けて頑張って!
    四軒家・綴(二十四時間ヘルメット・d37571)さんからの投稿です。

    (もしやバベルの鎖が効かなくなったらヘルメットでコンビニに行けないのでは…ッ!?)

     何か考え事かな? 気付いたことがあったら、ぜひぜひ教えてね。
    有城・雄哉(蒼穹の守護者・d31751)さんからの投稿です。

    バーバ・ヤーガの灼滅は見届けられなかったか。……戦場の運だ。仕方ない。後は黒の王に挑むか、それとも瑠架を狙うか……。

     どっちを狙うか、よく考えて決めたいね。

    ■戦場の様子を実況!

    卯月・愛奈(流すべき血はまるで・d35316)さんからの投稿です。

    しばらく見ない間に、色々変わったわね…滅びの運命も、全人類も。相変わらず賑やかだこと。

     ほんと、色んな変化があったよね。
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    パーパ・ヤーガはいねえがあー。まあ、アタワルパ優先は仕方ありませんが。

     どっちも倒せるなら倒したい相手だよね。むむむ。
    鹿島・狭霧(漆黒の鋭刃・d01181)さんからの投稿です。

    ちっ、抜けなかったか・・・攻撃発基点まで一時後退、部隊再編の後、再度突破を試みるわよ。

     今度こそ突破したいね!
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    はわ、戦場と間違えて別の学校に行ってたみたいです…。……戦争って明日でしたっけ、昨日です?やっぱり誰もいません…(朱集問、と書かれた看板を撮って須藤さんに送りつつ)

     戦争は今日で合ってるよ! ひとまず、一旦武蔵坂学園に戻るといいかも。
    一色・朝恵(オレンジアネモネ・d10752)さんからの投稿です。

    るかちゃんが!!脱いでる!!

     すごい恰好になってるよね……。
    峰・清香(大学生ファイアブラッド・d01705)さんからの投稿です。

    蹂躙のバベルインパクトがクリティカルすれば16000オーバー…昔の自分に「最高の当たり方すれば爵位級ヴァンパイアの親衛隊員くらい一撃だぞ」って言っても絶対信じないだろうなぁ…

     みんな、すっごく強くなったよね。
    鹿島・狭霧(漆黒の鋭刃・d01181)さんからの投稿です。

    各部被害報告。負傷者は後送。負傷者が抜けた穴埋めは・・・悪いけど、そのままで。戦力不足が響いちゃってるわね。厳しいわ。

     踏ん張っていきたいところだね。
    幸・桃琴(桃色退魔拳士・d09437)さんからの投稿です。

    よーし、アタワルパを倒すことができたよっ!次は黒の王だね!!すっごい数がいるけど、頑張ってきまーす!

     次もすっごい強敵だね。ファイトだよ!

    ■あの敵に一言!

    加持・陽司(陽射しを抱いて・d36254)さんからの投稿です。

    瑠架ちゃん!服くらい着よう!!!

     ちょっとあの格好は刺激が強いよね。
    アンカー・バールフリット(シュテルンリープハーバー・d01153)さんからの投稿です。

    黒の王、貴様の領域に踏み込んだらまさか貴様も脱ぐのか!? お姉様方が狂喜乱舞してしまうぞ!

     えぇっ、まさかそんな……!?
    アンカー・バールフリット(シュテルンリープハーバー・d01153)さんからの投稿です。

    誰に言ってるかわかりにくかったのでもう一回。魔女バーカ・バーカ!!

     相手の魔女と言えば、バーバ・ヤーガ……はっ、そういうこと!?
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    ああ、瑠架さん全裸だったんですね。異界の美のような感じで気になりませんでした…。

     確かに見ようによっては、神秘的でかっこいいって感想も出てくるの……かな?
    咬山・千尋(夜を征く者・d07814)さんからの投稿です。

    バーバ・ヤーガ、また負けに来たのか? 今度は「悪夢」じゃ済まないぞ。

     悪夢じゃすまないってことを教えてあげようっ!
    識守・理央(オズ・d04029)さんからの投稿です。

    勝負だ、アタワルパ。……ソウルボードでの戦いの決着、ここでつける!

     今が決着の時だね!
    長篠・殺識(混沌迷宮・d37682)さんからの投稿です。

    「アタワルパおじさんは現地上最強のアンブレイカブルって称号どう思ってるんだろーね?」(よく見たらさっき脱字してた)

     どう思ってるんだろうね?
    天渡・凜(その手をつないで未来まで・d05491)さんからの投稿です。

    黒の王と呼ばれる存在に戦いを挑むなんて、敷居が高そうだけど…やるしかないよね。 武蔵坂なりの可能性と答えを見せつけてやるんだ!

     そうだね、みんなの答えを見せつけてあげようっ!
    峰・清香(大学生ファイアブラッド・d01705)さんからの投稿です。

    倒れたのだからもう敵というわけでもないが…アタワルパ、あの世があるなら逝った先は同じだろう。師匠越えの恩返しは向こうですると良い。

     向こうで、存分に……かな?
    オリヴィア・ローゼンタール(蹴撃のクルースニク・d37448)さんからの投稿です。

    突破口は開いた……! 黒の王、灼滅の牙爪は貴様の喉元まで届いたぞ……!

     いよいよ、黒の王も見えてきたんだね……!

    ■特設大食堂へようこそ!

    九重・木葉(蔓生・d10342)さんからの投稿です。

    朝ごはん頂いていっすか?(もぐもぐ)

     どうぞどうぞー! 何でも好きなのを食べていってね!
    アリシア・ウィンストン(美し過ぎる魔法少女・d00199)さんからの投稿です。

    一瞬千食!(ブラックアウトした中で無数の箸が飛び交う音がする、戻った時には空皿タワーが出来上がっていた)

     こ、これはっ!? 今の一瞬で、一体何が……!?
    月村・アヅマ(風刃・d13869)さんからの投稿です。

    わーいあざます!これら食いつつ頑張ってくるよー(おにぎりやサンドイッチを抱えて戦場に駆け戻る猫)

     行ってらっしゃい、気を付けてねー!
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    飲み物のメニューにカレーが!しかもジョッキが置いてある!

     ジョッキでカレー!? な、なんか未知の世界だね……。
    斎賀・なを(オブセッション・d00890)さんからの投稿です。

    お腹が空いてたら満足に戦えないからな。コロッケパンか焼きそばパンがあったら貰いたいな。因みに珈琲は自前(コクコク)

     どっちも用意してあるから、好きなだけどうぞ! コーヒー、美味しそうだね……!
    長篠・殺識(混沌迷宮・d37682)さんからの投稿です。

    「洋風朝食セットがお願いしまーす。クロワッサンあったらうれしいなー」(もうお昼なのはスルー)

     クロワッサンだね、ジャムとバターも付けちゃうよ! おかずはハムエッグとサラダだって。
    リペティツィオーネ・ディズグラーツィア(自分の名前を覚えるのを諦めた・d34275)さんからの投稿です。

    おなか、すいた。けど。食べたら、寝そ、う…

     眠くならない程度に、小腹を満たしていく?
    崇田・來鯉(ニシキゴイキッド・d16213)さんからの投稿です。

    さてと、今回の決戦乗り越えるためにも頑張らないとね!という訳で肉じゃがと箸巻き(広島のお好み焼きを箸に巻いて歩いて食べれるようにしたもの)を作ったんで皆食べてね?

     わーっ、どっちも美味しそう! 箸巻き、持ち歩きにも便利そうだね。
    峰・清香(大学生ファイアブラッド・d01705)さんからの投稿です。

    しかし情報局もすっかり静かになってしまったな…

     みんなとお話してると、全然そんな実感はなかったなぁ。これからもっと賑やかになるかな?

    ■こちら後方救護拠点

    唯手・聖香(ミルトスの唄人・d36167)さんからの投稿です。

    1ターン目から重症とは...。

     大丈夫だった? ゆっくり体を休めてね。
    レヴィアフォルネ・マーキュリー(サメニストマーキス・d28666)さんからの投稿です。

    くそう……2ターン目ほっぽってしまった……

     そういうこともあるよ。次に備えて、今のうちに英気を養っておこう!
    明石・瑞穂(ブラッドバス・d02578)さんからの投稿です。

    来たわね。そんじゃ診察しましょうか~。

     今回も頼りにしてるよ、よろしくね!
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    にゃーぅ(道に迷ったのー、と言いたげに鳴き残して丸まり)

     あれっ、どうしたのかな?
    マナクル・スレイヴ(子供のボクと奴隷の私・d23286)さんからの投稿です。

    薬も包帯も準備良しだね……重症になったら皆様後方救護拠点か近くのヒーラー様へ、無理をして…死んだりしたらダメでございますよ…

     そうだね、無理して悲しいことになったら嫌だもんね。
    アトシュ・スカーレット(黒兎の死神・d20193)さんからの投稿です。

    さーて、今回はどう転ぶのかねぇ…。全体的には黒の王へ挑戦する傾向が強いから、包帯とかガーゼとか消毒液、大量に用意しとくか…。

     備えあれば憂いなし! だね!
    明石・瑞穂(ブラッドバス・d02578)さんからの投稿です。

    あー・・・(聴診器当てつつ)・・・こりゃ内臓までイっちゃってるかなぁ?とりあえず、止血処置を施さないとねぇ。

     戦いもどんどん激しくなってきたみたいだね。みんなの治療、よろしくね!

    ■あの人にメッセージを届けよう!

    山田・菜々(家出娘・d12340)さんからの投稿です。

    ババア、いや、バーバ・ヤーガ、今度こそ、決着の時っすよ。

     バーバ・ヤーガとも、そろそろ決着を付けたいね。
    ステラ・バールフリット(氷と炎の魔女・d16005)さんからの投稿です。

    魔女を愚弄する謂れなき誹謗中傷が聞こえましたが?

     魔女は魔女でも、いい魔女もいるよね!
    アンカー・バールフリット(シュテルンリープハーバー・d01153)さんからの投稿です。

    て、敵に言ったのでありまして、決して優しくて綺麗で素敵なお姉様に向けたわけではございません……!

     あっ……えっとその、頑張って!
    長篠・殺識(混沌迷宮・d37682)さんからの投稿です。

    「ラブリンスターお姉さんによる壮行会ライブとかやらないのかなー?」

     お願いしたら、やってくれるかなぁ?
    ページトップへ