ライブ&ゲーム

    ここは「ライブ&ゲーム」

    色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


    水妖祭

    水着コンテストに便乗して催される倶楽部「あやかしびと」の夏祭りそれが「水妖祭」だ!当日は様々な企画で盛り上がるぞ!「水妖祭」内限定の水着コンテストも開催!君たちの熱い魂をアピールだ!当日は参加者毎にステージを作成して人気を勝ち取れ!優勝者には部長から豪華な賞品も!?他にもリアルタイムスレッド!一日中盛り上がれ!海の家「海坊主」もオープン予定だ!様々な個性豊かな店員が貴方の来訪をお待ちしています!懐スッカラカンになるまで食い倒せ!レッツ水妖祭!あやかしびとで待ってるぜ!


    The League of Black Night

    d100で遊ぶ対戦形式のゲーム。対戦者2名が、十の位と一の位の数値合計を攻撃力として競います。ダイスの目によって攻撃には剣、槍、杖、素手といった属性が付加され、この属性が勝敗を左右します。剣、槍、杖には、じゃんけんのような強弱関係があり(剣<槍<杖<剣)、得意な属性に対しては攻撃力が2倍に。素手は他のどの属性よりも弱く、こちらが素手の場合には相手の攻撃力が2倍になります。一本勝負で、属性計算後の最終的な攻撃力の高い方が勝者になります。


    海賊LIVE武蔵坂2013~バッカルコーンの秘宝~

    失われしキャプテン・バッカルコーンの秘宝を求める海賊達が集う入江…Secret Base!陽気で音楽好きな海賊達に扮した軽音部員と一緒に、音楽LIVEや宝探しゲームを愉しもう!LIVEやゲームの待ち時間には大航海時代をモチーフにした軽食をどうぞ。夜のメインLIVEには幽霊船が出現!?胸躍る冒険がSecret Baseでキミ達を待っている!


    武刃蔵~チャンバラ武道会~

    ダイスを使ったスポーツチャンバラによる簡単な模擬戦を行い、武道の楽しさを体験して頂きます。
    武術剣術の心得が無くても全く問題ありませんので、お気軽にご参加下さい。
    ルールを守って、勝敗に関わらず仲良く楽しみましょう。


    ソウル化け屋敷

    お化け屋敷をします。
    リタイアすることなく最後まで進んだら勝ちです。


    歌声喫茶☆Star light song☆

    私たちと一緒に歌って、飲んで、食べて、遊んで♪
    楽しいひと時を過ごしましょう♪

    歌声喫茶☆Star light song☆では
    皆で歌って、皆で遊ぶ。そんな企画が目白押し♪
    歌手の皆のライブ、朗読会、合唱会にゲーム大会。

    皆が楽しめる時間をめいっぱいご提供します♪

    喫茶店として、星座やお星様にちなんだメニューもご用意しました。
    ライブを楽しんで、自分も歌って・・・素敵な学園祭、一緒に楽しみましょう☆


    天体迷路

    中に入るとそこは宇宙空間。
    キラキラ光る星の迷路を進むと様々な仕掛けが。
    途中で敵と戦ったり、謎の占い師が現れたりするかも?
    君は無事宝物を手に入れ帰還することができるだろうか。
    (ダイスを使った迷路突破ゲーム。サクッと楽しめる仕様なのでお気軽にどうぞ)


    生放送ぼいらじ!学園祭スペシャル

    ■本当にいろいろ行う生放送のラジオ企画です!
    他の企画を回りながらでも聞けるので気軽にどうぞ!

    ▼他クラブとのタイアップ企画から、普段のラジオでおなじみのコーナーまでご用意!
    ▼その多くが<<リスナー参加型>>で、<<匿名投稿フォーム>>で参加OK。
    ▼ナンパ王決定戦、ヒーローショウ、PV対決、水着宣伝などなど!
    ▼みんなの参加をお待ちしてます!詳しくはクラブで!!


    3年0組からの挑戦状

    白黒コピーの粗雑なチラシにはこう書いてある。

    「挑戦状。
    謎解きに自信のある者は3年の教室の隣にある空き部屋に集合。
    そこで2~4人でチームを組んで簡単な謎解きゲームをしてもらう。
    我こそはと思う者は参加されたし。
    開催時間などの日程は教室に貼っておくので、
    各自確認の上、開催時間に合わされたし。
       管理人より
    (下には簡単な地図)」


    星葬剣式パイ投げ

    日ごろの鬱憤晴らしにパイ投げはいかがでしょうか?
    星葬剣特製の焼きたてパイは生クリームたっぷり!
    そのまま食べてももちろんおいしいでいす!
    これをお互いにぶつけ合うというイベントですねい。
    当日はよごれても構わない服装と着替え。たっぷりのタオルをご持参くださいませ。
    お持ちでない方にはこちらからお貸しすることもできますよ。
    試合開始の号令とともに会場はパイ投げバトルロイヤルと化します。
    ここでのぶつけ合いは恨みっこなし。終わったら水に流してすっきりしましょう!


    縦横無尽に走り木人を倒せ!目指せ完全制覇!

    それぞれのフィールドに配置された木人を倒しながら走れ!
    各フィールド1回判定
    判定にはD100を使用し出たダイス目が倒した数となる
    (なお「00」は100とする)
    フィールド1:受付エリアから外に出る為の渡り廊下
    フィールド2:学園から屋敷への山道
    フィールド3:梁山泊の屋敷内
    計3つのフィールドを踏破し屋敷への到着時点での合計数で競う
    部長以下部員については屋敷内にて挑戦者からの報告・記録すると共にお土産を渡す
    また各フィールドの木人の片付け・入れ替えなどを担当する


    はぐれ縁日純情派~出店は明らかに親の財布を狙ってる

    路地裏でひっそりこっそり縁日もどきだ。
    明らかに取らせる気の無い射的や輪投げでお出迎えするぜ。

    ふらっと立ち寄って遊んでくれるとと嬉しい。
    やる気の無い部長やら主に残念なイケメンとか残念な女子が居たり居なかったりするぞ。

    武蔵坂の路地裏でオレと握手!


    お宝探しゲーム

    片隅のユカラが本拠地にしている館で宝探し!

    まだまだ未開の部屋もあるので
    もしかしたらすごいお宝がゲット出来るかも…!

    宝物はそのままお持ち帰りしても
    おいて行ってくれてもいいよ


    また、宝探しに疲れた方には
    休憩スペースも用意。

    何度でも再チャレンジして素敵なものを見つけてね!


    プロレス部特別興行“First Rising”

    プロレス部員有志による熱戦の数々を、武蔵坂学園特設リングよりお送りします!  

    普段プロレス部の部室の中で行われるスパーリングや試合は、関係者以外はなかなか間近に観られなかったり、選手たちと触れ合う機会も得られません。  

    そこでこの特別興行では、広く会場を開放し、武蔵坂学園の皆さんにプロレスの凄さや楽しさを存分に楽しんでいただきます。部員一同、日々の鍛錬の成果を精一杯発揮しておもてなしいたします。皆様のご来場、心よりお待ちしております!


    人の不幸は蜜の味?貴様の血の味は何味だァァァ!な虫

    ようは10面ダイス企画です。

    身体にキズが付かないのをいい事に、
    色んな虫やら何やらに血ィ吸われる「感覚だけ」を味わってもらいつつ、障害を突破してもらうアトラクション系。ちなみに逃げてもよし、捕まえてもよし。殲滅・・・は出きり限り勘弁してほしいが、よし。
    クリア記念・・・というか参加記念としておみやげを配布する。
    ・・・ちなみに用意する生物は蝙蝠やら蚊・ヒルやら。そしてそいつらは私が無尽蔵に配給します。出所は禁則事項。
    こんなところでどうだろう?


    勝ち抜き!スーパー格闘ゲーム大戦2013

    我がクラブで用意した格闘ゲームをプレイして頂き
    どれだけ連勝できるかを競うゲームだ!
    たくさんの猛者の参加を待っているぞ!
    (内容はサイコロを利用した、ハイロウゲームです)


    第二回KJJ48総選挙

    吉祥寺を盛り上げる為、我々駅番がプロデュースし結成されたアイドルユニット『KJJ48』
    彼女らの議席を決定する『第二回総選挙』を執り行う!
    参加は簡単、メンバー一覧から気になる子を選び投票するだけ!
    議席発表は2日目の夜に行うぞ!
    次期センターは果たして誰の手に!?決定するのは君達武蔵坂学園生だ!
    KJJ48メンバーが登場するミニ企画もあるよ!


    絶・大海賊時代!

    野郎ども、集まれい!
    湖の上で繰り広げられるは大海賊時代!
    海賊旗をかかげて船に乗り込めばお前も立派な海賊だ!

    整理券を受け取ったら海賊衣装を着込んで小舟に乗り込め!
    水鉄砲で他のライバル海賊たちをばたばたとなぎ倒し、
    最後に船の上から落ちずに残った奴が勝ち!

    詳しいシステムルールは別途、公開スレッド説明するぜっ。


    サーヴァントと一緒


     サーヴァント達と一緒にゲームで遊んだり触れ合ったり、
     貴方のサーヴァントも一緒にお越し下さい。
     勿論、サーヴァントが好きな方もどうぞ。
     


    『糸括』マスコット企画』&中庭のんびり休憩処

    こんちゃっす!
    当倶楽部ではこの学園祭の機会に『倶楽部のマスコットを作ろう!』と相成りました。
    そこで、是非共このマスコット作りに使うパーツ集めを、来てくれたお客さんにもご協力よろしくお願いします!
    休憩処も併設してるので、倶楽部周りの際の一服にもどうぞ。

    ※完成したマスコットは後日「エンブレム」として具現化し、糸括りの応接間に飾る予定です。


    虚ろなるゲーム「イザッフィーを探せ!」

    内容:
    部室に置かれた大量のぬいぐるみの中から
    ‘イザッフィーぬいぐるみ’を見つけ出せ


    やり方:
    参加者はD99で当たり数字出したらイザッフィー発見。

    当たり目
    ゾロ目、青ダイスが6だった場合発見です。

    ※混雑防止の為5分の間隔を必ず開けてください







    【Four Seasonsスタンプラリー提携】


    校庭野外レイヴパーティ

    校庭にステージを設営して野外レイヴパーティします!
    野外で気持ち良く踊りましょう!
    曲のリクエストや飛び入りDJは大歓迎です!

    ダンス勝負をしたい場合、【勝負○】【応戦○】みたいに通し番号を付けてダイスを振りましょう。
    出目の多い人が勝ち、00は100ですが01に負けます。

    当然のことながら飲酒喫煙迷惑行為は禁止です!


    ゲーム音楽おみくじ!

    やり方は簡単、ダイスを振って出た目で「本日のラッキーBGM」を占います!
    BGMはゲーム音楽の中から抽出。20種類程度を予定しています。
    ※曲名が曖昧なのは、各自脳内でイメージして下さい

    ダイスのついでに簡単なアンケート(好きな音楽ジャンルについての質問)もあるので良かったら答えて行って下さい。


    P&N開催チャリンコチキンレースinプール

    学園のプールサイドにならぶ色とりどりの自転車。その横には執事服に身を包んだ者達。自転車を漕ぎだしたらギリギリまでブレーキを踏んではいけない…。 当部活では何度でも挑戦可能な自転車によるチキンレースを開催します。プールめがけて全力疾走をし、ギリギリに止まれるかどうかを競うゲームです。ちなみに服は着たままお願いします。誤ってプールに落ちてしまっても執事服に身を包んだ者達がクリーニングを致します。運悪く居なかった時は濡れたままお帰り下さいませ。


    水鉄砲大会 『スプラッシュデュエル』

    暑い時は、水鉄砲!

    みんなで、水を掛け合って、すっきり爽やかになろう。
    遠慮は無用、知らない人も、水を掛け合えば、すぐに仲良くなれるよ。

    水着で参加してると、休憩所で、カキ氷を1杯サービスするよ。


    真昼放送局

    「クラブに遊びにいく友達がいない」
    「水着を着たいけど受理されない」
    「RB団に入る社交性がない」

    そんな薄暗い人達に向けて真昼運送がお送りするリスナー参加型ラジオ番組「真昼放送局」!
    ゲストとの愉快なフリートークにくわえて、勝手に人様の水着を評価したり他のクラブ企画をCMしたりと盛りだくさん!お便りを送ってくれたリスナーの方にはもれなく微妙な熟語が書かれたノベルTを進呈します!


    学園祭 真宵の挑戦状

    こんにちは迷路部です。
    脱出ゲームです。
    部屋に閉じ込められました。
    中あるメッセージみつけ
    外へ出るための言葉を探してください!


    おみやげはマヨタウロスストラップですよー。


    第一回こた猫レース!

    こたつを使ったレース大会を開催します。1日目は予選、2日目には本戦が行われます。
    同時に、おこた我慢大会も開催!
    え?これコタツ関係ないんじゃ?と言うのも混じってますが、そこは優しさでスルーしてくださいね?
    それと、簡単な飲食ができる休憩場所もご用意しています。皆さんお気軽に遊びに来てくださいね~、まってまーす!


    紅蓮の鎧武者を倒せ!

    紅牙部に突如出現した紅いボディの武者鎧姿の都市伝説。
    用意されたありったけのボールをぶつけて退治せよ!
    鎧の頭に足に胸、何処を狙う?
    さぁダイスを振り、お客さんのダイス目が鎧のポイントを上回ったら得点ゲット!


    ゲームブック風~超常現象屋敷からの脱出~

    あなたは目が覚めたら謎の屋敷にいた
    というところから始まる
    脱出型ロールプレイゲームだ
    詳細はルールにあるが
    『選択肢を選んで見事屋敷から脱出する』
    というのが今回の趣旨だ
    さぁ、諸君らこの不思議な屋敷から見事に脱出してみるといい!
    諸君らの挑戦を待っている!!


    影もぐらたたき

    影もぐらを影業で作る。プレイヤーにはロケッ トハンマーを貸してそれで影もぐらを叩く!ルールは最初 にダイスで影もぐらのスピードを決めて、プレイ ヤーもダイスで叩くスピードを決めて、影もぐらより 早ければヒットするよ!遅かったり同じスピードだと追い付けないから失敗!


    麻雀ゲームセンターL

    「何を切る?」「何待ち?」といった麻雀問題から、麻雀に関するクイズ、ダイスで遊ぶ一風変わった麻雀ゲームなどを用意した麻雀専門のゲームセンターや!
    麻雀ってなんか難しそうとか、麻雀なんておっさんがやるものやんと敬遠してた人も、麻雀を打ち慣れた玄人さんも誰でもウェルカム!
    一服できる休憩所(ほぼセルフサービス)も用意してあるんで、気軽に遊びに来てやー。


    【LPひみつきち突破作戦!】

    ふはは、学園裏は我らが乗っ取ったー!

    キミ達の手には2つのダイス。
    これを武器にトラップだらけのダンジョンと化した
    秘密基地を攻略しに来てくれたまえ!
    突破させたら秘密ではない?そんなもの知るか!!

    素敵な景品を用意して、ゴール地点で待っているよ。
    …ラスボスはゴールで待つ。ダンジョンとはそういうものであろう?


    Fa-la-la【スイカsplash!】

    くりぬいたこだまスイカを、目隠しスイカ割りで割っていくよ!
    割ったスイカの中身によって、いろいろなものをプレゼント!

    ☆判定は簡単
    ダイスをふり、ふったダイスの色で「どんな形・色」の「何」があたったかわかるよ!

    もちろん、くりぬいたスイカの中身は、
    おいしいジュースにしてお土産にさせていただきます。

    その他、スイカを食べながらお話しする【お話休憩所(雑談スレ)】
    お土産のジュースが飲める【スイカスタンド(お土産用一言掲示板)】
    もご用意してますー


    ポッケニアン占いの館

    こちらはポッケニアン占いの館です。
    占い、と言いましても簡単な物ですよ、そんなにかたく成らなくても平気ですよ。
    ダイスを使った相性占いから、タロット占いまで。簡単なゲームの様な物です。
    複数で来られた場合は、今日から関係性が変わってしまうかもしれませんね?
    あと猫がいますよ、すごくかわいいです。
    ご来場お待ち致しますよ!


    猫と便利屋とお化け屋敷

    『迷い猫の捜索に出向いた便利屋の面々がとある屋敷で行方不明に!そこはお化けの宝庫と呼ばれるお化け屋敷だった。迷った便利屋の面々を助け出し、迷い猫を捕まえよう!』
    お化け退治をしながら便利屋メンバー(カード)を集めて、迷い猫な黒猫を見つけて捕まえるお化け屋敷+宝探しの迷路。そんなに難しくないのでお気軽にどうぞ。


    かき氷早食い大会!

    夏の甘味といえばかき氷!
    此処ではダイスを使ってかき氷の早食い大会を実施中じゃ。
    かき氷を無料で食べられるチャンス!
    皆、かき氷を食べに是非来ておくれのう。


    銀の博打場・連荘勝負

    楽しい学園祭、皆の調子はどうかな。
    【Silver*Garden】…通称『銀庭』では
    燃える夏に相応しい、熱い勝負場を用意している。

    といっても勝負の内容は至って簡単、
    店番とお客がダイスを振って、その数字の大小を競うだけ。
    ……まぁもう少し捕捉があるんだけど、それは来てからということで。

    さあ、アンタの博才を是非、オレたちに見せて欲しい。


    Shooting-TYPE

    ほいさ、ルールは至極簡単や。 武器を選んで、弾を部員に当てたら勝ち。それだけやね。 んで、武器にゃ種類があってやな 弾数(ダイスを振る回数)と、命中率(ダイスの数に+-の修正)がちゃうねん。 撃ってみて(ダイスを振って)、逃げる部員に当て(部員より最終値が上)たらOKや。ま、ちょいとしたシューティングのお遊びどすえー


    校舎の廊下を駆け抜けろ!雑巾掛けレース

    部室前の廊下を使ったレースゲームよ。
    名前の通り、雑巾がけをしながら廊下を駆け抜けるわ。
    基本ルールはダイスを振って、目の数が進んだ距離になるかしら。
    状況に応じて、コースの改造や雑巾以外にも掃除道具を追加するかもしれないわね。


    AKB26~徒花クロスドレッサーバスターズライブ~

    ここ徒花では、クラブメンバーが女装男装をしてそこそこイカすライブを行います。
    俺たちと歌って踊りましょうイエーイ(ピースピース)。
    おいしいおにぎりとお茶のご用意もあります。
    あと曲の途中であってもメンバーとのすてきな触れあいが出来ます。握手です。
    すきなメンバーに声援を浴びせるもよし。怪我しない程度に何か投げ込んでみるのもよし。

    来てくれた人にはわりとイカすブロマイドつき。
    盛り上げていこう。カンペこんな感じで良かったでしょうか。


    ごらきゅー冒険記~不思議な世界のナゾを解け!?~

    いつものごらきゅーのドアを開けると…
    そこはいつもの部室じゃなかった!

    不思議な世界に迷い込んでしまったあなたは、
    森の神殿にあるという「カギ」を持って封印のドアへ向かわなければならない!

    これからあなたはどんな冒険を繰り広げるのだろうか!!

    ……っていう「ゲームブック」風冒険アトラクションを開催するよ!
    皆は無事ゴールにたどり着けるかな!?


    武蔵野昭和通り商店街夏祭り

    学園祭……夏の祭、夏祭りと言えばやはり……縁日!

    と言う訳で、ここ、武蔵野昭和通り商店街も予定を前倒しにして夏祭りを開催する事にしました。

    祭の縁日、出店の定番として焼きソバやたこ焼き、フランクフルト等の各種食べ物系屋台は当然として、射的と型抜き等のテキ屋もあるよ!


    空色宝箱~宝探しゲーム~

    いろんな空模様の下を巡りながら宝物を探して集めていくダイスを使ったゲームだヨ!
    宝物の内容は運次第?!終わったら宝箱をプレゼント♪
    いっぱい楽しんでいってネ!


    楽しい草むしり

    草むしりをしながら射的をしよう。
    草むらでは住民が仕掛けた様々なターゲットがPOPするので、水鉄砲で上手に当てよう。
    楽しくて綺麗になるステキなゲーム。


    部門水着コンテスト(大喜利もあるよ!)

    学園で行われるコンテストは「学年ごとに」部門が分かれてる。
    しかし、それでは本当に一番可愛い奴や面白い奴が誰かわからない!
    ということで。
    今ココに!
    「第1回部門別水着コンテスト」を開催する!
    参加方法は簡単だ。
    部門は「かわいい」「カッコいい」「綺麗」「ネタ」の4つ。
    うちのクラブにある各部門参加専用スレッドに
    水着のURLを張って参加発言をすればいい。
    投票は別スレッドにて行うんで、投票もよろしくな。
    詳しくはクラブで!
    あ、参加者いない時は細々と大喜利やります。


    +暗黒遊戯場+

    くくく、+暗黒遊戯場+(ダークインフェルノカーニバル)に良くぞ足を踏み入れた。この闇のゲームから無事に生還することが出来るかな……?
    (コインチョコをかけてダイスでカジノをする予定です。)


    北欧双六

    ロマンと神秘に満ち溢れた北欧神話を題材にした、古ノルド語研究会オリジナルの双六ゲーム。
    悠遠にして壮大な北欧神話の世界がココに―――

    参加してくれた人全員に、いまなら超豪華景品をもれなく大々々プレゼント!


    ミラーハウスの迷路

    ダイスを使ったミラーハウスの迷路だ。
    お一人様もカップルも大歓迎。
    500から始まり、ダイスを振って出た目だけ進んでいく(一部例外あり)0に到達したらゴールだ。
    出目によって、ちょっとしたハプニングも起こるかもしれない。
    ゴールに到達したら、綺麗な星空空間に辿り着けるぜ。
    いい思い出になるといいな?


    奇譚語

    日本古来の屋敷へと姿を変えたイベントスペースにて、怪しげな和の雰囲気漂う中で来客に怪談や奇妙な話を一つ語ってもらい、語りを終えたら蝋燭を消す代わりに菊を一つ手向けてもらう。
    置かれた菊が一定数を満たす度、イベントスペースの何処かで部員の仕掛けた奇怪な出来事が発生。
    百物語に似た語りや、怪奇現象に対するロールプレイングを楽しむイベントです。
    暑い学園祭の夜に、ちょっとした涼しげな体験は如何?
    勿論昼間でもOK。沢山の語りを聞ける事を楽しみにしています。


    呪いの庭

    ダイスでバレーボール。
    参加自由。誰でも飛び入りで参加可能のダイスを振って、バレーボールのラリーを続けるゲーム。
    庭には落とし穴を始めとした色々な細工をしてあります。
    五回以上の最長ラリーのフィニッシャーには、何か特典があるかも?
    その他、休憩所も完備。


    ケロケロパニック番外編~蛙取りゲーム~

    ここ蛙鳴邸ではかつて『ニジイロカエル』という突然変異の蛙が大量に発生し、駆除するという出来事がありました。

    今回はその清掃作業で生き残ったニジイロカエルたちを使ったゲームを開催することにいたしました!

    ルールは簡単
    ひたすらニジイロカエルを捕まえるだけです!

    学園祭中で、一番蛙を捕まえた方には私からプレゼントがあります!
    皆さんふるってご参加してください!


    とりとら出張所

    ども!トリック+トラップのこたろーでっす♪
    ウチはダイス使ったゲームと、ダベり場の提供させてもらってるッス。
    遊びたいヒトは遊ぶ、ダベりたいヒトはダベる。
    そんなカンジでゆるーくゆるーく楽しんで貰えればな、と。

    当日はメイドさんたちがお出迎え!
    …かもしれないので、良かったら顔出してやってくださいねん♪


    コスプレ×王様ゲーム

    王様ゲームにコスプレやギャンブル要素を加えたものだ。
    時間ごとに区切って複数回にわたって開催するぞ。
    人数が多い方が盛り上がるだろう、面識のない人も友達同士でも大歓迎だ。

    【ルール】
    ・全員でダイスを使って王様とお姫様を決める(1名ずつ)
    ・残ったメンバーのダイスの数字から、既に用意された票からコスプレする衣装が決定する(メイド服、執事服、etc…)
    ・王様・お姫様が振ったダイスによって残りメンバーの行動を決めてゆく


    【納涼射的】

    風鈴を撃って納涼を得ましょう。生き残った的が参加賞として進呈されます。

    使用道具は二種類からお選びいただけます。


    悲劇と奇跡の生涯! すごろく大決戦!

    悲劇と喜劇と、奇跡の運命。
    変転と流転の第二の人生、あなたも送ってみませんか!!

    ……というわけで、卓上競技部のすごろく企画!
    お好きなチェス駒をひとつ手に取ったら、ダイスを振ってさあ進みましょう。
    あなたの人生に待っているのは、どんな結末でしょうか……?


    求む、ヒーロー!倒せ、悪!いどめ、怪人射的!

    ようこそ、ヒーロー諸君!
    今俺たちは君等の協力を求めているぜ!

    ま、やらかいボール投げてぬいぐるみを落とすゲームだから正確には射的じゃなくて的当てなんだけど……。

    っと、ヒーロー諸君に倒して貰うのはあの怪人達だ!
    (台の上でひしめき合ってる怪人のぬいぐるみを指差し)
    さぁ、その豪腕であの怪人を倒してやってくれ!

    ●ゲーム説明

    サイコロを振って成否を判定
    数値によって倒した怪人が変わります
    倒したかいじんぐるみをお土産として用意します


    遊ぼう!つみあげて!

    ゲームの駒を積み上げて無限に積んでいくですよ!
    崩した人が負けです!

    ※ダイスを使ったゲームです。
    書き込みする際にダイスを振ります。
    合計して行き規定値を超えたら負け。
    その直前の人が勝利です。


    華遊び ~大こいこい合戦~

    花札は睦月から師走までの十二か月を花で描き分けた、四季を愛でる日本人にはお馴染みのゲーム。

    当『猪鹿蝶』では、その花札のゲームの一つ、【こいこい】を開催する。
    より沢山の人に遊んでいただくために、ダイスを使ったリレー形式のものに簡略化してある。
    興味のある人は、是非ご参加いただければ。

    また、当日は【連歌会】も同時開催の予定。
    「5・7・5」「7・7」の調べを連ねて、それぞれの心に光る学園祭を歌で彩りたいと思う。
    こちらもどうぞ、お気軽にお立ち寄りを。


    スタンプラリー&休憩所

    色々な企画がある学園祭。
    歩き疲れた方の為…に、簡素けれど休憩所をご用意してみた…よ。

    色々な企画さんへの案内図もあるする…ゆえ
    少し休んで元気になるしたら
    教室端に置いてあるスタンプ帳に、スタンプを押す…して、色々な企画を楽しんできてほし…ね。


    推理ゲーム★アラビアンナイト

    【企画説明:推理ゲーム★アラビアンナイト】

    アフラン・ワ・サフラン!(いらっしゃいませ!)
    アラビアンナイトの謎世界へようこそ!
    こちらでは簡単な小話による推理ゲームを行っています。
    一定の時間になると問題が発表されるので
    それまでにのんびりと答えを推理して下さいね。
    ゲーム参加者様へ僅かですが飲み物とお菓子の提供も行っています。
    のんびりお喋りしながら楽しんで行きませんか?


    【言葉繋戯】しりとり遊び

    一緒に言葉で遊んでみませんか?

    簡単なしりとりゲームです。
    好きな言葉を皆さん紡いで行ってくださいな。
    時間によってお題縛りもあるかもしれません。

    色んな言葉をお聞かせくださいな。


    一刀両断!連続居合いチャレンジ

    スレイヤーカードを封印した状態で、居合い斬り…が理想だけれど、特に厳しい制限は設けず、刃の付いた武器を使用し青竹の切断を行ってもらう。
    連続で何本の切断を成功させることが出来るかというチャレンジ。
      
    流れとしては、
    1:名前を書いてもらう、2:青竹の切断チャレンジ、3:結果による得点発表、4:学園祭が終わった時点でのTOP3を後日発表。
    といったものを想定しています。
     
    ※ダイスのみで行うゲームですので、お気軽においでください。


    地下のだべり場

    学園祭を回るのに疲れた際の休憩所。
    友好クラブの方々をはじめ、
    普段は会わないような人とも気軽に交流できる場にできたらなと

    飲食物は勝手に持ち込んでください。

    部屋の隅にあるパンチングマシーン(ダイスロールゲーム)の記録を競うのも良いかもしれません。


    廃墟迷宮脱出

    廃墟風の建物内部に作られた一角で迷路を
    楽しんでもらうのが主旨。

    ダイスロールで迷宮脱出記録に挑戦してくれ。

    参加してくれた人にはおみやげとして
    参加証のドッグタグチョーカーを持ち帰ってもらえるぜ。


    喫茶・おしりすれっど

    ふふっ、可愛い男の子たちがうさぎさん、やっているTCGカフェです♪
    おみやげもTCG関係ですので、来て下さいね♪


    木人危機一髪

    内容はいたってシンプル!1:あらかじめ木人がセットされた人間大砲(d100であたりを設定)に向けて参加者がd100を振るだけ!同じなら当たり(発射)となるルールです!『それじゃ刺激が足りない』方には自身が木人の変わりに入って挑戦することもできます。1:人間大砲に入った人がd100を振る2:判定 51以上で成功、50以下で発射!3:発射された人はd100で着地を判定(50以上でトランポリンに着地できますがそれ以下だと他の場所に着地or落下します)難しいことは考えず挑戦するのがオススメですよ♪


    武蔵坂学園の歩き方。

    簡単な診断テストだ。

    武蔵坂学園での学園生活を謳歌する方法は一つじゃない。

    複数の質問に答えていくだけで、貴方に相応しい、或いは、貴方が気付いていない学園生活の楽しみ方が分かる……かもしれない。

    なお、診断結果は独断と偏見が含まれており、全ての方に当てはまるとは限りません。

    結果に対する責任は一切負いかねますので予めご了承下さい。


    賭場『放蕩部』

    丁半やら大小をやって遊ぶのじゃ。



    店員の制服は男女共にバニースーツじゃっ!


    皆でつなごう、チャリンコ乗って日本縦断二千キロ!

    来てくれた人に順にサイコロを振ってもらい、サイコロの出目がその人が自転車で走った距離(キロメートル)とカウント。
    日本縦断分の距離、およそ二千キロメートル走破を目指して皆でつないで行くゲーム。
    道中、何かハプニングもあるかも‥‥!


    灼滅修学社クイズ~灼滅者の灼滅クイズ~

    塾、といったら何ができるかを考え、今までの灼滅者としての知識を考える場を提供したいと考えた。
    クイズは定期出題、もしくは自分自身で考えて出題してもいいようにする。
    ……問題はサイト内で検索できる範囲で頼む。
    クイズを出し合ったりして、交流が深められるならば、俺は嬉しい。


    Little Happiness

    小さな幸せ、探しませんか?
    【Little Eden】では、宝探しゲームを開催しています。

    ずらりと並んだ箱の中には、小さな小さな品物が入っています。
    中身は全て違います。
    キラキラ光るもの、ふわふわしたもの、素敵な音を奏でるもの…
    あなたとご縁のある箱は、どれでしょう?

    あなただけの、小さな幸せが詰まった宝箱を見付ける為に
    どうかお気軽にお立ち寄り下さい。
    冷たい飲物も用意して、お待ちしています。


    ペットボトルロケットを飛ばすだけ!大会

    ペットボトルロケットを作って飛ばすだけ!
    沢山飛んでも特になにかあるわけじゃないけど
    ちょっと作って飛ばしていかないかい!


    賭場・小遊び処≪honeycomb≫

    現金の代わりに飴を賭けて遊ぶ飴ちゃん博打をやってます。それと、一人でこっそり遊びたいシャイな貴方の為に「しりとりノート」も置いてますんで、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。飴ちゃんどっさり持って帰ってな!


    遊技場

    ちょっと懐かしい、祭りの出店でみかけたような
    遊びやゲームなどを置いてるで!
    誰にでもできる簡単なものから、一癖あるゲームまで適当に置いてあるから
    暇つぶしにでも覗いてってや!!


    究極!いも部ミステリー

    よく来たな探偵勇者よ…。
    ここは日頃起こりうるどうでもいい謎をクールに解決する日常ミステリーゲームだ。

    君は探偵勇者となり、日頃起こりうるどうでもいい謎をクールに解決して究極を目指そう!

    と言うわけで、我がいも部は日常ミステリーをテーマに、ダイスを使ったりアンケートを使ったりする簡単なゲームを催しています。
    あまり難しくないので、気になる方は気軽に参加してくれると嬉しいな。
    時間が余った時やお暇な時にでもどうぞ。


    Ceux qui visitent quelque

    ちょっとそこ行くあなた!貴方は雨が好き?それとも晴れが、好きかしら。

    うちでは「てるてる坊主」の作成を行ってるの。好きな顔を書いて作って、飾っていかない?ふふ、記念よ、記念。必要そうな道具はきっちり私が揃えるわ!どう、どう?オリジナルのてるてる坊主、一緒に作りましょうよ!


    バンド部ライブ発表

    バンド部らしくバンドコンサートだぜ。
    つってもまだまだよちよちあるきのヒヨッ子どもだがなぁ。
    ま、生ぬるく見守る目で見てくれよ。


    トンカラトンと言え!

    来場者にはd100を振って貰い、出目に応じた内容で都市伝説トンカラトンになり切って貰います。武器代わりのおもちゃの刀、身体に巻く為の大量のトイレットペーパー、乗り物としての自転車はこちらで準備させて頂きます。自転車に乗れないという人も安心! そんな人の為に、補助輪付きの自転車や、小学低学年の来場者のことも考えて三輪車も準備させて頂きました。どうぞ心行くまでトンカラトンになり切って楽しい一時をお過ごし下さい。


    金魚掬い

    お祭りの定番!
    ポイを使って金魚をすくってみませんか?


    ミニゲーム広場

    気軽に遊べるミニゲーム置いてあります。
    自由に遊んでいってください。


    探して見つけてはい、終了!!

    俺が部室内に隠れるから上手く見つけてくれ!!
    俺が隠れる場所は
    ①中央のダンボール
    ②左の棚
    ③右の壁
    ④天井
    ⑤窓
    のどれか!!
    探せるのは一箇所のみ!!
    見つけ出しても特に何もないけど来たんだったら記念にいかが?


    仁義無きパイ投げ戦争~誰も信じるな~

    その名の通りパイ投げです。
    皆さんには全力でパイを投げてもらいます。
    敵味方の概念は一切なし。やるかやられるかのサバイバル。
    信じられるのは己のみ。
    さぁ、熱きその魂、投げつけろ!

    ※パイの内容は食べられるものでお願いします。


    山田君ゲーム!

    えーっと……巫女部の現人神である神那様の座る座布団を抜いたり増やしたりする企画ですよ!
    神様の座った座布団の御利益を分けてもらおうっていう感じだったり?

    ちなみに座布団はいくらでもあるので、抜いた座布団は持ち帰りもオッケーですよー


    DeadEndLifeOut~DELO~

    さぁさ始まりますのは脱出ゲーム「DeadEndLifeOut~DELO~」のお時間です!このゲームは行動遮蔽会の建物からありとあらゆる罠を潜り抜けて脱出することが目的です!難易度は簡単な方から「crazy」「death」「realace」「highend」の4つになります。皆さんには中央の部屋からスタートし、全20の部屋から出口のパスワードを探して頂きます。探せるのは当然ダイスの判定でのみ!運が悪かったら最悪出れないかもしれません!それではごゆっくり、絶望を味わっていって泣いて帰ってください!


    夏の蚊に愛の寄付を

    蚊帳の中に大量に蚊を集め、その中で我慢大会を開催します。
    ダイスを振り、出目の合計が100になるまでに何回振れるかを競います。


    パンチングゲーム!

    レトロなパンチングマシーンがあったから持って来たぜ!
    ちょいとイカれてるから、力を込められなくてもいい点出るかもな?
    思いっきり殴って全然上がんなかったリもするけどなー。(けらけら)

    ま、運だめしにちょいとやってみろよ?

    (ダイスを振って、それが得点になるぜ。最低は00、最高は99だ。)


    紅葉荘deクイズ

    紅葉荘でも学園祭用に野外クイズステージを立ててみました

    お暇があればどうぞ。












    クイズと言っても簡単な問題で選択肢のパネルに飛び込んで回答するタイプのアレです。

    回答パネルは1問につき3つあります。

    正解のパネルの先にはマットが、不正回のパネルの先には砂や泥が待ち構えています。



    ダンス・マカブル

    サイキック、殲滅道具の使用を解禁した学園祭期間限定の死の舞踏祭。

    学園中にたむろする武闘派の灼滅者諸君、一夏の思い出を流れる血潮とともに青春に刻み込んではみないか。

    当日は体育館又は、屋上を借りてステージを建設する事を予定している。

    骨折程度の怪我ならば、医療スタッフという名の部員がその場で心霊手術を執り行うので命の安全は保障されている。

    当日の飛び入りエントリーも大歓迎。
    暴れたいそこの君、ストレスを発散したいキミも当日は奮って参加してくれ。


    黄金比の中心で愛を叫ぶ

    ツンデレ黄金比
    『 9 : 1 』

    ――然し時には其の黄金比を破る愛を魅せても好いじゃあない?



    そうとも此処は君の『愛』の叫び場、 即ち君のデレルート。
    対象もジャンルも何一つ問う事は無いので何卒フリーダムに行き給え、
    勿論衝動に任せて虚空へと愛を叫ぶも好しだとも!
    さあさあ如何だい年に一度の御祭り騒ぎに乗じて愛を叫んでみないかい、
    ――叫び終えた其の時に得る愛も有る筈 だぜ?

    僕は君の『愛』の叫びを、
    マイクを磨いて何時でも御待ちして居るよ!


    だんぼーるらびりんす

    ダンボールで出来た巨大迷宮(誇張)を探索だ!

    見回りの兵士に見つかったらアウトだから支給されるダンボールで上手に隠れるんだぜ!


    ダーツでもらおう! カキ氷!

    こちらは、冷房の効いた休憩所です。セルフサービスで、カキ氷をお持ち帰りいただけます。このカキ氷は、ダーツの成績次第で、トッピングの自由度が変わる仕組みです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。


    ホタリンスターライブ!

    ●ホタリンスタープチライブIN武蔵坂学園
     日時:2013.7.14(Sun) 13:30~14:00
     場所:武蔵坂学園内十字路西(屋外)

     スーパーインベイダーアイドルホタリンスターが武蔵坂学園で満を持してライブ開催!

    みんなもよく知ってるあの曲に加えオリジナルシングル『夢の中のアイドル』を初のお披露目!
     元気いっぱいの鉄壁ダンスパフォーマンスも初披露!?
     新たなる歌姫に括目せよ!

     ライブ終了後には握手会を行えます。

     ※雨天決行・休憩あり


    武蔵坂ミュージックキャンディー!

    こんにちは!皆さん学校祭を楽しみ&楽しんでらっしゃいますでしょうか!

    この度僭越ながらも我が電子音楽同好会のプレハブ小屋屋上にてライブを行わせて頂きたいと思います!
    …屋上といってもオレがちょっと乗っかるだけですけども。
    当日飛び入り参加でライブしたい方などいらっしゃいましたらご一報くださいませ!

    その他(エア)ラジオ「ミュージックキャンディーBOX生放送版」などもやれたらいいなと思っております!
    皆様!お誘いあわせの上遊びに来てくださいませ!


    カオスを生み出せ!連想ゲーム!!

    うん。
    とりあえず連想ゲームね。
    ルールは簡単、前の人に続けて連想すればいいだけ。
    それ以上でもそれ以下でもないのさ。
    どんなカオスが見られるか楽しみだ!
    みんなで連想?想像?妄想?しちゃってくださいなっ!!


    恋愛取材室

    恋愛を調査する恋愛新聞部では、恋愛のレポートと調査を行います。恋愛のことをいっぱい聞いて、とってもステキな気持ちになれたらいいな、って思います。もちろん、一人身の人でもいっぱいお話を聞きたいと思います。ここも出合の場にできたらいいなって……。だから、いっぱい協力してくれると嬉しいな。えへへ……。


    SilenT GamE

    個々人で行える、静かな企画を提案するぜ。
    ダイスを用いた、運試しゲームを行いたいと思うんだが……
    ダイスなら部室にたくさんあるんだ。
    その辺りのやつを、勝手に使ッてくれよ。

    余所行き、ダークネス討伐、願掛け。
    何を考えてたッて、構わねェよ。
    此処では5連続のダイスロールを行うんだ。
    シンプルイズベストであり、運試し。

    運が良けりゃ、5回連続なんて軽いだろ?
    …見せてくれ、お前の『運』ッてやつを、な。


    『クイズfromアステリスク』

    簡単に説明です。
    初日は部にクイズを出題しておくので参加者は答えを私に送ってください。
    夜に採点して、次の日に成績優秀者が発表されます。
    後半は成績発表と簡易なネタ振りになります。

    良ければ顔出しだけでもどうぞ。


    おはじきつかみ

    おはじきやビー玉、つかみ取りのゲーム。
    ダイスを振って、200個以内ならお持ち帰り。
    200個以上なら持ち帰れません。

    何度でも挑戦は可能。


    *ちいさなきらめきと出会いませんか?*

    教室の片隅に、素朴な白いテーブル。
    机上に敷かれた紫色の絹布の上、藤の籠。
    其処に山盛りの黒いベルベットの小さなお守り袋を、おひとつ、どうぞ。
    君と一緒に泣いて笑って、小さな力を与えてくれる、
    てのひらサイズのパワーストーンが、入ってる。

    お土産には、タロットカード。
    カードの意味なんて、覚える必要無い。
    気の向くままに、描かれた寓意と戯れれば、面白い。
    それだけの、ちいさな奇跡を、きょうは、楽しもう。

    (ダイスによるランダムパワーストーン配布)


    パイと豆腐に気をつけろ!

    パイと豆腐を投げてくるぬいぐるみが現れた!
    うまく避けながら、ぬいぐるみを撃破しよう。
    ダイスロール形式。
    お土産は撃破したぬいぐるみをそのままお持ち帰りできるようにしました。


    トラップハウスを探検してみませんか?

    私のお家ですの。外観は一見、普通の洋館(といっても、すごく大きいですの…)ですが、一歩中に入るとトラップハウスになっているです。
    開けたら外に繋がってるドア、繋がってない階段、異様に多いトイレ、絵画のドアや家具…。
    日本ではきっと珍しいと思いますの。
    ※カギのかかっているお部屋はプライベートなところなので入ったらダメです!

    私は自宅なので網羅していますが、知らない人は
    迷路感覚で探検できて面白いと思うですの。
    簡単な見取り図も書いておきますので、良かったら遊びに来て下さいね。


    水切り選手権

    ダイスロールを使ったゲーム。

    すぐそこを流れる川に向かって石を投げるだけ。
    ダイス目がそのまま水を切った回数です。
    00だった場合は失敗、石は弾む事無く沈みます。

    夜に集計し、上位数名(参加した人数による)にささやかな商品を送ります。


    お守り付きおみくじ

    実家から持って来たおみくじを引いて運勢を見てもらうコーナー。
    ダイス判定で大吉などを判定します。


    ねこ神籤

    ねこに占って欲しい事をねこがみさま(※猫の人形)に告げ、丹精込めてその神籤を引くがいい。
    ねこが諸君の運命を簡単に伝えてしんぜよう。

    信ずるか信じまいかは、諸君次第である。



    →「たぶん行く」人達

    ページトップへ