【1stアタック:奇襲】内容相談★地点アンケあり★

    発言数:32
    時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
    2013年7月25日
     
    1stアタックについて、俺達5E蓮は、【奇襲攻撃】に決まったが、
    作戦会議の結果通知まで時間が無い。

    奇襲方法(プレイングに関する内容)の相談と、
    奇襲地点の決定を並行して行っていこう。

    -------------------------------------------------------
    先頭に【】で主な話題をつけて方法についての意見を上げていこう。
    「どうやって実行するか」
    「どんなことが懸念されるか(+その対策)」
    といった点を整理しておく必要があるだろうな。

    ⇒⇒特に前回相談した内容を覚えている者は、優先して発言してほしい。

    ★☆★ 作戦会議の結果通知〆切: 7/27(土) 8:30 ★☆★

    -------------------------------------------------------
    地点については、先行して決めてしまう必要があるため、
    時間を区切ったアンケートで意見を集約するものとしよう。

    ⇒⇒方法について意見が出せなくても、
      アンケート形式なので自分の考えで発言してもらいたい。

    ★☆★ 地点アンケートの〆切: 7/25(木) 22:00 ★☆★


    (地点アンケートについて)
    他の組連合で決まっている奇襲地点は対象外とした。

    ■参考:他の組連合の奇襲地点※ (既に決定済)
     1A梅 →10:三夜沢赤城神社
     2B桃 → 9:赤城国際カントリークラブ
     3C桜 → 5:赤城南面千本桜
     7G蘭 →11:水晶街道

     ※4・6・8・9連合は、奇襲ではないため省略
    -------------------------------------------------------


    重ねて言う。まとめるまで時間が無い。

    それぞれの都合もあるだろうが、戦果を上げるためにも、
    相談を密に行っていきたいものだな。
     

    1.2:★最短ルート上★上毛電気鉄道大胡駅周辺

    (0)

    2.3:上毛電気鉄道中央前橋駅周辺

    (0)

    3.4:★最短ルート上★竜門公園

    (8)

    4.6:東国文化歴史街道西側 (闇堕ち灼滅者の姿あり)

    (0)

    5.7:東国文化歴史街道東側 (闇堕ち灼滅者の姿あり)

    (0)

    6.8:寺沢ダム (闇堕ち灼滅者の姿あり)

    (0)

    7.12:夜景パノラマ展望台 (上泉・摩利矢の姿あり)

    (1)

    8.13:赤城白樺牧場 (強大なノーライフキングの勢力あり)

    (0)

    9.14:長七郎山 (ベレーザ+闇堕ち灼滅者の姿あり)

    (0)

    10.15:★最短ルート上★羅刹の村 (組長+側近)

    (3)

    11.16:★最短ルート上★地獄絵図の間 (ラグナロクダークネスの

    (0)

    12.その他 (投票取消 etc)

    (0)


    • 時浦・零冶 (紫刻黎明・d02210)
      2013年7月25日

      最初のほうで躓くわけには行かないから、俺は此処かな。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 曙・加奈 (房藤の香纏う虚姫・d15500)
      2013年7月25日

      私は最短ルート上にあり、奇襲方法が考えやすそうな此処です。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 嵯神・松庵 (星の銀貨・d03055)
      2013年7月25日

      必ず通る、且つ強敵に対する必要勝利数を減らす、と言う意味でここもひとつの手かな、と。 (10.15:★最短ルート上★羅刹の村 (組長+側近))

    • アリス・エアハート (殺戮人形・d02260)
      2013年7月25日

      ……敵陣の奥深くまで潜入する必要性があり奇襲難易度は高いが、その分リターンも大きな【15】への奇襲実行を提案。……仮に奇襲を失敗した場合でも、直接の敗因には結びつかないローリスクハイリターンな選択肢と進言。 (10.15:★最短ルート上★羅刹の村 (組長+側近))

    • 灰月・千尋 (ウルズ・d02304)
      2013年7月25日

      序盤の負傷者を減らす意味でここにするね//公園自体は大きくはないみたいだね、道路に面してる側は見通しが良すぎるから隠れるなら林のある南側だと思う。基本は南側に隠れて突然攻撃、って感じだろうけど、それじゃ当たり前かな、道路側を有効に使うなら遠足を装うとかもあり? (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • エウムナ・クレハーディア (大学生シャドウハンター・d15920)
      2013年7月25日

      こういう大きな戦いは初めてで、勝手とか良く分からないのですが… 私は【4】です。万が一失敗してもその後のケアがしやすい、けどすぐ手前の2・3は先手かけなくても大丈夫かなって…奇襲かけようとしてるのに消極的な意見ですが… (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • エンプレス・ガイラルディア (新緑の女帝・d19471)
      2013年7月25日

      ローリスクハイリターンなら、私もここへの奇襲にかけてみたいですね… (10.15:★最短ルート上★羅刹の村 (組長+側近))

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月25日

      羅刹の村は全戦力を投入することが可能ですので、それよりは初手の制動の遅さをカバーするために竜門公園がいいとおもいます。竜門公園は国道と県道の交差点に面していることもあり、国道側からは比較的見通しが良い場所ですが、それ以外は木々に囲まれている為、比較的奇襲しやすい場所であるといえます。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 東当・悟 (せいてん・d00662)
      2013年7月25日

      テンションアップで飛ばせるくらい戦力削れたらえぇなー…って気持ち込めてここ推しや。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 星野・えりな (スターライトエンジェル・d02158)
      2013年7月25日

      素直にこちらで良いんじゃないでしょうか。戦力を上手く減らせれば、右への余力も生まれますし。ね。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 比良坂・逢真 (スピニングホイール・d12994)
      2013年7月25日

      奇襲した先の戦力を確認する目的で、更にすでに他の連合が9,11とルート上と反対の5,10を狙ってくれている。ここも判ればほぼ全体の勢力配分が推測でき、その後の進行ルートを確定できるはず。その後の闇堕ちした子達を救助へ戦力分散するタイミングの参考にもなる筈だよ。 (3.4:★最短ルート上★竜門公園)

    • 桃山・弥生 (まだ幼き毒・d12709)
      2013年7月26日

      情報が少なすぎるので偵察の意味を込めて。15を攻略すれば反対側から攻略していても行けるようになりますし、無駄にはならないはずです。 (7.12:夜景パノラマ展望台 (上泉・摩利矢の姿あり))

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月26日

      締切過ぎてますね。では、一番数の多い竜門公園で決定とします。以降は具体的なプレイング内容について考えて行きましょう。

    • 灰月・千尋 (ウルズ・d02304)
      2013年7月26日

      夜中にいないので、プレイングの纏めは手伝えないんだ、ごめんね、かわりじゃないけど思いついたことはできるだけ書いてみるから意見交換の切欠にしてね。//【奇襲方法】単純に南側の林に潜んでタイミング合わせて攻撃を仕掛ける形がいいのかな?でも敵が闇落ちした人から奇襲攻撃のことを教えられてたら、うーん、林側を警戒してるかも…

    • 灰月・千尋 (ウルズ・d02304)
      2013年7月26日

      【敵攻撃優先度】倒しやすい敵(隊から離れている・孤立しているとか)からだろうけど、この地域の中だとアンデッドとかかな?3~4人単位で集中攻撃して深追いしないようにする。くらいしか思いつかないや。//【撤退】気づかれたら…じゃ遅い?前回参加したときの奇襲って時間で区切っていたような気もする、ごめんうろ覚えだ。(連投失礼しました)

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月26日

      前回奇襲だった連合のプレイングがあれば参考にできたんですが。//とりあえず身を隠して近づく手段としては動物変身系でしょうか。草むらが多いので蛇が一番友好かなと。夜半のうちに近くにある畜産実験場に潜んでおくというのも有りだと思います。あとは三人一組の編成にするとかですか。//撤退条件は考慮する必要あったかなぁ。奇襲に使う時間を決めておくのはありだと思いますけど。//奇襲が読まれていると仮定するなら、それに合わせた作戦を用意しなければいけませんね。囮部隊を気をそらせてから反対側から本体による攻撃みたいなのです。

    • 嵯神・松庵 (星の銀貨・d03055)
      2013年7月26日

      【奇襲】時間を合わせるのは大事だな。道路に面した側から囮が派手に攻撃を仕掛け、引きつけたところに林側から本隊が攻撃、というのは確かに有効ではないかね。あちらには本格的な攻撃か奇襲目的かの判断はできないだろうし、待ち構えてるからこそ引っかかるかも知れん。

    • アリス・エアハート (殺戮人形・d02260)
      2013年7月26日

      【奇襲】……奇襲攻撃ならば、時計合わせの後に遠距離攻撃による一斉飽和攻撃の実行を提言。近接攻撃では接近するまでに時間のロスがある上、撤退時に追撃を受けるリスクがある。……また、時間差攻撃は体勢を立て直される可能性がある以上、懐疑的。半包囲陣形からの一斉砲撃の方が効果が望めると予想。……分隊編成にする場合、スリーマンセルではなく8人編成にするべきと提言。スリーマンセルでは周囲警戒が甘く、発見され交戦状態になった場合は不利。また、各分隊には1名の通信手を配備する事が必要。

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月26日

      【奇襲】遠距離により飽和攻撃自体はいいのですが、竜門公園は周囲を木々に囲まれています。そこに遠距離からの飽和攻撃は、木々が遮蔽物になり効果が薄いのではないかと思います。詳しくはグーグルマップ参照。//システム的に処理されるのであれば、こちらも敵の攻撃範囲内まで接敵しなくてはいけませんので、遠距離飽和攻撃は行いにくいと思います。//【撤退】幸い国道と県道がありますので、撤退用にライドキャリバー部隊を待機させておくのが有効かと思います。//良いところを合わせるなら、本体が公園南側から侵入。囮部隊はサーヴァント使いをメインに構成。時間になったら、囮であるサーヴァント部隊が北側(国道353号線)側から遠距離飽和攻撃。そちらに注意が向いたら、南側から本体が急襲。打撃後は東国歴史文化街道側に時刻合わせでライドキャリバー部隊を迎えに。それに同乗する形で街道を南下して撤退。というのはどうでしょうか。

    • アリス・エアハート (殺戮人形・d02260)
      2013年7月26日

      ……理解不能。森中より開けた敵陣へ向けて砲撃を実行するのは私たち奇襲側。砲撃地点の選択権を有する私たちが射線が通る位置より砲撃を実行するのは当然の事。よって、その懸念が理解不能。……また、射線の確保が困難であれば、ある程度進出し、森の外円部から攻撃する事によって射線の確保も可能。同時に森中より砲撃する事で、砲撃地点の特定を遅らせ反撃までの時間を稼ぐ事が出来る//【撤退】……撤退路に開けた場所を通過するのは愚行。整備された国道を利用した撤退は確かに迅速に撤退可能だが、同時に用意に追撃が可能。追撃戦時が最も被害が拡大するのは周知の事実であり、無用な損害を回避する為にも敵追撃を困難とする為にも森中の突破を推奨。

    • アリス・エアハート (殺戮人形・d02260)
      2013年7月27日

      ……奇襲の鉄則である夜討ち朝駆け、一撃離脱に則り、準備段階としての敵地潜入並びに奇襲攻撃は最も警戒が緩むAM4時~5時の間に実施する事を提案。事前潜伏等は敵哨戒網による察知を避ける為、行わない事を進言。また、潜入経路は森中を採用すべきと提案。県道並びに国道は論外。//……問題提議。森中は死角が多く、潜入経路に適しているが当然、敵哨戒網の敷設が想定される。それと同時に歩哨として配備される六六六人衆が最も得意とする戦域だと想定される。どう対策すべきか?

    • エウムナ・クレハーディア (大学生シャドウハンター・d15920)
      2013年7月27日

      奇襲後に迅速に撤収するなら私も飽和射撃に賛成です…私も力になれるかもしれませんし。あ、でも遠距離攻撃に慣れてない人も射撃に参加するのはちょっと…結構銃器とか扱い危ないですし。近接攻撃に長けてる人は射撃する人の護衛とか撤退路に控えてて確保してるとか…そんな感じになるんでしょうか。

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月27日

      うーん、竜門公園中央の開けた場所が100mくらいしかないんですよね。そこに陣取る以上周囲の森の中に見張りを配置するくらいはしているだろうと考えていたんですよ。なので、森の中までいけば見つかる、森の外からでは木々が邪魔になるだろうと思いまして。地形を考慮しないのであれば、特に問題はないかと思います。//囮による2面作戦は、敵にFAするということがバレていて警戒されている、という前提のものなので、その前提がないのであれば、固執はしません。

    • 嵯神・松庵 (星の銀貨・d03055)
      2013年7月27日

      ん、ばれている前提が無い場合は単純な二段構えの奇襲になるだけではないか?<二面作戦

    • 淳・周 (赤き暴風・d05550)
      2013年7月27日

      杜から奇襲仕掛けるならESPの隠された森の小路が多分有効。国道を馬鹿正直に通って逃げるのは追撃されやすいだろうが、こっちなら自分等は確実な道を確保しつつ進めるし。 // あと奇襲ターゲットは孤立している相手狙いで問題ないが……できれば六六六人衆や羅刹など知能の高いやつを狙いたいとは思う。鬼もアンデッドも知能低いから頭潰せば楽になりそうだし。まあ前回戦争の総評だと強い相手(の多い場所)を狙うと削れる戦力は下がるっぽいからまずいかもしれないが。 // あと前回の戦争の仮纏め、救護班版だが残ってたので貼っておくぞ。http://d.hatena.ne.jp/spearalot/20130329/1364572202

    • アリス・エアハート (殺戮人形・d02260)
      2013年7月27日

      ……作戦地域の地形把握に瑕疵があった事を確認。……地形情報から判断の結果、やはり遠距離サイキックに依る飽和攻撃を推奨。近接部隊による奇襲では森の中で乱戦になる可能性が非常に高く、乱戦からの撤退は困難。……砲爆撃で敵潜伏地点付近を木々ごと吹き飛ばし、一斉掃射の後に速やかに撤退する事を推奨。//……敵も馬鹿では無いと仮定。FAが察知されていない場合、少数に依る囮を用いた作戦はこれより奇襲を実行すると喧伝しているような物であり、本隊からの奇襲に対して余計な警戒を誘発する事が予測される。……それを回避するには囮部隊の増強は必須と進言。また、周辺地形の問題により、本隊が森中を突破する場合、囮部隊の侵攻ルートは北東方向より侵攻する必要性があると判断。

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月27日

      なるほど。僕も別に近接戦闘にこだわる理由はありませんので、遠距離飽和攻撃ということにしましょう。//では、どうやって敵陣まで近づくか、です。森の小道、変身系ESP、他にいい方法はあるでしょうか?

    • 嵯神・松庵 (星の銀貨・d03055)
      2013年7月27日

      孤立しているターゲットを倒すのにはサウンドシャッターも有効かな?あとは……条件次第で空飛ぶ箒、だろうかね。//整然と撤退するのであればある程度の追撃は上等とも言える気はするな。

    • 平坂・月夜 (常闇の姫巫女・d01738)
      2013年7月27日

      んと、サウンドシャッターで音を消すというのがあると良いかもですね。サウンドシャッターを使う人と森の小道や返信系ESPを使う人と分けると有利にナルのではないでしょうかっ?

    • 比嘉・アレクセイ (貴馬大公の九つの呪文・d00365)
      2013年7月27日

      あと、夜のうちに移動ですね。さすがに日が登ってからの移動は発見される可能性が大です

    • 平坂・月夜 (常闇の姫巫女・d01738)
      2013年7月27日

      あ、もう1つ考えましたっ。割り込みヴォイスでで声を発生させて気を逸らさせるのはどうでしょうかっ?囮に使えると思ったのですー。

    ページトップへ