淳・周
(赤き暴風・d05550)
2014年3月28日
※このプレイングは草案で未完成です。意見がありましたら相談スレッドの方でお願いします。 5E蓮連合は【9】マンモスイリュージョンスタジオ跡 を奇襲攻 撃します 【作戦優先度】 敵軍勢の配置などの偵察>敵戦力の削り 【奇襲のタイミング】 ☆グリュック王国等で見られた強制闇堕ちを防ぐ為、殲術再生弾発 動後に行動を開始する。 殲術再生弾の発動で警戒される危険があるため、護衛班と偵察班に 別れ、主目的である情報収集を目立たせないようにする 【部隊編成】 ○護衛・陽動班:戦力多い目。奇襲による戦力を削る事を表向きの 目標とし、 ○偵察班:本隊と同行。 魔法使い少数を含む上空・地上から確認を行う部隊。 各種動物変身・隠された森の小路も可能なら準備。 偵察と撤収時の退路確保。 可能であれば、上空偵察も行う。 ・各部隊内で4人程度、多くて8人に分かれ可能な限り互いに感情を 活性化し連携を狙う。 ・携帯電話番号を交換し、ハンドフォンや携帯電話を活用し、相互 に連絡をとる。 ・班内で誰か1人は時計を準備し、時刻を合わせておく。 【準備】 ・現地は敵の本拠地。一般的には廃墟になっているが、どのような 細工がされているか分からない →各自でマッピングを行い、FA後大きな紙にプリントアウトした 地図に実際の現地の様子を纏め、情報の共有を行う。 ・奇襲に使用できそうな森などの障害物、侵入経路、逃走経路の目 星をつける。 ・縫村・針子による空間の縫い付けおよび縫村委員会を警戒。一網 打尽にされないよう10人以上の大人数で動かないようにする ○この地区に、一般人が居ない場合は敵に見つからない事を最優先 する。 一般人がいる場合、一般人対応用ESP(下記参照)を活用しつつ避 難救助も行い、安全な場所まで移動させてから情報をおびえさせな いよう注意しつつ聞き出す。 ○徒歩・ライドキャリバーや魔法使いの魔法の箒を使って橘華中学 周辺の戦場付近に移動、待機。 ・【9】に到着するまでは各個撃破を警戒し、固まって移動する。 ・隠された森の小路等を用いた移動ルートを検討、FA予定時刻に遅 れないようにする。 ○縫村・針子の能力で侵入できない、或いは脱出できなくさせられ た場合は護衛班を中心に一点に攻撃を集中させ、突破を試みる。 スキュラの結界のように結束点がある可能性も考慮する。 ○ESPの利用で作戦の成功率を高める。 ・各自の戦闘スタイルなどを検討し装備可能なら、以下のESP付 防具を用意する。 ・戦闘にも利用できる 「DSKノーズ」「サウンドシャッター」「ハンドフォン」「接触テ レパス」 ・移動に利用できる 「アリアドネの糸」「スーパーGPS」「猫・犬・蛇・兎変身」「サ ウンドシャッター」 「ダブルジャンプ」 「エアライド」「隠された森の小路」「怪力 無双」 ※壁歩きは走れない為、迅速な行動が必要とされる本作戦では推奨 はしない。 ※特にDSKノーズは六六六人衆の位置把握に役立つ為、積極的に活 用する。 またカットスローター等の強力なダークネスの接近の察知にも活用 。 ・一般人対策に利用できる 「旅人の外套」「闇纏い」「プラチナチケット」「ラブフェロモン 」 「殺界形成」「テレパス」 ○道具 ・新潟ロシア村の地図。入手できるなら閉園される前につくられた パンフレットも利用(ロシアンタイガーの拠点にされていた為内部 が大きく変化している可能性もある為、あくまで参考までに) ・敵味方の判別用にバンダナ・ハチマキ (何色でもいいが《5E蓮》と内側に明記) ・撤収時に合図を送るホイッスルや脱出路の目印になる発炎筒、信 号弾 ・時計やストップウォッチ ・携帯電話 ・陽動作戦に使用する花火、風船、大きな音の出るもの ○作戦説明と撤収及び離脱方法を徹底周知する。 【作戦流れ】 ☆偵察班と護衛隊に分かれます。 ☆現地までは公共交通機関、或いはバスをチャーターして移動しま す。 ☆殲術再生弾の発動を開始合図とし、行動開始。 可能であれば他連合とも連絡をとり、作戦開始のタイミングを教 えて貰う。 開戦の連絡は電話で行う。 1.偵察班は護衛班と距離を取りつつ目立たぬように各種ESPを活 用し、敵勢力などの索敵を中心に行動。 可能な限り【9】の外部から囲むように索敵を行っていく。 ダークネスが気付き攻撃を仕掛けてきたら護衛班が対処に当る。 少人数で孤立しているダークネスがいる場合で多対少の状況を作れ るのであれば集中攻撃で叩き潰す事も考慮。 「空飛ぶ箒」が使用可能な者はそれらを使用し偵察。 ※遠距離攻撃を行って更に敵の注意を向けさせる。 敵陣に動きが見られないなら、更に偵察を進める ※奇襲の効果を電話で本隊に連絡する。 2.敵の陣容をある程度把握、もしくは継戦が難しくなった場合、撤 収行動に移る。 もしこの時点までに気付かれてないようであるなら最大火力で一撃 加え、即撤収に移る。 撤収基準は、後述の「○撤収」に準拠。 ※本隊の動きを陽動隊に電話連絡を行う。 【当日行動】 ・作戦中は「サウンドシャッター」を使用、戦闘音を遮断する。 ・殲術再生弾の発動後 前述の「奇襲のタイミング」「作戦流れ」のタイミングにて開始 。 ○戦闘 ・主に単独行動している六六六人衆を各班集中攻撃で狙い、数を減 らすことを最優先に攻撃。 ・「DSKノーズ」で伏兵がいないか確認する。 ・深追いは厳禁、各班内1名は後衛位置からの戦況確認、 状況に応じて離脱を指示する。 ・護衛班は敵の集中攻撃の中突破する形となる可能性が高いので攻 撃方法は 即時移動の出来るものを使い、出来るだけ足を止めずに敵軍を通 り抜ける。 ・偵察班は遠距離攻撃を使って敵との距離を保つor本隊の移動フォ ローをする。 >ディフェンダーと後衛をメインにした持久力の高い布陣を敷く。 >ディフェンダーのダメージが蓄積したら後列と交代し時間を稼ぐ 。 ・空飛ぶ箒で上空から戦況を確認し、敵の分類や総戦力数にあたり をつける。 ・カットスローター等の強力なダークネスと遭遇した場合 >無理な戦闘を避け、周辺の班と緊急連絡をとり速やかに撤退。 ○情報収集 ・戦場・敵に関する情報をできるだけ持ち帰る。 偵察班以外も交戦中・移動中・潜伏中に敵の攻撃方法などで気付 いた事を報告する。 >どれくらいの戦力数か。 >戦力の配置。 >敵の種類と割合。 >奇襲によって不自然に逃走を図る一群はいないか。 >縫村委員会がこの場で行われている形跡はないか >空間が不自然にゆがんでいたり入れない場所があるなどはないか >依頼などで出会った敵はいないか。 >そのほか、なんらかの大がかりな仕掛けの痕跡の有無。 現地は放棄されて久しく、廃墟になっているはずであるため、 新しく建てられた建物などがある場合特に注意。 極力建物内に入らず、外部からの観察に留める。 また、ゴッドモンスターを中心に巨大な結界を作りブレイズゲート を作る可能性も警戒。何らかの準備がしており、可能であるならそ れを破壊する。 →縫村委員会でブレイズゲートを作った後、ベヘリタスの秘宝でゴ ッドモンスターのみを本来の力に戻し外に、も有り得る?(持ち出 し可能なものである場合) ○撤収 ☆敵が奇襲に対応し始め、統率とって反撃を開始し始めた時点で撤 収。 ・本隊は予め検討をつけておいた逃走経路に沿って撤収 >本隊最後尾となった班は敵軍を突破したことをホイッスルや携帯 電話 「割り込みヴォイス」など使って周囲に知らせる。 ※敵陣に取り残されないように班の人数は常に確認 ・陽動隊は本隊が敵軍勢を通り抜けられるよう攻撃を続けフォロー する ・撤収時は信号弾や「割り込みボイス」で号令をかける >戦闘不能になった者や負傷者をフォローする。怪力無双を活用し 運ぶ。 >攻撃よりも移動を最優先とし敵陣に取り残されないようにする。 ○一般人への対応 (・戦闘地区に迷いこまないよう作戦前に「殺界形成」を使用する 。)→六禄六人衆に殺気で気付かれる?あとで過去のを確認 ・作戦中に一般人を見つけた場合は保護する。 >その判別には「テレパス」「旅人の外套」「闇纏い」などのESP に対する反応で判断する。 >「王者の風」「プラチナチケット」「ラブフェロモン」などで安 全に誘導する。 ・避難経路としては魔法の箒や隠された森の小路などを活用し、保 護地域まで誘導。 ・一般人救出作戦を行っている連合と打ち合わせ、各保護地域に誘 導する。 ○その他 ・常に集団行動を心がける、単独行動はしない。 【敵勢力】 ○カットスローター ○縫村・針子 ・ご当地怪人(一部巨大化) ・六六六人衆 |
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