淳・周
(赤き暴風・d05550)
2014年3月29日
5E蓮連合はファーストアタックとして、 (9)マンモスイリュージョンスタジオ跡 を奇襲攻撃します。 【作戦優先度】 敵軍勢の配置などの偵察・情報収集>敵戦力の削り 【奇襲のタイミング】 ☆グリュック王国等で見られた強制闇堕ちを防ぐ為、 殲術再生弾発動後に行動を開始する。 一部の六六六人衆には新宿防衛戦で殲術再生弾でのやり口を 警戒されている可能性があるため、 戦力削る為に深追いはせず、情報収集を主目的とする。 【部隊編成】 ○護衛部隊:奇襲攻撃の主力となる為、戦力多目。 奇襲による戦力を削る事を表向きの目標に見せかけ、 主目的である情報収集から敵の注意を逸らす。 鳴り物や視覚的に目立つものでの陽動も行う。 ○偵察部隊:護衛部隊と同行。偵察と撤収時の退路確保。 情報収集を基本とし、隠密行動を行う。 各種動物変身・隠された森の小路を可能なら準備。 可能であれば、魔法使い少数による上空偵察も行う。 ・各部隊内で4人程度、多くて8人の班に分かれ、 可能な限り互いに感情を活性化し連携を狙う。 必要な場合班単位で行動します。 ・携帯電話番号を交換し、ハンドフォンや携帯電話を活用し、 相互に連絡をとる。 ・班内で誰か1人は時計を準備し、時刻を合わせておく。 【準備】 ・現地は敵の本拠地。一般的には廃墟になっているが、 どのような細工がされているか分からない。 →対策として各自でマッピングを行い、 FA後大きな紙にプリントアウトした地図に実際の現地の様子を纏め、 情報の共有を行う。 ・奇襲に利用できそうな森などの障害物、侵入経路、 逃走経路の目星をつける。 ・縫村・針子による空間の縫い付けおよび縫村委員会を警戒。 一網打尽にされないよう10人以上の大人数で動かないようにする。 ○ESPの利用で作戦の成功率を高める。 ・各自の戦闘スタイルなどを検討し、 装備可能なら以下のESP付防具を用意する。 ・戦闘にも利用できる 「DSKノーズ」「サウンドシャッター」 「ハンドフォン」「接触テレパス」 ※DSKノーズは六六六人衆の位置把握に役立つ為、積極的に活用。 カットスローター等の強力なダークネスの接近察知にも活用。 ・移動に利用できる 「アリアドネの糸」「スーパーGPS」「猫・犬・蛇・兎変身」 「サウンドシャッター」「ダブルジャンプ」 「エアライド」 「隠された森の小路」「怪力無双」 ※壁歩きは走れない為、迅速な行動が必要な本作戦では非推奨。 ※アリアドネの糸は閉鎖空間に閉じ込められた場合、 出口を見出す為に使える可能性があるので可能なら1班に1人準備。 ・一般人対策に利用できる 「旅人の外套」「闇纏い」「プラチナチケット」 「ラブフェロモン」「殺界形成」「テレパス」 ○道具 ・新潟ロシア村の地図。 入手できるなら閉園される前に作られたパンフレットも利用 →ロシアンタイガーの拠点にされて内部が大きく変化している可能性もある為、 あくまで参考までに。 ・敵味方の判別用にバンダナ・ハチマキ (何色でもいいが《5E蓮》と内側に明記) ・撤収時の合図用のホイッスルや脱出路の目印になる発炎筒、信号弾 ・作戦行動の目安とする時計やストップウォッチ ・情報伝達用の携帯電話・トランシーバー ・偵察用の双眼鏡および音声記録用のレコーダー ・陽動に使用する花火、風船、大きな音の出るもの ※服装は山中で違和感のないアウトドアに適した物を推奨 ○作戦説明と撤収及び離脱方法を徹底周知する。 【作戦流れ】 ☆偵察部隊と護衛部隊に分かれます。 ☆殲術再生弾の発動を開始合図とし、行動開始。 可能であれば他連合とも連絡をとり、 作戦開始のタイミングを教えて貰い、合わせる。 開戦の連絡は電話やトランシーバーで行う。 ・新潟ロシア村付近までは各種公共交通機関、 或いはバスをチャーターして移動する。 戦場付近には徒歩・ライドキャリバーや「魔法の箒」を使用して移動、待機。 ・マンモスイリュージョンスタジオ跡に到着するまでは各個撃破を警戒し、 固まって移動する。 ・隠された森の小路等を用いた移動ルートを検討、 FA予定時刻に遅れないように戦場に到着する。 1.偵察部隊は護衛部隊と距離を取りつつ、 目立たぬように各種ESPを活用し、敵勢力などの索敵を中心に行動。 可能な限り【9】の外部から囲むように索敵を行っていく。 ダークネスが気付き攻撃を仕掛けてきたら護衛部隊が対処に当る。 少人数で孤立しているダークネスがいる場合で、 多対少の状況を作れるのであれば集中攻撃で叩き潰す事も考慮。 「空飛ぶ箒」が使用可能な者はそれらを使用し偵察。 敵陣に動きが見られないなら、時間までは偵察を進める。 ※奇襲の効果は電話やトランシーバーで互いに連絡する。 2..敵の陣容をある程度把握できた場合、1時間程度時間が経った場合、 もしくは継戦が難しくなった場合のいずれかで撤収行動に移る。 その際、各班最大火力で近くのダークネスに一撃加え、即撤収に移る。 撤収基準は、後述の「○撤収」に準拠。 【当日行動】 ・作戦中は「サウンドシャッター」を使用、戦闘音を遮断する。 ・殲術再生弾の発動後、 前述の【奇襲のタイミング】【作戦流れ】のタイミングにて開始する。 ○戦闘 ・主に単独行動している六六六人衆および通常のご当地怪人を 各班集中攻撃で狙い、数を減らすことを最優先に攻撃。 ・「DSKノーズ」で伏兵がいないか確認する。 ・深追いは厳禁、各班内1名は後衛位置からの戦況確認、 状況に応じて離脱を指示する。 ・護衛部隊は敵の集中攻撃の中突破する形となる可能性が高いので、 攻撃方法は即時移動の出来るものを使い、 出来るだけ足を止めずに敵軍を攻撃、突破する。 ・偵察部隊は遠距離攻撃をメインに敵との距離を保つ >ディフェンダーと後衛をメインにした持久力の高い布陣を敷く。 >ディフェンダーのダメージが蓄積したら後列と交代、時間稼ぐ。 ・空飛ぶ箒で上空から戦況を確認し、 敵の分類や総戦力数にあたりをつける。 ・カットスローターや巨大化ご当地怪人等の強力な敵との遭遇時 →無理な戦闘を避け、周辺の班と緊急連絡をとり速やかに撤退。 ・縫村・針子の能力で侵入できない、 或いは脱出できなくさせられた場合は、 護衛部隊を中心に一点に攻撃を集中させ、突破を試みる。 スキュラの結界のように結束点がある可能性も考慮する。 ○情報収集 ・戦場・敵に関する情報をできるだけ持ち帰る。 護衛部隊も交戦・移動・潜伏中に、 敵の攻撃方法などで気付いた事を報告する。 >どれくらいの戦力数か >戦力の配置 >敵の種類と割合 >奇襲によって不自然に逃走を図る一群はいないか >縫村委員会がこの場で行われている形跡はないか >空間が不自然に歪んでいたり入れない場所があるなどはないか >依頼などで出会った敵はいないか >その他、なんらかの大がかりな仕掛けの痕跡の有無 ・現地は放棄されて久しく、廃墟になっているはずなので、 新しげな建造物等がある場合、特に注意する。 極力建物内に入らず、窓等の外部からの観察に留める。 また、ゴッドモンスターを中心に縫村委員会を行って、 ブレイズゲートを作ってしまう可能性も警戒。 何らかの準備がしてある場合、可能であるならそれを破壊する。 ○撤収 ☆敵が奇襲に対応し始め、統率とって反撃開始し始めたら撤収。 ・各部隊は予め検討をつけておいた逃走経路に沿って撤収 →最後尾となった班は敵軍を突破した事をホイッスルや携帯電話、 「割り込みヴォイス」など使って周囲に知らせる。 ※敵陣に取り残されないように班の人数は常に確認 ・敵軍勢を突破する必要がある場合、 突破必要のない位置の班が遠距離攻撃でフォローする。 その際、行動制限が可能なサイキックを活用する。 ・撤収時は信号弾や「割り込みボイス」で号令をかける →戦闘不能になった者や負傷者をフォローする。 怪力無双を活用し運ぶ。 →攻撃よりも移動を最優先とし敵陣に取り残されないようにする。 ○一般人への対応 ・この地区に一般人が居ない場合は、 敵に見つからない事を最優先とした行動を行う。 ダークネスに攫われるなどした一般人がいる場合、 一般人対応用ESPを活用しつつ避難救助も行い、 安全な場所まで移動させてから情報を聞き出す。 その際怯えさせないよう注意。 ・作戦中に一般人を見つけた場合は保護する。 →判別には「テレパス」「旅人の外套」「闇纏い」などの、 ESPに対する反応で判断する。 六六六人衆は異形化が少ない傾向がある為、外見では判断しない。 →「王者の風」「プラチナチケット」「ラブフェロモン」などで、 安全に誘導する。 ・避難経路としては魔法の箒や隠された森の小路などを活用し、 一般人救出作戦を行っている連合のいる地域まで誘導。 ○その他 ・常に集団行動を心がける、単独行動はしない。 【敵勢力】 ○カットスローター ○縫村・針子 →この二者については対応不可能と考えられる為、交戦は極力避け、 撤退を優先させます。 ・ご当地怪人(巨大化) →戦闘した場合非常に目立ち、 他のダークネスが集まってくる可能性があるので注意。 また、タフである可能性が高いのでできるだけ交戦は避けます。 ・六六六人衆 ・ご当地怪人 →いずれも縫村委員会およびご当地パワーで通常より強い可能性を想定。 交戦が避けられない場合、何かさせる前に叩き潰す事を基本とする。 |
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