南音・矢那
(だらだらロンリーまじかる・d24520)
2015年2月24日
当日この連合から推奨する攻略ルートを相談する場所です。 今回の勝利条件は【9】の制圧で、制圧すると意味のありそうな戦場が【4】、【11】、【13】、【15】、【16】。 【9】の制圧が主目的ですが、余裕があればどこを狙う?そしてターン毎にどこの戦場を攻めるかを相談しましょう。 ======勝利条件====== 勝利条件 ・【9】七不思議使いの収容所の制圧 =======(MAP)======= 共通ルート 【1】 【3】【2】【4】 【6】【5】 【7】 ※共通マップで決めてもらいたいこと (Ⅰ)【4】を制圧するか。 (Ⅱ)【3】と【5】どちらを通るか。 =====【2】からの分岐点======== 【3】野生のグラウンド(【6】へ繋がる戦場) 【4】巳型調整プール(巳型デモノイド逃走阻止) 【5】廃墟ライブ会場(【6】へ繋がる戦場) =====【7】からの分岐点======== 【8】【9】七不思議使いルート 【10】【11】ミスター宍戸ルート(捕獲可能) 【12】【13】うずめ様ルート(配下の逃走阻止) 【14】【15】アフリカンパンサールート(配下の逃走阻止) 【16】巨大定礎石ルート ==1T毎に戦場を制圧出来た場合の【7】制圧までのルート== 1T 2T 3T 4T 【2】→【3】or【5】→【6】→【7】 =【7】制圧からの各戦場を1T毎に戦場を制圧出来た場合のルート= 1T 2T 『七不思議使いルート』 【8】→【9】 『ミスター宍戸』 【10】→【11】 『うずめ様配下』 【12】→【13】 『アフリカンパンサー配下』 【14】→【15】 『巨大定礎石』 【16】 勝利条件の【9】の制圧可能な最短ターン数は6T ========各エリア説明====== 【2】貯炭場 かつて軍艦島の炭鉱が稼働していた頃、石炭を溜めていた貯炭場です。 羅刹の部隊が警戒に当たっています。 【3】野生のグラウンド アフリカン怪人達が集まって作った広大なグラウンドです。 グラウンドの周囲にはアフリカンな植物が生い茂り、アフリカン怪人達によってアフリカ化が進められています。 【4】巳型調整プール 琵琶湖大橋の戦いで接触を持った朱雀門高校から、ソロモンの悪魔ベレーザ・レイドが派遣されて来ており、うずめ様との協力によって都市伝説や刺青の性質を加えた「巳型デモノイド」の開発が進められています。 この戦場を制圧することで、戦争終了後の「巳型デモノイド」の逃走を阻止できます。 【5】廃墟ライブ会場 かつて軍艦島の人々が生活を送っていた廃墟を舞台に、HKT六六六のメンバーたちが殺し合いを繰り広げる会場です。 足を踏み入れると殺し合いに巻き込まれるため、HKT六六六と、その面倒を見る強化一般人達を除いて侵入する者はいません。 【6】改造大坑道 かつての児童公園跡に開かれた入口から進攻できる、巨大な廃坑です。 軍艦島の炭鉱が稼働していた頃の坑道と結びつき、さらにその規模を拡大しています。 「定礎怪人」をはじめとしたダークネスや強化一般人達が集い、警備や何かの作業を行っているようです。 【7】軍艦島地底拠点 軍艦島の地下に設けられた、うずめ様の地下拠点です。 大規模な改造工事によって一種の地下都市となっており、長期の生活を行うのに問題の無い環境が整えられています。 出現する敵は、うずめ様配下の羅刹やHKT六六六の六六六人衆を中心に多岐に渡ります。 【8】怪談階段 多数のタタリガミと、彼らに生み出された都市伝説が集った長い長い階段です。 出現する敵は、タタリガミと都市伝説です。 【9】七不思議使いの収容所 うずめ様に捕まったものの、まだタタリガミにされていない七不思議使い達が収容されている収容所です。 出現する敵は、牢番の羅刹やタタリガミ、都市伝説です。 【10】バックヤードHKT六六六 ミスター宍戸ルームに通じる倉庫群です。 HKT六六六の六六六人衆や強化一般人、HKT六六六に協力する淫魔が出現します。 【11】ミスター宍戸ルーム HKT六六六のプロデューサー、ミスター宍戸がいる部屋です。 HKT六六六の中でも強力な部隊によって守られています。 ミスター宍戸は一般人なので戦闘には参加していませんが、この戦場を制圧することで、ミスター宍戸を捕らえることができます。 【12】羅刹神域 軍艦島地下御所に通じる、百八つの鳥居と参道を連ねた長い通路です。 羅刹達は御所からの「うずめ様」の力によって強化されています。 【13】軍艦島地下御所 刺青羅刹「うずめ様」のいる地下御所です。 御所は軍艦島にいる羅刹や強化一般人の中でも、特に優れた精鋭部隊によって守られ、さらに「うずめ様」の力によって強化されています。 この戦場を制圧することで、戦争終了後の「うずめ様配下」の逃走を阻止できます。 【14】アガルタの口 軍艦島の地下に突如として出現した謎の密林洞窟、それが「アガルタの口」です。洞窟内部はジャングルと化しており、アフリカンパンサーとアフリカンご当地怪人達は、ここにいると大幅にパワーアップします。 【15】アフリカンパンサーの玉座 アガルタの口の最深部にある、ご当地幹部「アフリカンパンサー」の間です。洞窟内部はジャングルと化しており、アフリカンパンサーとアフリカンご当地怪人達は、ここにいると大幅にパワーアップします。 この戦場を制圧することで、戦争終了後の「アフリカンパンサー配下」の逃走を阻止できます。 【16】巨大定礎石 大坑道の最深部に置かれた、巨大な定礎石です。 なぜか、周辺には強力な定礎怪人ほか多数の戦力が集結しています。 『(16)巨大定礎石』を制圧すると、何かが起こる……!? *推奨ルートなので押し付けはしない様にしましょう。あくまで推奨ルートなので強制力はありません。 |
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1.ミスター宍戸ルート(捕獲可能)
2.うずめ様ルート(配下の逃走阻止)
3.アフリカンパンサールート(配下の逃走阻止)
4.巨大定礎石ルート(何かが起きる?)
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南音・矢那
(だらだらロンリーまじかる・d24520)
2015年2月24日
とりあえずルート相談の場所です。私的にはまずは【2】→【3】or【5】→【6】→【7】→【8】→【9】と進んで勝利条件を満たして後は流れで…という感じですね。あまり無いと思いますが【9】制圧に全ターンを使う可能性もありますしね。//【4】は2T目には行ける様になると思いますし、そこら辺はデモノイドヒューマンや他の独自の方が行くと思いますし、上手く行けば最終ターンの8Tまでに自然に落ちてるんじゃないですか?それで自然に落ちてなくとも、多分【9】を制圧しても1Tは余裕あると思いますし、それで落とせばいいかと。//なので【9】制圧時に【4】が制圧済ならば、すぐに行ける【16】に行くのが安全かと思います。//【2】制圧後での【3】か【5】か?…戦力の少ない方に行けばいいんじゃないでしょうか? (4.巨大定礎石ルート(何かが起きる?)) |
綱司・厳治
(窮愁の求道者・d30563)
2015年2月24日
【2】→【3】→【6】→【7】→【8】→【9】→【12】→【13】で。【3】を選んだ理由は、どうも3C桜がそこへ奇襲を掛けてくれそうだから。うずめを狙う理由は、学園に対する危険度。能力的な相性でいえば、あの予知は俺たちの天敵だろう。この機を逃さず追い詰めるべきだ。攻略戦では配下を殲滅することしかできないが、それが達成できれば、事後処理でうずめ本人の灼滅も有り得る話だと思っている。前回も事後処理で灼滅された大将がいただろう。確か、そう、缶ナスビ? とかいう不味そうな名前の奴。 (2.うずめ様ルート(配下の逃走阻止)) |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2015年2月25日
【2ターン目】仕留め損ねてどちらが厄介かと思うとHKTだと思う。私としては、【5】を突破したい。 // 【分岐】ミスター人間の屑を確実に押さえる方がいいと思うのよね。もちろん、他も手を伸ばしたいところだけど。 (1.ミスター宍戸ルート(捕獲可能)) |
倫道・有無
(不在教師・d03721)
2015年2月25日
黒いカードや睡眠学習といった他のダークネスの力を利用したと思われる様々な技術には強い興味がある。他の三箇所に比べれば狙いやすい気もするんだ。個人的には宍戸>パンサー>うずめ>定礎石の順で気にしている。 (1.ミスター宍戸ルート(捕獲可能)) |
那賀・津比呂
(ダブルライアー・d02278)
2015年2月26日
正直このルート、無理だよね?ただでさえ強いアフリカンパンサーが更に強化されてる訳だし。 でもほら、ゲーマーの本能を超刺激してくるでしょ?めっちゃ強い敵を滅茶苦茶頑張って倒した時の感動って言ったらもう……!……うん、正直無理だと思う。 (3.アフリカンパンサールート(配下の逃走阻止)) |
綱司・厳治
(窮愁の求道者・d30563)
2015年2月26日
何気なくイベピンの絵師発表を見てたら良からぬ文字列を発見してしまった。なんだ『<軍艦島攻略戦>????』って。まさか【16】の先に【17】が出現するとかそういう要らんサプライズが用意されていたりするのか。そういうのやめよう。 |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2015年2月27日
【2ターン目】持論変更。3C桜が【3】へ奇襲することになっているわ。これを無駄にしてしまうのはもったいない。そういうわけで私は、【3/4】の二面を推す。 |
綱司・厳治
(窮愁の求道者・d30563)
2015年2月28日
3C桜よりテロ、もとい提案を受けたので展開しておく。要望があれば新スレを作って全文を載せるが、ここでは要点だけ抜粋する。 【提案】FA結果が出た時点で、より弱い方のルートを2T開始時に判明する戦力値による例外を除き、全連合で推奨ルートにする 【例外1】強い方の戦場が、弱い方の戦場より戦力値が500下回っている⇒強い方の戦場を推奨として優先する 【例外2】戦力値がどちらも1500に届かない状態で横這い⇒有志(連合を見ていない層)が比較的集まりそうな【5】を推奨とする |
綱司・厳治
(窮愁の求道者・d30563)
2015年2月28日
要するに、2Tにて【3】or【5】のルートを全連合で統一しようという意見のようだ。確かにこれらの拠点には制圧特典もなく、【9】へ至るにはどちらか一方だけ潰せば良いのだから、一極集中させようというのは妥当な案だと思う。//それから、例外の内容や閾値等々本件に関し提案のある者は、是非相談がしたいから、3C桜の『御門・心(d13160)』まで連絡してくれ、とのこのだ。 |
那賀・津比呂
(ダブルライアー・d02278)
2015年2月28日
りょーかい、っつーかオレも同じお手紙頂きましたぜい。 んじゃ敵の戦力が分かり次第、当日の推奨ルートスレみたいなので発表しちゃえば良いのかな? |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2015年2月28日
【4】に触れられてないのが心配の種なんだけどね。有志の人たちが行くならあそこでしょう? それに、連合の推奨侵攻先を確認してくれる人がどの程度いるか……。 |
那賀・津比呂
(ダブルライアー・d02278)
2015年2月28日
あ、しまった。提案に対しての意見がまだか。オレはこの提案にさんせーですぜー。合わせられるトコだけでも合わせれば何か変わるかもしれんし。【4】は完全に有志の人任せかもしれんね。攻略するとしても【9】攻略後だろうな。 |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2015年2月28日
affirmative or not affirmativeで言えば、肯定ではあるんだけどね。個人的には、やらないよりはましな程度って認識。別に積極的な反対をしてるわけじゃないわよ。 |
綱司・厳治
(窮愁の求道者・d30563)
2015年2月28日
提案文によれば、クラブパワー不足による弊害を懸念しているようだ。拙い具合に戦力が散って、2T目に【3】も【5】も両方落とせないという状況を避けたいんだと。より弱い方を攻めることで勝率を上げる、という狙いもあるらしい。より多く勝てれば、その分重傷者も抑えられる。何をおいてもまず勝利条件である【9】を制圧したい俺としても、この提案は悪くないと思っている。まあ、あくまで推奨ルートだから、それに乗らなかったからといって何がある訳でもないが。 |
那賀・津比呂
(ダブルライアー・d02278)
2015年2月28日
だなー。とりあえず道しるべって感じで。せっかく提案してくれたんだし良いんじゃないかなーって。 |
倫道・有無
(不在教師・d03721)
2015年2月28日
経路関係は前提知識不足から理解に乏しきゆえ諸君に頼んだ。 |
那賀・津比呂
(ダブルライアー・d02278)
2015年3月1日
ちーっす!強さわかんなかったっぽいし、とりあえず次のターンは【3】をおすすめしとけば良いかな? |