【質問】質問何でもQ&Aルーム

    発言数:5
    アルストラ・ヴェイン (曇天に咲く蒼の天椿・d34542)
    2015年6月27日
    題名の通りです。
    分からない事があればここに質問しましょう。

    質問する時は
    【Q?】のように質問アイコンをつけましょう。
    ?には番号を入れてください。

    質問に答える時には
    【A?】のように回答しましょう。
    ?には質問と同様に。

    • 小夜鳴鳥・時雨 (月夜に歌う・d34731)
      2015年6月28日

      【Q1】さっそく…戦争と依頼初参加になる時雨です……戦闘オプションとか色々あるけど…戦争の戦闘って、パーティーとかはどうなるんだろ…自動で決めるのかな…もし、よければ教えてもらえると嬉しい、です…

    • アリシア・ウィンストン (美し過ぎる魔法少女・d00199)
      2015年6月28日

      【A1】戦争時のメンバーは基本ランダム選出じゃが、クラブで出撃やこの人と出撃したいときは各ターン受付のときに入力する項目があるのぅ。 クラブの場合は所属しているクラブから選び、この人とであればその人のID(d[5桁の整数]/時雨の場合はd34731)を入力すればよいのじゃ。 しかし相手も入力してないと意味がないからそこは注意じゃ。

    • 泉・星流 (魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
      2015年6月28日

      【A1】まず戦争の戦闘については『ゲーム解説:武蔵坂学園のあゆみ』から過去の戦争がいくつかあるから、ライブハウスの戦闘と同じように各戦闘の記録を見ることが出来るからそこからイメージを掴んでもらうとして、パーティについては組めない、同じ戦場を選んだメンバーから自動で各戦場でさらに細かく振り分けられる、ただし『戦闘オプション』に書いてあるように任意の相手と行動は可能(もちろん、相手の方も自分と戦いたいと思っていなければ難しい) ☆ うまく説明できたとは思えないけど(戦争のページ以上に具体的に説明しようとすると文面が長くなって余計に分かりづらいかもしれない)、一度戦闘に参加してみれば一回で分かると思う

    • 小夜鳴鳥・時雨 (月夜に歌う・d34731)
      2015年6月28日

      ん…詳しく説明してくれて…二人共ありがとう…そっか…パーティーとか軍団で…って感じじゃないんだね…過去のページ見て調べておくね…

    ページトップへ