祝勝会

    上泉・摩利矢 
     歓喜のデスギガス、灼滅成功……!
     アガメムノンも赤の王タロットもきっちり倒して、私達は今回彼らに完全勝利を収めたと言っていいよね。
     これで、シャドウの大きな軍勢は全部壊滅したことになる。
     もう、シャドウ勢力が組織として大きく動くことはないだろうね。

     皆、今日は一日本当にお疲れ様。
     早速武蔵坂学園に戻って、この勝利を祝おう!
     暖かい部屋と、美味い料理やお菓子、ふかふかの布団が、皆を待っている筈だよ!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 第7号 第6号 第5号 第4号 第3号 第2号 創刊号 > >>

    ■出撃前に一言!

    シヴァル・エンティミスタ(九と一ツの大罪を犯す外道ノ神・d08764)さんからの投稿です。

    やったか!?

     やれているといいね!
    双葉・翔也(表情豊かな無表情・d29062)さんからの投稿です。

    人数が少ないのか?今回の情報室は更新が遅いな。

     そうかな? 皆戦場に集中しているのかもね。
    篠崎・零花(白の魔法使い・d37155)さんからの投稿です。

    …なかなかにうまくいかないものね。…もう少し前線に行くべきなのかしら…(ぶつぶつと呟きながら歩いていると壁にぶつかり)……考えすぎ、た…?

     おっと、大丈夫だった? 考えるのも大事だけど、怪我には気を付けて。
    赤城・碧(強さを求むその根源は・d23118)さんからの投稿です。

    さて、茶番はこれくらいにして、戦いに行くかね。

     まさか、さっきまでのは演技……!? 何にせよ、行けそうならよかった。
    春野・透馬(全て謎に包まれた者・d36606)さんからの投稿です。

    『誰からも何の感情も向けられない者がいる』…嘘つきはいなくて、悪魔の囁きが弱点を示してて…何の感情も…興味も持たれていない奴、ってこと? そんな奴いたっけ……まだ向かえない戦場、って事なのかな…?(ぐるぐる考えている)

     む、むむ……? ダメだ、私にはまったく何も思いつかない。
    茨木・一正(無貌なる憤怒の形・d33875)さんからの投稿です。

    洗脳されたりいいなりに使われるのは嫌だ… アガメムノンが唯一の友達… じゃあアガメムが純粋に友人だからこんな事やってるのか? むむむ、じゃあデスギーはなにをもって歓喜なんだろう…

     シャドウの考えることはよく分からないな……。
    榎本・彗樹(自然派・d32627)さんからの投稿です。

    さて、行くとすっか・・・。

     ああ、行こうか。お互い、頑張ろう。
    無常・拓馬(カンパニュラ・d10401)さんからの投稿です。

    ああ、また新宿の復興に血税が……

     なるべく街にも被害を出さずに終わらせたいところだね。
    吾唐木・貫二(赤眼の復讐鬼・d37267)さんからの投稿です。

    さてと、そろそろ敵の首でも獲り行くっぺかな。(ギチギチと軋むような音をたてながらデモノイド組織を纏う)

     存分に獲ってやろうじゃないか。
    神崎・榛香(小さき都市伝説・d37500)さんからの投稿です。

    ……なんだか色々と悩ましいね。…闇堕ちした人…タロットのヒント…。…やることがたくさんだけど、皆でやればどうにかなる、よね

     それぞれ手分けして、うまくやれたらいいよね。
    乃董・梟(夜響愛歌・d10966)さんからの投稿です。

    予想が当たってれば魔術師、女教皇、愚者・・・・あと皇帝と女帝も見ておきたいんだよなー・・・まだ確証ないし、「隠された弱点」ってのも・・・(ブツブツ)んー、まだ確証は無いなー。

     もう予想を立てたのか……私にはもう、何が何だかさっぱりだよ。

    ■戦場の様子を実況!

    シヴァル・エンティミスタ(九と一ツの大罪を犯す外道ノ神・d08764)さんからの投稿です。

    こんな物騒な戦場に居られるか!俺は帰るぞ!!

     えっ……帰ってしまうのか?
    坂崎・ミサ(食事大好きエクソシスト・d37217)さんからの投稿です。

    いま新宿駅ですが、なんだか迷宮のごとく同じところをぐるぐる回っているような。ハッ、これはまさかシャドウの罠!?

     そんな卑劣な罠まで仕掛けられているとは……気を引き締めないとだね。
    平・和守(国防系メタルヒーロー・d31867)さんからの投稿です。

    そこを退け!道を塞ぐなら纏めて蜂の巣にしてやる!(ガトリング&ガンナイフのWトリガーで弾幕張り)

     道を塞ぐつもりなら、相応の覚悟をしてもらわないとだね。
    荒谷・耀(一耀・d31795)さんからの投稿です。

    うぅ、戦力差で押し切られて負けてしまいました……一旦仕切り直し、ですね。

     体勢を立て直して、もう一度挑むとしようか。
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    なるほどぉ、タロットは教祖を暗示するカードを爆破すればいいのですねぇ。まさに教祖様爆発

     そう、なんだ? ええと、つまりどのタロットを選べばいいんだろう……。
    蒼月・碧(碧星の残光・d01734)さんからの投稿です。

    倒せていないけど、うまく道だけは切り開かれている見たいですよね…。でも、立ち止まるわけにはいきませんからっ!

     そうだね。道は開けているんだ、立ち止まってはいられない。
    赤松・鶉(蒼き猛禽・d11006)さんからの投稿です。

    シャドウは確かに個体戦闘力はありますが、各個撃破していきましょう。

     1体ずつ、確実に……だね。
    新沢・冬舞(夢綴・d12822)さんからの投稿です。

    プレスター・ジョンもボケるには早いだろうにな。目を覚ませば、彼も動くだろう。

     動くとしたら、どう出てくるかが気になるね。
    病葉・眠兎(奏愁想月・d03104)さんからの投稿です。

    ・・・今日が新車(ライドキャリバー)の初乗りなのですよー。ふふふー。(キャリバーに跨りつつ、エンジンを吹かし)

     そうなんだ? 思う存分、ライドキャリバーを活かせるといいね。
    病葉・眠兎(奏愁想月・d03104)さんからの投稿です。

    …では、ちょっと一走りして、轢いてきますねー。(アクセル全開フルスロットルで、突っ込んでいき)

     活躍を祈っているよ。事故には気を付けて。
    蒼月・碧(碧星の残光・d01734)さんからの投稿です。

    んー、タロットの謎が難しいですよね…。と、とりあえず……。悩んだら、休憩室で寝ましょうっ!

     煙が出そうになる前に、頭を休めるのも大事だよね。うん。
    ファティマ・プレイヤー(ファティマ店員・d37122)さんからの投稿です。

    恵方巻きが……戦っている……!

     恵方巻き……って、あの恵方巻き? あれが戦っているの?
    ジヴェア・スレイ(ローリングエッジス・d19052)さんからの投稿です。

    デスギガスへいける状態だけどまだ行っちゃダメ!タロットの本体を撃破するまで我慢して!焦っちゃダメだよー!

     我慢が大事な局面もあるんだね。
    鹿島・狭霧(漆黒の鋭刃・d01181)さんからの投稿です。

    着実に前進してる・・・のかしら。まぁでも、アガメムノンは射程内に収めたし、ここは確実に潰したいトコロね。

     いよいよアガメムノンには手が届きそうだね。確かに前進はしているみたいだ。

    ■あいつに言いたいことがある!

    ノルディア・ヴィヨン(人間不信なダンピール・d37562)さんからの投稿です。

    うふふ、待っててくださいねデスギガス♪ギッタギタに切り刻んでサイコロステーキみたいにしてあげます♪

     かなりやる気みたいだね。私も負けていられないな。
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    えと、定礎ってジョウギで読みはあってますよね…?……テイキでしたっけ?

     確か、テイソ……だったような?
    香坂・いりす(新米うさぎ長・d13655)さんからの投稿です。

    (ところで摩利矢ちゃん、なぜグレート定規さんは定規の怪人なのに、真っ直ぐや三角形じゃないのでしょう??、と机の上の文房具と見比べ首をかしげてます)

     この文房具は一体……?
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    もはや軍師でもなんでもないけれど……届いた……! さぁ歓喜、あなたの箍を外してあげるわ……(って日本語としてあってるのかしら)

     だいぶ進んできた感じがするね。まだまだ頑張ろう!

    ■特設大食堂で腹ごしらえ

    香坂・いりす(新米うさぎ長・d13655)さんからの投稿です。

    (大丈夫なら良かったですー♪ うさうさの森の朝採れ野菜、摩利矢ちゃんもどうぞ。ニンジンの煮物がおすすめメニューですー)

     これを私にくれるのかい? ありがとう。
    ディアス・シャドウキャット(影猫スキル・d01184)さんからの投稿です。

    おやつはお汁粉でいい?善哉?

     どちらも美味しそうだね。
    蒼月・碧(碧星の残光・d01734)さんからの投稿です。

    お昼時になると、人が増えますよね。あ、少しお料理のお手伝いに入りますっ!(エプロン付けつつ)

     お昼を取る人達も多くなるからね。手伝ってくれると助かるよ。
    水走・ハンナ(東大阪エヴォルヴド・d09975)さんからの投稿です。

    昼飯を賭けて…打つ!  ロン!立直、一発、三色同刻、三暗刻、ドラ3!親の倍満で24000!!

     よくわからないけど、お昼食べられることを祈ってる。
    鷹合・湯里(鷹甘の青龍・d03864)さんからの投稿です。

    お昼ごはんを賭けて…打ちます!  ロン!立直、清一色、三暗刻、ドラ4!!子の数え役満で32000です!

     こっちもかい?
    アンゼリカ・アーベントロート(黄金少女・d28566)さんからの投稿です。

    エビチャーハンおかわりー!

     はい、エビチャーハンのおかわりだよ。
    アッシュ・マーベラス(アースバウンド・d00157)さんからの投稿です。

    (霊犬のミックとコンビで色々もしゃもしゃと

     いっぱい食べてるね。
    仮夢乃・聖也(小さな夢の管理人・d27159)さんからの投稿です。

    先ほどは負けてしまったですが功績点は1位を2度取れたのです。まだまだ諦めずに頑張るのです。食事も済ませてバッチリなのです!

     それはすごいね! 食事も済ませたみたいだし、次の戦いでも期待してるよ。
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    カレーは飲み物!

     えっと、のどに詰まらせないようにね。
    東雲・菜々乃(本をください・d18427)さんからの投稿です。

    摩利矢さんは何か食べていかないのですか?

     私もいろいろ食べてるよ。トンカツとか、おにぎりとか。
    坂崎・ミサ(食事大好きエクソシスト・d37217)さんからの投稿です。

    食事のために前線と食堂を行ったり来たりしています。補給した食事分のカロリーを移動で使っている気がしますが気にしません!

     些細なことは気にしなくても良いと思う。

    ■こちら後方救護拠点

    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・後8時間

     あと、8時間も寝るのかい? 戦いが終わってしまうよ。
    ニーナ・ヴァシリア(グリフォンプリンセス・d03851)さんからの投稿です。

    おー、結構早く重傷治ったね。これはまた、行けそうかな?

     それはよかった。また怪我しないよう、気を付けて。
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    はぅ、ネット番組見てたら寝坊しまし……(人の多さで毛布に戻って隠れようと)

     一人でも多い方が助かるよ。ほら、そこから出ておいで。
    明石・瑞穂(ブラッドバス・d02578)さんからの投稿です。

    それじゃ、傷口消毒してから縫合、その後また消毒。感染症は怖いからね~。

     用心に用心を重ねるってのも、大事だよ。
    病葉・眠兎(奏愁想月・d03104)さんからの投稿です。

    ・・・この学園に来てから、応急処置にすっごい慣れた気がしますねー…。(医療用ホチキスをカチカチ鳴らしつつ)

     そのホチキス、使うのかい? なんだか、痛そうだけど。
    橘・芽生(焔心龍・d01871)さんからの投稿です。

    トンカラトンと言えー!と、重傷なっちゃいました。大人しくおやすみです。こうなると暇なので、タロット弱点考えてみたですが。塔が他の全タロットを嘘つきではないって保証してるのですね。これが塔から他の全タロットに感情を向けているってことなら、塔が弱点なのでしょうか?何の感情も向けられぬ者が弱点なら、塔からみんな嘘つきではないって言われてるみんなは弱点ではない、みたいな。

     うーん、どうなんだろう。よくわからないから、試しに倒してみるとか?
    篠崎・零花(白の魔法使い・d37155)さんからの投稿です。

    …ディ、ディフェンダーポジから移動した結果がこれって…。…うーん、こっちにいようかしら(と言っているとソラが浮きながら近づいてきて)…わ、分かってるわよ。…この状態で前に出ないから(あちこちに怪我を負った状態のまま小さく苦笑いを浮かべ

     重傷しちゃったのかな? 無理しない方がいいよ。

    ■あの人に届け、メッセージ!

    水瀬・ゆま(大学生エクソシスト・d09774)さんからの投稿です。

    上泉さーん! おむねぱふぱふー!(義兄から教わった言葉)

     ん? ぱふぱふ?
    シヴァル・エンティミスタ(九と一ツの大罪を犯す外道ノ神・d08764)さんからの投稿です。

    別に、倒してしまっても構わんのだろう?

     ああ、構わないよ。いってらっしゃい。
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    重傷にならないようみなさんも唱えるのですよぉ、教祖様爆発

     唱えた方がいいのだろうか?
    ページトップへ