祝勝会

    上泉・摩利矢 
     歓喜のデスギガス、灼滅成功……!
     アガメムノンも赤の王タロットもきっちり倒して、私達は今回彼らに完全勝利を収めたと言っていいよね。
     これで、シャドウの大きな軍勢は全部壊滅したことになる。
     もう、シャドウ勢力が組織として大きく動くことはないだろうね。

     皆、今日は一日本当にお疲れ様。
     早速武蔵坂学園に戻って、この勝利を祝おう!
     暖かい部屋と、美味い料理やお菓子、ふかふかの布団が、皆を待っている筈だよ!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第10号 第9号 第8号 第7号 第6号 第5号 > >>

    ■出撃前に一言!

    藍染・三月(藍染の三日月・d37514)さんからの投稿です。

    遅まきながら、僕も出撃するよ!(前髪をかき分ける)少しでも、誰かの力になれるなら…ね(隠れていた瞳でまっすぐにデスギガスを見据えながら)

     一緒に戦う仲間がひとりでも増えるのはありがたいよ。頑張ろう!
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    次で弱点が判明すると思いますが…時間との勝負ですね。

     殲術再生弾の効果時間も折り返しを過ぎたものね。最後まで、頑張って行こう。
    吉祥・天女(KST634初期メンバー・d02972)さんからの投稿です。

    第1ターンと第5ターンは寝落ちちゃったけど、次は頑張るよ~♪

     眠気は取れたかい? 万全な体調で戦いたいよね。
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    タロットにリア充がいたら爆破せねば!

     タロットにも、そういうのがいるのか……?
    春野・透馬(全て謎に包まれた者・d36606)さんからの投稿です。

    ヒントも全部出揃ったか。自分の考えに自信があるならそこを突いて、「わからん!!」って人は直感を信じるのもアリじゃないか?え、僕? ……考えてはいるよ。

     なるほど……私はもう全く分からないから、自分の直感を信じた方がいいのかな。
    イサカ・ワンブリウェスト(夜明けの鷹・d37185)さんからの投稿です。

    タロットも全部出揃ったみたいだね。でも、ヒントが多過ぎて、却って何がなんだか……。落ち着いて整理する時間もないのが悔しいな……。

     考えるにしても、直感でいくにしても、落ち着いて選びたいところだけどね。
    仮夢乃・聖也(小さな夢の管理人・d27159)さんからの投稿です。

    ふふふ、4度目の1位なのです。もう勢いは止まらないのです!この調子で闇堕ちしている知人を助けてやるのです!

     助けられるといいね。応援しているよ。
    羽丘・結衣菜(歌い詠う蝶々の夜想曲・d06908)さんからの投稿です。

    謎は全て解けたわ!タロットを灼滅してくるよ。誰からも関心を向けられぬ虚空の君『月』よ。あなたを灼滅し、タロットに終止符を!

     ここでタロットを全滅させておきたいよね。
    藍染・三月(藍染の三日月・d37514)さんからの投稿です。

    初出撃…ドキドキだね

     落ち着いて、普段通りに戦えれば大丈夫。一緒に頑張ろう。
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    まさか、本当に嘘つきは居ないとは…。僕が疑り深すぎるんでしょうか?では、月のカードを殴りに行ってきます。

     あ、嘘つき、いなかったんだ。えぇと、怪しいのは月なんだね?
    泉・火華流(自意識過剰高機動超爆裂美少女・d03827)さんからの投稿です。

    タロット(星)『魔術師に星界の狂気を贈ろう。』←なんかすごくウケた

     どのタロットの台詞も、意味ありげだったよね。
    泉・星流(箒好き魔法使い・d03734)さんからの投稿です。

    タロット(星)『魔術師に星界の狂気を贈ろう。』←なんかすごくディスられた気がした…

     そうなのか? 気のせいじゃないかと思うけど。

    ■戦場の様子を実況!

    文月・直哉(着ぐるみ探偵・d06712)さんからの投稿です。

    ジョンの国も通過可能になったな。……そういえばな、恭也が戦場には出てきてないみたいで、個人的にはほっとしてたり。あいつ、ダークネスと共闘してる俺達を見て、どう思ってるんだろうな。

     そうなんだね。どう思っているのかな……。
    戒道・蔵乃祐(聖者の呪い・d06549)さんからの投稿です。

    戦闘存在タロットは、あれ全てが赤の王なんだよな…。分割存在とは違うみたいだけど、第二次の新宿に現れたベヘリタスを思い出す  ただ、今回の規模はあの時以上じゃないか。どういう仕掛けなんだこいつは

     うーん、難しい理屈は分からないけど……とりあえず、全部倒せばいいんだよね?
    斎藤・陽介(風と音の操り手・d36849)さんからの投稿です。

    普段はシャドウと戦う機会が無かったから初めて向かい合う訳なんだが……なんでこいつらはこう、ぐにゃぐにゃしてたり変な風に腕や脚が生えてたりするんだ……気持ち悪いわ!!(スターゲイザーでなぎ払いながら進んでいく)

     なんでかはちょっと分からないけど、すごい見た目だよね。
    茨木・一正(無貌なる憤怒の形・d33875)さんからの投稿です。

    アガメムノン タロット …さて、この状況で一番得するのってどこだろうね

     む、むむ……どこなんだろうね?
    ファティマ・プレイヤー(ファティマ店員・d37122)さんからの投稿です。

    ふごふもふふはいは、へふふひあふほふへへほ。ふひふほ?(恵方巻きを食べながら)

     えぇと、まずはそれを飲み込んでから話した方がいいと思うよ。お茶、いる?
    才島・尚治(小学生ダンピール・d36359)さんからの投稿です。

    ブレイズゲートなのに生前より強くなってるのがいる・・・

     そんなこともあるのか……?
    葵璃・夢乃(黒の女王・d06943)さんからの投稿です。

    アガメムノンは倒したけど、闇堕ちした人は死んでゆく……。結局、誰かを犠牲にして進まないと勝てない以上、私達にも校長先生のことをとやかく言う資格はないのかもね……。

     あまり自分達を責め過ぎても進めなくなるよ。今は、顔を上げていこう。
    風車・琉愛(気まぐれスネークガール・d37580)さんからの投稿です。

    シャラシャラシャラ!!そらそら自分が殺してきた幻覚に食われる気分はどうっすかぁ!!まだまだ雁字搦めにしてくっすよぉぁあ!!

     勢いに乗れているみたいだな。
    氷上・天音(微笑みの爆弾・d37381)さんからの投稿です。

    ・・・(怒りの目差で戦場を睨み)赤の王タロットの弱点が見つかったよ、私の我慢も此処までだ!1発ぶちのめしてきたる!(雄叫びと共に駆け出す)

     ここまで来たんだ、いいのを叩き込んでやろう!
    灯屋・フォルケ(Hound unnötige・d02085)さんからの投稿です。

    (無線連絡で弱点の予想地点への進攻指示を受け)Jawohl.移動後待機します・・・・急がば回れと言いますが、なかなか見えてるメインターゲットに手が出せないのはつらい所ですね。(無線機を仕舞いつつ)

     勝ちのためには我慢も必要、ということなのかな。
    陽乃下・鳳花(流れ者・d33801)さんからの投稿です。

    タロットって結局は、概念侵略する事で他者を自己と同一化。それを繰り返す事でサイキックハーツに至ろうとしてるのかな…。むむむ…。

     概念侵略、同一化……? むむ、話がまるで飲み込めない……。

    ■あいつに言いたいことがある!

    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    あの、上泉先輩。この季節にお腹を出してると冷えますのでどうぞ。(ジャージを差し出す)

     気遣いありがとう。冷えて来たら、羽織らせてもらおうかな。
    葵璃・夢乃(黒の女王・d06943)さんからの投稿です。

    多少の賭けも仕方ないけど、時間がある限り、まずは月のタロットに勝負を仕掛けてみるわ。もし、この月がタロットの弱点なら……月の光も私たちのところまでは届かないってこと、教えてあげようじゃないの!

     賭ける勇気も、時には必要だよね。
    篠崎・零花(白の魔法使い・d37155)さんからの投稿です。

    …人手が前に出すぎているのかいつもより少ないわね。…それほど大変ってことなのかしら

     どうなんだろうね。でも、きっと皆頑張っているんだと思う。
    アトシュ・スカーレット(黒兎の死神・d20193)さんからの投稿です。

    弱点の可能性が高いのは月か…!よし、全力でたたく!

     よし、全力だな!
    茨木・一正(無貌なる憤怒の形・d33875)さんからの投稿です。

    何の縁もないが…せめて両手を合わさせてもらいますや 願わくば、闇に自らケリをつけたその魂の、穏やかなる事を

     そうだね……私も、そう祈るよ。
    秋山・清美(お茶汲み委員長・d15451)さんからの投稿です。

    グレート定礎、灼滅されましたね。終わってみると、呆気ないものです。

     思えば、随分長かった気もするけど……今度こそ、灼滅されたんだね。

    ■特設大食堂で腹ごしらえ

    ロードゼンヘンド・クロイツナヘッシュ(華散し・d36355)さんからの投稿です。

    皆も食べていいんだぞ(お菓子の花ドーン)

     こんなにいっぱい……凄いな。
    春野・透馬(全て謎に包まれた者・d36606)さんからの投稿です。

    小腹が空いたので午後の休憩に。あ、こちら差し入れだ、皆でどうぞ(ソーセージや唐揚げなどを入れたお握りの詰まった重箱を置く)

     これは美味しそうな重箱だね。ありがとう、ありがたく、皆に配らせてもらうよ。
    神崎・榛香(小さき都市伝説・d37500)さんからの投稿です。

    ……なにか食べ物でももらおうかな。…ちょっと集中しすぎた…(床に倒れこむなり目を閉じ)…ああ…冷たくて気持ちいいよ…

     ああ! だ、大丈夫!? ここじゃなくて、救護室に連れて行った方が良さそうだね。
    ディアス・シャドウキャット(影猫スキル・d01184)さんからの投稿です。

    旧正月ですから小籠包も食べ放題?

     旧正月だからってわけじゃないけど、小龍包もたくさんあるよ。
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    ……とにかく糖分補給ね(バナナとクリームとスポンジでできた恵方巻きのつまった冷蔵陳列ケースを設置)

     それ……誰が食べるんだい?
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    (バナナとクリームとスポンジでできた恵方巻きを)ほむほむ……今回はバナナ空間というわけにも行かないし……どう攻めるかしら……ほむほむ……

     ん? もしかして、これはバナナの入ったロールケーキってこと? それなら、私も貰おうかな?
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    ほむほむ……あぁ……血液が消化器系に集まる……Zzz……

     ここで寝ちゃだめだよ。
    ディアス・シャドウキャット(影猫スキル・d01184)さんからの投稿です。

    そろそろ夕飯だね?ハンバーグ定食か、ステーキ定食か?

     どちらもあるから、好きなのを選んで。持ってきてあげるよ。
    七夕・紅音(狐華を抱く心壊と追憶の少女・d34540)さんからの投稿です。

    英気を養っておく・・・(治療を受けた痛々しい姿でメロンパンもぐもぐ)

     おかわりが欲しかったら、気軽に声をかけて。
    水走・ハンナ(東大阪エヴォルヴド・d09975)さんからの投稿です。

    おやつを賭けて…打つ! ツモ!!天和緑一色(エヴァーグリーン)!!親のダブル役満、割れ目も加えて64000オールよ!

     おやつ、食べられると良いな。
    鷹合・湯里(鷹甘の青龍・d03864)さんからの投稿です。

    おやつを賭けて…打ちます! ツモ!!字一色大四喜(五つの難題)!!子のトリプル役満、割れ目も加えて96000・48000です!

     桁が多すぎて、よくわからないよ。
    坂崎・ミサ(食事大好きエクソシスト・d37217)さんからの投稿です。

    なんかこう、ここまで来たらもうずっと食堂に入り浸ろうと思いました。グレート定礎定食一つ!

     食べたら、戦いも頼むよ。ところで……グレート定礎定食ってどんな定食なんだろう?
    ファティマ・プレイヤー(ボケ倒せない・d37122)さんからの投稿です。

    月を堕とす……前に恵方巻きだな(もしゃもしゃ)

     食べることも大事、だからかな?
    蒼月・碧(碧星の残光・d01734)さんからの投稿です。

    あと一息ですから…。もうひと踏ん張りの為の、ホットケーキを焼いてみましたよ。折角なので、これ食べて最終決戦へ望みましょうっ!

     美味しそうなホットケーキだね。私も貰うよ。……はふはふもぐもぐ。うん、甘くてふわふわで美味しいよ。

    ■こちら後方救護拠点

    篠崎・零花(白の魔法使い・d37155)さんからの投稿です。

    ……(じゅ、重傷者ってことバレる前に…)…ほ、ほら皆。…怪我した人もしてない人もこれをどうぞ。…飲み物とかそういうのをとるのも大事だと思うわよ?

     飲み物を配ってくれて、ありがとう。助かってるよ。……あれ? 怪我は大丈夫?
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・あと8か月

     また……増えてる気が……。
    七夕・紅音(狐華を抱く心壊と追憶の少女・d34540)さんからの投稿です。

    (重傷者ベッドで撃沈)

     ここで、ゆっくり休んで。
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    ……投稿を稼いでいたら重傷……少し休ませてもらうわ……Zzz……

     投稿は嬉しいけど、その、ゆっくり休んでいってね。
    蒼月・碧(碧星の残光・d01734)さんからの投稿です。

    そろそろ、負傷の人も出てくると思いますので…。包帯と消毒液…。大きな傷がある人は、サイキックで回復しますので、此方へ並んでくださいっ!でも、慈愛のコルネリウスの名は伊達じゃないんですね。

     そうだね、彼らのお蔭で、ここまで優位に進められてるよ。
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    えと、恋人は太陽で、太陽はぶっぴぇで、ぷっぴぇは唐揚げで……(タロットの謎解き途中になんか変なの混じった&ビュッフェ言えてない)

     うん、私もあの謎は、難しいと思うんだ。
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    Zzz……まっくろマンは悪夢の兵隊……バナナ……まるごと恵方巻き……エロスイッチはあえて言わない……チョコをかけると、チョコバナナ……マグロドリーム、必ずたどり着くわよ……Zzz

     な、なんだかものすごい大作な夢を……見ているのかな?

    ■あの人に届け、メッセージ!

    ページトップへ