ゴッドモンスター

     リアルタイムイベント『ゴッドモンスター』3月30日(日)開催!
     参加は無料で、EXPや殲術道具、サイキックエナジーなどの報酬も獲得できます!
     皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください。

    ■戦争までの経緯

     命と引き換えにご当地怪人を巨大化させる巨大化チョコレート
     その出現の原因は、『ゴッドモンスター』と呼ばれる、謎のラグナロクでした!
     ゴッドモンスターの出現を察知したご当地幹部『ロシアンタイガー』は、北海道に潜伏中の『ゲルマンシャーク』に加え、アメリカのご当地幹部『アメリカンコンドル』、アフリカのご当地幹部『アフリカンパンサー』を日本に呼び寄せました。
     彼等の目的は、世界中の『雨』を『巨大化キャンディ』に変えること!
     ご当地幹部達は、4人全員が凄まじい力を持っています。
     しかし、準備不足や他のダークネス組織の介入により、攻略のチャンスが生まれました!

     私達は『殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)』によって、一定時間だけ強大な恩恵を得ることができます。
     決戦は3月30日(日)
     様々な思惑が交錯する戦場で、武蔵坂学園は勝利を掴むことができるのでしょうか!



     →武蔵坂学園のあゆみ

    ■超厳選『イベントピンナップ』

     戦争時には、超限定イラスト商品『イベントピンナップ』が発注できます!
     複数の灼滅者が激しいバトルを繰り広げる様子を描写した巨大サイズのイラストで、皆様の評価や実績から厳選したイラストマスター陣による、ハイクオリティな作品をお届けします。

    (絵師発表!)

    ■殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)

     ラグナロクを1人救出する毎に、『殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)』と呼ばれるサイキックエナジーの弾丸が、サイキックアブソーバーに1発装填されます。
     2014年3月20日時点の装填数は「1発」です。
     戦争時にはこの弾丸がひとつ発射され、武蔵坂学園の灼滅者に以下の恩恵を与えます。

    ●『殲術再生弾』の効果

    クラブパワーが発動します。
    ・KOや殺傷ダメージは毎ターン全回復します。
    ・重傷を受けても能力値は半減しません。
    ・重傷中にKOされた時のみ、死亡の危険性があります。
    ・戦争が終了すると、全員の重傷状態が回復します。

     ただし、殲術再生弾の効果時間は8ターン
     この時間内に、何らかの決着を付けなければなりません。
    09:00~09:30第1ターン
    10:30~11:00第2ターン
    12:00~12:30第3ターン
    13:30~14:00第4ターン
    15:00~15:30第5ターン
    16:30~17:00第6ターン
    18:00~18:30第7ターン
    19:30~20:00最終ターン

    ■組連合

     戦争の開始日まで、ただ黙って待ち続ける必要はありません。
     敵に有効な『ファーストアタック』を叩きつけるべく、戦争前に設置される特別なクラブ『組連合』で、作戦会議を行いましょう!
     例えば1A梅連合には、1組・A組・梅組の『全員』が所属します。
     組連合での発言は、戦争中も行えます。
     仲間達と相談し、刻一刻と変わる戦況に対応しましょう!

    ※組連合発表の数時間前以降に教室移動しても、組連合は変わりません。
    また、それ以降に作成されたキャラクターは、今回の組連合に入れません。
    1A梅連合
    2B桃連合
    3C桜連合
    4D椿連合
    5E蓮連合
    6F菊連合
    7G蘭連合
    8H百合連合
    9I薔薇連合

    ●ファーストアタック

     決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。
    奇襲攻撃
    (戦場指定)
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
    救護準備 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。
    一般人救出 戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。
    テンションアップ 様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。
    撤退条件
    (条件指定)
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    ■戦争中にできること

    ●行動選択肢

    攻略 その時点で攻略可能な「戦場」をひとつ選び、戦います。
    戦場の「戦力」を0にできれば、制圧(攻略完了)できます。
    応援 戦闘に参加せず、自分が感情を活性化している人の応援に徹します。
    応援された人は、少しだけ、そのターンの重傷や死亡の確率が減ります。
    撤退 特定の条件でのみ出現し、行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します(戦争は終了となります)。

    ●戦闘オプション

    ポジション ポジションは毎ターン選び直せます(戦法設定より優先します)。
    選択したポジションと同じクラブパワーの恩恵を受けます。
    一緒に戦う 戦争中は、下記の灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    【コンビ出撃(最優先)>クラブ出撃>クラスメイト>同じ組連合】
    コンビ出撃 自分が感情を活性化している相手をこれに選び、かつ相手も自分を選んでいたら、一緒に戦える確率が高くなります(全てに優先されます)。
    クラブ出撃 自分が所属しているクラブをひとつ選ぶと、同じクラブで「クラブ出撃」を選んだ灼滅者と一緒に戦える確率が高くなります。
    プレイング 戦場で有力敵と遭遇した際の行動を、プレイングに書きます。
    闇堕ち 学園が絶体絶命の窮地に陥った時、重傷を負った者にだけ選択できます。
    これを選んで出撃すると闇堕ちし、凄まじい強さで戦うことができます。

    ●戦力

     その戦場の敵軍の規模を表すパラメータです(厳密な敵の兵力数ではありません)。
     各戦場での戦いは、幾つもの大規模な「Battle」に分かれて行われます。
     各Battleには「こちらと同数の敵」が出現します(サーヴァントは計算に入れない)。
     毎ターン「勝利したBattle数×50」だけ、敵の戦力にダメージを与えます。
     戦場の戦力を0にできれば制圧(攻略完了)です。

    ●有力敵

     有力敵は各戦場に存在し、Battleのいずれかに参戦します。
     有力敵はしぶとく、KOされても『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。
     有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります!(同じターンに両方の条件を満たしてもOK)

    「戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。
    ※有力敵は、因縁のある灼滅者に遭遇しやすいと言うが……?

    ■戦争の詳細

    勝利条件 『ゴッドモンスター』の撃破(説得の有無問わず)。
    戦場マップの
    見方
    下記の戦場マップにおいて、「(1)新潟ロシア村駐車場跡」と「制圧した戦場」の上下左右に隣接する戦場を、攻略できます。
    闇堕ちからの
    救出
    闇堕ちから救いたい人物がいた場合には、「プレイング」欄に説得内容を記載してください。対象と直接戦った人だけでなく、周辺の人のプレイングが有効となる場合もあります(プレイングの内容は公開されません)。

    ■今回の特殊ルール

    ガイアゾーン
    への道
    「(10)ガイアゾーン」への道は、4人のご当地幹部に封印されています。
    「(3)アメリカンショッピングモール」「(4)スーズダリ教会跡」「(7)マールイ美術館跡」「(8)レストラン「ダーチャ」跡」の四戦場全てが制圧されるか、もしくは特殊ルールによって制圧扱いにならない限り、「(10)ガイアゾーン」を攻略することはできません。
    ご当地幹部
    つよい
    作戦当日は、4人のご当地幹部全員が、これまで蓄積したサイキックエナジーを消費することにより、活動可能状態になっています。更に彼等は、巨大化チョコで巨大化までしています(幹部は巨大化チョコを食べても、身体に大きな負担が来るだけで、死にません)。戦場は制圧できても、ご当地幹部を灼滅するのは多大な困難が伴うでしょう。
    他勢力の攻撃 「(3)アメリカンショッピングモール」「(4)スーズダリ教会跡」「(8)レストラン「ダーチャ」跡」の三戦場では、ご当地怪人に敵対するダークネス勢力が、それぞれの思惑の元に攻撃を仕掛けています。
     これによって、(3)(4)(8)は、毎ターンの終了時に戦力が「500」減少します。この効果で戦力が0になった戦場は、制圧扱いとなります。
     また、灼滅者達に説得されたイフリート「クロキバ」一派の猛攻で、「(4)スーズダリ教会跡」の敵戦力は初期状態で大きく減少しています。
     なお、(3)(8)は乱戦状態にある為、他勢力のダークネスも敵として戦場に現れますが、(4)でイフリートと戦うことはありません。
    六六六人衆は
    当然裏切る
    第7ターン終了時点で「(7)マールイ美術館跡」が制圧されていない場合、「六六六人衆がゲルマンシャークを裏切り、驚くべき手段でゴッドモンスターを奪い去る」と予知されています。
     もしそのような事態が発生した場合、ゴッドモンスターは六六六人衆のものとなり、戦争は終了します。
    ロシアンタイガーの死 第7ターン終了時点で「(8)レストラン「ダーチャ」跡」が制圧されていない場合、「業大老一派がロシアンタイガーの体内にある『弱体化装置』を奪い、ロシアンタイガーは死ぬ」と予知されています。
     もしそのような事態が発生した場合、「(8)レストラン「ダーチャ」跡」は制圧扱いとなります。

    ●戦場マップ

    ●戦場説明

    (1)新潟ロシア村駐車場跡  武蔵坂学園の侵攻開始ポイントです(制圧済)。
     幹部ダークネスが他勢力と交戦を開始した隙をついて、新潟ロシア村の広大な駐車場跡から進軍を開始します。
    (2)入場口  新潟ロシア村の入場口です。アメリカンコンドルが招集したアメリカンご当地怪人達が主導し、アメリカンな入場口を建設中です。
     出現する敵は、アメリカンご当地怪人を中心としたご当地怪人(一部巨大化)です。
    (3)アメリカンショッピングモール
     新潟ロシア村のお土産店跡を、アメリカンコンドルが勝手にアメリカナイズされた豪勢なショッピングモールに改装しました。
     未知の強力な「刺青の羅刹」が軍勢を率いてアメリカンコンドルと交戦しており、各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。
     出現する敵は、アメリカンご当地怪人(一部巨大化)と眷属、そして刺青羅刹の配下達です。
    (4)スーズダリ教会跡
     新潟ロシア村内に築かれていたロシア正教の教会跡を、アフリカンパンサーが自らの拠点にしています。
     イフリート「クロキバ」と箱根のイフリート達の猛攻によって初期戦力が大きく減少しており、さらに各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。
     出現する敵は、アフリカンご当地怪人(一部巨大化)と眷属です(イフリートは武蔵坂の味方についているので、敵として登場することはありません)。
    (5)森の小道
     新潟ロシア村中心部へと通じる、森の小道です。
     故郷の自然を思い出すのか、アフリカンご当地怪人達が多数徘徊しています。
     出現する敵は、アフリカンご当地怪人を中心としたご当地怪人(一部巨大化)や動物型の眷属です。
    (6)中央広場
     新潟ロシア村の中心部に位置する広場です。
     ゲルマンご当地怪人やロシアンご当地怪人が、ご当地パワーを高めるべくご当地グルメフェスタを開催しています。
     出現する敵は、各種のご当地怪人(一部巨大化)とコサック戦闘員です。
    (7)マールイ美術館跡
     ゲルマンシャークが拠点を置く美術館跡です。
     強力過ぎるが故に活動に負担のかかるゲルマンシャークの欠点を補うため、強力な六六六人衆を傭兵として雇い入れています。
     第7ターン終了時点でこの戦場が制圧されていない場合、六六六人衆がゴッドモンスターを奪い、戦争は終了します。
     出現する敵は、ゲルマンご当地怪人(一部巨大化)と、雇われた六六六人衆達です。
    (8)レストラン「ダーチャ」跡
     ロシアンタイガーが拠点を置くレストラン跡です。
     『業大老』門下のアンブレイカブル達が、ロシアンタイガーから『弱体化装置』を奪うべく軍勢を率いて攻撃を仕掛けており、各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。
     第7ターン終了時点でこの戦場が制圧されていない場合、『業大老』一派が『弱体化装置』を奪い、この戦場は制圧扱いとなります。
     出現する敵は、ロシアンご当地怪人(一部巨大化)やコサック戦闘員と、業大老一派のアンブレイカブルです。
    (9)マンモスイリュージョンスタジオ跡
     ゲルマンシャークに雇い入れられた六六六人衆が守備についています。
     六六六人衆の中には、高位の六六六人衆「カットスローター」と「縫村・針子」の姿もあります。2人は何かを企んでいるようですが……?
     出現する敵は、六六六人衆とご当地怪人(一部巨大化)です。
    (10)ガイアゾーン
     『ゴッドモンスター』によって作られた謎の空間です。
     空間の最奥にはゴッドモンスターがおり、巨大化ご当地怪人の精鋭達に守られています。
     ゴッドモンスターはラグナロクだと言われていますが、果たして言葉が通じるのでしょうか?
     出現する敵は、巨大ご当地怪人と眷属です。

    ■情報局に投稿しよう!

    戦争中には、当日の様子を現在進行形で伝えるリアルタイム投稿コーナー『情報局』が開設されます!
    戦争の合間に、戦況やキャラクターの気持ち、他の人へのメッセージなど、どしどし投稿してください。お楽しみに!