ご当地幹部ロシアンタイガー

    ご当地幹部「ロシアンタイガー」
     ご当地幹部ロシアンタイガーは、ロシアン怪人達を率いるご当地幹部です。
     ロシアンタイガーは北陸地方を中心に、ヴァンパイア組織『朱雀門高校』とも同盟を組みながらロシアに由来するご当地の名物を広め、ご当地パワーを蓄えています。
     また、ロシアンタイガーは『弱体化装置』によって本来の強大な力を抑えることで、サイキックアブソーバーの影響を抑え、活動を可能にしているとも言われています。

    ●関連するあらすじ




    ●ロシアン怪人流氷事件

     北海道に漂着したロシアのご当地怪人とアンブレイカブルが争う事件が発生し、灼滅者達は両者の共倒れを狙い、襲撃を仕掛けました。

    ●新潟ロシア化計画

     新潟県を中心にロシアン怪人がロシアのご当地名物を広める事件が発生。
     灼滅者達は、ロシアン怪人を撃破に向かいます。

    ●オホーツクに沈む闇

     朱雀門高校のデモノイドロード「ロード・アーヴェント」は、ロシアンタイガーと同盟を結び、オホーツク海に沈んだロシアン怪人達のサルベージに乗り出します。
     灼滅者達はサルベージ船を破壊し、この計画を阻止することに成功しました。

    ●日本全国ゲルマン&ロシア化計画

     日本各地の名物を侵食しようとするゲルマン怪人とロシアン怪人。
     灼滅者達は、この恐るべき計画に立ち向かいます。

    ●バレンタインチョコ強奪事件

     2014年のバレンタインデーにチョコレートを強奪しようと動き出したご当地怪人達。
     阻止に向かう灼滅者達ですが、チョコレートを食べたご当地怪人は、なんと巨大化!
     ご当地怪人達に同行していたコサック戦闘員の存在から、この事件もロシアンタイガーの指示によるものとみられています。

    ●脅威の巨大化チョコレート

     バレンタインデーで売れ残ったチョコレートを買い集めていくロシアン怪人達。
     その狙いはチョコレートに紛れた巨大化チョコにありました!
     灼滅者達は巨大化チョコ輸送を阻止すべく、ロシアン怪人達との戦いに挑みます。

    ●ゴッドモンスター

     大量の巨大化チョコを確保したロシアンタイガーは、自らの拠点「新潟ロシア村」にラグナロク「ゴッドモンスター」を捕らえ、さらにゲルマンシャーク、アメリカンコンドル、アフリカンパンサーの協力を得て、全世界に巨大化フードの雨を降らせる計画を始動させます。
     ですが他のダークネス勢力の介入を利用して攻撃を仕掛けた武蔵坂学園によってゲルマンシャークを喪うなどの甚大な被害を受けた末、新潟ロシア村は陥落し、計画は失敗。
     戦いの後、ロシアンタイガーは行方をくらませました。

    ●日露姉妹都市事件

     爵位級ヴァンパイアの配下が弱体化装置を求めロシアンタイガーを追う中、黒蜜・あんず(d09362)はロシアンタイガーが日露姉妹都市を転々としていることを突き止めます。
     ロシアンタイガーが訪れた日露姉妹都市にはロシアン怪人が出現していました。
     灼滅者達は怪人による被害を防ぐと共に、ロシアンタイガーの手掛かりを追います。

    ●決戦ロシアンタイガー!

     横浜のアメリカンコンドル基地に残された手掛かりから、函館五稜郭タワーにロシアンタイガーが潜伏していることが確認され、灼滅者達はロシアンタイガーとの決着をつけるべく戦いに赴きます。
     獄魔大将シン・ライリーや朱雀門高校勢力の鞍馬天狗、侍従長デボネアまでが入り乱れる激戦の中、弱体化装置を解除したロシアンタイガーは「白き光」と「黒き光」になって場を圧倒した後、弱体化装置に吸収されます。
     残された弱体化装置はデボネアの死と共に崩れ去りますが、そこから放たれた「白き光」と「黒き光」は、何処かへと消えていきました。

    ●ロシアン怪人流氷事件

     

    ●新潟ロシア化計画

     

    ●オホーツクに沈む闇

      タイトル マスター名
    オホーツクに沈む闇~阻止せよサルベージ! 一縷野望
    オホーツクに沈む闇~舵輪の行方 柚井しい奈
    オホーツクに沈む闇~わだつみの眠る間に 西宮チヒロ

    ●日本全国ゲルマン&ロシアン化事件

     

    ●バレンタインチョコ強奪事件

     

    ●脅威の巨大化チョコレート

     

    ●ゴッドモンスター

     

    ●オホーツクに沈む闇

      タイトル マスター名
    ペリメニスープカレー怪人あらわる! 七海真砂
    ボルシチ芋煮なんていやだ! 小鳥遊ちどり
    天下の台所にロシアの味を 泰月
    新潟白米キャビア怪人、姉妹都市ロシア化指令! 飛翔優

    ●日露姉妹都市事件

      タイトル マスター名
    ロシアン広島風お好み焼きブリヌイ 小茄
    ろしあん・ザ・かにすき! 空白革命
    夏のエスカロップはロシア風 小鳥遊ちどり
    水は水であるべきで 小鳥遊ちどり
    石狩いちごヴァレーニエ怪人見参! 六堂ぱるな
    顔に紅葉饅頭散らす!? 広島もみじピロシキ怪人の巻 AtuyaN
    小樽硝子マトリョーシュカ怪人! 鏡水面
    ペリメニスープカレー怪人あらわる! 七海真砂
    ボルシチ芋煮なんていやだ! 小鳥遊ちどり
    天下の台所にロシアの味を 泰月
    新潟白米キャビア怪人、姉妹都市ロシア化指令! 飛翔優

    ●決戦ロシアンタイガー!

      タイトル マスター名
    決戦ロシアンタイガー! 投げられた賽の行方 緋月シン

    ●???

     ごく一部の灼滅者だけが見たと言われる、バベルの鎖の『予兆』です。
    【予兆】シベリア永久凍土
    【予兆】オホーツク海・巨大氷塊その1
    【予兆】オホーツク海・巨大氷塊その2
    【予兆】3分間テレビ会議
    【予兆】四大ご当地幹部会議