ご当地幹部ゲルマンシャーク

    ゲルマンシャーク

    ●恐怖の再生ご当地怪人軍団(ドイツ風味)

     一度は倒されたはずのご当地怪人が「ドイツ風味」で出現する事件が発生。
     灼滅者達は、再生ご当地怪人を再び灼滅に向かいます。

    ●第2回全国ご当地怪人選手権

     かつて発生したご当地怪人ドイツ風味復活事件
     その元凶『ご当地大幹部ゲルマンシャーク』は、不死王戦争で蒼の王コルベインが撃破されたことで、一瞬だけ高まったサイキックエナジーの影響を受け、サイキックエナジーによって石像と化した姿から、3分間だけの復活を果たします。

    「これより『第2回ご当地怪人選手権』を開催する!」

     灼滅者達は会場となった富士急ハイランドからゲルマンシャークの飛行船に潜入。石像と化したゲルマンシャークを目撃します。その後、飛行船は爆発し、闇堕ちしていたご当地ヒーロー達も元に戻りました。

    ●ゲルマンシャークの湖

     飛行船の爆発の後、行方不明となった石像のゲルマンシャークを探し、各地の湖を漁るご当地怪人たち。
     ご当地怪人と戦う灼滅者達ですが、阿寒湖のご当地怪人レディ・マリリンとの戦いに反応してか、現れたゲルマンシャークの石像からの力によって、レディ・マリリンは大幅にパワーアップ。
     彼女を追いつめていた灼滅者達は迅速な判断の元に撤退、学園に報告しました。


    ●悪の秘密王国、始動

     ご当地幹部『ゲルマンシャーク』の石像が北海道帯広市のグリュック王国跡に運び込まれたことが判明し、8人の灼滅者が調査に向かいます。
     ですがグリュック王国内に満ちるゲルマンパワーを受けた灼滅者達は次々と闇堕ちされてしまい、四月一日・いろはだけが辛くも逃げ延びました。

    ●戦慄! テレビ塔ベルリンタワー化計画

     ご当地幹部ゲルマンシャークと手を組んだ朱雀門高校のロード・シラヌイは札幌でのミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoに合わせ、札幌テレビ塔をベルリンタワー化、ご当地パワーを高めようとします。
     灼滅者達はテレビ塔に潜入、計画を阻止しました。

    ●日本全国ゲルマン&ロシア化計画

     日本各地の名物を侵食しようとするゲルマン怪人とロシアン怪人。
     灼滅者達は、この恐るべき計画に立ち向かいます。

    ●ゴッドモンスター

     全世界の雨を巨大化キャンディに変えようとする四大ご当地幹部。
     その野望を阻むべく、新潟ロシア村での決戦に挑んだ灼滅者達は、マールイ美術館跡での死闘を制し、ゲルマンシャークを灼滅することに成功しました。

    ■恐怖の再生ご当地怪人軍団(ドイツ風味)

     

    ■第2回ご当地怪人選手権

      タイトル マスター名
    ご当地怪人バトル選手権! 江戸川壱号
    全国ゆるきゃら怪人選手権! 温泉もあるよ 海あゆめ
    全国ご当地グルメ選手権~屋台群雄伝~ 天木一
    未知への飛翔~ゲルマンシャークの飛行船 邦見健吾

    ●ゲルマンシャークの湖

      タイトル マスター名
    レディ・マリリン復活! 遊覧船を守れ! 海あゆめ
    オクタマンシュヴァンの奥多摩湖探検隊 日向環
    しゃくなげ湖怪人ロードデンドロン! 笠原獏
    ナウマンゾウだゾー! るう
    大沼湖総ざらい大作戦 Nantetu
    ハイス芦ノ湖怪人~諦めなければ絶対できる~ 相原あきと
    ゲルマンチック・ハートレイククイン 那珂川未来
    虹の橋を渡って 小鳥遊ちどり

    ●悪の秘密王国、始動

      タイトル マスター名
    悪の秘密王国、始動 海あゆめ

    ●戦慄! テレビ塔ベルリンタワー化計画

      タイトル マスター名
    戦慄! テレビ塔ベルリンタワー化計画 一本三三七

    ●日本全国ゲルマン&ロシアン化事件

     

    ●ゴッドモンスター

     

    ●???

     ごく一部の灼滅者だけが見たと言われる、バベルの鎖の『予兆』です。
    【予兆】3分間テレビ会議
    【予兆】六六六人衆の七凪小鳩と言います
    【予兆】四大ご当地幹部会議