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    【FA簡易まとめ2】 5月26日 午後9時50分頃

    発言数:2
    ステラ・バールフリット (氷と炎の魔女・d16005)
    2017年5月26日
    当スレッドは【FA内容相談】の相談の簡易的なまとめとなります。

    ※5月26日 午後9時50分頃までの内容がもととなっております。
     過去のFAプレイングからの流用も一部含まれています。

    引き続き【FA内容相談】にてよろしくお願いいたします。

    ===============================

    ●ファーストアタック内容
    選択内容:【奇襲攻撃】
    奇襲目標:(9)緑の培地


    ●『ナミダ姫への援軍要請』

    ・援軍を要請する


    ●『アッシュ・ランチャーの兜の取り扱い』

    ・情報収集に使用する。
    ・使用時、周囲に多数の学園生を待機。
    ・様子がおかしかったり長時間使用時は兜を引き剥がす(アッシュ・ランチャー化は必ず阻止)。

    (複数人で少しずつとかあったけど、人数がいないので現状では未記載)

    【兜使用者】
    ・ステラ・バールフリット(d16005)

    【調査内容】
    ・『胎蔵界』に展開している眷属の弱点。
    ・水晶離界城と地上の通路が封鎖されても異空間『胎蔵界』から脱出するための術。
    ・今後の対武蔵坂学園作戦計画。

    ●基本方針
    ・緑の培地のエリア情報や敵戦力の確認及び灼滅。
    →奇襲ということで以前のFAから最低限の基本方針を記載。攻撃のついでに調査の姿勢で問題ないか?


    ●移動と攻撃以外のこと(情報収集とか事前準備とか)
    使えそうなESP
    →『サウンドシャッター』『闇纏い・旅人の外套』『アイテムポケット』『アリアドネの糸』

    情報収集専門の部隊を組んだ方が良い
    →小型の物を持ち帰る事が出来る『アイテムポケット』
    →書物の内容を短時間で記憶することが出来る様になる『文字の妖精さん』

    携帯電話や無線は使えないと思うので『ハンドフォン』が必要
    →携帯等の通信手段は『ハンドフォン』も含めて使えないと思った方が良さそう
    →『割り込みヴォイス』や拡声器などの実声が確実そう

    地図さえないので各班『アリアドネの糸』は必須
    →地図作成しつつ『スーパーGPS』(気休め程度)

    戦場に落ちてるらしい【知られざる知識】は戦争が始まってから個人のプレで行い、FAでは敵の能力や戦場の性質などを調べた方がいい


    ●編成

    ・基本8人1チーム単位で編成。
    ・必要に応じてそれぞれのチームで協調し活動する。
    ・常に部隊の味方と集団行動を徹底。
    ・各チームに「DSKノーズ」「アリアドネの糸」「隠された森の小路」「スーパーGPS」「サウンドシャッター」は必須。
    ・可能なら連合員を以下の4隊に分けて編成する(詳細は該当項目にて後述)
     【奇襲部隊】【遊撃部隊】【監視班】【調査班】

    【奇襲部隊】
    ・(9)を奇襲する作戦の主力
    ・高レベルを中心配置、戦力としても最大
    ・各チームに「怪力無双」。
    (攻撃方法とか決まってない)


    【遊撃部隊】
    ・組織的に戦闘可能な戦力を配置
    ・各チームに「怪力無双」。
    ・【監視班】の連絡に応じて(4)の敵部隊の動き次第で退路確保、
     あるいは【奇襲部隊】に続けて(9)を奇襲。
    ・(4)の敵が学園部隊や想定される退路に向かってくる場合→退路確保
     (4)の敵が退路を脅かさない場合→(9)を奇襲
    ・奇襲の第二波とともに【奇襲部隊】が(9)で罠にかかった際などの救援部隊も兼ねる。


    【監視班】
    ・配置チーム数は少数
    ・通過する(4)の敵部隊の動向を監視し、他部隊へ連絡する。
    ・必要に応じてESP「接触テレパス」で会話。
    ・隠密行動を徹底。
    ・退路確保が必要な時は【奇襲部隊】と【遊撃部隊】間の伝令も務める。
    ・【奇襲部隊】と【遊撃部隊】の「アリアドネの糸」が見られるように対象設定。
    ・低レベルを中心に配置、警護に少数の高レベル。


    【調査班】
    ・配置チーム数は少数。
    ・【奇襲部隊】に同行し「(9)緑の培地」の情報を収集する。
    ・低レベルを中心に配置、警護に少数の高レベル。
    (調査方法はここに書く? 別で項立て?)


    ●(9)までの移動
    途中の(4)が他連合の奇襲対象ではないため、通過方法を考える必要がある。
    ※過去の奇襲では退路の確保が評価対象になっている

    ・ナミダ姫の援軍による混乱を利用。
    ・必ず全班が(1)から「アリアドネの糸」を使用。
    ・万が一発見されてしまった場合は「サウンドシャッター」を使用し交戦、
     通報を阻止。

    【案1】
    自力で(1)-(4)-(9)間に退路を確保しながら奇襲
    →実際の奇襲に向かえる戦力や交戦できる時間の少なさが欠点

    【案2】
    ナミダ姫の裏切りを知った敵が(4)の部隊を(10)へ向けるのを期待して、その隙をついて(9)を奇襲
    →敵の動きのあてが外れたときは困ったことになるのが欠点

    移動にライドキャリバーを活用。動物変身やエアシューズをフル活用すればライドキャリバー1台で最低でも4人は素早く移動できる
    →エンジン音が奇襲に不都合になりそう
     →ライドキャリバーは森を抜ける間はカードで待機してもらって、(9)に入ってから出す

    通過する(4)は戦場情報に「森」とあるので『隠された森の小路』を使用する。


    ●(9)への攻撃
    (内容未定)
    →過去の例では他連合とタイミングを合わせたが、今回は連絡が困難と推測される。

    ・【奇襲部隊】が展開完了次第攻撃開始
    ・攻撃開始後、味方上空に飛行部隊を出して地形、敵や建物の配置を把握、攻撃に活用。
    ・【遊撃部隊】が奇襲に加わる場合は【奇襲部隊】を援護するように展開し攻撃、
     何らかの罠などで【奇襲部隊】が窮地の場合は【遊撃部隊】が救援に入る。
    ・邪魔な障害物は「怪力無双」で排除。


    戦場説明に書いてある通りに取るなら、毒まみれ
    →キュアは必須、ヒール厚めで考えた方がいい。戦闘班も調査班もメディックが一人は配置。
     →『BS耐性』も用意があるとより安心

    戦場情報の「毒」は「罠」も意味してるかもしれない。
    →奇襲部隊が罠にかかる可能性も考える

    毒の沼地、研究施設、植物園……屋内・屋外両睨みで考えたほうがいい


    ●撤退
    (内容未定)
    →過去の例では他連合とタイミングを合わせたが、今回は連絡が困難と推測される

    ・退路確保が行える限界を見極めて撤退。
    ・一定時間の経過で撤退。
    ・敵陣が立て直し、戦線維持が不可能なほどに強烈な反撃が行われ始めたら撤退。

    ・撤退の合図(信号弾、発声など)を決めておき、撤退指示を徹底。
    ・(4)の森に火を放って時間稼ぎ。

    →胎蔵界戦争


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