寺見・嘉月
(星渡る清風・d01013)
2013年7月19日
こちらはリアルタイムイベント「羅刹佰鬼陣」に関して疑問を投げかけたりその疑問に答えるスレッドです。 皆で知恵と知識を出し合い、疑問点を解決していきましょう。 |
|
天渡・凜
(紫黄水晶の煌めきを胸に・d05491)
2013年7月20日
今回の戦いが初めての戦争という人もいるかもしれないので…まず言っておきたいのは、「無理は禁物」。 殲術再生弾(キリングリヴァイヴァー)の効果である程度の恩威はあるとはいえ、戦いで重傷を負ったまま戦場に出ていくのは危険行為。 戦いがきつくなってきたら戦線を離脱し、応援に回るのも一つの手段です。応援したい仲間の感情活性化を忘れないでくださいね。 |
柿崎・法子
(それはよくあること・d17465)
2013年7月20日
先生!具体的に「重症を負ったまま戦場に出ると死亡することがある」というのであってますか?『俺に構わず先に行け!なに、すぐに追いついてやるからさ!俺がウソをついたことなんて一度もなかっただろ?』みたいな感じで。 |
真月・誠
(道産子くせっ毛ガキ大将・d04004)
2013年7月20日
おう! オレぁ先生じゃねぇけどその通りだぜ! 重傷の状態だと、ステータス画面に貴方は重傷をおいましたーって感じに書かれてる、そんときに戦争で攻略っつー行動を選んで戦いに行こうとすると警告画面が出るぜ、死んでもかまわねぇって覚悟を問われるから間違ってうっかりってことは多分ねぇけど、自分の状態には十分に気を付けろよな! あと、応援を選べば死ぬ心配はねぇから重傷になっても何も出来ないってことはないぜ、それにファーストアタックの効果で助けた一般人の応援で重傷が治る事もあるらしいな! |
村瀬・一樹
(ユニオの花守・d04275)
2013年7月20日
うん、柿崎さんの言うとおりだよ。重傷状態で戦闘不能にされてしまったら、死亡してしまう可能性があるんだ。「俺は…まだ負けちゃいない!」とか言ってたらうっかり死ぬこともありえる、だから重傷を負ったら天渡さんの言うとおり、できれば応援に回って欲しいな。 |
真波・尋
(大学生ダンピール・d18175)
2013年7月20日
はい、先生質問! 今回初戦争なのですが、行動選択っていつするんですか? ターンの直前? ターンが進行している間は戦闘中って事ですか? |
寺見・嘉月
(星渡る清風・d01013)
2013年7月20日
行動選択は、各ターン30分間の間に行います。ターンとターンの間の1時間は戦闘中と考えて下さって構いませんよ。 |
村瀬・一樹
(ユニオの花守・d04275)
2013年7月20日
寺見君のに補足すると、30分の行動選択が締め切られてから一時間後にそのターンの結果が見られるね。でも時間が大きく前後することもあるから、そこは覚えておくと良いよ。特に、戦争で大きな動きが出たらそうなるらしいから。 |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年7月20日
『重傷突撃する人』はね、自分の中ではもりあがってるんだよね。 でも、死亡者が出るとがんばってる人がへこむんだよね。 戦争が無事に終わった後でも素直に喜べないし。 それに、最後の瞬間のドラマチックなところで「ここは俺が!」って言うんじゃなく、なんとなく途中の別に無理をしなくてもよさそうなところで死亡してたりするのは、あまりかっこよくないよね。 重症になっても無理はしないでね。 |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年7月20日
【行動選択】 「そのターンにどこに行くか」を選ぶのは、30分の間だけど、 次のターンでどのポジションを選ぶとか、どんなプレイングを書くとかは、出発して次のターンまでの1時間でゆっくり考えられるよ。 特にプレイングは時間がかかる場合があるから、あらかじめ書いておくと良いよ。 |
紺野・瑞季
(蒼穹のターコイズ・d17945)
2013年7月20日
先生!初戦争の初心者は、どのポジションがいいですか?初めてなのでよくわかりません! |
アルベルティーヌ・ジュエキュベヴェル
(夢と現に微睡む・d08003)
2013年7月20日
クラブパワーによる補正も考慮しつつ、命中率の上がるスナイパー・耐久力の上がるディフェンダー・回復支援でメディック辺りはどうでしょうか?・・・まぁ、好みでも良いと思ったりします。 |
真波・尋
(大学生ダンピール・d18175)
2013年7月21日
更にすいません、「そのターンにどこ行くか」を選べるって事は、個人で選択しなければならないんですね? 「○○ターンにどこ行くぞ!」みたいな指針はこのスレッドにでるんですか? またプレイングの内容は「連合のみんなと~」という感じでいいのでしょうか? |
本田・優太朗
(歩む者・d11395)
2013年7月21日
いや、各ターンでどこに行くかっていうのは。大体当日に連合でターンごとに専用のスレを立ててそこで相談して決めてたよ。//いや、「連合のみんなと~」というのは必要ないよ。ファーストアタックでは連合ごと、以降は学園全体で行動するのが前提となっているからね。ただ、連合の中で作戦が経てば「連合で~」といった前置きは必要かもしれないね。因みに、プレイングが反映されるのはファーストアタックの時とそれ以降の戦場で有力敵と接敵して死の宿命や灼滅した時に反映されるかな。 |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年7月21日
【プレイングの内容】 基本的には、『名前のある有力な敵』と戦う時のリプレイの元になるものだから、かっこいいセリフなどを書くと良いよ。 ただし、 闇落ち仕掛けてる人を助けるとか、御子ちゃん、摩利矢を説得する場合は、そのことを忘れずに書かないと、 うっかり勢いで止めをさしたりしてしまうかもね。 |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年7月21日
【ポジション】 基本は、『クラブパワーがいっぱい溜まっているところ』が良いよ。 その上で僕のお勧めは、ジャマー(命中が最大200%になりエンチャントが3つ)、メディック(回復が二倍。回復サイキックは攻撃サイキックよりプラス修正が高いからレベルが低くても良い回復を出す) かな。 |