りんねの新宿情報局

    観澄・りんね 
     みんな、やったよーっ!
     第2次新宿防衛戦は、私たちの勝利に終わったよ!
     四大シャドウ『絆のベヘリタス』や業大老をはじめとした強力なダークネスの灼滅、ラブリンスターの救出にも成功したし……それに、光の少年タカトを破って、タカトの軍勢から新宿を、ううん、日本を守ることができたんだ!

     早速武蔵坂学園に戻って、この勝利をお祝いしようよ!
     美味しいご飯やスイーツを食べて、ゆっくり休んで、明日からも元気に頑張ろうね!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第20号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 > >>

    ■出撃前に一言!

    シャクティ・サキャ(小釈迦・d23077)さんからの投稿です。

    戦闘っテいいでスね。とてモ気持ちイいでス

     発散しちゃってる感じかな?
    ライ・リュシエル(悪夢から逃げたい・d35596)さんからの投稿です。

    首の所の道開けなかったのがキツイな次で通れるようにしないとタカトを倒すのが難しくなる。2ターンあってもギリギリっぽいのに

     結構ぎりぎりになってるよね。もうちょっとだし頑張ろうねっ!
    御影・頼子(不破の刃・d20210)さんからの投稿です。

    ビスマス、逝ったのね。あっけない最期だったけど、ともすればコルネリウスが復活させるかも?

     うーん、コルネリウスかあ。そういえばどうしてるんだろ?
    オーファ・レクイエム(中学生エクソシスト・d06197)さんからの投稿です。

    正気の有無は置いておいてシンライリーさんの信頼りーを得るのは大変そうですねー。

     すごい! 座布団一枚あげちゃうっ!
    菌田連・口狭比良(きのこのこのこげんきのこ・d20801)さんからの投稿です。

    ギガテサウかなんかしらんけど、この程度のおっきさではビビらへんでぇ。世界最大の生物はきのこなんや、6.5平方km、重量約100t、年齢約1500歳これを超えへんかったらビビッてやらへんで~

     そんなきのこあるんだ! 知らなかったよー!
    黒絶・望(結実する希望と愛の風花・d25986)さんからの投稿です。

    嬉しいのです♪これから毎日なのですするのです♪なのです♪

     うんうん、よかったねー! なのです♪
    ライ・リュシエル(悪夢から逃げたい・d35596)さんからの投稿です。

    そろそろあの元気なじいさんにも消えてもらいたいな。

     うん、倒しちゃいたいとこだけど、いけるかな?
    茨木・一正(鬼斧神工の黒鉄童子・d33875)さんからの投稿です。

    とりあえず恨みはないがこれ以上理不尽を広げるような敵さんにはセメント対応で行こう

     理不尽は困るよね。ってセメントなんだ?!
    金田・真奈三(真ショタコン・d00959)さんからの投稿です。

    『大男総身に知恵は回りかね』と言いますし、大きければいいと言うものではないんですよ。それを僕が教えて差し上げます

     なんかデスギガスとかって典型っぽいよね……。
    大神・狼煙(リグレッタブルイミテーション・d30469)さんからの投稿です。

    わーい、それなら帰還目指して頑張るですよー!!(てってこ出撃)

     目指してじゃなくて、みんな絶対帰還ねっ! (恋バナはともかく)
    若生・めぐみ(歌って踊れるコスプレアイドル・d01426)さんからの投稿です。

    なのです!が口癖の女の子です。それ以上は知ると戻れなくなりますよ

     戻れなくなっちゃうの?! わかった、深くは聞かないねっ!
    水霧・青羽(握ったその手は散らさぬ為に・d25156)さんからの投稿です。

    誰か、業大老に「後ろにセイメイいますよ」って教えてあげて

     やっぱり知らないのかな?
    夜川・宗悟(殺人器・d21535)さんからの投稿です。

    いやー、久しぶりに学校きたら戦争だもんね(不登校児)争いは絶えないなぁ…よし、じゃあ僕も早速解体(ばら)そう

     久しぶりに登校したら戦争は、ちょっとびっくりだよね。頑張ろうねっ!
    羽場・ネロ(暴君・d09671)さんからの投稿です。

    デスギガスの口にハバネロぶち込んだらどうなるのであろうな?実に興味深い、肛門でも良いか?

     どっちも惨劇の予感しかしないよー?!
    昇・冷都(主を探す放浪者・d26481)さんからの投稿です。

    さて、何処まで行けるでしょうか。

     わかんないけど、ガンガン行っちゃおう!
    貴夏・葉月(地鉛紫縁が背負うは終末論・d34472)さんからの投稿です。

    なのです、うわわー。

     どうしたの、なのですー!
    白峰・歌音(嶺鳳のカノン・d34072)さんからの投稿です。

    ナースの所でちまちまうろついてたオレ達…爺ちゃんに鞍替えします♪

     業大老と戦うんだね! 気をつけてねっ!

    ■戦場の様子を実況!

    クリト・ルリトル(ひとさらさんびゃくえん・d23504)さんからの投稿です。

    露出度の低さが防御力の高さでないってことを教えてやる。Ninjaはズルイ、汚い。私は違うけど

     露出度の低さが……えっと? 防御力が高いのは大事だよね!
    風華・彼方(小学生エクソシスト・d02968)さんからの投稿です。

    おじいちゃんのチームを削ってるよー。殖えるから、ちょっと大変だよ。そういえば、歓喜のヘベさん、僕たちがタロットカード(の骸)を持ってるとか言ってたとか聞いたけど。僕たちの持ってるカードって言えば、このカードしかないよね?

     聞いてはいるんだけど、私、話が全然わかんないんだよねー。
    熊谷・翔也(星に寄り添う炎片翼・d16435)さんからの投稿です。

    べへ蟲撃破かー……。もしもまだ蟲の卵が残っていたら、これで消滅するんかね?それとも、あれとこれは別物なのか……。だとしたら、卵から新たなベヘリタスが復活するってこともあり得そうだよなー。

     消滅するんだと思いたいけど、どうなんだろうね?
    四刻・悠花(高校生ダンピール・d24781)さんからの投稿です。

    だいぶ暗くなってきました。そろそろ灯りの準備をしないとです

     そうだね、もう日が落ちるの早くなってるもんね。
    キャロル・コリンダ(クリスマスナノナノ男・d23958)さんからの投稿です。

    (ビスマスさんに合掌します)…魂よ、安らかなれ。

     思えば数奇な人生だったと思うんだよね。安らかなれ。
    牧野・メル(一応あざと系ロリ・d34715)さんからの投稿です。

    同じ部活の歌音ちゃんと同時アタック!連携プレー楽しいねお姉ちゃん!!

     わあ、すごいね! 怪我のないように気をつけてね!
    金田・真奈三(真ショタコン・d00959)さんからの投稿です。

    名探偵と呼ばれたおじい様の名にかけて無様な戦いは見せられません

     名探偵の孫って、戦う人なんだねー!
    金田・真奈三(真ショタコン・d00959)さんからの投稿です。

    行くよライドキャリバー弐拾八號 。僕たちの力を見せ付けるんだ

     でもライドキャリバーの名前は弐拾八號なんだ?
    氷月・雪花(エロールの娘・d22220)さんからの投稿です。

    身も蓋もない分析になりますが。助かったラブリンと、そうでなかった方々の差は「人気」のひとことに尽きるでしょう。どれだけアクションをかける「機会」に恵まれたかもありますが。出てこなければ、やられなかったのに。

     自分では出てくるのは選べなかった人もいるからね。難しいところだね。
    クリト・ルリトル(ひとさらさんびゃくえん・d23504)さんからの投稿です。

    だんだん押してきた。勝利目前?

     いい調子だと思うよー!
    雪隠・花子(トイレの花子さん・d33549)さんからの投稿です。

    はいはぁい、悪いダークネスさんはトイレに流しましょうねぇ

     あ、トイレに流しちゃうんだ……。
    掘削・ちきゅう(伝説の掘り師・d17690)さんからの投稿です。

    ねぇ、デスギガスのおしりってどのへん?ほりたい

     うーん、ちょっと大きすぎてわかんないよね……。
    掘削・ちきゅう(伝説の掘り師・d17690)さんからの投稿です。

    ダークネスは、おしりから、くしざしが、ジャスティス(ぐっ)

     そういうものなんだ……?
    ルーシア・ホジスン(高校生エクソシスト・d03114)さんからの投稿です。

    ふほ~。らぶりんなんちゃらは人間になったか~。痣…だと?こりゃナニカ宿したりロクな事にならない前兆だな。そもそも本当に人間になったかもっとよく触診とかしないと…(むふふ

     はーいとりあえず今は面会謝絶でーす。休ませてあげてね!
    柿崎・法子(それはよくあること・d17465)さんからの投稿です。

    あぁ、遅かった!ビスマスを救えるかと思ったら…。

     そっか、うん、気を落とさないでね……。戦場だからねえ。

    ■あいつに言いたいことがある!

    咲村・菫(ハナの妖精さん・d28400)さんからの投稿です。

    ラーメンを注文しに、お爺さんのところに行ったのに……全然、食べさせてもらえませんでした……。あっ! も、もしかして、私が変身して口がなかったから、注文しても駄目だったんですね! ……自分の姿を、ここまで恨めしいと思ったことはありません。

     な、なるほど……変身しちゃったら口がなくなっちゃうね……。でも、口があっても無理な気が……。
    比良坂・逢真(スピニングホイール・d12994)さんからの投稿です。

    ビスマスがここで散ったか。あいつとも結構長い付き合いで、変な事件を起こしたり巻き込んだりだったが、妙な愛嬌ある奴だけに、この終わり方はちょっと残念だな。

     こっちもちょっと残念な結果になっちゃったけど、まだ戦いは続いてる。気を引き締めないと。
    オーファ・レクイエム(中学生エクソシスト・d06197)さんからの投稿です。

    業大老のおじいちゃんもそろそろごー退場しちゃうのでしょうかね?

     みんな、倒そうって気合入ってるからね!
    香坂・いりす(新米うさぎ長・d13655)さんからの投稿です。

    (ビスマス君のお墓を作り、ニンジンを供えてます。お友達になりたかったです、残念ー)

     お墓まで作ってくれたんだね。ありがとう。きっと喜んでるよ。
    ルーシア・ホジスン(高校生エクソシスト・d03114)さんからの投稿です。

    タカト…どんな姿をしているのでしょうか。(見たことないや)全き光=ハゲ説が現実味をおびてきましたね(てきと~)

     どんな姿をしているのか、ちょっと気になるよね!
    平・和守(国防系メタルヒーロー・d31867)さんからの投稿です。

    こんなところで決着ってのも味気ないが…せめて最期くらいてめえらの心根を貫いて見せろよ?不壊者(アンブレイカブル)の名、伊達では無い事を見せてみろ!

     格好良い所、見せてほしい気持ちはわかるよ。
    雨堂・亜理沙(薄闇に霞む白・d28216)さんからの投稿です。

    ロード・ビスマスは、どんな悪を心に宿していたんでしょうね。今となっては、なめろう職人という印象しか浮かびません…。

     そうだね、私もよくわからないけど、なめろうが印象深いよね。

    ■特設大食堂で腹ごしらえ

    咲村・菫(ハナの妖精さん・d28400)さんからの投稿です。

    お爺さんのチャーシューメン……行列が凄かったのと、わたしの姿が原因で、食べられなかったです……。

     チャーシューメンへの行列だったのかな、あれは……?
    昇・冷都(主を探す放浪者・d26481)さんからの投稿です。

    そろそろ夜の分の仕込みが要りますね。何を作りましょうか…

     そう言えば、夜ごはんのことも考えないとっ!?
    咲村・菫(ハナの妖精さん・d28400)さんからの投稿です。

    あっ! こんなところに、ラーメンが……。お爺さんに注文できなかった代わりに、これをいただいてもいいですかね?(両生類の親子丼ラーメンに手を伸ばし……)

     い、いいんじゃないかな?
    ラピス・グラッセ(月天子・d04993)さんからの投稿です。

    モンブランタルトとかぼちゃ味アイス持ってきたよー(どっさり)食べたい人いたら挙手おねがいしまーす!

     はいはーいっ!
    片倉・光影(風刃義侠・d11798)さんからの投稿です。

    この戦争決着の前に、厨房が滅びそうなのですが・・・。(無事なエリアでおにぎりを握っている)

     そうならないことを祈っておくよ……。
    茨木・一正(鬼斧神工の黒鉄童子・d33875)さんからの投稿です。

    えー、駄菓子に続きましてごまにみたらし、くるみに餡!そいつらをこの真白い団子にどかっと載せますれば!それだけで誰もが良く知る串だんごにございます! 2度付は遠慮願いますが、2本以上お買い上げの方には緑茶も一杯つけまして!さぁいかが!

     お団子に緑茶! これは無敵の組み合わせかも……っ!

    ■こちら後方救護拠点

    小夜凪・凛花(全力愛情娘・d32494)さんからの投稿です。

    重傷なったら友達の手でナースの所に送られそうタスケテッ!

     そうだね、いっそのこと、重傷にならないってのはどうかな? 無理?
    掘削・寧美(ネイビーさん・d01525)さんからの投稿です。

    重傷者によるカレー一気飲み大会の開催をここに宣言する!カレーを飲めばどんな傷も回復するはずなのだ!

     いや、それは流石に、難しいんじゃないかな?

    ■あの人に届け、メッセージ!

    有城・雄哉(高校生ストリートファイター・d31751)さんからの投稿です。

    (13号観澄先輩に)業大老を倒した瞬間、セイメイが何か仕掛けてこないか、と不安なんですよ……。考え過ぎならいいんですけど、ね。

     うーん……セイメイは確かに不気味だよねー。
    若生・めぐみ(歌って踊れるコスプレアイドル・d01426)さんからの投稿です。

    (伝えるかどうか)とりあえず、意識はありますし、思考も正常みたいなので、ラブリンスターさんが決めることでしょう。

     本人の意志は聞いておきたいよね。
    山田・菜々(家出娘・d12340)さんからの投稿です。

    なんか、恋人がすねてるんすけど、思い当たることがないっす。どうすればいいっすか?

     うーん……一緒にいて、優しくしてあげるとか?
    ページトップへ