りんねの新宿情報局

    観澄・りんね 
     みんな、やったよーっ!
     第2次新宿防衛戦は、私たちの勝利に終わったよ!
     四大シャドウ『絆のベヘリタス』や業大老をはじめとした強力なダークネスの灼滅、ラブリンスターの救出にも成功したし……それに、光の少年タカトを破って、タカトの軍勢から新宿を、ううん、日本を守ることができたんだ!

     早速武蔵坂学園に戻って、この勝利をお祝いしようよ!
     美味しいご飯やスイーツを食べて、ゆっくり休んで、明日からも元気に頑張ろうね!

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第20号 第19号 第18号 第17号 第16号 第15号 > >>

    ■出撃前に一言!

    ルーシア・ホジスン(高校生エクソシスト・d03114)さんからの投稿です。

    タカト、光り輝くハゲ説を高らかにとなえつつ出撃準備!

     その説、色々と危険な気がするんだけどなー!
    ミネット・シャノワ(白き森の旅猫・d02757)さんからの投稿です。

    学園でのラブリンスターさんの登録名が、どの様な名前になるのだろうか、という事です…っ!いつかみたいに命名大会とか始まりそうですよねっ!?

     えっ、もう入学するみたいな話になってるの?!
    黒絶・望(結実する希望と愛の風花・d25986)さんからの投稿です。

    なーのですなーのですなーのでーすよー♪

     えへへ、よかった、なーのでーす♪
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    そろそろタカトさんとご対面でしょうかぁ。みなさん、挨拶の用意はいいですかぁ?はい、「教祖様爆発」

     タカトさんじゃなく、教祖様がなんだ?! しかも挨拶?!
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    では、後はよろしく頼みますねぇ

     頼んじゃうの?!
    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・・・

     ま、また間に合わなかった……。
    シャルロッテ・カキザキ(幻夢界の執行者・d16038)さんからの投稿です。

    ……さすがに……戦線を維持しながら記憶が持たない相手に思念を送り続けるのは疲れるわね。幸い「へそ」は下手に落とせないから……戦場も広がっていないけど。あと少し……

     記憶がもたないっていうのが特になんだよね。頑張ってね!
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    タカトの光の軍勢に対抗するにはこちらも闇の軍勢を率いるしかあるまい

     闇を率いちゃうの?!
    鷹合・湯里(鷹甘の青龍・d03864)さんからの投稿です。

    夕飯のかかった戦い…負けられません!ツモ!!大四喜・字一色・四暗刻単騎・四槓子・八連荘!!子の7倍役満!割れ目を含めて224000・112000です!!

     戦いは負けられないけど、麻雀は後にしてーっ!
    富山・良太(復興型ご当地ヒーロー・d18057)さんからの投稿です。

    そろそろ業大老には倒れてもらわないとですね。

     見た目、倒れてくれる気がしないけど、やらないとねっ!
    茨木・一正(鬼斧神工の黒鉄童子・d33875)さんからの投稿です。

    セメント対応というのは、構って構ってしてくる輩の頭にコンクリートブロックの角で(ry

     あ、がつーんっていうやつねっ! 行っちゃおう!
    茨木・一正(鬼斧神工の黒鉄童子・d33875)さんからの投稿です。

    尚、あくまでセメント対応の一例であって実際に知人にこんなことするとカウンターで潰されるのでご注意ください

     セメントで対応して、反撃で潰されるあたりが武蔵坂学園だよね。
    峰・清香(高校生ファイアブラッド・d01705)さんからの投稿です。

    業大老の勝利は阻止できた。あとはただ光の玉座を攻め落とすだけだ。セイメイ、貴様の首はもう少し預けておく

     セイメイはそうなるかなー。なんにせよ、もうちょっとだね!
    昇・冷都(主を探す放浪者・d26481)さんからの投稿です。

    …ラブリンスター様以外は、ほぼ灼滅されているのですね。特に関わりがあった訳では無いのですけれど、何故だか惜しい気持ちで一杯です……

     絆を奪われたりとか、残念な戦いになっちゃってるところもあるもんね。
    ルーシア・ホジスン(高校生エクソシスト・d03114)さんからの投稿です。

    いきますかタカトのもとへ。きっと「じゅわっ」とか「へあっ」とか呟きながらじれてると思いますよ。

     そ、そうなのかな?!
    辛島・未空(高校生殺人鬼・d14882)さんからの投稿です。

    シン・ライリー撃破…格好つけた割には笑える最期だったな。まあ、どんな生き様送っても最終的に死ぬ事には変わりないがな。ついでに宇宙服も三途の川に送ってやるか。

     いずれは死ぬから生き様が大事なんだよね。あとはタカトかな!
    四刻・悠花(高校生ダンピール・d24781)さんからの投稿です。

    さて、敵将を見に行きますか!

     そうだね、いよいよだねっ!
    クリト・ルリトル(ひとさらさんびゃくえん・d23504)さんからの投稿です。

    あと一息、そろそろおじいちゃんにはご退場してほしい

     ほんとだよね……。
    クリト・ルリトル(ひとさらさんびゃくえん・d23504)さんからの投稿です。

    エロスは負けない。絶対に

     結論それなの?!

    ■戦場の様子を実況!

    鴻上・巧(氷焔相剋のフェネクス・d02823)さんからの投稿です。

    いろいろ意味深なことが出てきましたね。光の心にて生存本能たる闇を御し、戦闘存在タロットの骸を操る汝ら……闇=生存本能、光=心。タロットの骸=キリングツール!?

     言ってることが難しいっていうか、例えが多くてもう……。
    ルーシア・ホジスン(高校生エクソシスト・d03114)さんからの投稿です。

    デスギガスでけえ~。こんなヤツたおせるとしたら話がデキスギデガス!

     なるほど、お上手! 座布団一枚……ちょっと探してくるねっ!
    比良坂・逢真(スピニングホイール・d12994)さんからの投稿です。

    べヘリタスが気になる遺言残してるな。『戦闘存在タロットの骸』、これって俺達が日常的に使ってるスレイヤーカードの事だよな? サイキックアブソーバーといい、武蔵坂学園の成り立ちそのものになにか不穏な陰があるような。

     そうなのかな? いろんな仮説が出てきてるんだよね。
    麻崎・沙耶々(ユアーオンリープリンセス・d25180)さんからの投稿です。

    まさかラブリンスターが人間になっちゃうなんて……びっくりしちゃったぁ。……あ、でも、これでしっかり生歌を聞く機会が……!?

     今後のことはまだわからないけど、期待できるかもしれないねっ!
    刻野・晶(大学生サウンドソルジャー・d02884)さんからの投稿です。

    随分長く戦っているけれど、足元が微妙にふわふわして慣れない、ね。

     なにしろでっかいシャドウの体だしねー。
    オーファ・レクイエム(中学生エクソシスト・d06197)さんからの投稿です。

    タカトのいる光の玉座にたくさんの灼滅者がたかっとる!

     タカトだけに! ああ、座布団が見つからないよー!
    江島・彩夏(双面月輪・d15927)さんからの投稿です。

    こうなったら光の玉座に行くしか…でも、収容所も気になる…(某名刀が)

     もう大詰めだからね、行く先は悔いのないようにね!
    水霧・青羽(握ったその手は散らさぬ為に・d25156)さんからの投稿です。

    シン・ライリー。思えば獄魔覇獄でもラスボス化と思ったら全然そんなでもなかった奴だったけど、こういう形で灼滅されるとはな。同情はしないが、憐れんでやろう。さて、ついにタカトの元へ武蔵坂の牙が食らいつく。業大老ともっともいけないナースの戦力も大きく消耗し、現状では二陣営ともいつ崩れ落ちるか分からない状況です。いやぁ、武蔵坂学園の容赦ない猛攻っぷりは凄まじいな!セイメイが何を企んでるかだけでも知りたい所

     すごい戦いになったもんね。セイメイはほんと、不気味っていうか……。
    雨堂・亜理沙(薄闇に霞む白・d28216)さんからの投稿です。

    絆を奪われ、誇りを奪われ、そして消える…。彼の戦いが、彼にとって良しと呼べるものなら、それがせめてもの手向けでしょうか

     悔いはあったんじゃないかなあ。思い切り戦いたかっただろうけど。
    大神・狼煙(リグレッタブルイミテーション・d30469)さんからの投稿です。

    さて……そろそろセイメイが何かやらかしそうだが……どうなるか……

     まだいるもんね。油断しないようにしなくちゃ。
    池袋・シェラハ(いつでもアツく灼滅活動・d33896)さんからの投稿です。

    業大老が勝つ可能性もあるという悩ましい状況下に置かれてしまったわね……。戦力、うまくバラけさせられたかしら……。

     すごく難しい状況だよね。どうかなあ、これから。

    ■あいつに言いたいことがある!

    貴夏・葉月(地鉛紫縁が背負うは終末論・d34472)さんからの投稿です。

    おじーちゃん!クリスマスプレゼントちょーだい!……ぇ、何が欲しいかって?貴方の灼滅という結果ですよぉぉぉ!!なのです!

     そのプレゼント、もぎ取りに行こうっ!
    アリス・クインハート(灼滅者の国のアリス・d03765)さんからの投稿です。

    パンタソスさんも…ビスマスさんも……助けられませんでした……パンタソスさんもビスマスさんも…ダークネスさんですから…いずれこうなってしまう事は避けられなかったのかもしれませんけど……りんねさん…私達灼滅者って…本当にもう…『殺す』事しかできないんでしょうか……?

     私には、難しいことはぜんぜん分からないけど……どうなんだろうね?
    ミルフィ・ラヴィット(ナイトオブホワイトラビット・d03802)さんからの投稿です。

    パンタソス様も、ビスマス様も…救う事は……叶いませんでしたわね……こうなってしまっては…ラブリンスター様を救出できた事だけが…救いですわね……さ、アリスお嬢様……お二方は救えませんでしたけども…わたくし達は、この戦争に勝利して…新宿の街を救うという大仕事が、残っておりますわ……(アリスを支えるように)

     そうだねっ、新宿の街をこのままにはできないよ。
    ロスト・エンド(青碧のディスペア・d32868)さんからの投稿です。

    ようやく、タカトまで手が届いたか……。絆なんて、失うくらいなら、最初から結ばない方がいいのかもしれない。でも……それを守りたいという気持ちも、俺は否定しないけどね。『人間』が運命に抗う様を、『光』の名を騙る彼にも見せてあげようか……。

     私たちの底力、タカトに見せつけてやろう!
    廣羽・杏理(ソリテュードナルキス・d16834)さんからの投稿です。

    シン・ライリーもなんかこう、今思えば可哀相なやつだったね。主をあっという間に失って、鍛えつつ獄魔破獄出たりはしていたものの、強力な力に籠絡されてしまった結果やはりあっという間に灼滅。話す機会が殆ど無かったのがちょっと惜しい気持ちです。

     確かに、あまり直接話すことのない相手だったね。
    迦具土・炎次郎(神の炎と歩む者・d24801)さんからの投稿です。

    ライリーとは結局戦えず仕舞いか…ええい!ならば業大老、お前を叩き斬る!(八つ当たり)

     どかーんとぶつかっちゃえ!

    ■特設大食堂で腹ごしらえ

    ミネット・シャノワ(白き森の旅猫・d02757)さんからの投稿です。

    ラブリンスターさんが学園に合流したと仮定しまして…気になることが幾つか。一つは彼女が「友達になった」という七不思議使い集団が、今どの様な状況にあるのかということ。もう一つは…

     もう一つは……?
    クリミア・エリクシール(過去無き魔人・d23640)さんからの投稿です。

    …ん。『これだけ戦場走り回るとお腹空くわね。』(と言って本人の両側ツインタワー状態w)

     そうだね、戦うとお腹が空くよね。でも、食べ過ぎてお腹壊したりしないでねっ。
    水走・ハンナ(東大阪エヴォルヴド・d09975)さんからの投稿です。

    晩飯を賭けて、勝負よ!!ツモ!!大三元・四暗刻単騎・四槓子!親の4倍役満!!割れ目を含めて128000オールよ!!

     はいそこっ、麻雀はさっきダメって言ったよー!
    ミリア・シェルテッド(キジトラ猫・d01735)さんからの投稿です。

    そういえば、今回の目的を把握できてないまま出撃してるんですが…奪われた観澄さんのおやつを取り返せば成功です?

     私のおやつはがっちり確保してあるから、大丈夫だよ!
    咲村・菫(ハナの妖精さん・d28400)さんからの投稿です。

    Σ……!? な、なんですか、このラーメン! なんか、ぬるぬる、ねばねばして……なんだか、カエルさんの鳴き声が……。あ、目の前が……真っ暗に……(パタリ

     だ、大丈夫っ!? はい、お水ー!
    アッシュ・マーベラス(アースバウンド・d00157)さんからの投稿です。

    (霊犬のミックと一緒に夕飯の山を喰らい尽くす)

     すごい勢いだよ!

    ■こちら後方救護拠点

    船勝宮・亜綾(天然おとぼけミサイル娘・d19718)さんからの投稿です。

    すやすや・・・・後42.195分

     こ、これはもうすぐ起きるってこと!? なんだかわけわかんなくなってきたよ……。
    蓮華・影華(霞影冥刃・d02948)さんからの投稿です。

    …ふむ。取り敢えず人心地といったところかのぅ。大怪我してるのに戦場に行こうとする輩は縛鋼糸でベッドに縛っておいたしのぅ…後の大怪我はは己の腹の中だけじゃな。(と言って食堂に向かう。)

     お腹を満たすのも大事だもんね。お疲れ様。
    リーナ・エスタ(みらくるヒロイン・d09818)さんからの投稿です。

    タカト・・そんな名前のハゲた芸人がいた気がする。

     そんな人、いたかなぁ?
    ロスト・エンド(青碧のディスペア・d32868)さんからの投稿です。

    重傷から復帰できたか……。どうやら、まだ俺は死ねないみたいだね。運命の女神は、最後まで俺のことを弄びたいらしい。

     でも怪我がよくなって良かったよ!
    アリソン・テイラー(アメリカンニンジャソウル・d26946)さんからの投稿です。

    (へんじがないただのにんじゃのようだ)(包帯ぐるぐる巻きの状態)

     わ、痛そうー! お大事にね!
    ライ・リュシエル(悪夢から逃げたい・d35596)さんからの投稿です。

    あいたた・・・ドジ踏んじゃったな。肝心な時に出られないとか・・・出られないなら応援くらい頑張らないと、身体は動くんだから治療の手伝いだってできるんだし

     重傷なら休んでないとだめだよ! お手伝いは私がするから!

    ■あの人に届け、メッセージ!

    九鬼・宿名(両面宿儺・d01406)さんからの投稿です。

    今日は水姫ちゃんいないからさみしいなぁ。(しょんぼりしながら敵の首をはねる)

     それでも、戦いの手際は鮮やかだねっ。
    エリス・オブシンス(海の魔女・d24972)さんからの投稿です。

    りんねちゃんとラブリンスターちゃん、おっぱいアイドルがダメならビッグバスターアイドルはどうでしょう。強そうですよ。

     うんうん、おっぱいアイドルはちょっと、ダメかな。
    ページトップへ