まりんのどきどき情報局

    須藤・まりん 
     はいっ、伊香保温泉に到着~! 今夜はここで祝勝会だよ。
     温泉に入ってスッキリしたら、超豪華ごほうびディナーがお待ちかね!
     みんな、今日はお疲れさま。戦いの疲れを、ゆっくり癒してね。

     もちろん祝勝会の様子は、この情報局でバッチリ追いかけていくよ。
     投稿も、また受け付けていくから、よろしくね!

     それと、さっき救出したラグナロクの『御子ちゃん』から、お願いが来てるの。
     御子ちゃんは今まで、ずっと御子とだけ呼ばれていて、自分の名前が無いんだって。
     だから「自分を助けてくれた、みんなに名前を付けて欲しい」って言ってるんだ。
     いいアイディアがあったら、教えてくれる?

    投稿するにはログインする必要があります。

    << < コーナー説明 最終号 第59号 第58号 第57号 第56号 第55号 第54号 > >>

    ■最終号:コーナー説明

    ●今日の勝利に乾杯しよう!

     やっぱり、いいことや嬉しいことがあったら、乾杯だよね!
     今日の勝利をお祝いして、みんなで乾杯しようよ。
     飲み物はいろいろな種類があるから、好きなものを選んでね。
     それじゃあ、みんなでグラスをかかげて……乾杯!

    ●超豪華ごほうびディナー!

     ごほうびに、豪華ディナーや温泉が待っているなら、それを励みに戦える……。
     そう言った灼滅者のみんな! 超豪華ごほうびディナーの準備はバッチリだよ!
     世界三大珍味のトリュフ・フォアグラ・キャビア、高級和牛ステーキを筆頭にした肉料理の数々に、ウニやカニやアワビといった海の幸などなど、豪華料理が山のよう!
     さあ、みんな、好きなだけ食べていってね!

    ●宴会場でパフォーマンス!

     せっかくの祝勝会だし、歌ったり、踊ったりして盛り上がろうよ!
     漫才とか手品とか、こういう時だからこその宴会芸もたくさんありそうだね。
     みんなの素敵なパフォーマンス、ここで披露してくれると嬉しいな!

    ●白熱の温泉卓球バトル!

     温泉といえば、ついついやりたくなっちゃうのが、この卓球だよね。
     今日一日、疲れた後ではあるけど……まだ元気が残っている人は、一勝負どう?
     必要な道具はレンタルできるから、準備ができたらバトル開始だよ!

    ●『御子ちゃん』の名前を考えよう!

     というわけで、みんな集まって~!
     御子とか、御子ちゃんとか呼ばれるばっかりで、名前が無いだなんて寂しいよね。
     だからアイディアを出し合って、彼女に、とびきり素敵な名前を考えてあげよう!
    (※名字と名前は『9文字・9文字』以内で考えてください)

    ●ゆっくり休んで、体を癒そう

     怪我をして動くのが大変な人や、ゆっくり休んで疲れを取りたい人のために、宴会場から少し離れた大広間が、救護所兼休憩所として解放されているよ。
     激しい戦いだったし、つらい人は無理しないで、ここで十分に休んでいってね。

    ●夜風に当たりながら、静かに……

     宴会場を抜け出して外に出ると、祝勝会の熱気が嘘みたいに静かになるんだ。
     1人で静かに過ごしたい時は、ちょっと夜風に当たりに行ってみるのも、いいかもしれないね。誰かを誘って、一緒に過ごすのにも向いているかもしれないよ。

    ●ところで、夏休みはどう過ごす?

     今日の戦いに勝利できて、ようやく夏休み本番!
     灼滅者のみんなは宿題が大幅に免除されるし、あとは、夏休みを満喫するだけだね!
     来月になったら福岡で臨海学校があるけど、それ以外の予定は、もう決まってる?
     みんなは一体、どんな風に夏休みを過ごす予定なの? 教えて教えて!
    ページトップへ