スレ建て相談

    発言数:19
    丹下・小次郎 (神算鬼謀のうっかり軍師・d15614)
    2014年5月23日
    スレッド乱立を防ぐ為に一足先に建設です
    建てる前にこちらに
    お気軽にお願いします


    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月23日

      【名乗り&決意表明】(競技名でアンケあるといいかも)と【雑談スレッド】は必要かと。なんやかんやで去年の運動会でもありましたからね。//【組体操作戦会議】は必須だと思います。協力してくれた人が少なくて泣きそうになった経験がありますが、得点とれませんし。

    • 皇・千李 (復讐の静月・d09847)
      2014年5月23日

      組体操は早めにつくってルール説明と、連合の協力がほしいので合ったほうがいいと思う……皆が協力するか判らないけどアンケート付きで、自己紹介の後に見にいってくれって誘導しつつ?

    • 桐屋・綾鷹 (真淵探紅月・d10144)
      2014年5月23日

      では組体操のスレは私が。まだ用事途中ですので立てるのは16時頃になるかと

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月23日

      初歩的な質問をよろしいでしょうか?この運動会の競技には”一人一種目のみの参加”という物なのでしょうか?

    • 桐屋・綾鷹 (真淵探紅月・d10144)
      2014年5月23日

      組体操スレ立てましたよー。//スケジュールに該当する時間に合わせる事が出来れば全部参加できますよ。勿論、途中参加や途中離脱も出来ますからお気軽にどうぞ。

    • 丹下・小次郎 (神算鬼謀のうっかり軍師・d15614)
      2014年5月23日

      マキシさんが言う雑談も早めにあっていいよね、ちょくちょく皆が来る理由にもなるし、立てとくよ

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月23日

      私としては、初参加ゆえ どの競技もプレイングなどあるのか、どのように動くのがいいのか、ステータスはどうしたら有効なのか・・・解らない事が多いので、前参加者の方々から運動会の内容を教えていただきたいものです。

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月25日

      組体操の調整で、14:00前までに発言出来る人(リアルタイム参加者)を明確にしておこうと思うので立ててみますね。

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月25日

      あー、組み連合を見ていない方もいるので、あまり効果ないかもです、よ?多分混乱する方もいるのでオススメはしないですねー。

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月25日

      リアルタイムで見ている人だけでも明確化すれば的確に配置調整が出来ると思ったのですが、混乱を招くようでは考え直すべきですね。

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月25日

      現状は今あるスレを見る方の方が多いっぽいですし、似たスレの乱立は混乱を招くことが多いんですよね。戦争もそうですが、リアルタイムイベントのスレは消せませんし、スレ数が多くなると大変なので、このような形でなるべく少なめに効率よく、って感じですね。気になるようなら、どうすれないで一回区切って、再投票という手もありますし、無理に立てる必要もないのですよね。(ちなみに、戦争の場合は、当日に推奨ルートを気にする必要があるので、スレが当日に立ちやすいです。運動会は組み体操以外は基本のんびり雑談とかになるのであまりスレ立てるのも、っていうのが俺の個人的印象ですねー)

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月25日

      そうですね、現状見ながら皆が調整を行うこともできますし、必要ならばスレにて相談して今いる人たちで調整が可能ですね。//戦争になるとスレの把握が困難しますね。マキシミンさん、意見をありがとうございます。

    • 小此木・情 (みょうが・d20604)
      2014年5月25日

      打ち上げスレ、要ります?

    • 近衛・一樹 (紅血氷晶・d10268)
      2014年5月25日

      折角なので立ててもいいかと思いますよ。

    ページトップへ