Q&A 質問コーナ

    発言数:18
    ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
    2014年5月23日
    各スレで質問を儲けるのも良いのですが、長文になる恐れがあると判断し建てさせていただきました。

    解らない事、気になる事を明確にし、それらへの対策を話し合い上位を目指しましょう。

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月23日

      【Q1:騎馬戦以外】各競技参加時にプレイングを作成すると思いますが、やはり作戦を練ると練らないでは結果に影響されるのでしょうか・・・。

    • 近衛・一樹 (紅血氷晶・d10268)
      2014年5月23日

      【A1】ほとんどが個人戦績となるので作戦はあれですけど、組体操は段数をあらかじめ相談しておいた方がいいです。ルールを見てわかるとおり、上の段の人数が多すぎてしまうと確実に崩れ落ちてしまいますから。上の段を取りたい気持ちはわかりますけど。そんなことしてたら点数なんて取れません。できた段数×200点なんて、パーフェクト出れば6000点ですからね。

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月23日

      【A1に補足】ちなみに、プレイングってか、文章打つので重要なのは「お弁当コンテスト」と「ハイパーMUSASHI」くらいだと思います。あとは学シナの選抜競技ですね。他は選択肢があるので、自分の好きなのを選んでいく感じだったと思いますよ。今年はどうだか知りませんけれど、去年と似た感じになるならそうなるかと。ああ、例外は組み体操でして、一樹の言うように段数を稼がなければいけませんから相談しなきゃです。なので、組み連合を見ている方はバランス見つつアンケに答えるだけでも良いのでご協力して下さると助かりますね。

    • 神城・愛 (罪を背負う咎人・d27362)
      2014年5月23日

      【Q2:騎馬戦】騎馬戦は灼滅者同士の本気の戦いらしいが、サーヴァントも参加していいのだろうか?

    • 桐屋・綾鷹 (真淵探紅月・d10144)
      2014年5月23日

      【A2】サーヴァントも参加する事になりますねぇ。主人と合わせて一人として扱います。そして忘れてはならないのは「本気の戦い」と言う部分。旧校舎(上の数ある四角のアイコンの中で、UPと書かれたアイコン)でサイキックのレベルを上げたり、装備をしっかり整えたりして置く事をオススメします。そして激戦の様子をおいて置きますよ。

      →騎馬戦

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月24日

      [Q3:騎馬戦]ガチバトルではありますが、紅白に分かれてのとなるとチーム戦とも思えます。味方が優位になる様にサポートも必要と考えてよろしいのでしょうか。

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月24日

      【A3】騎馬戦は、組連合を紅白でチーム分けして行う形の規模が大きいLHと思っていただければわかりやすいかもしれませんね。ちなみに紅白の分け方は午前の第一競技の結果次第だったでしょうかね?サポートもあると良いかもですが、如何せん人数が多いので、列サイキックは活躍しずらいですねー。人数が多ければ多いほどBSもENもSEも効果薄くなっていきますしね。戦法設定は戦争・BGかLHどっちが適用されるかは覚えてないので何とも言えなくてすいません。

    • 宮野・連 (烈火・d27306)
      2014年5月24日

      【Q4:組体操】競技中は何処の段に何人いるかってのは、やっぱ分かんねぇのか?

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月24日

      【A4】そうですねー。競技中にどの段に何人いるかは解りません。なので確実性を増すためにも、組み連合で相談し杖で参加すると強いのが組み体操になりますねー。

    • 竹尾・登 (ムートアントグンター・d13258)
      2014年5月24日

      【A3補足】去年は戦闘の設定は戦争/ブレイズゲートのものが適用されたよ。多分今年もそうなると思うよ。

    • 丹下・小次郎 (神算鬼謀のうっかり軍師・d15614)
      2014年5月25日

      【A4補足】そのために、組み体操スレを建ててます。アンケートは、申告し直せば、前の投票は無効票になって図に反映されないから、段を変わる人もこまめに発言して貰えると助かりますねー。

    • 黒絶・望 (比翼の望み・d25986)
      2014年5月25日

      【Q5順位】パン食い競争等で自分の順位を探すにはどうしたら良いですか?

    • ラプランカ・アルルージェ (想契同調拝者・d27047)
      2014年5月25日

      【Q6】能力値を三色 とはどのようなことなのでしょうか。全て同値にするということでしょうか。(戦いの手引きを見ながら手詰まり すみません!

    • 行野・セイ (オブスキュラント・d02746)
      2014年5月25日

      【A6】気魄、術式、神秘のサイキックをそれぞれ1つ以上活性化するとボーナスがつくことですね。

    • マキシミン・リフクネ (龍泉堂の左輪・d15501)
      2014年5月25日

      【A6】いえ、サイキックの活性化のことですね。能力値は気にしなくてもいいのですが、活性化サイキックの属性を三色持って行くと、威力が上がるボーナスがあるんですよね。

    • 桐屋・綾鷹 (真淵探紅月・d10144)
      2014年5月25日

      【A6補足】三色揃えるとサイキックの威力、回復力がアップしますねぇ。

    ページトップへ