• レス タイトル 最終更新時刻

    【1A梅】奇襲する方法を相談する場所

    発言数:89
    鈴見・佳輔 (高校生魔法使い・d06888)
    2013年7月21日
    1A梅連合のファーストアタックは「奇襲攻撃」に決まりました。
    ここでは、奇襲する方法を相談します。

    ・ここはこんな地形だよ!
    ・これがあると便利
    ・こんな敵が多いからこんなのが有効かな?
    ・奇襲先が決まったらそのエリアの特徴を活かした作戦を練るぞ!
    ・奇襲する時はこんな事を注意して実践したい!

    などなど、広範かつ局地的な情報を取り纏め、奇襲作戦を練り上げます。

    ■各エリア情報■
    群馬県前橋市

    ○(1)上毛電気鉄道赤坂駅 (スタート地点)
    武蔵坂学園の侵攻開始ポイント(制圧済)
    赤城山に攻め上る2つの進軍路、群馬県道4号前橋赤城線、及び、群馬県道16号大胡赤城線の中央に位置する

    ◆(2)上毛電気鉄道大胡駅周辺 ‥‥西側
    赤城山に攻め上る進軍路である、群馬県道16号大胡赤城線の始点となる地域
    市街地は既に羅刹の鬼に占拠されており、殺害された一般人のアンデッドの姿も現れ始めている

    敵:羅刹の鬼、アンデッド

    ◆(3)上毛電気鉄道中央前橋駅周辺 ‥‥東側
    赤城山に攻め上る進軍路である、群馬県道4号前橋赤城線の始点となる地域
    市街地の被害は限定的ですが、桃ノ木川よりも北側では特に被害が大きくなっている模様

    敵:羅刹の鬼、アンデッド

    ◆(4)竜門公園 ‥‥西側
    群馬県道4号前橋赤城線と国道353号(東国文化歴史街道)の交錯地点
    羅刹勢力の市街制圧部隊の一大拠点にして赤城山防衛ライン

    敵:羅刹、羅刹の鬼、アンデッド、六六六人衆など

    ◆(5)赤城南面千本桜 ‥‥東側
    赤城山の南面にある桜並木
    赤城山の地脈の影響により多くの羅刹の鬼が発生している

    敵:羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、ソロモンの悪魔配下の強化一般人、ソロモンの悪魔と協力関係にある淫魔

    ◇(6)東国文化歴史街道西側 ‥‥西側
    群馬県道4号前橋赤城線と群馬県道16号大胡赤城線をつなぐ国道353号線の西側地域
    戦力合流阻止が目的

    Caution!:闇堕ちした学園の灼滅者『夕永・緋織(風晶琳・d02007)』
    敵:羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人

    ◇(7)東国文化歴史街道東側 ‥‥東側
    群馬県道4号前橋赤城線と群馬県道16号大胡赤城線をつなぐ国道353号線の東側地域
    戦力合流阻止が目的

    Caution!:闇堕ちした学園の灼滅者『李白・御理(外殻修繕者・d02346)』
    敵:羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人

    ◇(8)寺沢ダム ‥‥中央
    群馬県道4号前橋赤城線と群馬県道16号大胡赤城線をつなぐ国道353号線の中央に位置する
    合流阻止の司令所

    Caution!:闇堕ちした学園の灼滅者『浅凪・菜月(ほのかな光を描く風の歌・d03403)
    敵:羅刹、多数の羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人

    ◆(9)赤城国際カントリークラブ ‥‥西側
    羅刹佰鬼陣に興味を持った六六六人衆が集結

    敵:六六六人衆、羅刹の鬼、強化一般人、アンデッド

    ◆(10)三夜沢赤城神社 ‥‥東側
    羅刹の隠れ里の外界に対する窓口
    現在は羅刹の組長が最も信頼する幹部が派遣されている

    敵:羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、ソロモンの悪魔、ソロモンの悪魔配下の強化一般人

    ◆(11)水晶街道 ‥‥西側
    羅刹に協力するノーライフキングの勢力によって、群馬県道16号大胡赤城線の一部が水晶洞窟に変化している

    敵:ノーライフキングと、その配下のアンデッド(蒼の王コルベインの遺産?)

    ◆(12)夜景パノラマ展望台 ‥‥東側
    北関東随一のスケールを誇る夜景が望める展望台

    Caution!:羅刹・上泉・摩利矢(ラグナロクダークネスの加護がある限り撃破は至難)
    敵:羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、援軍であるソロモンの悪魔、淫魔、ソロモンの悪魔及び淫魔配下の強化一般人

    ◆(13)赤城白樺牧場 ‥‥西側
    羅刹に協力するノーライフキング(ラグナロクダークネスの御子以上の力?)の勢力が集結
    戦場全体にアンデッドの増援
    自らの拠点地域に地下迷宮である水晶洞窟を出現させている

    敵:ノーライフキングと、その配下のアンデッド

    ◆(14)長七郎山 ‥‥東側
    羅刹に協力するソロモンの悪魔が集結
    かなりの戦力をニの鳥居に集めているため攻略は難しいかも

    Caution!:美醜のベレーザと闇堕ちした灼滅者
    敵:ソロモンの悪魔とソロモンの悪魔配下の強化一般人、淫魔(元・演歌の若様配下)、ベレーザと協力関係にある六六六人衆

    ◆(15)羅刹の村 ‥‥合流ルート
    赤城山地蔵岳に隠された村にして羅刹達の本拠地

    Caution!:羅刹の組長と側近の羅刹
    敵:村の羅刹と地獄絵図から現れた鬼、羅刹配下の強化一般人

    ◆(16)地獄絵図の間 ‥‥合流ルート
    ラグナロクダークネスとなった羅刹の御子が、地獄絵図の鬼を生み出し続けている羅刹佰鬼陣の中枢

    Caution!:ラグナロクダークネスの御子(灼滅か無力化の必要あり)
    敵:地獄絵図から現れる強力な鬼達


    ■総合スレッドでの意見■
    ・今回は山中や山道での戦闘が多そう


    ■諸注意■
    ※一度深呼吸して、きつい言葉になっていないか見直してから発言を

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2013年7月21日

      アンデッドとかだし炎・・・、と思ったけれど、山火事が怖いなぁ。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月21日

      周辺市街地にあまり被害を出さない方法というとやはり人力で調整するしかないかと。国道や県道周辺であれば、関越自動車道の赤城ICから降りればバス等でそれなりの戦力を運搬し、電撃戦を仕掛ける事も可能ではないでしょうか。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2013年7月21日

      奇襲先相談でも言いましたが、【9】は山を挟んで道路があるから奇襲も即時撤収も容易いと見ます。

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月21日

      バス何十台もが戦場近くを移動していたら流石に何かあるのかと警戒されてしまうと思いますから、乗り物等は使わず人力で移動する方がいいのではないでしょうか。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2013年7月21日

      道路が舗装されているか否かは徒歩でも移動速度は大きく変わりますし、ライドキャリバー勢なんかは舗装されているかどうかで速度も変わるかと。ハイパーライダー以外を持ちたい人は多いでしょうし。ただ、舗装されている道、ってだけで警戒されていると考えるべきでもあるんですよね、前回地下鉄を通って奇襲、は失敗しましたし。

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月22日

      何を目的として奇襲をするか、とかも決めたほうがいいかもしれないな、たとえば、被害の拡大(犠牲を減らしアンデット化を少なくする)【2】【3】あたりだけだが

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月22日

      さすがに全員で奇襲に出るわけじゃないと思うっすよ? どう動くにしても、今回は「隠された森の小道」が必須に思えるっす。右ルート派の自分としては、【10】を削ってみたいっすね。

    • 鈴見・佳輔 (高校生魔法使い・d06888)
      2013年7月22日

      【地形】中央前橋駅から赤城山地蔵岳まで22.9km、大胡駅から地蔵岳まで19.8km、中央前橋駅から大胡駅まで8.88km。二キロ圏内だった前回不死王戦争に比べるとかなり広範囲。// (6)(7)(8)がある国道353号線から北は森、というか山だな。それまでは市道農道側道が豊富っぽい。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2013年7月22日

      前回は、儀式している戦場で儀式している敵を中心に奇襲を仕掛けても、特に儀式の妨害や遅延ができたって描写も実際に特殊なボーナスもなかったから、どのエリアでも特別なことは狙わずに1体でも多く数を減らすことに専念した方がいいと思うかな

    • 緒垣・翠 (空の青夕日の赤・d15649)
      2013年7月22日

      ハッ【ハイパーGPS】も、ほっ欲しい……かっ「隠された森の小道」だけじゃ、もっ目的地に着かないからです

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月22日

      【移動】できるだけ物陰に隠れながら進む。変身できる人は変身して進む、といったところですかね。飛行は、高く飛び過ぎると目立ってしまいますから、奇襲が開始するまでは控えていた方がいいかもしれませんね。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月22日

      戦場が市街地である場合は『壁歩き』も効果はあるかと。基本的に航空戦力のようなものはないみたいですし。あとは、川や水脈が近くにあれば『水中呼吸』でじおん水泳部のごとき奇襲もかけられるのではないかと思ったのですが、存外川から戦場が遠いのでこちらは無理かなあ、と。

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2013年7月22日

      壁歩きは急な斜面等でも普通によじ登るよりは速いでしょうから役立てそうですね。

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月22日

      【特別なこと】FAの結果のところに優先したことで~等があったから少しは有効かなっと思ってたんだけど、いいほうに捕らえすぎてたか。

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月23日

      【移動】「隠された森の小路」は、数分で元に戻ってしまいますから使い方には気をつけた方がいいかもしれませんね。時間が来て木々が戻ってしまって後続の仲間と移動速度に差が出てしまったり、皆さん一斉に使い出して、奇襲前に木々が大量に曲がりだしたのを敵に発見され警戒されてしまう可能性も考えられますし

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月23日

      【奇襲準備】可能ならば、奇襲前にごく少数の人にどのあたりに敵が密集ししているか、逆に敵が少ないかを偵察してもらいたいですね。敵が多い所と知らずに少数で突撃してしまうのは危険ですし。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月23日

      奇襲先【10】に決まったでござるね。出現する敵は、羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、ソロモンの悪魔、ソロモンの悪魔配下の強化一般人。更に羅刹は特に信頼の厚い者が配置されているとのことでござる。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月23日

      【奇襲内容】という訳で、戦力減らす為に狙うとしたらソロモン側の人員を集中的にやった方がいいでござるかな?あと神社は宗教施設でござる故、神社への攻撃なんかも考えると動揺させ易いかも知れないでござる。

    • エルヴィラ・フィス (くろがねの火・d01533)
      2013年7月23日

      【(10)】闇堕ちした灼滅者のダークネス人格が色々と情報提供してそうですが、東側ルートにいるソロモンの悪魔が前回奇襲しながら取り逃がしたベレーザ系列なら実感を伴っているので、六六六人衆と謎の蒼い遺産の西側に比べて警戒率は高めと考えられます。彼らを狙うのは良い案かと。 あと、羅刹の信任厚い者がいるので指揮系統はしっかりしているでしょう。この指揮を乱せればいいんですけど。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月23日

      【奇襲内容】すとりーとびゅーなんかで拝見する限り、正面の道路がまっすぐで見通しが良すぎるくらいですから大型車両等での突撃はいささか厳しいかもしれません。私が羅刹さん並の腕力あったら周りの木で柵を作るなり濠を掘るなりしますし。// 【隠された森の小路】小路使用者さんがひとかたまりで動いてたら他の人たち通る時に閉じちゃうでしょうけど、他の人たちに混じってれば閉じきるまでの数分の間、かなりの人数が小路の恩恵受けられるのではないでしょうか。

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2013年7月23日

      敵種族は特に指定せず、近い敵、はぐれている敵から集中砲火で倒していくのがいいのではないでしょうか。もし指定した種族が奥まったところに配置されていたら攻撃するのが大変でしょうし。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月24日

      【敵配置】風花殿の言う通り、攻撃しやすい位置に弱い敵が居るとは限らんでござるし、何らかの方法で陣形を崩してはぐれた相手を集中攻撃したいでござるね。その場合にまとまり悪い方を崩して狙いたいって感じでござるな。言葉足りずごめんでござるよ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月24日

      指揮系統の崩し方っすけど、遠距離サイキックを一点に集中させる飽和攻撃しか思いつかないっすね。警戒ごと打ち砕く打撃で混乱させ、切り込み隊が突っ込んで即座に撤収。こんな感じっすか? 撤収時には煙幕を張れば完璧かと。

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月24日

      煙幕は風向きやタイミングを間違うと、味方の多くも巻き込まれてしまいますから危険ではないでしょうか。

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月24日

      【10敵】今回は相手のほうに地の利があって、長くからその場所を守ってる連中を攻めるんだよな。神社を攻撃して動揺を誘うのにはいいかなっとおもう、ぶちぎれて幹部連中が飛び出てきそうで怖いですが。

    • 桐谷・結 (大学生シャドウハンター・d11933)
      2013年7月24日

      【10奇襲】相手の地の利があり、奇襲を『巫女の友かつ前線指揮官を委任された人物』なんてのに注意勧告されていたら戦争前の油断につけいる、も難しそうですしねえ。ある程度の事は既に予想されている気もします。/はぐれ者を討つなら、サウンドシャッターを持って行ってはいかがでしょうか。森の小道同様、数人中一人が持っていれば十分に思えます。/それと、逸れる、とは少し違いますが、陣から離れ見回りをする人員は存在すると考えますので、人数を減らすのが目的であればそちらを潰すのもまた手かと。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2013年7月24日

      【10奇襲・思い付き】その見回り役に変装するのもいいんでないかなぁ?合言葉とかは調べたらよさそうだし。(方法分からないけど)

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2013年7月24日

      いや、煙幕はそれだけじゃなく、敵に位置知らせるようなものですからやめましょうよー【奇襲】「森の小道」【ハイパーGPS】は必須ですよねー

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月24日

      【サウンドシャッター】戦場の定義がはっきりしないんだよなぁ、そこが使用するときに怖いところ。距離で括られてるわけじゃないからなぁ……【変装】学生連中ばっかりなんだよなぁ、前回と違って目立ちそうだな。そこを補いたいところではあるな。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月24日

      【奇襲の方法】まずは奇襲攻撃の一般論から。//1:何はともあれ隠密接近。昼は尾根から、夜は谷からが基本(見付かりにくい)。//2:遠くにいる見張りは静かに倒す。遠出していない見張りは突撃の合図代わりにズドン。//3:休憩中などの集団に切り込む。集団を狙うのは個々人の警戒や立ち直りが遅いことと、最初に騒ぐ人数が全体の混乱具合に直結するため。算を乱してからは手当たり次第。//4:攻撃と同時に、大声や物音・炎などで混乱を煽る。//5:混乱させたら撤収。敵から離れた後は必ず、往路とは別の道を通って帰る。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月24日

      んで私案。長くてごめんなの。//1:服と靴とは重要なのでよく選ぶ。背中に目印があると後続が楽(離脱時には捨てて良)。双眼鏡などの小物は有効、あと物音厳禁なので金属類には布を巻くなど。光の反射も厳禁。ESPは、蛇変身など変身系・ハンドフォンなど通信系・GPSなど探知系は有利だけど、森の小路や飛行などは見付かりやすい点に注意。//2と3は省略//4:デマを叫んだり花火を投げたりする『騒動要員』に少人数を割く。この班は同時に周辺を警戒観察し、撤収の合図などを担当すると吉。合図の道具が欲しいね。火矢を飛ばすのは効果的なんだけど、これは止めとく?//5:撤収は派手なESPでも何でも使い、飛べる者は音を立てながら別方向に逃げ・崖からダイブして追尾を振り切るなどの陽動援護もよし。でも無理は禁物。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月24日

      【奇襲】拙者が一つ思いついたのはソロモンの悪魔ってラブリンちゃんを引き合いに出して煽ればいくらか釣れるんじゃないかってのがあるでござるな。CD流しながらアモンディスるのはどうでござろう?冗談みたいな手でござるがソロモン勢はダークネスとしてもプライド高めなので一考しても良いと思ったのでござるが。//あと、動物変身は御子ちゃん闇堕ち時のリプレイでは警戒されてたでござる。そこは考慮して使うべきでござるね。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月25日

      突撃の合図に大音量で神社に響く『ドキドキ☆ハートLOVE』とかまさにデカルチャー。J△SL△Cが敵増援に来なければよいですけど。// 目立つ場所にある建物が炎に包まれるというのは、撤収の合図としては非常に判りやすいかと思います。目立つし。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月25日

      【奇襲】うん、動物変身のESPは、敵陣に接近するまでの間に木々を揺らさず・狭いところを移動するなどに使って、敵に対して動物のフリをするためには使えないと思った方がいいね。//山火事が怖いという話があった……って、そういえばサイキックの炎って延焼した例あったっけ?

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月25日

      【火】ファイアブラッドのクリエイトファイアなら燃やしたいものだけ燃やせるESPでござるね。まあ、拙者としては「燃やすぞ!」って姿勢が相手に見えるだけで良いと思うでござる。あくまで燃やすことよりもそれによって相手の足並み崩すのが目的でござる故。//【部隊】足並みを崩してからの行動は各個撃破でござるけど、これは部隊別けて一撃離脱戦法を相手が立ち直るまで繰り返すのが良いと思うでござる。まあ何するにしても部隊は別けねばならんでござるし、どうやって別けるのか決めた方がいいでござるよね。拙者は運動会でやってた「ID番号」を基準に部隊別けるのが良いと思うでござる。アレ凄く判りやすかったでござる故。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2013年7月25日

      【ID番号順】できれば、ポジションをバランスよく配置したい所ですがー、それをするには時間がかかるし、短い時間で出来る方法はなさそうですしねー。

    • 射干玉・闇夜 (大学生人狼・d06208)
      2013年7月25日

      IDてメタっぽい表現な気がするが、ロールプレイ面で考えると作戦の文章に使って大丈夫なんかな?

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月25日

      学籍番号とか出席番号とか、学校で生徒に割り振る数字はいくらでもありますし適当なものに読み替えても問題ないかと思います。

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2013年7月25日

      【移動】途中、大きな障害物があったときは、怪力無双を使える人に退かしてもらうのも手ですね。。。。。それと複雑な地形で戦闘が開始されたら、飛べる人は飛んでもらって、空から地上の人たちが容易に通れるルートへ誘導してくれると助かりますかね

    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2013年7月25日

      【奇襲・合図】音などの合図の類は距離が空いているチームが聞き取れない恐れがあるので(サウンドシャッターが中途半端にはたらく恐れもありますし)、あらかじめ開始時間を決めておいて各所での一斉行動がいいのではないでしょうか。

    • 桜吹雪・月夜 (花天月地の歌詠み鳥・d06758)
      2013年7月26日

      【方針、というか注意点?】ダークネスの方が私達より強いし知恵も持っているから、深追いはしない。単独行動は避ける。大ダメージを受けたら無理せず後退する、辺りは連合全体の方針として周知しといてもいいんじゃないかな?

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月26日

      【合図】結束の固い場所を攻める上はスタートダッシュが重要でござろうし、拙者も時間による一斉行動が良いと思うでござる。ただ、作戦がうまくいかない可能性もあるでござるし撤退の合図だけは決めておきたいでござるな。発炎筒とかを箒乗りが出して、それを割り込みヴォイスで拡散、とかで行けるでござろうか?

    • 桜吹雪・月夜 (花天月地の歌詠み鳥・d06758)
      2013年7月26日

      あと、【奇襲中の移動】木々やオブジェの物陰や頭上などの死角からの不意討ちに注意しておきたいね。仲間と死角をフォローしあって移動すれば少しは対応できるかな?

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月26日

      【奇襲】今のところ、「遠攻撃で一点集中の後、突撃隊が一撃離脱」「何らかの手段で敵を混乱、指揮を乱す」「本体から離れている敵から集中で戦力を削る」「ソロモンの悪魔側を重点的に狙う」くらいが今出てる方針になりそうな案でござろうか?これらを組み合わせるかどれかを重点にして奇襲方法をまとめてはどうでござろう?ちなみに見落とし有ったらすまないでござるよ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      いちおう叩き台を書いてみたけど、削除できないココに上げるのもなんだし、自前のクラブもないの。私のステシの参照URL欄にリンクさせておいたから、よかったら見てみて。改変も転載もご自由にどうぞ。//サーチャー(銀雨)の書式を使ったので勝手に増やした項目が結構あるから、それはどんどん削って。たぶん抜けもあるの。先行偵察の件も入ってない。//ツクヨの言う『奇襲中の移動』って往復時? それとも攻撃中の移動? あと、ラブラブ☆ミンメイアタックはどうしよう。淫魔狩りが激化して後々に影響しそうだけど。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      この叩き台使うなら、意見が出しだい文案を更新していこうと思うけど、今日も一日中不在なの。細かいことでも大改造でも何でも片端から出しといてくれると助かるの。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      「筆記用具と用紙類:記録や伝達に」。これはいるっすかねぇ? サーチャーの時と違って、伝達すべき相手がいるとしたら自分たちのチーム内のはずっす。そんなところで紙に何かを書いて渡すのは、余計な手間じゃないっすか?

    • 緒垣・翠 (空の青夕日の赤・d15649)
      2013年7月26日

      はっ「ハンドフォン」とか、ESP使えば、ひっ「筆記用具」とかは、いっ要らないかな?

    • 杉凪・宥氣 (天劍白華絶刀・d13015)
      2013年7月26日

      【奇襲】もし(2)、(3)を奇襲するならあそこは駅だから地下鉄も走っているはず。だから地下鉄を崩してアンデット達を落とすのはどうかな?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      宥氣さん、奇襲先は【10】に決定してるっすよ?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      あとは、状況開始時刻が必要だと思うっすよ。真夜中か、早朝か、それで進行の仕方も変わってくるっすから。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      時刻指定ってできたっけ? だと、不死王戦争のトキの描写からいって、『殲術再生弾の発動予定時刻に合わせて攻撃開始・出発時刻は充分な余裕を見る』な感じがBESTだと思うけど、どうだろ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      時刻指定よりもうちょっと緩く捉えてくださいな。「時間帯」程度で。それで、殲術再生弾の発動=第1ターン開始っすよね。最初のターンに間に合うよう動く、みたいな感じになるっすか?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      殲術再生弾の発動と、アモンの所に奇襲攻撃の報告が入るのが同時になってるね。奇襲の方が少し前なのかしら。ともあれ出発時と現地到着時は幅を持たせておくね。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月26日

      たぶん、奇襲攻撃開始→アモンさんに報告に出発→武蔵坂生徒撤退、戦争準備に戻る→武蔵坂生徒前線に帰還、殲術再生弾発動。ほぼ同時にアモンさん報告を受ける という流れだったのでは。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      武蔵坂だと、殲術再生弾発動のトキに目の前に揃ってなきゃいけないっけ? いまんとこ『第一ターン開始までに余裕を持って帰還できる』を基準に、逆算して決めるように書いてみてるけど、それで問題出ないかな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      「弾丸」である以上、効果範囲内にいれば、恩恵は受けられそうっすけどね。ただ、第1ターンで本隊と迷子は困りそうっす。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      はい。それで班分けなんだけど、教室依頼の人数を基準に考えていい? 実際にも分隊~小隊規模でもあるから、そのまま行けると思うんだけど。//まだ案もないので、試しに最低限の班分けしてみてるけど、8人規模の『攪乱班』を3~4個、他は全員主力として12~20人規模の『攻撃班』な感じで行けそう?

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月26日

      人数のわけ的にも馴れてるだろう8人規模でいいんじゃないかなと

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      ぜんぶ8人規模にしておく? その方が小回りは利くと思う。//戦闘に集中せずに周囲を警戒監視して、撤退のタイミングも計る班は必要だと思うから、そのついでに騒いで敵を混乱させるのが『攪乱班』ね。主力になる『攻撃班』まで細かく分けるのは、それ以上の少人数にばらけない最低単位として。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月26日

      生徒のIDが使いやすいように10人規模だと、1の位で簡単に役割分担できてよいと思うのですよ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      攪乱斑は8人、主力斑は10人ってところっすかねぇ? 役割分担で思い出しやしたが、ポジションは決めておきやすか?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      叩き台更新。//あまり数が少ないとダークネスが倒せなくなるので『攻撃班』は十人にしてみたの。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      (書き書き)ギィ、どのレベルのポジション? 全体のポジション分担は居るけど、班の中は各班の自由にしておいて問題ないと思うの。班ごとに人材適性もばらつくだろうし。//全体という意味では『攪乱班』がサーチャー相当になってる。まだ検討前状態の先行偵察案を採用するなら、攪乱班2コずつを交代で前に出すのがよさげ。他のポジは、何が要るだろ?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      攻撃班のひとつごとに、クラッシャーやディフェンダーを担当するかってレベルっす。まあ、机上の空論を練りすぎても、あまり意味は無いっすね。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      戦闘システム上の「ポジション」ね。細かくやるなら、学園本陣との連絡(ハンドフォン等)と負傷者などの搬送を受け持つ班を最後尾に一つ置く手も……あるけど、メタい話をすると、あんま詳細だとツッコミ所が増えるので大雑把な方がいいような気も。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      ええ、編成はほどほどにぼかしておくのがよさそうっす。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      こちらの人数が多いから、先行偵察は控え目なりとも要る気がするけど、どうしようか。//あと、あえて無視している一般人の対応だけど、三夜沢赤城神社は隠れ里の窓口で侵入者撃退の陣なので、一般人はいない(いても「犠牲者」レベル)と見ていいよね?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      先行偵察は攪乱斑を二斑くらいじゃないっすかねぇ? // そもそも一般人が出歩いてる時間帯じゃないと思うっす。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      先行偵察を入れて更新。//往復の道路を「徒歩やライドキャリバーなどの手段で」移動って指定したら、遠くからでも「あ、灼滅者だ」とばれる気も。「車両などは使わず徒歩で」とかにしておく?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      ファーストアタックのことも当然知られてるでしょうし、学生の集団を見たら即奇襲だと思われそうな……。それでなくても、ぞろぞろ出歩く時間じゃないでやしょう。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      実際そうなんだけど、高地から道路を見ていたら数km先からでも発見されるので、どうしたものかなぁ……。まぁ、ツッコミ所を減らす意味も含めて、「ライドキャリバー」の明記は消しておくの。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月26日

      取り敢えずESPで迷彩系かけて行けば最寄りの駅までは察知されないと思うでござるから山近くから隠れるだけで済むんじゃないでござろうか?直接会えば判別されちゃうでござるけど機械類はごまかせるでござるからな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      発見覚悟で進んで、守りを固めた相手に強襲を仕掛けやすか? 乱暴なアイデアっすけど、相手が地の利を活かすつもりなら、出戦よりは待ち構える方を選ぶでやしょうし。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月26日

      ……もともと冗談半分なんだとは思うけど、とりあえずミンメイアタックはやめておいた方がいいと思うわ。攻撃を仕掛ける前に敵に気付かれる。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      移動方法を思い切り誤魔化して更新//「やはりラブリンスターの差し金か!」ってアモン一派以外にも淫魔狩りが蔓延してお仕事激増、ラブリン一派に恨まれて敵が増える、なんてコトになりそうねぇ。

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月26日

      拙者は攻撃を仕掛けた後に運動会放送的な音響機器でやるつもりでござった!まあ、それは冗談としてアモンやレヒトの名前持ち出して煽るのは考えたでござるが、それは置いといて取り敢えず相手を動揺させる策に神社への炎系攻撃は記載してもよいのではないでござろうか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      純粋に建物を焼くなら、火炎瓶でも持っていきたいところっすねぇ。下手なサイキックより、対物の威力は上じゃないっすか?

    • 阿久沢・木菟 (トレジャーハンター・d12081)
      2013年7月26日

      まあ実際に燃えん程度の火でもいいでござるけどね。相手が「放火してくるかも」って対策をせざるを得ない、戦力を割かざるを得ない状況だけ作れれば目的達成でござるし。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      ジンジャかぁ……私はシントーじゃないからいいけど、身内から非難が出る気もするなぁ。それはそれとして追加しておくの(書き書き)//あとギィ、強襲はまずいと思うの。組連合一つだけで大っぴらに(10)侵攻、しかも殲術再生弾の支援なしって状態になるので、こっちが壊滅しそう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月26日

      強襲と言っても、遠距離サイキックで相手の防壁を崩す程度を考えてたっすよ。 // 申し訳ない。そろそろ脱落っす。完成版、明朝に拝見するっすね。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月26日

      はい、お疲れ。様なの。//語句の修正含め、ちまちまと更新。誤字脱字でも何でもいいからどんどん注文つけてね。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月26日

      あーっと、ちょいとすまん。あの班の編成のところ、ちいと分かり辛くないか?一瞬、「あれ18人でしかいかないの?」って思っちまった。いやまあ、下に『攪乱班を四班置き、他の全員を攻撃班に編成します』ってあるから、勘違いだってことは分かる。ただ、「一班あたり8人構成」とかにした方が分かりやすいと思うんだが、どうだろう?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      奇襲攻撃から退却に移るタイミングがもうちょっと欲しい。敵が立ち直って反撃体勢を整え始める前に、退却の合図をしたいところなの。どうしようか。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      拠点内の敵が反撃しようと顔を出すくらいで退いていいとは思いますけど(根拠なし)、LH・BG方式かリアルリアリティかでかなり違いますから悩みます。前者だとタイムラグなしで反応できてしまいますし。

    • レス タイトル 最終更新時刻
    ページトップへ