• レス タイトル 最終更新時刻

    【1A梅】ファーストアタック用まとめ文章相談所

    発言数:114
    2013年7月27日
    組連合が行うファーストアタックのための、
    まとめの内容と文章とを相談するところなの。
    今ここにいる方はご協力をお願いします。

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    ↓以下文案
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    ■組連合『1A梅』は、以下の方針でファーストアタックを行います。

    【奇襲攻撃】を選択し、
    【(10)三夜沢赤城神社】を攻撃します。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■1.準備
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――

    □全員が準備すること

    ・周囲の地理その他のデータ、連絡手段などを頭に入れておきます。
    ・道路外の悪条件下で動きやすく、発見されにくい衣服・靴等を用います。
     陽の光等を反射しない物を選び、また布でくるむ等の反射防止処理を。
     騒音を立てないよう、金属製品の継ぎ目等には布を巻く等の配慮をします。
    ・班分けを行い、役割に応じて各自準備を整えます。
    ・全行程において班単位で行動し、脱落者など出さないよう協力し合います。
     さらに、絶対に単独行動をしないよう周知徹底します。

    ・班の分割は以下の通り。
    『攪乱班』:警戒偵察を主とし、敵陣の混乱を煽る役割の班です。
     攪乱班は四班編制します。一班あたりの定員は八人です。
    『攻撃班』:奇襲攻撃時の主戦力です。
     他の全員を攻撃班に編成します。一班あたりの定員は十人です。
    ・人数については、当事者の希望があれば数人拡大します。
     定員割れの班がないように、半端な員数は定員が満ちた班に上乗せします。

    □一部人員が準備すること

    ・行動のタイミングを合わせるために時計を持ち、表示を秒単位で合わせます。
    ・後続する者への目印として、背中で交差させた襷など、背中に印を用意します。
     (攻撃開始後は各自の判断で廃棄)
    ・照明、方位磁針、筆記用具、ロープ等の山歩き道具を適宜選んで持ちます。
    ・『攪乱班』は全員が同色の発炎筒、および同音色のホイッスルを持ちます。
     この二つは総撤退の合図専用で、他用途には決して使いません。
     
    □参考資料

    【目的地解説(転載・改行転載者)】
    「三夜沢赤城神社は、羅刹の隠れ里の外界に対する窓口となっており、
     羅刹の村に縁の深い者が、この地域を預かっていました。
     現在は、羅刹の組長が最も信頼する幹部が派遣されており、
     赤城山への侵入者を撃退する任を受けています。
     出現する敵は、羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、
     ソロモンの悪魔、ソロモンの悪魔配下の強化一般人です」

    【有効と思われる道具】
    ・照明:目立たずに足元だけを照らせるペンライト、ヘッドライト(帰路用)等。
    ・地図:現在位置と地形との確認、スーパーGPSの利用に。
    ・携帯GPS機器や方位磁針:現在位置を確認するために。
    ・携帯電話:連絡、ハンドフォンの受信に。[必ずマナーモードにすること]
    ・テープ:後続に危険な場所を報せるマーキングなどに。
    ・ロープ:臨時の手すりや命綱に。
    ・花火や爆竹等:敵の混乱を煽るために。

    【有効と思われるESP】
    ・サウンドシャッター:見張りを静かに倒す時など、騒音防止に。
    ・スーパーGPS:現在位置の確認に。
    ・隠された森の小道:移動に。樹木の動きで発見されやすいので注意する。
    ・猫変身、犬変身、蛇変身:移動に。敵の目を騙す「動物の振り」には使わない。
    ・ダブルジャンプ、壁歩き、エアライド、フローター、ハイパーライダー:移動に。
    ・水中呼吸:渡河などに。
    ・アリアドネの糸:迷子や孤立の防止に。
    ・怪力無双:往復路の障害物の撤去などに。
    ・ハンドフォン:連絡に。
    ・接触テレパス:襲撃前の、敵間近での会話に。
    ・割り込みヴォイス:襲撃発生後の連絡、敵の混乱を煽る等に。

    【有効と思われるルーツESP】
    ・クリエイトファイア:敵の混乱を煽るために。
    ・空飛ぶ箒:移動や、上空から味方を誘導するために。
    ・DSKノーズ:隠れた敵兵を発見するために。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■2.往路
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ・往路は、敵に発見されないことを最優先とします。
    ・出発時刻は、
    『戦争開始(第一ターンの準備)までに確実に帰還できる』条件から逆算し、
     悪路による遅延や事故なども考慮して、充分な余裕を見込みます。

    ・現地では、大型車両などは使わず徒歩等で行動します。
    ・敵陣近くでは必ず道路外を、できるだけ物陰に隠れながら進むように心懸けます。
    ・周辺が明るいときは尾根寄りを、暗いときは谷寄りの進路を選んで進みます。
    ・山歩きに慣れた者、位置確認の出来る者などが各班内で先導、誘導を行います。
    ・移動や隠密のうえで危険な場所はマーキングし、避けるよう後方に申し送ります。

    ・『攪乱班』が二班ずつ交代でやや先行し、前方の偵察を行います。
     先行する班は距離を開けすぎないように注意し、本隊との間隔は最低限に。
     途中に敵がいた場合は発見されないよう迂回し、戦闘は可能な限り避けます。

    ・敵陣が間近になったら本攻撃開始の正確な時刻を決めて伝達します。
    『敵前で長時間待機する班が出ない条件で、全ての班が揃うのを待つ』
     を時刻決定の目安とします。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■3.攻撃
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――

    □見張り、ないしはぐれ敵の処理
    ・敵陣から離れた場所にいる者は、サウンドシャッターを用いて静かに倒します。
     人数がいるなど困難が予想される場合は放置し、別方向から敵陣に接近します。
    ・敵陣範囲内にいる見張りは本攻撃開始まで待ち、本攻撃に合わせて襲撃します。
     上記の迂回放置した者がいたなら、そちらも同様に。

    □本攻撃前
    ・敵に発見されない充分な距離・位置を保ち、目標付近に待機します。
     全員で集中突入するために、最低限必要なぶん以上の散開はしません。
     もし可能であれば、ソロモンの悪魔陣営を狙える位置を選択します。
    ・この時点までに、全員が退路を確認しておきます。
     また方角を見失わないよう、遠距離にランドマークが見えれば把握します。

    □『攻撃班』本攻撃手順
    ・所定の時刻に、ないし敵本隊に発見されたら、一斉に行動を開始します。
    ・まず遠距離サイキックの一斉砲撃を行い、可能ならば指揮系統を崩します。
     明確に上役であろうと判る者等がいる場合はそれを目標にします。
    ・次に全ての『攻撃班』が集団で突入し、敵陣に切り込みます。
     この際には大声を上げる等、混乱を誘発するように行動します。
    ・混乱を誘発した後は、まとまりが悪い敵を優先して片端から撃破します。
     この際には各『攻撃班』に分かれて突撃し、一撃離脱を心懸けます。
     ただし敵には強い者もいるため、常に必ず複数の班で協力し合います。

    □『攪乱班』本攻撃手順
    ・攻撃開始と共に『攪乱班』が展開し、敵の混乱を拡大させます。
     見かけや音が派手なサイキックを乱射し、爆竹等を撒いて騒ぐほか、
     「数万人の灼滅者が出たぞー」とデマを撒くなど各自のやり方で。
    ・可能なら炎系サイキックで、遠くから神社に放火する素振りを見せます。
     放火対策に敵人数を割かせる挑発で、実際に燃やす必要はありません。
    ・『攪乱班』は警戒監視も受け持ち、急変があれば『攻撃班』に報せます。
    ・同時に、総撤退のタイミングを計り、撤退の合図を行います。
     撤退時には『攻撃班』全員が気付くよう発炎筒に着火して周囲に撒き、
     ホイッスルを吹き、割り込みヴォイス等使い得る手段全てで伝達します。

    □退却開始
    ・『攪乱班』の合図で一斉に退却します。
    ・『攪乱班』は、退却に気付かない『攻撃班』がないことを確認のうえ退却を。

    □注意事項
    ・山火事を起こさないため、炎が出る道具は合図用の発炎筒に限定します。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■4.復路
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――

    □退却初期
    ・退却の初期は速度を最優先とします。
    ・この際は目立つESPも遠慮せず使用します。
    ・取り残される人員がいないよう相互に注意を払い、必要なら搬送します。
    ・疲弊の少ない班が最後尾に付き、後方を警戒しつつ脱出します。
     追撃を発見しても可能な限り応戦せず、離脱を優先します。
    ・飛行が可能な人材が複数人数で組み、囮として別方向に逃げます。
     これは、崖などにより安全に追尾を振り切れる場合のみ実施します。
     敵陣接近時に周辺を調べて検討し、成功不確実であるなら行いません。

    □帰還
    ・ある程度離れた後は、後方の警戒を緩めないまま、安全第一で帰還します。
    ・追撃を受けにくくするため、往路と同じルートは可能な限り避けます。
    ・自陣に戻るときは敵襲と誤解されないよう手を振る、声を上げる等行います。
    ・行動中に気付いたことなどあれば味方に報告し、奇襲攻撃終了とします。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      大改造でも細かい表現の変更でも、誤字脱字でも何でもいいから片っ端から指摘お願い。意見がまとまり次第直していきます。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      議論継続中なのは、本攻撃時に撤退の合図を出すタイミング。「拠点内の敵が反撃しようと顔を出すくらいで」という意見あり。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      【タイミング】なにぶん根拠がないのとタイミングが読めないのとで、提案者も今更ながら後悔しております。とはいえ戦争開始○○分前までずっと攻撃ーとか言ってしまうと、臨機応変さに欠けるわ時間までずっと戦い続けるわで、戦争前に重傷者増えそうで。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      退却かー・・・ぎりぎりまで戦うんなら、反撃体勢を整え始めたところを見極めるっつう話だよな。うーん・・・敵がまとまって退くようなら、いったん退いて立て直しを図ろうとしてる程度には体制を整えたっつうことではあると思う。あと、個々で反撃してくるんじゃなくて、ある程度隊列を組んで(6人組とか作って)反撃してきたら、混乱が収まりつつあるっつう目安にはなるかね? // それから、もし敵が奇襲に対して十分な準備を整えていたら、本当に一撃離脱でとっとと逃げた方がいいかね?つまり、遠距離サイキックの一斉砲撃後に、集団で反撃してくるようなら、その最初の砲撃後はもう逃げちまうっつうことなんだが。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      組織的な反撃が始まってからでは引けないので、反撃を受ける前に決断しないといけないのよね。『敵の後方でこちらに向かう集団の動きが見えたら、ないし、目の前の敵が後退でも迎撃でも一斉に動く気配があれば』という感じかしら。//こっちの最初の砲撃に対して一糸乱れず迎撃されるようなら、攻撃前から敵に見付かっていたものと考えて、突入しないで退却すべきでしょうねぇ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      『一斉に』じゃなくて『規律をもって』かな。算を乱して逃げるのも一斉だし(書き書き

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      ・撤退の判断基準は以下の通り。 ・こちらの第一撃の時点で、敵の体勢が全く乱れずに一斉反撃を受けた場合。  (奇襲そのものが失敗したと判断します) ・敵の本陣と思わしき場所で、指揮統制の動きが見られた場合。 ・秩序ある新手の敵集団が現れた場合。 ・目前の敵が、撤退でも迎撃でも、多人数で規律ある行動を執り始めた場合。 //……こんな感じ?

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      お、上手くまとまってると思うぜ! // あ、あと、もし奇襲が完璧に成功してイケイケモードだったとしても、戦争開始に間に合うよう時間になったら退却するように、ってのは必要だと思うか?

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      撤退のタイミングはそれで良いと思う。用心するに越した事はないわ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      あー、完璧に成功しすぎた場合ね……どうしよう。うまく行ってもここまで、って一言あった方がいいと思うけど。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      時間を目安に入れるんなら、陣地まで戻るのにかかる時間プラス撤退を開始するのにかかる時間が目安になるかね。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      1T目開始に間に合う時間で区切るか、「目前の敵がいなくなり追撃が必要になった場合」なんかで区切るか、両方か……。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      奇襲が上手く行った場合だけど、時間の事もそうだけど敵陣内に入りすぎるとあっさりと返り討ちにされかねないから、深追いはしないほうが良いのは確かね。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      深入りしすぎないとか、敵陣に入り過ぎないように気をつけるとか、アバウトなものじゃダメかな?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      「付近に敵が少なくなり、敵陣深くへの追撃が必要になった場合」と「突入から時間が経ちすぎて、組織的反撃が始まって当然と思われた場合」を入れたら、1T目開始に間に合うかが問題になるよりも前に撤退始まるよね。それで行けるかしら。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      アバウトにいくとすると……「充分に戦果をあげたら深追いはせずに引き上げます」なんて書き方もあるね。それでもいいと思うの。どうしよ?

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      「付近に敵が少なくなり、敵陣深くへの追撃が必要になった場合」「突入から時間が経ちすぎて、組織的反撃が始まって当然と思われた場合」……のほうがいいかな。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      んー・・・「付近に敵が少なくなり、敵陣深くへの追撃が必要になった場合」の条件付けは良いと思うぜ。「突入から時間が経ちすぎて、組織的反撃が始まって当然と思われた場合」の方はどうなんだろう。それよりも、時間で区切った方がいんじゃねえかな、「奇襲が成功しても、陣地に戻るのにかかる時間と撤退を開始するのにかかる時間を合わせた時間より前に撤退を開始する」みたいな感じに。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      ふみゅ。一つ目はそのまま記載して、二つ目はアバウト記述で、深追いせずに戦争に間に合うように戻るって注意書きにするコトも出来るけど。もちょっと意見待ちかしら。//他の部分は何かない? けっこう自分勝手に作文しちゃってるので、ツッコミが少ないと不安。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      ちなみに俺が「突入から時間が経ちすぎて、組織的反撃が始まって当然と思われた場合」に微妙な反応を返すのは、その状況っていうのがつまり、奇襲に成功して上手く敵も右往左往してるけど、敵の排除には手こずってて時間が経過してる場合がそれに当たると思うんだが、それなら時間になったら引き上げるってことにしとけば、その他の撤退すべき状況が生まれても、先に出てる撤退条件でカバーできるんじゃないかと思ったからなんだ。 // 他の所か・・・んー、『『攪乱班』は、退却に気付かない『攻撃班』がないことを確認のうえ退却を。』っていう記述からすると、攪乱班が何だか殿(しんがり)っぽいことやるみたいだから、高レベル帯の奴をそこに入れるべきかなとはちょっと思った。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      二つ目をアバウト文章にした場合の文案『・危険な兆候がなくても、充分に戦果をあげたら深追いはせず引き上げます。また、戦争開始前に自陣まで帰還できる限界時刻を最終期限とします。』//「4.復路」の項目で「疲弊の少ない班が最後尾に付き、後方を警戒しつつ脱出します。」としているので、攪乱班は殿に見えないような書き方に改めた方が良さそう。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      『・撤退に気付かない『攻撃班』が出ないよう、相互確認を充分に行います。』……ごまかし成分多め。もちょっと表現を詰めるの。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2013年7月27日

      おー、そんな感じの表現が良いんじゃねえかな。<二つ目の文案 // 「4.復路」の項目見えてなかったわ、すまん。表現については後の方がいいと思うぜ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      撤退条件の件、カガリはどう? あと、他の人も見てたらご意見プリーズ。//攪乱班の殿うんぬんの件は修正。決まった分はどんどん修正してるので、全文が必要な方は私のステシの参照URL欄からどうぞ。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      撤退条件はこれで充分だと思う。他の部分も、わたしは今のままで良いと思うわ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      アバウト文章の案でいい? なら――//・撤退の判断基準は以下の通り。 ・こちらの第一撃の時点で、敵の体勢が全く乱れずに一斉反撃を受けた場合。  (奇襲そのものが失敗したと判断します) ・敵の本陣と思わしき場所で、指揮統制を始める動きが見られた場合。 ・目前の敵の後方から、秩序ある新手の敵集団が現れた場合。 ・目前の敵が、撤退でも迎撃でも、多人数で規律ある行動を執り始めた場合。 ・付近に敵が少なくなり、敵陣深くへの追撃が必要になった場合。 (空行) ・危険な兆候がなくても、充分に戦果をあげたら深追いはせず引き上げます。  また、戦争開始前に自陣まで帰還できる限界時刻を最終期限とします。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      ――と。あとスレッドタイトルの案がなかったけど、「1A梅連合・ファーストアタック最終まとめ」で問題ない?

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      うん。タイトルもそれで問題ないと思う。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      それでよろしいかと思います。<スレタイ // あと瑣末事ですが、戦場10から戦場1までの距離がおおよそ13㎞や。なのですが。神社から直接視認できない道路上に、ダミー含め何台〜何十台か車両を配置した方がいいでしょうか? 考えすぎと省略してよい部分とも思いましたが、念のため。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      おはようっす。がんばってるっすね。 // ダミーは暗くなってから効果が出そうっすね。ただ、どこへ向かおうとしてるのか、相手には分からないでしょうが。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      車は、わたし達運転できるのかな……? 

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      13kmってと普通の速さで退却して2時間かしら。//車両を配置するのは撤退時用に? 文章の追加は簡単に出来るけど、武蔵坂に卒業生いないから、運転は誰がするかの問題があるかも。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      怪力無双で運び込んじゃえばいいんじゃないすか? どうせダミーっすから、いっそ張りぼてでもいいかも。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      ダミ子だけ置いてもあんまり意味薄くない?「ダミー含め何台〜何十台か」だから撤退用の足かと思ったの。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      ギィくんおはよう。//わたしたち灼滅者ならもっと早く移動できるんじゃないかな。通常の戦場間の移動でも車を使ってるかどうか疑問だし。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ふむ、「含め」ってことは、何割かは動く状態だってことっすか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      (……あのダミ子が車の上で踊りまくってる様を幻視したっす)

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      いちおー高校3年生で6月以前に誕生日迎えられた方=18歳以上の方は804名いらっしゃいましたが……うち何名の方が免許お持ちでしょうかねえ。……いっそ「行くぞ!」「応!」「着いた!」くらいに略してしまっても(眠い

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      誰!?<ダミ子

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      人員移送用としての車は、群馬県道4号前橋赤城線の【5】を制圧されてる時点で無理くないっすか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      知りたければ、MDへカモン。日参してればそのうち遭遇するっす。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      あ。// ……ではその辺は深く考えないという事で(汗

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      銀○館レ○ー○のお部屋けふんけふん。――よその組連合を見て回ったら、ココだけやたらとややこしいまとめなので、あんま増やさない方がよさげでもあり。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      じゃ、これからは削ぎ落としにかかるっすか? シェイプアップするなら、仮まとめ第2稿を見たいところっすけど。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      私のステシからリンクしてるのが随時更新されてるの。今からスレ立て替えも、人が少ないのでどうだろう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ああ、イデア・パッドの。じゃ、それを熟読してみるっすよ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      「陽の光等を反射しない物を選び」――状況中は深夜か早朝っすよね? これ、必要っすか?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      本攻撃開始までに陽が出ないなら不要だと思う。車のヘッドライトに照らされて光るくらいなら無視してもいい範囲だし。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      「他の全員を攻撃班に編成します」――「攻撃斑として」の方がニュアンスが伝わりやすいような。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      「背中で交差させた襷」――極力光を出さずに行軍する中で、たすきだけで上手く目印になりやすかねぇ?

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      よくあるフラグですから、朝日とか敵さんの使ってる照明とか反射してしまう事への用心でしょう。字数制限とかでなければ残しておいてよろしいのでは。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ほぼ同じことっすから、反射の方も削っちゃっていいかと。反射光が目に付くなら、それより先に光源が見つかってると思うっすよ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      サムライの戦史で実際にあったことで、背中でバッテンにした白襷が、夜間行動で役に立ったのよ。今回は迷彩服まがいのを着込む人もいるだろうし、それなりに効果はあると思う。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      折って光るアレでも着けます? 正面方向からは見えませんし、逃げる時に外し忘れないよう気をつけなきゃですけど。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      「有効と思われるESP」――防具ESPにしておいた方が、ルーツESPとバランスとれないっすか? あと、ルーツの方が防具より前の方が、据わりがいいかと。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2013年7月27日

      有効ESPの所を削ってみる? 例えば最低でも数人の班で移動するなら、ひとりだけが動物変身や水中呼吸を持っていても意味が小さいような気もする。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      防具ESP修正更新。反射防止は削るかちょっと迷う……光源は近付いたら使わないし。これ軍隊だと鉄則なので、日の出後に攻撃開始になるなら入れたい。攻撃開始が何時くらいになるだろ。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      2時間かけて撤退するなら6時~7時頃には攻撃しますから、この時期だと日は上ってますね。<攻撃開始

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      水中呼吸は確かに、川の中を逃げるとかしないと意味が薄いかも。動物変身系は音が立ちにくくなったり、植物を揺らさないかなと思って入れてるけど、削る?//敵陣のそばで攻撃開始前にキラッ、こっそり迎撃準備されちゃう、というのがあるからねぇ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      神社の周辺はほとんど山林のようっすから、日が昇ってもすぐには日が差さないんじゃないっすか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      変身系は、攪乱斑が全員で使うなら効果ありかと思うっす。水中呼吸は要らなそうっすね。 // じゃ、反射を抑えるのは残しておく方向にしやしょう。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      神社近くに川はなさそうでしたし、水中呼吸は必要ないかもですね。// 今、窓とかご覧いただければかなり明るくなってると思いますので、もう1時間もすれば神社周辺もそれなりに明るくなってそうな気もします。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      背後の家の外は、「薄暗い」レベルっす。東国とは差があるっすねぇ。その辺の感覚は、実際に現地に近い方の実感を優先で。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      宮城県西部……近いとは言えませんねえ。むう。<群馬

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      目的地解説および説明文は、目的地そのものの表記に替えてもよろしいでしょうか。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      つか、どっちかというと「2.往路」辺りの方に微妙なのが多いのよね。『・周辺が明るいときは尾根寄りを、暗いときは谷寄りの進路を選んで進みます。 ・山歩きに慣れた者、位置確認の出来る者などが各班内で先導、誘導を行います。 ・移動や隠密のうえで危険な場所はマーキングし、避けるよう後方に申し送ります。』のあたり、私一人の作文だし。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      ああ、潜入ガチすぎて感心した部分(

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      【目的地解説(転載・改行転載者)】「三夜沢赤城神社は、羅刹の隠れ里の外界に対する窓口となっており~ → 【目的地】三夜沢赤城神社 <目的地そのもの

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      目的地なら、「1」の前で明記してるっすから、それだけぽんと置いておいても意義は薄いような。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      確認しました。ええ、そんな感じです。確認文は戦争の説明なり各連合の他部分で確認することも可能ですから、全体で見れば重複かな、と思いましたので。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      ほんとだ。ぜんぶけずっちゃっていいかもですね。……ねぼけてるのかなあ<「1」の前で明記

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      眠いなら無理はしないことっすよ。バトンタッチしてもいいっすから。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      確かに一番不要ではあるねー。目的地の名前だけじゃ軽くなりすぎる気もするけど……資料じゃなくて、「2.往路」の方に移そうか?

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      申し訳ないです。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      「・移動や隠密のうえで危険な場所はマーキングし、避けるよう後方に申し送ります」――これは攪乱斑に入れた方がよくないっすか?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      修正、更新。//確認したら、「木々やオブジェの物陰や頭上などの死角からの不意討ちに注意しておきたい」って案が、移動中か戦闘中かと訊き返したきりスルーのままになってる。どうしよか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      警戒しながら進むのが、先行偵察の攪乱斑の任務っしょ? ただ、全方位へ警戒しながら進むのは無理だと思うっすけどね。それをやると動けないっすから。戦闘中なら、逆奇襲だけ警戒でいいのでは?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      その辺、何を警戒するとは指定せずにザックリと書いてるから、あえて奇襲をと書かなくても警戒全般に含まれる、とは思うのよね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ちなみに、どこまでのレベルでの完成度を目指しているので? このまま8時半までいっちゃいそうっすけど。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      添削を初めたのが遅かったから参加できない人もいたと思うので、みんなが起きてくるまで……と思ってたけど、大きな問題も出てこないので、まあ、いい加減やりすぎだろうとは(笑 

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      6時くらいにまとめスレッド立ててしまってよろしいかと思いますよ?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      銀雨時代を考えても、まとめ日の朝は人が来なかったと思うし、6時過ぎたら切り上げる?

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月27日

      ある程度できちっとだしちゃっていいんじゃないかな。やりすぎて提示わすれました。、なんて不安はないけどここまで話がながれたなら納得もできようものかと

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      まだ自分くらいしか起き出してないっすよ(苦笑)。修正のための修正になってるなら本末転倒でやすし、完成にしちゃってもいいのでは?

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      あれは夜通し議論しすぎて起きる気力を使い果たしたからだと思いますが。とまれ健康の為にもその方がいいと思います。今更ですが(

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ええ、十分詰め込めたと思いやす。一点だけあげるなら、奇襲ポイントを選んだ理由をでっち上げられればと。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ぶっちゃけ、実際はアンケートだったっすけどね。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      理由っていうか、作戦の目的よね。確かに欲しいけど、単に打撃を与えるだけなので、まぁいいかな。

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月27日

      俺のほうとしてはないな、前回よりもしっかりとできてるし。前回は初回だったし後半どたばたしてたしな、纏め手がいなかったから……\\確かに奇襲ポイントの選定理由を入れたほうが大まかな目標が見えていいかも?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      序文が「ファーストアタックを行います」になってるから、それが目的ということで。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      分かりやした。それなら自分から言えることはもうありやせん。正式まとめ、お願いするっす。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2013年7月27日

      ルートを外れてるっすからねぇ。後々、羅刹と人々の接点となる場所を破壊しておく、とかしか思いつかないっすよ。

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      各連合の奇襲ポイント(候補)からルートを想定→想定ルート上の要所で、候補に挙がっていない場所を選択 という過程で選んでたと思いますので理由というとなんとかいていいか。

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月27日

      理由……「鬼の村への関所である神社への奇襲をかけて村へ突破口を見出す」とかそんなのしかぱっとはでてこんな……

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2013年7月27日

      ていうか、でっち上げて入れても、それはそれでどうかという気が……実際には敵兵力を削るってだけじゃない?

    • 斎藤・斎 (虹の彼方へ・d04820)
      2013年7月27日

      よろしくお願いします。<正式版

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月27日

      意識と気分の問題か、タダ戦力を削ります。よりもそれらしい理由があったほうが意識はもちやすいかなーくらいなもんだったので、変に時間もかかりそうだから、なかったことにしようか、理由も考えてアンケートもぶっとけばよかったな

    • 玖珂・双葉 (放課後の鐘の音・d00845)
      2013年7月27日

      よろしくたのみます。

    • レス タイトル 最終更新時刻
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