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    【2B桃連合】仮プレVer.1

    発言数:35
    不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
    2016年9月23日
    組連合【2B桃】として【垓王牙大戦】のファーストアタックの行動は、
    下記方針に基づいて行動します


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    1.ファーストアタックの選択
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    ・【奇襲攻撃】(16)百竜包囲陣


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    2.主目的、主方針
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    ・(16)戦力の調査及び削減

    ・5E蓮連合<(17)奇襲>及び3C桜連合<(12)奇襲>の支援

    ・深追い厳禁、命大事に。危険を感じたら即撤退


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    3.事前準備
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    ・連絡は常にハンドフォンか携帯か無線を使用
     使える方から優先で使用

    ・5E蓮連合と事前に作戦内容及び陣形の確認を行う
     互いに協力し突撃陣形のチェックを念入りに行う
    ・また9I薔薇連合との共同作戦の時間の調整、撤退予定時刻の打ち合わせは確実に

    ・連合内で協調的なイフリートとの思い出の品や話を集め、7G蘭連合に渡す

    ・全員、時計合わせを入念にしておく

    ・学園専用SNSへと情報は逐次上げて、情報共有を行う

    ・ネットが繋がらない場合は、情報は『割り込みヴォイス』で伝言ゲームの要領で伝える

    ・『割り込みヴォイス』は全班必須


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    4.部隊分け
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    ・大きく【ディフェンダー部隊】【クラッシャー部隊】【スナイパー部隊】【メディック部隊】で編成する

    ・またごくレベルが低いメンバーは【ドローン操作部隊】として編成する


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    5.全体作戦
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    ・【(5)焔豹の戦場】から【(16)百竜包囲陣】へと魚鱗陣形にて一気に突撃する

    ・魚鱗陣形にて敵部隊を突き抜けた後、陣内より5E蓮連合の部隊を【(17)垓王牙焔炉】へと送る
    ・その後、陣形を方陣形へと改変し、敵からの5E蓮の撤退を待つ
     その際【ディフェンダー部隊(初期Df)】⇔【スナイパー部隊(初期Sn)】でポジションチェンジを行う

    ・5E蓮連合が撤収してきたら、合同で部隊を再び魚鱗陣形に変更する
     その際、必要であればもう1度【スナイパー部隊(初期Df)】⇔【ディフェンダー部隊(初期Sn)】でポジションチェンジする
     2連合合同の魚鱗陣形で強度と突撃力を上げ
     敵陣の薄いと思われる左翼より突き抜け、【(11)飛炎虎の戦場】方面より撤退する



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    6.クラッシャー部隊
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    ・主に65レベル以上のメンバーで編成

    ・主に敵を倒し、部隊の進路を作る

    ・魚鱗陣形時は、特に前面に配置し突撃力を高める

    ・方陣形時は前面に配置し、倒せそうな敵からどんどん倒していく

    ・サイキックは『術式』『神秘』の攻撃サイキックを積極的に持っていく

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    7.ディフェンダー部隊
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    ・主に55~65レベルのメンバーで編成

    ・部隊を守り、敵を倒す、極めて大事な役目

    ・魚鱗陣形時は、進路方向の2辺に並び配置し、陣全体を守る

    ・方陣形に改変時【スナイパー部隊】とポジションチェンジし【スナイパー部隊(初期Df)】となる

    ・撤退時の陣形改変時に【ディフェンダー部隊(初期Sn)】の消耗が激しければ
     再度、ポジションチェンジし【ディフェンダー部隊(初期Df)】に戻り、撤退する

    ・可能な限り、サイキックは『術遠距離単攻』『神遠距離単攻』『近単ヒール(キュア)』を揃える


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    8.スナイパー部隊
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    ・主に45~55レベルのメンバーで編成

    ・内側から敵を倒し、またポジションチェンジで退路を守る役目

    ・魚鱗陣形時は、魚鱗の内側に配置し、内側から撃ち漏らされた敵を狙っていく

    ・方陣形に改変時【ディフェンダー部隊】とポジションチェンジし【ディフェンダー部隊(初期Sn)】となる

    ・撤退時の陣形改変時に【ディフェンダー部隊(初期Sn)】の消耗が激しければ
     再度、ポジションチェンジし【スナイパー部隊(初期Df)】に戻り撤退する

    ・可能な限り、サイキックは『術遠距離単攻』『神遠距離単攻』『近単ヒール(キュア)』を揃える


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    9.メディック部隊
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    ・主に30~45レベルのメンバーで編成

    ・内側から全体の回復を担う

    ・魚鱗陣形時、方陣形時共に陣の内側より、徹底的に回復を行う
    ・前衛のダメージの大きな者や【スナイパー部隊(初期Df)】や【スナイパー部隊(初期Sn)】で
     ダメージの多い者をどんどん回復していく

    ・「炎」が増えないようにキュア重視

    ・多様な回復需要に併せ、ヒールサイキックを多様な種類備えていく 


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    10.ドローン
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    ・レベル30以下のメンバーで操作する
     操作班は【1】拠点にて活動

    ・敵編成の確認、指揮官の有無及び位置、地形の確認等行う

    ・落とされても気にしない


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    11.確認内容
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    ・魚鱗陣形による突撃時、方陣による防御陣形時
     可能な限り、敵援軍部隊の配置や敵指揮官の有無、配置、能力等の確認を行う

    ・同時に敵のレベル帯をある程度、絞り込む


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    12.撤退
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    ・5E蓮連合と合流し、再編して撤退する
    ・万一、極めて強力なダークネスが登場し、戦線の維持が困難な時は
     至急、連合全体及び5E蓮連合に連絡し撤退を促した後、合流し撤退する

    ・撤退指示が出た際は、どんな状況でも必ず撤退する
    ・撤退時には連絡の徹底をする


    ・緊急時には『割り込みヴォイス』で確実に近隣の味方に声を届け、撤退を促す



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    以上
    このプレイングは2B桃【相談】ファーストアタックの内容の総纏めです
    意見を出してくれた方、参加してくれた方に感謝。お疲れ様です。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      まず部隊のレベル帯は適当に分けさせて貰った。もう少し別のレベル帯が良ければ案をよろしく。またディフェンダーはポジションチェンジしては? という意見もあったので、とりあえずスナイパーとチェンジする感じで作ってみた。ただレベル帯が違うので、例えばディフェンダーとスナイパーは同レベル帯にして「気魄型バランス型」をディフェンダー部隊、「術式神秘型」をスナイパー部隊にする…みたいな風にしたほうがチェンジしてもレベル帯が落ちたりしないのかなという気もする

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      後、5E蓮とはそちらの撤退タイミングまで待つのが基本だが、何か異変があり急遽撤退すべき時は即連絡し、合流できるようにさせて貰った

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      一応、いつもながら24時までに何とか本プレ提出を目指したいのでよろしく

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2016年9月23日

      サイキック構成から考えると、クラッシャー←→スナイパー、ディフェンダー←→メディックの交代が良いかもしれないな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      メディックは低レベル帯で構成するという前提で作ってるのと、ヒールオンリーの構成をしたいというのでチェンジは余り考えてないんだが

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月23日

      ポジションチェンジは一回が限度ですね。1ターン消費の行動なのでかなり隙の大きいものになります。それならばいっそスナイパーを無くして行き用帰り用でDF班を2組作る方が良いと思います。【連携】5E蓮との連携は確認だけではなく校庭などで練習を行う、可能ならブレイズゲート(プレジョンが妥当?)内で実践訓練を行う、くらいまで書いておきたいですね。魚鱗→方陣、5E蓮が合流してからの再度魚鱗展開も訓練しておきましょう。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月23日

      今気づきました。方陣形時も一番外側はディフェンダーですよ! クラッシャーは中から攻撃するイメージです。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      ポジションチェンジに関しては、椎那の意見でもあるので、その意見を聞いてから治したいと思う / クラッシャーは内に入れたらとても使い勝手が悪いと思うんだが……基本的に近単で動きながら戦うイメージなのに内に入れたら遠単も居るぞ?

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月23日

      でも包囲されて耐えなければならない状況でクラッシャー前面は厳しいと思うのですが……。現状指定のサイキックは3つですしまだ余裕ありません?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      連携練習については「可能であれば校庭で練習を行う(陣形改変、合流も)」と書いておいた。ブレイズゲートを使うのはまず無理だろうからそちらは省かせて貰った / そこはディフェンダーの庇う仕事を信頼すれば良いのではないかと思うし、陣から外れすぎなければ良いのでは…というのが私の考え。高レベルクラッシャーの威力の高い近単で確実に近くの敵を倒すのも「耐える」のに大事な要素だと思うぞ。FAは殲術再生弾発動後なのでクラブパワー込み(現状の最高80強想定)の高レベルクラッシャーの攻撃力なら敵をガンガン落とせるし……という事でダメージを受けたら内に入り、遠単に切り変え、回復を受け次第、前線へ戻る……みたいにする形でどうだ?

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      それからナミダ姫への対応も書き加えておいた。要請しない場合は要らんかなと思ったんだが、他所が入れてたのでここは流されておいた(笑)

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月23日

      それならせめてクラッシャーとディフェンダー交互でどうです? 後ろから前の人間庇うというのは難しいと思いますし。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      交互に並べるという事だな? OK。ではその様にしようか

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      現状で訂正したもの。尚【12】に関しては不要そうなので削る事になるのではないかと思う。後はポジションチェンジ関係かな。一応、私が書きながら思ってた意見を言うと、実は野良の「ディフェンダー2つ」に近くて、最初の魚鱗時はプレ通りのポジションで、方陣形に改変する時にスナイパーだけポジションチェンジして、ディフェンダーを倍に増やして、最前列と内側と入れ替わりながら戦うのが良いのではないかと思って書いていた

      →日本の歩き方

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2016年9月23日

      ナミダ姫案件は了解。//近と遠のサイキックの違いは、敵の後衛を攻撃できるか否かなので、攻撃手の役割としては入れ替えても大きな問題にはならないはず。前中衛を後衛に下げるのは、敵の強力な近接攻撃を受けないようにするためだからな。ディフェンダーの殺傷ダメージが蓄積したら、後衛とチェンジして長期戦を狙うのだと理解している。論点がずれているようなら、読み飛ばしてくれ。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月23日

      と、さっきその辺の内に入ったりサイキックを使い分ける旨を書き忘れてたので、それらも全て明記して直した

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月23日

      お待たせしました。ナミダ姫はそのように。/【クラッシャーの立ち位置】私はクラッシャーは、『基本デイフェンダーの内側に待機しているが、攻撃時は臨機応変に前にも出る』と考えていました。元々システムに『戦場では常に動き回っている』と書かれていますし、『クラッシャーが最前面にずっと立ちっぱなし』とでも書かない限りは、近単のみ積んでディフェンダーの後ろにいても問題ないと思います。

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月23日

      今更議論する時間もないですしこれでいきましょう。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      【ポジションチェンジ】丸々1ターンを交代で消費するのはさすがに隙だらけだと思いますので、『消耗の強い者だけ交代する』としてみてはどうでしょう。摩耶さんの意見と同じかな?

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月24日

      交代するときは可能な限り方陣の内側でやりましょう。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      まあ、そこに関しては交互並びで場合によっては外に出たり、大きなダメージを受けたら内に引っ込んで回復という形で、概ね問題ないだろうと。後はポジションチェンジに関することの意見を椎那に貰えれば、それぞれの意見の中から選択して完成という事で良いだろう。【12】は削除方向で良いと思うんだが

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      それがいいと思います♪ 傷ついた人を内側から引っ張って、代わりの人が穴を埋めるイメージですね。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      OK。では消耗の大きい者は「方陣の内側に入り」交代とする

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      3C桜では具体的な支援要請の動きはないようですね。やむを得ませんが【12】は削除しましょうか。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      ポジションチェンジ等、全て直してきた。これで問題なければ、最後に【12】に関する一行のみ削除し、本プレで上げるよ

      →日本の歩き方

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      【ポジションチェンジ】方形陣に変わった時、内側にいたスナイパーがディフェンダーにチェンジして守りを厚くするのは、1ターン攻撃が薄くなりますが守りは変わりませんので、良手だと思います。とすると、ポジションチェンジを行うのは、(1)魚鱗陣を方形陣に変えた時(2)ダメージを負った者が内側の者と適宜役割を変更する時、の二つになるでしょうか。

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      あ、もう盛り込まれてましたね… お疲れ様です。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      陣を変えた時にポジションも変えるか? ポジション自体はスナイパーを全部ディフェンダーに変えてしまって、前列と入れ替わるのはダメージが蓄積した者。というのはそれはそれでありだと思うが

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      すまん。35分頃までの意見で決めようと思う。特に意見が無いならこのままで。【12】削除の上、本プレにするよ

    • 野良・わんこ (小学七年生・d09625)
      2016年9月24日

      陣形変更とポジション変更同時は無理でしょう。余裕があるならともかく無い可能性のほうが高いでしょうから、今のまま重傷へ変更でいいと思います。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      ん、OK。サンクスな。ではこの時点で締めきって本プレとさせて頂く。皆、今日も遅くまでありがとう

    • 椎那・紗里亜 (言の葉の森・d02051)
      2016年9月24日

      了解です。お疲れさまでした♪

    • 神崎・摩耶 (断崖の白百合・d05262)
      2016年9月24日

      了解。削りも、偵察も、支援も、全てが上手く回れば良いな。

    • 不動峰・明 (大一大万大吉・d11607)
      2016年9月24日

      改めてとなるが、皆に感謝とお疲れ様を

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