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    【奇襲相談】具体的な奇襲方法の話し合い

    発言数:97
    ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
    2013年7月24日
    3C桜連合のファーストアタック「奇襲攻撃」の攻撃先は、アンケートの結果
    「【5】赤城南面千本桜」に決定したようだ。
    次に具体的な奇襲方法について、このスレッドで話し合おう。

    ■ファーストアタックの締切
     7月27日 朝8:30

    ■赤城南面千本桜の情報
    ・赤城山の南面にある桜並木。地脈の影響を受けた桜の木からは多くの羅刹の鬼達が生まれた為、赤城山で最も危険な地域である
    ・ラグナロクダークネスの為の社を建設中、ゆくゆくは本拠地をここに移転予定
    ・出現する敵は、羅刹、羅刹の鬼、羅刹配下の強化一般人、ソロモンの悪魔配下の強化一般人、ソロモンの悪魔と協力関係にある淫魔

    ■赤城南面千本桜を奇襲するメリット
    ・「赤城山で最も危険な地域」のおおよその強さを掴み、削ることができる
    ・左右どちらのルートが攻略しやすいかの判断材料の1つとなる
    (以下は2点は制圧することのメリット)
    ・【6/7/8】の闇落ち者救出への道筋ができる
    ・この場所を本拠地とする計画を破綻させることができる

    ■思い浮かぶ懸念点
    ・開けた一本道であり見通しがよいこと
    ・未来の本拠地として警戒態勢が強化されていそうなこと

    ■奇襲のために現在出ている案
    ※相談で出ていた意見を抜粋させて頂きました

    ・明るいうちに山、道、空から同時に進軍。夜間まで待機して、闇夜に紛れて奇襲をしかけ一撃離脱
    ・明るいうちに移動、待機し、国道/山林に分かれて攻撃開始。離脱の際は魔法使いの飛行部隊で合図(爆竹散布など)を行い、国道/山林へと撤収
    ・キャリバー部隊が陽動として一本道を通り強襲、山林から別部隊が攻める
    ・国道を使いキャリバーや魔法使い(低空飛行)での高速移動が可能ではないか
    ・朝/昼/夜の大まかな時間指定を考えて進行・撤収をやると効果的ではないか
    ・移動するなら早朝の薄暗い内などもどうか。朝霧も出ていれば尚良し
    ・隠された森の小路で隠し通路を作るのはどうか
    ・夜間でも動物変身の聴覚や嗅覚は頼りになるのではないか
    ・ダブルジャンプで木の枝を飛び移って移動するのはどうか
    ・連絡の為に携帯とハンドフォンを用意しておくのはどうか

    気軽に書き込みをして、皆でファーストアタックを成功させよう。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月24日

      【http://www5b.biglobe.ne.jp/~ex243/ph/akagiyama/】 ◆有志による戦場事前調査報告書でーす。現場の生写真多数! 調査隊のコメントも面白いよー♪ ま参考にどぞー(紹介の許可はいただいております)

      →武蔵坂調査隊【DoHighGo!】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月24日

      んんー、オレの意見はとりあえずまとめに組み込まれてる案くらいなんよねぇー。なんか思いついたら言うねー。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月24日

      武蔵坂調査隊さんは貴重な資料をありがとう…、参考に、させてもらいます。 //並木道の片側は広い駐車場やグラウンドのようなもので開けているが、その反対側の林は身を潜めるのに使えそうだな。…しかし広いな。見通しだけは良いので敵方がどのあたりに布陣しているか、社を建てようとしているか、「望遠鏡」「スーパーGPS」「空飛ぶ箒」などであらかじめ確認できないものだろうか。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月24日

      アララギはスレ建てと情報まとめサンキューな。助かるよ。//グーグルマップで周辺を見てたけど、「山林」がかなり深いんだよな。「道路」は敵に封鎖・警戒されている恐れも高いので、進軍は基本的に「山林から」が安全だと思う。森の小路や変身系などを使ったり、スーパーGPSで位置確認しておけば万全だろう。//「遠くの索敵」は俺もちと考えている所。「飛行」したまま遠視するのは目立つかも知れないので、山林に紛れるくらいの高度から望遠鏡を使ったり、あたりだろうか。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月24日

      ESP効果一覧を眺めてて、「ゴーストスケッチ」が目に付いた。望遠鏡(反射のないよう工夫が必要?)や飛行を使って奇襲を仕掛ける現場を観察し、ゴーストスケッチでイラスト化。そこに敵の布陣や建築物などの情報も書き込んでおき、奇襲前の打ち合わせなどに活用する、という案。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      ん、イラスト化による敵の布陣の視覚化はアリだと思う。ゴーストスケッチは使用者の実力が反映されるから、使う人の選抜は必要かなぁ? まあ、上手いにこしたことはないんだろーけど、見る人が誤解(実際は同じような建物が並んでいるのに、イラストだとそれぞれ形が違うなど)とかしない程度の画力があればいいんかなー。 あ、「ゴーストスケッチ」を使う人の望遠鏡はESPではなく本物の方、って認識でOK? それとも一人の灼滅者がこの奇襲中に2種類以上の防具ESPを使用するんだろーか? できるんだろーか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      あと、奇襲に直接関係はないんだけど、戦争前日1日かけて山林を行き来するのなら、こんな時期だし水分補給や栄養補給、あと虫よけとかは用意しててもいいんじゃないかなぁー。救護準備してる人たちに聞けば山林移動時に必要な装備とかもリストアップしてくれるんじゃなかろーか。いや、灼滅者だから山林の移動程度で具体的なダメージはないだろーけど、前回と違い長丁場っぽいから、夏の暑さでまいる前にちょっとした癒し(冷たい飲み物とか)が欲しいなー、と。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月25日

      「望遠鏡」は実物を持ち込むってイメージかな。ESPを合わせるにしても、飛行+ゴーストスケッチあたり。飛行中に他のESP発動が怪しいかもって場合は、高所に陣取り望遠+スケッチとかを考えてる。//たしかに、行軍に必要なあれこれは欲しいな。気分的にも。ドリンクバーさん出番ですよ(囁き) 今回は奇襲攻撃そのものはシンプルな気がするし、移動時などの部分もプレイングに入れていくと良いかも知れないね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      「スーパーGPS」「森の小路」と併用してさらに「アリアドネの糸」もあると道中安心かもー? 『なんらかの理由で起点に戻れない状況になったら、赤い糸は消滅します。』ってあるから通ってきた道に敵とかいて戻れない状況とかでも消滅したらいいなぁー、とかちょっと思った。思っただけ。

    • 永舘・紅鳥 (氷炎纏いて・d14388)
      2013年7月25日

      魔法使いが箒で飛んで、エアライドの人を降下させる爆撃を思い付いたけどどうかな?牽制程度になれば、なんだけど……帰りは地上組と一緒に戻るなりして。

    • 2013年7月25日

      GPSを使う場合は先に挙がってる「望遠鏡で見ての地図作製」とあわせるとよさそうね。森の小路で作った通路までは地図にはかけないから、GPSの範囲からは出ちゃいそうだけど、それを抜けたときに自分がどこにいるか、をすぐに把握して逃走経路を確認する。のはアリかも。…けど小路で移動したのなら撤退もそれで、はアリよね。

    • 五十嵐・航 (台所の主・d16406)
      2013年7月25日

      上記抜粋を見てふと思いついたのですが、闇夜に紛れて奇襲よりも、やや空が明るくなってきたあたりはいかがでしょう? 夜襲は少数で攻め込む際には非常に効果的ですが、組連合ほどの大所帯になると、視界が悪くかえって戦況が把握しづらくなるのではないかと。それと明け方というのは夜間警戒の緊張感が薄くなって、敵側も集中力が途切れやすくなってる時間帯かと思われます。 とりあえず一つの案として。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      航のはつまり、午前一時も前日は前日、暗い内に移動して敵に近づき、太陽が昇る前の薄暗い時間帯から奇襲攻撃を仕掛ける、という感じなんかなぁ? 強行軍ではあるかもしれないけど効果は結構ありそーだねー。ま、強行軍って言っても、不死王戦争時の奇襲に比べたら、どっこいどっこいな感じかと思うし、オレは悪くないと思うわー。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月25日

      手短に反応。//アリアドネの糸>保険的な意味で使っておくのはありかも知れないね。//飛行+エアライド>人間一人分を乗せる際の重量制限がネック。高度や速度にも影響出ると思うしね。//現場周辺のイラスト化+GPS>絵心のある人などが地図を作り、枚数を増やすなら(小型の地図をポケットに入れて)ビスケット。それを作戦地図として活用していく線でプレを書いてみるよ。//払暁攻撃>個人的に気になるのは「いつの朝か」って所かな。奇襲は戦争の前日になるので、前日の早朝に仕掛けることになると思う。移動は前々日から始めておくとして、前日の朝に仕掛け、その後まる一日空いてしまうのも気がかりではある。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      前日の早朝かと思ってたー。ああ、そうなると確かに日中暇になるねー。ある程度撤退して、適当な場所で「大地の恵み」で土の中に潜ってちゃタメかなぁ? んで夜中に起きて奇襲第二弾とか仕掛けられないかなぁ??

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      まる一日(長い時間)空くことで怖いのは、敵が体勢を整えたり、追加?で鬼を補充したりできるのかなーという感じ。朝・夜の二段構えは考えていなかったな。朝の部で敵が警戒を強めそうだが、夜の部も行けたら面白い。その場合、夜の部では「夜の山林」に敵を引き込んで暗殺したい所だが、そう甘くもないだろうしでううむ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      訂正) ×大地の恵み → ○大地の眠り

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月26日

      色々な案が出ていて参考になるな。奇襲の目的について再確認しておきたいのだが、「本戦に備え敵の戦力や布陣を把握する」「一撃離脱をしかけ敵方の戦力を削る」の2点という認識で合っているだろうか? //撤退時についてだが…、追手を撒きやすいよう奇襲の際パラライズ等のバッドステータスを狙って攻撃、スナイパーには部位(特に足)を狙ってもらう、というのはどうだろう。純粋な戦闘力という意味でも削ることができるのではないかと思うのだが。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      奇襲の目的はその2点で合ってるかな。システム的には、指定したエリアに奇襲をかける→「このエリアの敵は弱い・強い」「戦力にダメージ200~300を与えた」という結果が出るわけだね。//そこで重要になってくるのが、こうやって相談しながら作るプレイング。この内容次第で、敵戦力に与えるダメージが増減するという仕組み。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      撤退時//前回の戦争でも、奇襲が済んだ後の退路を確保しておくのは重要だった。その内容的には、アララギが出してくれている感じの撤退支援戦闘を、「待ち伏せ部隊」でやった展開だったかな。奇襲する→逃げる→追ってきた敵は待ち伏せ班で狙う→合流しながら撤収、みたいな流れか。

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月26日

      ココの紀州相談の中で桜について、何か相談とかありマシタカ? 説明を見る限り、敵は桜の木から生れるみたいなコトが書かれていマシタガ。戦争の期間ダケ桜をほかの場所に持って行って、戦力の補充を阻害トカできマセンカネ?方法は『怪力無双』ナンカデ引っこ抜いてミタイナ。 // モウ何件も案が出テいる中で、的外れなこと言ってたらゴメンナサイ。モチット顔を出すようにシマスヨ。

    • 2013年7月26日

      撤退時:森の小路組みはそのまま小路に飛び込んじゃえば追いかけられにくいでしょうし、他の手段で移動する組が追いかけるのを邪魔しながら撤退、って言う形ができるかしら?桜への対処はもう、怪力無双で引っこ抜くくらいなら襲撃時の列攻撃で砕いちゃうのも手よね

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      んー、【16】の地獄絵図は『鬼を生み出し続けている』って現在進行形だから増えるんだろなー、とは思ってたけど、【5】の桜の鬼生産は『生まれている』じゃなくて『生まれた』って表記だったから過去形だと思ってたわー。こっちも現在進行形だったのー? 一応、桜への攻撃の前に確認はしといた方がいいかもなんかなぁー?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      桜かー。「多くの羅刹の鬼が生まれた為」との記載はあるんだが、「また新たに生み出され続ける」のかどうか。1回限りみたいなノリなら放置、桜がある限り鬼が湧いて来るようならオブジェクト破壊でもして壊しておきたいとは思う。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      懸案事項だとは思うので、「準備工作(待機時間)」に含めておこうと思う<桜から新しい鬼が湧きそうか否か。無限湧きしそうだったら破壊も止む無しだな。

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月26日

      「地脈の影響」が何を意味する所ナノカ、分かりマセン。タダ、本拠地をココに移動予定というコト、今より強くナッテ戦力補充の場になるんじゃナイカナァと思った次第デス。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      地脈は風水とか陰陽道とか的な強いエネルギーの流れで、千本桜はパワースポット的な感じになってるんかなー、と思ってた。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      抜けた……) 千本桜は そのエネルギーが地上に出て来ている パワースポット

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      RD:ミコを原水とするエナジーが流れやすい位置にある、とかかもね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      あ。ローゼマリーの言う「何を意味する所ナノカ」ってのの意図を読み間違えた。ゴメン。 ◆「地脈の影響」が桜のみなのか土地全域に作用してるのかは分かんないけど、敵が強くなるかもしれない場所、ってのはあるかもー? この奇襲で判明する敵の質が、他より高いようなら結構気をつけないとだねぇー

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月26日

      ソレとなく、意図が伝わったヨウで良かったデス。ミルクサンの言うパワースポット効果、出来るだけ悪い方向で考えておいた方が良さそうデスネ。>敵強化等

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月26日

      撤退時:祁答院さん、仕組み説明や返事をありがとう。そうか、前例を知っているというのは心強いな。まとめは大変だと思うが…宜しくお願いします。 //観光名所であり何十年もかけて育ってきた木だろうので気の毒だが…、場合によっては仕方ないか。敵の質についてもこの奇襲で把握できれば何よりだな。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月26日

      連投となりすまない。班はどの程度細分化されるだろう?今までの話し合いの中では「高所から地図を作ったり敵布陣を把握」「キャリバー等で道路を進み陽動」「陽動にかかった敵に林から奇襲」「撤退の合図」「待ち伏せして撤退支援」…などの役割が出てきたようだ。道路の使用は危険度が高いと話にも出ていたが、念の為省かず書いておく。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      現状では3つの部隊に分かれるかな?と思って組んでいる所。便宜上、道路・山林・待伏せ、と呼ぶな。高所から(双眼鏡などを使い敵陣のイラスト化など)の作業については、奇襲までの待ち時間にやっておきたいね。//道路は封鎖の恐れがあるので、戦場へ向かう移動経路は「山林を通る」ことになると思う。で、山林の中で待機し、日が暮れたら道路部隊は国道から陽動を開始。山林から忍び寄る部隊は、敵の注意が道路部隊に向いた所に襲い掛かる感じだろうか。ある程度の攻撃を加えたら全員で山林へと逃げ込み、追っ手が来たら待伏せ部隊による狙撃などで撤退支援など。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      たたき台用の素案、仮プレを自クラブに上げておくぜ。帰宅は深夜付近になると思われるので、金曜中に校正案を出しておいてもらえると助かる。

      →名無しのお守りさん

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      【ミニ地図】ビスケットで増やすだけでなく、「携帯の写メに撮っておく」ってのも併用したいなぁー。電波届くなら一斉送信、届かないなら各自撮るか、撮った人から赤外線通信とかで貰う感じー? 一応ESP使わない方法も組み込んでおいてもいいんじゃないかなぁー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      仮プレありがとー! ◆【2】基本方針の『各部隊は、【3】事前準備を行っておく事』は「【3】事前準備」ってカッコ付きとかだと読みやすいかな、って思いましたー。以降のSEPの表記も同じく。 あとその次(と【3】の中間)の空白欄って何ー? 「【7】その他」の「・」と同じく、改行ではなく何かの行動を追記予定って意味ー? ◆「みな」→「皆」の方がいいんじゃないかなぁー? ◆「準備工作」と「【3】事前準備」が分かれてるのは何でですかー? 一緒にしちゃダメなのー? 事前の「作業」と「道具などの準備」という意味で分けてるなら「双眼鏡を用意」は後者へ移動した方がいいんじゃないかなぁー? ◇そして、そう考えると「遠くから敵陣の~」は前提である「木の上などの高所から~」より後に記載の方が読み易い気がするかなぁー? 

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      ◆【4】~【6】は「【4】部隊編成 (1)道路部隊 (2)山林部隊 (3)待ち伏せ部隊」としてひとくくりにしちゃってもいいんじゃなかろーか? ◆あ、あと仮プレにココ(奇襲相談)のリンクがあったら移動が楽で助かるかと思いまーす。 ◆んん、オレが気になったのはこんなトコかなぁー……。奇襲内容自体には、まだこれから色々と増えたり減ったりとかの変更があるだろうからノーコメでもいいかなと思った次第。

    • 2013年7月26日

      在処は仮プレありがとう。すっごい助かるわ//【準備工作】は待機ポイントについてから、【事前準備】は出発前に、って言うことよね。それならちょっと細かいけど、「・各部隊は、【3】事前準備を行っておく事」は1番上か2番目に持ってきたほうが順番が分かりやすいかも。//それと「待ち伏せ部隊をどこに伏せるか」も考えても良いかもよね。森の小路の入り口付近と、道路部隊の退路になる国道沿いの物陰、かしら?

    • クリミネル・イェーガー (肉体言語で語るオンナ・d14977)
      2013年7月26日

      奇襲ポイント近くに川は無いんやろか。【案】下流からESP「水中呼吸」で直前移動か、事前移動し待機。もしくは退路として利用。//事前に出ている案はもちろんエェと思うけど、退路や伏せるポイントは選択肢はあった方がエェかなと…。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月26日

      祁答院さんは部隊の説明や仮プレありがとう御座います、読ませてもらった。// ■準備工作■・「木の上などの高所から双眼鏡を使って敵陣を観察し、ESP:ゴーストスケッチにてイラスト化。」・「ESP:出来たイラストをESP:ビスケットや携帯で写真に撮ることで量産を図る。」と2段階に分けた方が分かりやすいのでは。 //【4】道路部隊の項目に、どんな攻撃や動きでもって敵の気を引くか記述した方が良さそうだな。 //同じく「どこに伏せるか」、「どこへ逃げるか」が詳しくあると説得力が上がると思う。道路部隊も山林へ逃げ込むのだろうか?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月26日

      ESP「水中呼吸」を使って移動するとしても、ESPを使わないで奇襲するメンバーになるんかなぁー?

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2013年7月26日

      祁答院さまは仮プレ本当にありがとうございます。//道路部隊は発見され、迎撃態勢を敵方が取り次第、Uターンでしょうかね。

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月26日

      在処サン、仮プレありがとうございマス。 // 【事前準備】桜の調査に付随スル内容デスガ、その他の地脈の影響(こちらにとって悪影響の有無)についても調べるという項目がアッタラ良いのではと思いマシタ。

    • 2013年7月26日

      水中呼吸:大きなため池みたいなのもあるけど…もぐったままで待機、だと通信機器も使いにくいでしょうし、タイミングを合わせて他方から攻め込む今回の奇襲では難しいかしら。//現地(襲撃待機ポイント)についてからの調査は見つからない事が第一。見つかりそうなら諦める、って言うのも書いておいてもいいかもしれないわね

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月26日

      帰還報告。所用を済ませつつ、ここで挙げてもらった意見をフィードバックしていくな。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      あ、お帰りなさーい&よろしくお願いしまーす。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      っと飛ばしてたぁっ。【準備工作】と【事前準備】に関しては了解でっす。レンちゃんありがとー! うん。オレも【事前準備】は前に持って来た方が分かり易いかと思うわー。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      お疲れ様だ、祁答院さん。よろしく頼む。// 御門さんはありがとう。(道路)音や遠距離攻撃で敵を引きつけてUターン、逃げるふり⇒(山林)敵側面に奇襲⇒(道路)敵が混乱したところで再びUターン、攻撃に加わる…といった流れだろうかな。 // 【5】へ攻撃するため本来【3】を通過しなくてはならないが、奇襲ではその点気にせずに良いものか?また前回の奇襲の際、撤退ルートと撤退の目的地点を詳しく決めていたかどうか…も気になるのだが。知っている人が居れば、教えてもらえると嬉しい。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      いま修正作業してるんだけど、「ある程度できたらUP」してたら時間足りそうに無いな。てことでちょくちょく「現行版」みたいなノリでクラブの方に上げていくぜ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      目に付いた部分レス。//5へ奇襲を仕掛ける際、3は迂回するような感じになるね。今回でいうと「山林を通って」というプレイングがそれに当たると思う。アララギの懸念はその通りで合ってる。なので、たとえば「16へ奇襲しようぜ!」つっても、「じゃあ15とかどう抜けるんだ?」で躓くわけだ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      撤退ルートなど。//待ち伏せ部隊。・戦場⑤近くに待ち伏せをしておき、奇襲を掛ける2部隊が誘導してきた敵を攻撃。・スタート地点の①から、戦場③を通らないように西方面から⑤に移動。・進行中、または待ち伏せ中に退路をある程度確保しておく。//それと、これか。・事前に【待ち伏せ部隊】の配置ポイントを打ち合わせておき、誘導・後退経路を把握しておく。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      あ、上のは前回の不死王戦争のときのやつね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      地図見ると【5】って【3】よりも【1】【2】の方が近いわなー。どっちかってゆーと、【3】の敵よりも【2】の敵に見つからないように気をつけて山林を通った方がいいかもねー。 ……ってか進軍ルートマジでなんで交差してんだろー…… つ【http://www5b.biglobe.ne.jp/~ex243/ph/akagiyama/】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      あ、不死王戦争時のFAプレイングあるよー。参考にするしないはまあご自由に―

      →3C桜連合

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      1:30版を更新。ルート交差はあれだ、「それがバベルの鎖を回避するたった一つの道標(ルート)なんだ…!」(ヤマト風な勢い)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      バベルの鎖のせいなら仕方ないねー。<交差

    • 2013年7月27日

      「・撤退時にはみなで山林に逃げ込み追手を振りきる。」だと山林にてあたり次第に、って見えるし 「・撤退時にはみなで山林の事前に定めたルートに逃げ込み追手を振りきる。」 とかしたらどうかしら>在処

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      おk、手直ししていこう。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      奇襲の具体的な作戦はどこまで書くべきか。道路部隊が走る→見つかる→Uターンして敵を引き寄せる→そこを山林部隊で襲い掛かる。大体の流れを書いておけば無難そうかな、

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      二人ともありがとう。説明や前回のプレイング、地図とどれもとても参考になった。…そうか、バベルの鎖の…。(謎の納得) 今回の場合【2】に見つからないよう朝までに【1】まで撤退できれば安心といったところか。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      あと、「道路部隊はどう逃げるか」ってもどうしたもんか。皆で一斉に同じルートで逃げる、って感じで考えているけど、上記の「見つかったら引きつける感じでUターン」するなら、そのまま道路を走って逃げる方が自然な気もするし。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      おっと忘れる所だった。奇襲のために移動する際、「戦場2」や「戦場3」の敵に見つからないよう進軍するってのを入れておくよ。逃げる時は、さほど重要視されない印象。

    • 2013年7月27日

      下手に戦場に戻って小路に入るよりは道路を走る方が機動力重視の部隊ですし都合はよさそうよね。逆に戦場に戻って小路に入るのなら逃げ遅れた人とかを回収してもらうのも手かも、かしら?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      道路・山林で二手に分かれて逃げれば、追う方もばらけるので悪くないね。逃げ遅れが出るとちと困るし、そうならないよう「奇襲では深追いしない」「さっと仕掛けてさっと引く」という作戦を取っておくことで解決できないだろうか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      道路走ってって、逃げ切れるならそれで良し、敵をどうしても振りきれない感じだったらここまでには振り切る!ってボーダーラインを決めておいて、その先に予めロープなどを数本張っておき「ハイパーライダー」で綱渡りして逃げる、とかやったらなんか映画みたいだよねー

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      道路部隊は特に問題なく逃げ切れそうな気がする。保険として、追っ手が振り切れそうにない場合は山林側に逃げ込んで撒くって感じにしとくと無難かな?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      4時くらいまでは見直しや手直しをやっておくけど、その辺りでプレイングを独断で確定してしまうよ。

    • 2013年7月27日

      お疲れ様、在処。一つ足した方がよさそうなの、あったわ。【7】待伏せ部隊の「離脱方法」。撤退は基本的に山林部隊と同じルートを使用する。とか足しておいたらはっきりするんじゃないかしら。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      変更箇所「アリアドネの糸」を削除。逃走経路を決めておく、という作戦でESPに頼らないスムーズな離脱を行う感じで。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      了解した、お疲れ様だ。【4】「木の上などの高所から双眼鏡を使って~」だが、「肉眼では視認されない程に離れた場所から」などと距離も書き加えた方がいいように思う。 //また「桜の確認~」の部分に、ランケさんが出してくれていた案の「地脈の影響(こちらにとって悪影響の有無)調査」も取り入れたいところだが…、これは実際に交戦した鬼の強さなどで自ずと判断がつくか?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      おk。桜周りの調査は難しいな。遠目で観察していれば、「鬼が生まれているか否か」ってのは分かりそうだが、場的な影響はそこに行ってみないと判断が付かない。そこは準備工作に入れず、奇襲で殴った時に推し量る感じになると思う。そこんとこもちょっと組み込んでおこう。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      ありがとう…、そうだな、本格的に調べる時間も方法も無いだろうし、一般的な鬼と比べて何か違いがあるか程度でも分かれば十分だと思う。よろしくだ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      桜・地脈的な強化ってのは、十分にありえると思うんだよね。具体的にはlvブースト。RDからのエナジーが注がれることで、鬼などの能力が高まる感じで。こっちはクラブパワーで強化されるが、敵はRDエナジーで強化される…だったら割りと厳しい戦いになりそうだ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      それとこれはアララギ個人向けのお節介になるが、「サーヴァントはクラブパワーが適応されない」のと、現在の武器仕様なら手加減を外して「ホーミングバレット(術式)」「神秘で遠距離+毒のやつ」を持っておくのをオススメしておくぜ。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      確認させてもらったが良いと思う。…なるほど、ありえる話だ。この作戦で何か分かることがあるといいな。 //と、アドバイスまで頂いてしまいすまない…、迷走しがちなのでとても助かる。ありがとう。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      なに、お安い御用ってね。正直、この奇襲は戦力ダメージを与えることよりも、「右ルートにおける危険性」を調べ、提示することだと俺は考える。鬼の増産や地脈経由の強化など、もしあったらヤバい戦場になりそうだしね。きな臭い部分を予め探れれば、何となく右ルート派も左へ流れるかも、という見込みもある。判断材料はいくつかあった方が捗るしね。

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月27日

      在処サン、奇襲案のまとめお疲れサマデス。 // ンー、調査のために桜を引っこ抜くわけにもいきませんデショウシネ。実際に強化されるものトシテ、無効化できる手段とか分かればベストなんでショウガ…… 

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      無理だろうな<桜を引き抜く。準備工作には目立ちすぎるし、奇襲時ではそんな余裕もない。そも、敵陣の傍にある(と思われる)桜に近寄るのは無謀とも。鬼の発生源だったら破壊する、くらいが限界だと思う。

    • ルーウィン・アララギ (愚直なまでの信念・d18426)
      2013年7月27日

      …だな。// 敵の強ささえ分かれば制圧出来るかどうかの判断もつくし、桜や地脈については制圧できた時にまた調べることが出来るかもしれないぞ。今回の結果を後々に繋げていけると思う。// そろそろ時間だろうか?見直しているが特に問題が見つからない。上手くまとめてくれたことに感謝を。そしてお疲れ様だ。

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月27日

      マァ、飽くまで本戦前の奇襲デスシネ。個人的には右ルートは突破デキタラ超ラッキー程度の認識。お疲れサマデシタ。

    • 2013年7月27日

      遅くまで、って言うよりもう朝早くまでまとめお疲れ様、在処。ここまで頑張ってくれたんですし、いい成果が出ることを願いましょ

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      おk、んじゃこんな感じで【プレイング】を建てるよ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      遅く(早朝)まで相談お疲れ様でした! オレはとちゅう睡魔に負けたよ、ごめん…… 在処はプレイングまとめありがとーございましたー! FA上手くいくといいねー♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      おおぅ…………。(そういば最終発言スレが一番上に来るんだったと、発言してから思い出した。プレが上にあった方がわかりやすいだろーに、何やってんだオレ。うん、ごめん。)

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2013年7月27日

      プレイング受理されたようですね。祁答院さまは纏め本当にありがとうございました♪

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      お、プレイング受理されてるー。相談に参加してくれてた人たちもお疲れ様ー!

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年7月27日

      そーだんおつかれさまっ♪ほとんどさんかできてなくてごめん……

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