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    【総合相談】3C桜連合軍・会議室

    発言数:70
    仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
    2013年7月20日
     
    会議用のテーブル。
    お茶の入った急須と湯呑み。

    ココは3C桜組連合の頭脳労働組の陣取る会議室だ。 

    さあ、諸君。戦争を始めよう。
    勝利を掴むために、全力を出し切れるように話し合おう。

    **********************************

    ま、そんなわけで。

    ココは戦争事前用の総合相談スレッドでーす。
    ブレストも兼ねてるから、まあ気軽に何でも議論しちゃってくーださーい。
    疑問質問大歓迎!
    たぶんきっと、誰かが答えてくれるかもー

    • 2013年7月20日

      弥勒は設置、お疲れ様。13,14は気になる相手が居るけど…手を出してる余裕はちょっとなさそうよね。全体的に広いのもあるし。中途半端に手を出すと痛い目を見そうな気もするわ

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      6,8,7の闇堕ち救出狙いで4に人が流れる気がする。5から7へは通れるのかなー? ◆んー、当日はイベピンの発生も気になる。あれも人が流れるんだよねぇ……

    • 村本・寛子 (可憐なる桜の舞姫・d12998)
      2013年7月20日

      イベピンはもう今回発表されてるから場所の追加はあるのかな?絵師さんの追加は希望だけど~現状少なそうなの~//で、現状のままだと寄り道順路にイベピンが設定されてないっぽいから流れる心配はなさそうなの~

    • 2013年7月20日

      5を制圧かテンションアップの効果発揮するところまで落とし込めば7へはいけると思うわ。ただ、確実に行くなら左右どっちか一本に絞りたいところよね…両側から削れる戦力ならいいんですけど。//イベピンは「プレイング締切後、30分経過した時点で発注が可能となります。」って有るから、それのおかげで戦力が減る!っていうことはなさそう、かしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      お、ホントだー。イベピンは……闇堕ち救出行けるターンは人が本筋から減ると覚悟しようか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      ああ、イベピン狙いだけならともかく、仲間救出の大義名分もあるから流れやすいかと思うんよー

    • 2013年7月20日

      実は「攻略可能になったターン」だから闇堕ち救出に誰も行かなくってもイベピン戦争は発生するのよね(//まあ、それを抜きにしてもそれなりの人数が救出に向かうとはレンも思うわ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      あ、そういえばそうだった。5と7は攻撃集中できていいかもねー。 ◆ちなみに前回は初っ端、二面進行しようとして一面落としてるんよねー。気をつけないとねー。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      4・5への威力偵察で、両サイドの敵戦力を計っておきたい所だな。どっちかが妙に強い、とかの罠があったら厳しくなりそうだし。

    • 2013年7月20日

      15に至るには個人的に突破が困難(テンションアップ必須?)な12よりは11から、のが確実そうだって思うわ。ただ兵士単体の能力がどうか、ってなるから、奇襲で質を見分けて必要ならテンションアップで摩利矢をスルーして進む、のがいいのかしら。あ、そのときは「摩利矢を灼滅しない」って書いておくほうがよさそう?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      5と7違う、5と4だわ……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      当日ルートは恐らく各人クラブ単位での相談なんだろーけど、たぶんそのクラブルートの参考に連合ルートを参考にするトコは多いだろーなぁー……とはぼんやり思ってる。あくまで参考。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      摩利矢の説得ってどーなんだろー? 灼滅するか無力化するかってあるけど、無力化って何ー? 摩利矢って灼滅者の素質あんのかな? ダークネスのままで説得ってコトなんかなー? 灼滅しちゃまずいのかなー? まあ、加護があって灼滅は至難だけどねー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      んー、FA奇襲攻撃の場合、地続きなんで少なくとも前回よりは奥まで奇襲に行き易い気もするわなー。や、近場よりも断然難しそうではあるんだけどね……

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      FA【撤退条件】【救護準備】は先の戦争のアドバンテージもあって同じ組連合に決まりそう。重複NGなFAだけあって、暗黙のうちに固定されそうだけど、大丈夫かなぁ? 色んな意味で相談はし易いだろーけど、他のをやりたい人には大変な環境っぽいなぁー

    • 2013年7月20日

      【FA奇襲】奥まで行くならそれなりの手段を講じないと、よね。確かに水晶城に忍び込むよりは村の近くまでいけるでしょうけど。「森の小路」で隠し通路を作ったり、「動物変身系」で姿を小さくして、とかの工夫が必要かしら?後素早く撤退する準備も欲しいわよね

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      【FA奇襲】前回との違いとして、「戦争の前日」に奇襲攻撃を仕掛けるという点がある。朝・昼・夜、あたりの大まかな時間指定を考え、それに合わせた進行・撤収をやると効果的かもしれないな。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      各所をちらっと見て回ってたけど、「うちは何をしよう?」って相談、実はかなりの曲者だよな。1つの組連合に参加している多数の意見のすり合せ、他所の連合との重複確認(別の多数の意見とのすり合せ)、戦争のために必要とされる行動、経験から来る相談の迅速化など。役割固定によるメリットが大きく、もっと違うことがしたいっていう意見が封殺されやすい気もする。そこも「自他の組連合で話し合って調整して」ってことになるんだろうが、相談時間や何よりも『誰が音頭を取るんだ?』って部分で負担が大きすぎるだろうし。違うことがしたい!派の本人が率先して動くなら良いと思うけどね。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      【FA奇襲】「森の小路」は安定しそうだね。あとは街道沿いなどの立地なら、キャリバーや魔法使い(低空飛行)で高速移動が出来そう。森から進む部隊と、時間を合わせて道路から進む部隊って感じに分けるのも効果的そうだ。9・10あたりに威力偵察を仕掛けたい所だが、なかなか良い策が思い浮かばない。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2013年7月20日

      【FA奇襲】9に関しましては、地図を確認した所、麓からの一本道が伸びており、まずはそこからキャリバー部隊が陽動として強襲し、反対側あるいは三方から森部隊が攻める…というくらいしか思いつけませんでした。10に至っては、森から以外考えつけません。

    • 2013年7月20日

      【FA奇襲】道があってもその道中も敵が一杯なのがネックよね、やっぱり。9に仕掛ける場合は大きく4の公園を迂回するようなルートが取れれば、かしら?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      【FA日程】27日提出なんで、FA案は早めに色々あるといいよねー。今のアンケ見る限り奇襲押しではあるんだけど、いつ何を持って確定にしよーかー?

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      訂正) ×【FA日程】→【FAアンケ】

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月20日

      っと、よく見たら『土・日で大まかな流れを汲んで、各連合とのすり合せ』ってあったわなー。FAアンケは日曜日の23:59頃確定と見ていいんかなー。 しかしながら、今回はあまり相談する時間に猶予がないからねぇー……現状の相談具合で平日中に案をまとめ、次の土曜の朝8:30までに提出できるのか、甚だ不安しかないわー ◆ってワケなんで、奇襲希望な人は同時に希望奇襲場所や奇襲方法もどんどん言ってくといいんじゃないかなー

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      【奇襲9】については、2Bあたりでも検討されているようだ。//【奇襲10】を実行する場合は、手堅く森の小路からの一撃離脱ってのがベターだろうか。削りより、敵の強さを測るのがメインという感じでさくっと撤収する感じで。//【奇襲8】俺がいま気にしてるのは救出へ向かう流れのこと。この8はダムの付近に交通量の多い道路が通っているので、接近自体は行けると思う。6・7も道路沿いなので似たようなイメージ。救出ゾーンに奇襲をかけて強さを見る&削っておければ、中盤以降の(分岐する)流れを少しは助けられるかなと考え中。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月20日

      【奇襲4・5】堅実な効果を見込むならこの辺だろうか。詳しく地理を把握してはいないんだが、山から・道から(・空から)という感じで進軍するのが良さそうか。退路については準備時間があるので、奇襲部隊で移動>時間まで待機>アタック班が奇襲>撤退班が回収して離脱という展開にもできると思う。闇夜に紛れて一発派手に殴り、さっと退くのでも夜効果で逃げやすいだろうしね。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年7月21日

      勝利条件が【『御子』の撃破(説得の有無問わず)】で、戦場説明に「灼滅するか、或いは無力化」ってあるから、説得で無力化できるのかな?//あと、闇堕ち救出は、どこまでひつよーなのかな?説得してKOするだけでいーのか、その戦場制圧までしないとなのか、どっちなんだろ?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月21日

      【闇堕ち救出】個人的な考えでは、「対象をKO」「説得成功」で行けるのではと考えているかな。エリアの完全制圧が必要かどうかは、やってみないと分からないのが正直な所。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      【闇堕ち救出】オレも、「説得成功」「対象をKO」でいけるんじゃないかと。制圧は、有力敵相手には死の刻印+制圧が必要って明記されてるけど、闇堕ち救出には特に明記されてないっぽいんで制圧の必要はないんかなー、って思ってたわー。

    • 2013年7月21日

      【闇堕ち救出】ただ隣接エリアにはテンションアップが効くまで削るか制圧しないと進めないから、どう攻めるにしても6か7にはそれなりの戦力をぶつける必要はあるわね

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月21日

      【FAプレイング】この役、問題なさそうなら今回は俺がやろうと思うんだけど、どうだろうか? というのも、単に前回にタケシがやってくれてたFAプレイングをそのまま保存してあるんで、それを改変して使おうと思っている次第。奇襲の具体策などを今回用にすれば良いわけで、前回よりもスムーズになるんではと楽観視してたりもする。もちろん、他に立候補などがいれば応相談な感じで一つ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      【FAプレイング】あ、やってくれるのならお任せしたいでーす。よろしくお願いしまーす。今回は前回ほど参加できそうにないんで申し訳ないんだけど、まあ、できるだけフォローはしたいと思ってまーす。んー、一応前回のFAプレイング、各連合のログ全部あるけど、参考にいるー?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月21日

      気持ちだけもらっとく感じで。全部を読んで理解するのが億劫ということじゃないよ、うん本当。今回は「前日に仕掛ける」ことになるし、作戦時間なども詰めたい所だね。明るいうちに移動開始、日が落ちるまで現場待機、闇夜に紛れて奇襲&離脱という流れはどうかなと考え中。時期的にそこまで暗くならないかな?ってのが懸念だけど、逃げるなら夜を利用したいしね。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月21日

      【奇襲5】ネット上で地図を眺めていたけど、この「赤城南面千本桜」は攻めやすいかも知れない。//国道が通り、その横手には広い山林が広がっているため。道があるってことはキャリバー部隊が本気出せそうだし、山林は隠密移動と潜伏に適している。明るいうちに移動、待機し、国道/山林に分かれて攻撃開始。離脱の際は魔法使いの飛行部隊で合図(爆竹散布など)を行い、国道/山林へと撤収していくイメージ。//【作戦効果】右ルートを選ぼうとしている人への、判断材料になればってのが大きいね。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      【テンションアップ】敵戦力が少し残っててもスルーできるのはありがたい。けど、不死王戦争の時に1Tで300以下に戦力を削れたのは『春の宮』のみなんよねー。しかも『春の宮』は一番戦力が少ない代わりに強敵揃いで敗戦も一番多かった場所なんよねー(11勝12敗/戦力800→250)。もし1Tで制圧できなかったとしても、スルー可能は300だとちょっと厳しいかもしれない。450か500くらいは欲しいトコ。テンションアップ組の頑張りに期待ー? ◆まあ、今回と前回ではもちろん状況が違うんだけど、ま、一応ねー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      蛇足。 ◆ちなみに前回敗戦したのは最奥の3ヶ所。春の宮(11勝12敗/戦力800→250)(2勝9敗/戦力250→150)と控えの間(54勝7敗/戦力1300→0)とコルベインの玄室(60勝3敗/戦力1600→0)。他は制圧できないまでも、全勝でしたー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      【奇襲場所】とりあえずルート関係なく行きたいトコ、行けると思うトコでいーかなー、って思ってまーす。学園のメインルート上に奇襲しかけるのは戦力削れてちょっと楽になるし、逆ルートでも戦力が分かれば判断材料になるから無駄じゃないしねー。 ◆【奇襲方法】ん、前日行動だから時間帯区切りは良いかもねー。移動するなら早朝の薄暗い内とかも良さげじゃね? 朝靄とか出てたらなおいいんだけどねー。 暗くならないかも、って言ってたけど、そんなことはないとおもうなぁー。日没は確かに少し遅いかもしれないけど、道路から離れれば光源もないだろーしだろーし、山林だから光遮る物ばかりだろーし、結構暗くなるんじゃないかなー? 暗いトコなら動物変身の聴覚や嗅覚は頼りになりそーだよねー。あ、ダブルジャンプで木の枝を忍者みたいに飛び移って移動するのとかもできるかなー? 連絡の為に携帯とハンドフォンを念の為両方用意しとくー?

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月21日

      ふと気になったんだけど、『早めに勝利条件を達成した後も動けるかも?』というような考え。これ、明確なソースってあるのかな? 戦争概要を読んでも、勝利条件は16にいる『ミコの撃破』としか記載がないと思うんだけど。俺はこの勝利条件を満たす=戦争終了だと思ってる。救出などはそれまでにやっておかないと、とも。

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年7月21日

      明確なソースとは言えませんが、「再生弾の時間があれば残敵掃討戦ができないだろうか」という投稿に対して「事前に相談するといいかもね」という返答があります。当日までの話し合いによりけりだと思いますが、一定の意見があれば可能性があるんじゃないでしょうか。

      →まりんのどきどき情報局

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月21日

      ハテ、そんな話があったのデスカ。前回はコルベインを倒した時点で終わったノデ、今回も条件を満たす=終了だと思いマス。救出も戦争中に終えネバ、前回のラブリンスター配下やノーライフキングの残党同様、散り散りになるものと考えてマシタ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      んー、『勝利条件のクリア=戦争終了』だとオレも思うわー。殲術再生弾1発の効果が8ターンだから、例え7ターンで勝利条件をクリアしたとしてもあと1ターン分残っていて残った敵もあとちょっとなのに終わるの勿体ないなー、とも思わなくもないけど、戦争終了はホントに終了ー。「最初に相談しておくといいかもしれませんね」は戦争内での時間配分の相談かと思ったわー

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年7月21日

      「条件を満たす=終了」になるのは事前の「時間に余裕があったら…」という相談がなければ当然だと思います。アイデアも意思表示もなければ何も起こらないのは当たり前のことです。問題はその相談をする、あるいはその意志を事前にまとめておくことで実際にどう影響が起きるかではないでしょうか。「早めに決着がついたら掃討戦をしたい」という意志(運営側に対する要望)をまとめることは決して勝利条件にかかわらず、影響がなければ「やっぱりだめだったかー。じゃあ作戦に変更なしで」で済みます。デメリットなしです。重要なのは意見と要望をまとめて意思表示を行うことではありませんか。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月21日

      はーい。オレ個人的には早期終了しても掃討戦はやりたくないでーす! や、勿体ないとは思うんだけどねー? 戦争なんて長々やるもんじゃないっしょー。目的は果たしたんだから引くのも大事ー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月22日

      戦争当日また9I薔薇が音信不通だったらどーしよーかなー

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2013年7月22日

      掃討戦する人員残ってますかね?RDを説得するにしろ灼滅するにしろ、シャレにならないレベルで被害出かねないと思うんですが…満身創痍で「RD助け(倒し)た!ベレーザ狩ろうぜ!」ってなって死者が出たりとか、私は嫌ですねぇ。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月22日

      素朴な感想になるんだが、「掃討戦」と「撤退条件」って真逆の作戦になるよね。万が一の・不測の事態に備えて撤退条件を設けてくれる連合がある一方、8Tを目一杯使ってでも戦争を続けようっていう作戦思考だし。個人規模でこうしよう!って提案したり連合間の交渉に走るのは自由だと思うけど、俺は賛同しないに一票。

    • 淡白・紗雪 (六華の護り手・d04167)
      2013年7月23日

      掃討戦はボクも反対かな……長引けばそれだけ、巻き込まれて被害にあう一般人ふえそーだし……

    • ローゼマリー・ランケ (ヴァイスティガー・d15114)
      2013年7月23日

      私も掃討は反対デス。キュウソネコをカム、ヘタに追い詰めて手痛い反撃をモラウヤモデスネ。時間切れナンテ目も当てられマセン。

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年7月23日

      僕のスタンスとしては「何がなんでも掃討戦がしたい!やろうぜ!」じゃなくて「最終目標達成時にじゅうぶんな残存戦力と再生弾の残り時間があれば掃討戦をする、っていう『選択肢』を持てるようにしたい」なんですが、ここまで反論だけなら掃討戦っていう選択肢自体があんまりよくないみたいですね。この意見は取り下げます。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月24日

      【報告】【2B桃】が奇襲(9)、推奨ルート(左最短ルート)、1T目(2へ) 決定されました。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月24日

      2B桃のあの決定事項告知スレ、分かり易くていいなぁー。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      RDって何だろう、ってずっと思ってた。ラグナロクダークネスの略か。

    • 御門・心 (日溜まりの嘘・d13160)
      2013年7月25日

      おおぅ、変な略称失礼しました。ですです。R(リア充)D(大爆発)とかじゃなく、R(ラグナロク)D(ダークネス)です。//あとあと、掃討戦は個人として反対なだけで、連合で案としてだすより、運営に打診とかした方が現実的かもです。 祁答院さまの仰る通り、連合の枠を外せば同意意見もあると思いますし、一定の賛同は得られると思います…私としては、集団として選びづらい選択肢だと思いますので、打診する際も「有志枠として」とかでしていただきたい所…

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月25日

      ああ、考えるだけならタダだし、仮定の話をしておくのは本筋を阻害しない分には良いよねー。ってわけで、仮に掃討戦をちょっと前向きに考えてみる。取らぬ狸の皮算用的な。 ◆【勝利条件を満たしたけど、T数が余っていて、制圧されてない戦場がある】場合にこのイベントは発生するわけだよね。今回の場合は最高2Tの有余かな。どっかで一度躓けば1T。学園としてのメリットは未征圧地の完全制圧ができ、今後に禍根を残さずに済むこと。かな? デメリットはその為に戦争(本戦)の勝利とは関係のない被害が出るであろうこと。重傷は治るとしても、闇堕ちや死亡者なんて出そうものなら自業自得としか言いようは無いけど、勝利ムードに水を差すことになるんじゃ……  ◆んー、掃討戦のイベント発生が【発生条件を満たした時自動的になる】のと【発生条件を満たした上で、掃討戦をするしないの選択肢を提示される】のとでは打診協力度合いも違うかもー?

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年7月27日

      「連合の枠を超えて総合的に議論できる場」があれば僕もそこで問題提起したかったんですが、自分でそういう場をつくるまでの能力はありませんでした。//【掃討戦発生条件】たとえば最終目標(今回なら【16】)の攻略が可能になったターンから「勝利条件を達成した場合、残り時間を使っての掃討戦を希望する」ってチェック項目が表示されるようにしてもらって、勝利条件達成の時点で一定以上のプレイヤーが「希望する」にチェックを入れていたら掃討戦に移行するとか、そういう感じのイメージで考えていました。システム的に可能かどうかはわかりませんけど。実際に可能になるとしたらこれくらいが落とし所じゃないでしょうか。//とはいえ、現状賛同意見はありませんから皮算用ですがね。

    • 2013年7月27日

      残党狩りなら後日依頼ででたりするパターンはまだあるわよね。不死王戦争の場合で言えば残った屍王たちが迷宮を作った件。逆に言えば、「戦争に決着がついたら敵の陣営は撤退する。」前例が1件、あるわけよね。//そのままそこ(戦場)を根城に、組織的に立て籠もって、って言うそぶりがあるのなら再生弾の残り時間の間に潰すのはありだと思うわ。逃げようとする敵を追いかけるのはこっちがバラけるデメリットもあるのよね。もちろん、こっちの情報を持ち帰らせない、って言うメリットがあるのは分かるけど

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      掃討戦というか、ターンが余りそうなら「16攻略を(あと1回で確実に落とせるようにしておいてから)少し待つ」ようにして、その間に残ってる戦場を攻める。で、第8ターンで16を攻略し、同時に未制圧地域を攻略するって流れには出来ると思うんだよね。ただ、これは各連合と戦争に参加する全てのメンバーの「同意と協力」が欠かせないし、16で調整などを行える余裕がないと作戦は成立しない。

    • 識守・理央 (オズ・d04029)
      2013年7月27日

      「最終目標を残しておいて掃討してから8T目に潰す」という戦術・戦略レベルのことではなくて、運営側に「最終目標制圧後、ターン数に余りがあれば掃討戦を行うという選択肢を選べる」ということができるようにならないか、という要望を出せないかな?ということで考えていたので、そういう話ではないんです。今回は無理でしょうけど、もし運営側に受け入れられたら次回、あるいはそれ以降の戦争において戦略・戦術の立て方も変わってくるのではないかと思って提案していました。

    • 2013年7月27日

      まあ、プレイングの締め切られた今言うのならむしろ、運営側に直接問い合わせてみるのが良いんじゃないかしら?今ここで色々言っても結局届かないでしょうし。それこそ出せないかな?じゃなくて出してみたらいいのよ。それで「希望者が多いようなら実装も考える」とか言ってもらえたら皆に相談、でも良いんじゃないかしら。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      「連合の枠を超えて総合的に議論できる場」=クラブ。連合の行動というよりも、個人的な意見としての議論の場って意味ならクラブとかでいいんじゃないかなぁ。戦略議論を主目的としてるクラブもいくつかあると思うし、学園祭スレとかもまだ活用できるみたいだしねぇー ◆あれ。なんかいつの間にか壮大な感じになってる<直接問い合わせ ◆別組連合で、戦争終了からの掃討戦って最短ルートをとっとと制圧して最速で目標達成しちゃえば、あとは各自気になる所へ好きなようにバラけて行けるようになるから、そもルートの相談とか意味薄くなるなるんじゃね? みたいな意見があったと思うよー。どこで見たんだったか忘れたけど、「そりゃそーだ」と納得した覚えがあるわー

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      【左右両面からの闇堕ち救出案】 【8】は【6】【7】の戦力の調整役であるという表記から、左右どちらか一方からの侵攻すると、もしかしたら【8】が戦力調整して増援する可能性があんじゃね? と、どっかで拾い読みしたのでちょっと考えてみた。調整という単語から、どっかから戦力を調達するというより、【6】【8】【7】のそれぞれの戦力をその三か所間で共有分配してるよーな印象なんだけど、どーなんだろーねー? もしそんな感じだったら、やだなぁー。両方から行った方が良いんかなー、とか思って計算してみた。結果、たぶん両面からより片側からの方が制圧の可能性は高そー。(↓以下その計算)

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      ◆仮に【6】+【8】+【7】の戦力が一定量であると仮定。他戦場からの増援もなしと仮定した場合。  ◇片側からの攻撃に調整による戦力UPがあるとすると、最大値は【6】+【8】+【7】 ◇しかし、実際には最大値よりも戦力は少ないものと思われる。何故なら、増援にその戦場の全戦力を投入する(=戦力0になる)はずがないからである。よって、増援は戦場のA%(A<100)の戦力となると思われる。  ◇すると、片側(左)からの攻撃だと、最大値は【6】+(【8】のA%)+(【7】のA%)。両面からの攻撃だと、最大値は左は【6】+(【8】のA%の半分)、右は【7】+(【8】のA%の半分)。対する救出希望者の戦力をBとすると、片側から攻撃した場合の制圧条件はB≧【6】+(【8】のA%)+(【7】のA%)である。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      そして両面の場合は、Bの半分≧【6】+(【8】のA%の半分)、もしくは、Bの半分≧【7】+(【8】のA%の半分)である。  ◇ならば、1Tにおける、片面の敵を相手どらなければならない戦力【6】+(【8】のA%)+(【7】のA%)よりも、両面の敵を相手どらなければならない戦力【6】+(【8】のA%)+【7】の方が、A%の誤差分制圧は難しいものとなると予想される。  ◆まあ、他戦場からの増援の場合はどーなるのか分かんないけどねー

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      片面からじっくり、戦力を揃えて進むのが無難そうだね。左右から1・1で仕掛けるより、2→2→2とやっていくのが良いと思う。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月27日

      うん。簡単に言うとそゆことー。

    • 祁答院・在処 (放蕩にして報答の・d09913)
      2013年7月27日

      「増援」という言葉を聞くと、戦場13にある一文もきな臭いんだよな。・戦場全体にアンデッドの増援を送る他、というやつ。

    • 仲村渠・弥勒 (マイトレイヤー・d00917)
      2013年7月28日

      1T目終了【280】でスルー、2T目開始【280+増援=300以上】で再び通行止め、とかってあるんだろーか……

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