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    【8H百合】 小纏め(12/12/7:00)

    発言数:1
    仙道・司 (オウルバロン・d00813)
    2013年12月12日
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    ■現在動いているスレッド案内

    ・まずはご挨拶したい! と言う方→【自己紹介】
    ・みんなと、わいわいお話したい! と言う方→【雑談所】
    ・当日のルートに関する相談がしたい! と言う方→【進行ルート提案スレ】
    ・ファーストアタックに関する相談がしたい! と言う方→【FA相談2】
    ・ちょっとした思いつきや、誰にともなく呟きたい方→【ブレスト/呟き】
    ・戦争でコンビを組んだり、組連合で新たな友達を見つけたい方→【コンビ募集】
    ・色々分からないから聞きたいな と言う方→【Q&A】
    ・戦争について詳しく知りたいと言う方→【戦争のススメ】

    ■戦争ルールについて

    ▼勝利条件
    ・『スサノオ』の撃破(説得の有無問わず)。

    ▼敵戦力と戦闘ルール
    その戦場の敵軍の規模を表すパラメータです(厳密な敵の兵力数ではありません)
    各戦場での戦いは、幾つもの大規模な「Battle」に分かれて行われます。
    各Battleには「こちらと同数の敵」が出現します(サーヴァントは計算に入れない)
    毎ターン「勝利したBattle数×50」だけ、敵の戦力にダメージを与えます。
    戦場の戦力を0にできれば制圧(攻略完了)です。

    ▼有力敵

    有力敵は各戦場に存在し、Battleのいずれかに参戦します。
    有力敵はしぶとく、KOされても『死の宿命』という特殊な傷が付くだけです(この傷は戦争中ずっと消えません)。
    有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります!(同じターンに両方の条件を満たしてもOK)

    「戦場は制圧したが、有力敵を一度に死の宿命を与えられなかった場合」は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません

    ■ルート案に付いて

    ▼8H百合ルート提案
    ・最短ルート
    1T【2】→2T【3】→3T【9】→4T【10】or【12】→5T【11】→6T【13◎】

    ・A案
    1T【2】→2T【3】→3T【4】→4T【8】→5T【9】→6T【10】→7T【11】→8T【13◎】

    ・B案
    1T【2】→2T【3】≧【5◎】→3T【9】≧【6◎】→4T【12】>【7◎】→5T【11】(>【7◎】)→6T【8】→7T【13◎】→8T【13◎】
    ※ただし、闇堕ち救出を優先する人は2T【5◎】≧【3】→3T【6◎】≧【9】→4T【7◎】>【12】→5T【7◎】(>【11】)

    ・α案(闇堕ち者の救出部分抜粋)
    【5◎】→【6◎】→【7◎】→【8】
    ☆メリットとして敵戦力がほぼ均一なので、各戦場の勝利条件が読みやすい
    ★デメリットとして【8】攻略が出来なくなるケースがあり得る

    ・β案(闇堕ち者の救出部分抜粋)
    【5◎】→【4】→【8】→【7◎】(【6◎】は有志で攻める)
    ☆メリットとして【8】攻略が達成しやすい
    ★デメリットとして【6】【7】にいる闇堕ち者の救出が切られ易く、
    また敵戦力の質が不明な為、【4】【8】の勝利条件が読みずらい

    ※◎は闇堕ち救出

    ▼ルート・行動指針
    ・闇堕ち者救出を優先したい意見が多かったのもあり、現時点ではB案優勢
    ・【8】制圧は望む意見が多かった。
    また【13】の戦力判明時に、【8】を落とした方が
    【13】一点集中で落とすより有効と判断された場合は、制圧すると言う意見も
    ・【12】が落としにくかった場合の対策として、3Tまでに【12】への道が開いた場合は【12】攻略
    【12】の戦力が4000以上又は【10】より1000以上少ない時には【10】攻略に切り替えといった案が出された
    ・虐殺防止の為に、3Tまでには【3】は落としたい
    ・【4】は今回の戦争の本筋と無関係かつ、依頼にて外道丸を味方につけられる可能性が
    示唆されたので、スルーしても良いかもしれない
    ・セイメイ・スキュラ・ウァプラの戦場である【8】・【11】・【12】は戦力集中して落としたい

    ■ファーストアタックについて

    ☆8H百合連合のファーストアタック方針:『撤退条件』

    以下の場合に撤退条件を発動する
    ・7T目終了時に(11)が未制圧で(13)を攻略出来ない
    ・6T目終了時に(10)または(12)が健在で(11)を攻略出来ない
    ・5T目終了時に(9)が健在で(10)または(12)を攻略出来ない
    ・4T目終了時に(3)が健在で(9)を攻略出来ない
    ・3T目終了時に(2)が健在で(3)を攻略出来ない
    ・スサノオが大神になった場合及び、大幅に強化された時
    ・スサノオが戦場離脱した時

    ▼事前準備
    ・円滑な撤退のために、納薙さんや雨宮さんに尋ねたり、
    ラグナロク依頼時の情報を総合して迷宮の最短踏破ルートを調べておく
    (事前に難しい場合は、戦争当日の制圧時にルート確認をしておく)
    ・地図を調達し、地上・地下街の最も円滑な撤退ルートを策定しておく
    ・夜間・迷宮内の撤退に備え灯りの準備をしておく

    ▼当日の撤退指針
    ・複数のグループに分かれ、一部が殿を務め他は後退。
    一定距離後退したら迎撃グループも後退し元気なグループが殿を勤める
    また死ぬ事のないサーヴァントを殿に据える事も検討(捨て奸戦法)
    ・殿部隊は最悪、迷宮深層部の秘密通路前で迎撃すれば
    (多分手狭なスペースだろうので)少数の敵と戦う形になって優位に立てるのでは
    ・また迷宮には罠が仕掛けられている通路が存在するので、あえてそちらに誘き寄せ利用する
    ・一般人や重傷者、怪我人を速やかに新宿迷宮に運び込む(要具体化)
    ・新宿迷宮に向かうまで、地上と地下街の両方を活用して撤退する
    ・【5】で朱雀門が使用していたルートが制圧後も使用可能かどうかは、制圧時に確認
    用可能ならば、撤退ルートの1つとして活用する
    ・撤退は出来るだけ広い道を選ぶ
    ・トラック等、バリケードとして活用できる物品があれば利用し、敵の追撃を妨げる

    ▼掃討戦
    ・殲術再生弾の効力が残っており、敵も引上げを完了していない場合に
    未制圧の地域を攻略するまでは撤退せず戦争を継続する
    ・ただし掃討戦を嫌う方も居るので、これは有志のみで行う方が良いのではないか、と言う意見が出された
    ・掃討戦を行う戦場についても、手痛い反撃を受ける可能性があるので、
    撤退が遅れていたり混乱している敵部隊に限定して実行してはどうか、と言う意見も
    ・また掃討戦を行う際は、敵撤退後の制圧陣地に罠を仕掛けてないか調べておく

    ▼ESP活用
    (要具体化)

    ▼クロキバへの援軍要請
    ・イフリート勢力に奇襲を要求してはどうか、と言う意見が出された
    ・ただ、バベルの鎖によxってノーライフキング達に動きを気取られる可能性がある事、
    当日イフリート達が暴走し一般人が害されるる危険性が存在する事から、否定的な意見が多かった

    ↓新宿防衛戦概要

    →サイキックハーツ


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