凛久坂・瀬那
(深淵に落ちる虚少女・d19420)
2014年3月20日
ここでは当日の侵攻ルートの予定を相談していくよう。 様々な案を出して戦争当日に備えるんだよう。 ルート案は強制ではなくあくまで攻略の指針を示すためのものだよう。 話し合いが収拾がつかなくなった場合は、 一旦、深呼吸して、互いの意見をゆっくりと考えてから 次の発言をするようにしてね。 状況によっては互いに妥協案を出すことも考える事。 ケンカしてる暇はないよう。 (1)新潟ロシア村駐車場跡(攻略済み・スタート地点です) 武蔵坂学園の侵攻開始ポイントです(制圧済)。 幹部ダークネスが他勢力と交戦を開始した隙をついて、 新潟ロシア村の広大な駐車場跡から進軍を開始します。 (2)入場口 新潟ロシア村の入場口です。 アメリカンコンドルが招集したアメリカンご当地怪人達が主導し、 アメリカンな入場口を建設中です。 出現敵:アメリカンご当地怪人を中心とした ご当地怪人(一部巨大化) (3)アメリカンショッピングモール 新潟ロシア村のお土産店跡を、アメリカンコンドルが勝手に アメリカナイズされた豪勢なショッピングモールに改装しました。 未知の強力な「刺青の羅刹」が軍勢を率いてアメリカンコンドルと 交戦しており、各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。 出現敵:アメリカンご当地怪人(一部巨大化)と 眷属・刺青羅刹の配下達 (4)スーズダリ教会跡 新潟ロシア村内に築かれていたロシア正教の教会跡を、 アフリカンパンサーが自らの拠点にしています。 イフリート「クロキバ」と箱根のイフリート達の猛攻によって 初期戦力が大きく減少しており、 さらに各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。 出現敵:アフリカンご当地怪人(一部巨大化)と眷属 (イフリートは武蔵坂の味方についているので、 敵として登場することはありません) (5)森の小道 新潟ロシア村中心部へと通じる、森の小道です。 故郷の自然を思い出すのか、 アフリカンご当地怪人達が多数徘徊しています。 出現敵:アフリカンご当地怪人を中心とした ご当地怪人(一部巨大化)や動物型の眷属 (6)中央広場 新潟ロシア村の中心部に位置する広場です。 ゲルマンご当地怪人やロシアンご当地怪人が、 ご当地パワーを高めるべくご当地グルメフェスタを開催しています。 出現敵:各種のご当地怪人(一部巨大化)とコサック戦闘員 (7)マールイ美術館跡 ゲルマンシャークが拠点を置く美術館跡です。 強力過ぎるが故に活動に負担のかかるゲルマンシャークの欠点を 補うため、強力な六六六人衆を傭兵として雇い入れています。 第7ターン終了時点でこの戦場が制圧されていない場合、 六六六人衆がゴッドモンスターを奪い、戦争は終了します。 出現敵:ゲルマンご当地怪人(一部巨大化)・雇われた六六六人衆達 (8)レストラン「ダーチャ」跡 ロシアンタイガーが拠点を置くレストラン跡です。 『業大老』門下のアンブレイカブル達が、ロシアンタイガーから 『弱体化装置』を奪うべく軍勢を率いて攻撃を仕掛けており、 各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます。 第7ターン終了時点でこの戦場が制圧されていない場合、 『業大老』一派が『弱体化装置』を奪い、 この戦場は制圧扱いとなります。 出現敵:ロシアンご当地怪人(一部巨大化)やコサック戦闘員、 業大老一派のアンブレイカブル。 (9)マンモスイリュージョンスタジオ跡 ゲルマンシャークに雇い入れられた六六六人衆が守備についています。 六六六人衆の中には、高位の六六六人衆「カットスローター」と 「縫村・針子」の姿もあります。2人は何かを企んでいるようですが……? 出現敵:六六六人衆とご当地怪人(一部巨大化) (10)ガイアゾーン 『ゴッドモンスター』によって作られた謎の空間です。 空間の最奥にはゴッドモンスターがおり、 巨大化ご当地怪人の精鋭達に守られています。 ゴッドモンスターはラグナロクだと言われていますが、 果たして言葉が通じるのでしょうか? 出現敵→巨大ご当地怪人と眷属。 《特殊ルール》 ・ガイアゾーンへの道 「(10)ガイアゾーン」への道は、4人のご当地幹部に封印されています。 「(3)アメリカンショッピングモール」「(4)スーズダリ教会跡」 「(7)マールイ美術館跡」「(8)レストラン「ダーチャ」跡」の四戦場全てが 制圧されるか、もしくは特殊ルールによって制圧扱いにならない限り、 「(10)ガイアゾーン」を攻略することはできません。 ・ご当地幹部つよい 作戦当日は、4人のご当地幹部全員が、 これまで蓄積したサイキックエナジーを消費することにより、 活動可能状態になっています。 更に彼等は、巨大化チョコで巨大化までしています。 (幹部は巨大化チョコを食べても、 身体に大きな負担が来るだけで、死にません) 戦場は制圧できても、ご当地幹部を灼滅するのは多大な困難が伴うでしょう。 ・他勢力の攻撃 「(3)アメリカンショッピングモール」「(4)スーズダリ教会跡」 「(8)レストラン「ダーチャ」跡」の三戦場では、 ご当地怪人に敵対するダークネス勢力が、 それぞれの思惑の元に攻撃を仕掛けています。 これによって、(3)(4)(8)は、 毎ターンの終了時に戦力が「500」減少します。 この効果で戦力が0になった戦場は、制圧扱いとなります。 また、灼滅者達に説得されたイフリート「クロキバ」一派の猛攻で、 「(4)スーズダリ教会跡」の敵戦力は初期状態で大きく減少しています。 なお、(3)(8)は乱戦状態にある為、 他勢力のダークネスも敵として戦場に現れますが、 (4)でイフリートと戦うことはありません。 ・六六六人衆は当然裏切る 第7ターン終了時点で「(7)マールイ美術館跡」が制圧されていない場合、 「六六六人衆がゲルマンシャークを裏切り、 驚くべき手段でゴッドモンスターを奪い去る」と予知されています。 もしそのような事態が発生した場合、 ゴッドモンスターは六六六人衆のものとなり、戦争は終了します。 ・ロシアンタイガーの死 第7ターン終了時点で「(8)レストラン「ダーチャ」跡」が 制圧されていない場合、 「業大老一派がロシアンタイガーの体内にある『弱体化装置』を奪い、 ロシアンタイガーは死ぬ」と予知されています。 もしそのような事態が発生した場合、 「(8)レストラン「ダーチャ」跡」は制圧扱いとなります。 《MAP》 ※特殊ルール関係有り ☆スタート地点で制圧済み 【 10※ 】 | | | | | | |――【9】――| | | | | | | 【7※】―【6】―【8※】 | | ――【5】―― | | | | | | 【3※】―【2】―【4※】 | | 【1☆】 |
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不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月20日
総合相談で海川が言ってるが今回はルート自体はほぼ一直線に近いな。一応、ルールを簡単にまとめると <1>【10】を攻めるには【3・4・7・8】を制圧せねばならない。 <2>【3・4・8】は1Tごとに戦力が減少する。【3】は初期戦力が激減している。 <3>7T目に【7】が制圧されていない時、六六六人衆によりゴッドモンスターを奪われる(=敗北?) 【8】が制圧されてない時、この戦場は制圧扱いになる |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月20日
この観点から【3・4・8】は攻略するターンを遅らせれば遅らせるほど、攻略が楽になる。また【8】は最悪の場合、放置でも何とかなる。逆に【7】は戦力減が無く、絶対に7Tまでに攻略しなければ敗戦となる。なのでここが最優先 / 【2】→【5】→【6】→【7】 これをメインルートとして4Tまで1点突破で狙い、【3・4・8】を5・6Tで3点攻略を狙う。【4】の戦力が少ない事と3ヶ所が戦力低下する事を想定すれば、3点攻略も不可能ではないと思う。7・8T目で【10】を攻略する流れだな / 【9】は…私の意見だけで言えば攻略したい。ハッキリ言ってカットスローターらを放置するのは今回だけで見ても不確定要素として気持ち悪すぎると思う |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年3月20日
1T目【2】、2T目【5】、3T目【6】、4T目【7】、5T目【3・4・7・8】、6T目【3・4・7・8】の残りと【9】、以後【10】狙い // 理想としてはこのような形でしょうか。どの程度戦力があるのかわからないのですが、先に【9】を攻撃し、6T目から【3・4・8】でも間に合うのかもしれません。 |
葛木・一
(適応概念・d01791)
2014年3月21日
【2】→【5】→【6】→【7】に異論は無いな。5T以降も残るようなら【7】を落とせるまでは集中して行きたい気もする。【9】は縫村が特殊空間作れるんじゃなかったっけ?あれ警戒して攻めておきたいとは思うかな。【8】は【3、4、7】が落ちきるまで放置路線でも良いんじゃね?見えてる分にはメリットしか見当たらんし。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月21日
多分、3T目までは一点集中で問題無く行けると思う。4T目が一発で抜けるかは何ともだが…後、先の自分の言い方だと5Tが3点同時攻略っぽく見えるが、葛木の言う通り【8】は後で、先に【3・4】2点が良いと思う。イメージとしては5T【3・4】、6T【3、4の残りと8】くらいになるんじゃないかと思う。【7】が抜けてない場合は5Tが【7残り、3or4】くらいになっていく感じか。【9】はやっぱり奇襲で見ておきたいなあ…【3・4・8】の戦力が良い感じに削れていれば、海川の言う通り先に【9】攻めて【3・4・8】を一気に突破…という手も使えそうだが… |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月26日
そういえば、今回、2Tには【3・4】の戦力が見られるんだな。数と質と確認すればその後のルート設定に役立つかもしれない。特に3T目、【3・4】に行った者達の勝率を見ておけば【3・4・7・8】における必要人数が割り出せるかもしれない。そうすれば【9】の早め攻略の時間を作る事も出来るかもしれないな |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年3月26日
後半になればなるほど【3・4・8】は楽になるので、あまり早い段階で手を出すのももったいないかなって思ってはしまいますね。 やや極端な意見ですが、推奨を【2】→【5】→【6】→【7】→【9】→幹部の残り→【10】とするのはいかがでしょうか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月26日
他連合の【4】を早めに…というのはイフリート勢力を意識しての事かな。そこでうまく行くようなら【9】に行く時間を作りやすく出来るよな。他が2点を考えるなら、うちは1点ルートで行く方が戦力の運用的にも丁度良いのかもしれないな / 推奨で【9】を入れるなら…幹部残りとどちらを重視した方が良いのか、どうしても悩む。そこまでの攻略が上手く行ってない場合は、【9】は捨てざるを得ないし… |
鏡月・空
(蒼星月華の炎刃・d23766)
2014年3月27日
単純に6Tまでに【7・8】を制圧してから【9】を攻略すべきではないでしょうか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月27日
7ターン目【9・10】2点というのは【9】攻略というタイミングとしては最も無難な選択肢だと思う。ただ一番の懸念は「そのタイミングで本当に間に合うか?」だな。【9】の連中が考えている事が椎那が言っていたように【7】攻略狙いだったり、もしくは『結界解けるタイミング』待ち(私はこれが一番可能性が高いんじゃないかと思うが)だった場合、手遅れになりかねない…という事なんだよな |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年3月27日
戦力が過剰にならなければいいなと思って、先に【9】を攻略する提案をしてみました。各幹部攻略にどれくらいの戦力が必要になるか、なんですよね。それ次第では先に【9】をせめてもよいかなと思ってはいます。 |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年3月27日
FAの【9】奇襲の結果次第なんですが、推測が当たってたり近い状態があるなら、【7】より前に【9】を落としたいです。不動峰さんの懸念を考えても、【10】を攻める前には落としておきたいんですよね。FAで【9】を早く落とす必要が判明した場合の案として、【2】→【5】→【6】→【9】→【7】→幹部の残り→【10】を上げておきますね。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月28日
例えば当日推奨ルートを出す際に【通常ルート】(当初から出ているもの)と、併記で【奇襲の結果次第で】(【9】を優先する時がある)みたいなルートを明記する感じでどうだろう? 【9】攻め重視したいのは私も同じだが、【7】にしても【9】にしても「当連合だけ独自行動をして共倒れ」というのだけは避けたいんだよな。同じような懸念が他の連合にも広まれば良いのだが… |
椎那・紗里亜
(言の葉の森・d02051)
2014年3月28日
とりあえず、5E蓮連合の知人に上記をメールしておきました。草案作っているそうですので、参考程度にでもしてもらえるといいんですが… 【9】奇襲の結果、重大性の程度が判明すれば、ある程度は【9】優先の流れも生まれると思います。……そうならなければ、あとは知人頼って告知を依頼、でしょうか? |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月29日
推奨ルートは上記の書き方で構わんかな? 基本としては【9】を後に回すもの。但し奇襲結果と流れ次第で【9】を優先とする場合もある…という事で |
海川・凛音
(小さな鍵・d14050)
2014年3月29日
【9】への奇襲もありますし、それを見てからでよいと思います。奇襲でもわからない情報があった場合は……仕方がないと思うしかないですよね。 |
不動峰・明
(大一大万大吉・d11607)
2014年3月30日
それからだとギリギリすぎるので…ひとまず上記的書き方で立てた上で、朝、ハッキリと変えるべきとなった場合には、二重になるが新スレで告知し直す事にするよ |