• レス タイトル 最終更新時刻

    【当日スレ】灰は灰に、塵は塵に

    発言数:162
    アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
    2013年3月31日
    ここは、当日の戦況を受けて対応を相談するスレよ。
    侵攻ルート相談なんかもここで。

    雑談は、これまでのスレを使ってね。

    それじゃ、来た、見た、勝った、といきましょう!

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      ルート案は、ルート相談スレと6F菊と9I薔薇のルート案から纏めると、 【1T目】(2)(3)【2T目】(5)【3T目】(6)【4T目】(7)【5T目】(9)【6T目】(10)【7T目】(12)【8T目】(12)

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      おはよーございまーす、とりあえず鎌倉のほうに近い形式ですねー。迷ったらID一桁が奇数が(2)偶数が(3)が鉄板でしょうか。

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2013年3月31日

      3年0組からクラブ参加で2へ行く予定です。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      改めておはよう。うちは適当に割り振ってみたわ。IDは迷った時の話だものね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あ、ファーストアタック成功してる♪やったね / それとアリスさんはファーストアタックのリプレイに登場おめでとうございます。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      無事成功、よかったわ。祝辞ありがとうね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      この形式だったら、戦力のバラけ具合がわからないから、2T目から推奨ルートのスレッド立てた方がいいのかしら。削除できないから延々と増えちゃうのが難点だけど…。それとも当日スレで明記しちゃえば間に合うのかな。

    • 鶴見・まどか (爆走マジカルギャル・d15681)
      2013年3月31日

      これで序盤での最悪な出来事は逃れたね! 次は…弟のところもそうだけど、こちらも二手に分かれてもいいんじゃないかな。偶数がこっち、奇数がこっち、みたいな。ま、アタシは淫魔を叩きに行くけどね! これ以上、淫魔にモデルの仕事をとられてたまるもんですか!

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      ごめんなさい、まだ寝ぼけてるみたい…。推奨ルートではなく、行き先アンケート的なものでした。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      アリスはリプレイ登場おめでとう。そして纏め感謝だ。//推奨ルートは毎ターン状況をみつつ告知スレッドを立てた方がいいかもしれんな。乱立を避ける為に毎ターン消す必要がでてくるが。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      スレタイだけで行き先が分かる、中身からっぽのスレッドでもいいかもね。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      推奨ルートスレは、スレッドの削除ができないから立てたら立てただけ残っちゃうのよね。こういう時、流石に不便だわ(汗)

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      じゃあ、ちょっと遅いけど1T目から立てちゃいますね。あと5分だけど!

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      とにかく初回は応援より攻略の方が良いですよね?

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      とりあえず、1Battle勝利で50だから…40のBattleで勝てばいいわけね。ここでBattleの人数割り振りがわかれば、何をするにも楽になりそうね。

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      旧作と違って、自分の立てたスレッドすら削除できないからなー 最新のスレが1番下になるのも、私的にはすごい違和感で、見づらい感じで参っちゃうよー // 1ターン目から重傷になる人も絶対いないとは言い切れないけど、戦って勝っちゃった方が重傷者は減らせるかもね♪

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      応援でも重傷になる率が減るから効果はあるけれど、攻略でも問題はないと思います。温存しておいて後半に出すという考えもあるので、キャラに合ったほうでいいかも?>多々良さん // 【4D椿の推奨ルート】とりあえず、立ててみましたー。これをテンプレに、2T目もこんな感じでいいのでしょうか?

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      スレッドが増えていくのは見づらいよねー…。そして、結果待ちになった…!10:30まで一休みね

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      【推奨ルート】まじめに内容も入れてあるのね。スレ立て大変そう。2T目もそれでいいと思うわ。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      うむ。あれでよいのではないかと思う。スレ立て感謝する>彩澄

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      スレッド立てありがとうございます。スレッドがたくさんあるのは見づらいですがないよりいいと思います。//1T目はまず攻略に回りました。2T目はちょっと様子を見てみますが、参加人数が少なそうだったら攻略にするつもりです。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      ありがとう、じゃあ2T目も作ってみまーす。/ 戦場の概要は別キャラで他連合に書くために作ったものをこぴぺしてるので、当日の労力はあんまりなかったりします。 // 【2T目】順調に両方落ちてたら【5】、片方しか落ちてなかったら…落ちてなかったほう?それとも、【2】だけだったら【4】、【3】だけだったら【5】がいいのかしら。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      【2】は放置できないでしょう。ゾンビが増える。【2】が落ちてなかったらそっちね。【3】が落ちてなかったら、【4】でいいと思うわ。

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      「こちらと同数の敵」しか出てこないから、少数精鋭で何度も戦えば、3とかは制圧できる可能性もあるし、12のコルベインへの道を切り開くのを優先で良いかもね♪

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      なるほどです。すると、【2】>【5】>【4】>【3】ね、2T目の結果が出たらすぐ次の4D椿の推奨ルートも立ててみます。(メモ帳にごりごりと書き込んで

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      【プレイング】いまさらだけど、強化一般人 が敵に居る場合って呼びかけのプレを書くと効果あったりするのかな…?

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      【プレイング】一人二人では変化はないかもしれないが、戦場全体である程度の数が集まれば効果が出る可能性は高いと思う<呼びかけ

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      説得可能な強化一般人が紛れていたら効果あるかもしれない…かな? デモノイドは、「新たに調整した」って説明があるから、阿佐ヶ谷よりも厳しい可能性に賭けることになるかもね。

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      うーん、どうだろう? 依頼の強化一般人で助けられる相手って、倒せば元通りな感じが多かった気もするし、デモノイドも救えそうで救えないのが結構いたみたいだし。 私個人としては助けられる相手はいなさそうかなってつもりでいるけど…

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      鶴見岳の強化一般人も灼滅するしかなかったし、倒すの前提でいた方がいいんじゃないかしら?

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      せこい話ですが呼びかけるだけならタダの気もしますし、次に【5】を攻略する時にはやってみてもいい気はします。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      わわ、思ったより反応があって嬉しいです。推奨ルートたてるときに戦場概要に強化一般人について触れようかと迷っていました。 // 触れつつ、「効果は薄いかも」と加えるのが無難でしょうか。それこそ特に触れずに個々人に任せたほうがいいかしら

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      連投すみません。今は、「☆強化一般人たちは呼びかけで救出できる可能性が少しあります」って書こうかなって思ってます。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      ん、助けられるものなら助けたいしね。助けたあとは一般人救出担当に引き渡しかしら。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      那由他の確率でも、やらなきゃ結果に結びつかないもんね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      【4】…かしら?【4】推奨のつもりで待機して31分に立てます

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      【3】は敵戦力は殆ど残っていないな。4メインでも良さそうだ

    • 江島・彩夏 (双面月輪・d15927)
      2013年3月31日

      クラブ出撃の都合次第ですが【4】に行って来る予定です。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【4】でイイんじゃない? 【7】へのルートは確保しないとね。 先に【7】の戦力を見れるだけでも大きいわ。/どうもBattleは50人になるように振られるみたいね。必要な勝利数と人数の関係がわかり易くて助かるわ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      たてましたー、【4】に突っ込んだ後は1T目の結果の確認ね。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      ふむ。とすると全勝するなら敵戦力と同じだけの人数が向かえば良いと言う事になるわけか。まぁ、そう都合良くはいかんだろうが<1Battle50人

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      敵の戦力数÷50で必要な人数が出る感じね…? / 【戦闘】んー、列攻撃は5人以上で威力が下がる判定を受けて微妙な感じね。BSをばら撒く以外では列攻撃より単体のほうがいいのかしら

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      【3】に誰もいかずに最後まで残っちゃったりしそうな気もしますが、最短経路確保優先なのと、奇襲攻撃の結果だと【2】【3】より他のところは厳しいかもしれないことを考えてどんどん前に行った方が良さそうに見えますね。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      ただ、【7】は【6】を落としておかないときついと思うわよ。その意味もあって、【3】の先も行かなきゃと思う。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あ、勝利しないといけない戦場の数だった…>戦力÷50 / 【3T目】順調にいけば、【5】と【7】が攻撃可能になるわけだから…まず3T目は【7】狙いでしょうか。 // 4T目以降は順調なら1ターンだけどこか関係ない、後日厄介になりそうな戦場を狙える感じかなーって思ってます

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      【7】を攻めた際の損害を考えると【6】を狙ったほうが良くはないだろうか。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      【6】攻略だと、計算上【12】は1ターンしか攻められない気がするのよね。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      あぁ、確かに今回5への道を開けそこなったかから確かにそうなるな。とすると損害覚悟で7集中が正しいか。

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      なるほど【6】放置だと【7】が厳しいんですね。となるともしここで【3】が落とせないと【5】→【6】が行けないのでややこしくなりそうですね。みんなで協力できればいいのかもしれませんが。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      どの道、【5】を制圧しないといけないからね>【6】 表玄関か裏口か、両方開けちゃっても損はないわ。/ 【8】は、何処かで落とせたらイイわね。残したら残したで政治的発言に利用されるだけだし。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      了解ですー、では3ターン目の4D椿の推奨は【7】で、用意します!

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      【7について】今ふとおもったのだけど、淫魔って魔法攻撃寄りなのかしら。「演歌の若様」対策に魔法力にボーナスのある防具にしたりアクセサリーを調節して神秘の能力を上げておくと楽なのかな…?って。どう思います?

    • 鶴見・まどか (爆走マジカルギャル・d15681)
      2013年3月31日

      【7】か…ウフフ、あの淫魔、見てくれからすげぇムカついてたのよねぇぇぇぇぇっ。絶っっっっっっっっっ対シバく!! 他のところが【6】を攻めてくれたら嬉しいんだけど…。

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      次は【7】に全力を尽くす感じですね。【4】がちゃんと取れていればいいのですが。//ぽろりんバニーの攻撃では魔法攻撃だけとも思えないですが、若様だったら流し目でもしてくるでしょうか。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      【6】いくにはあと二つ攻略しないといけないし、第三戦力が颯爽と現れて【6】を攻めてくれたらいいのにねぇ…。 / そうですね。【4】がとれてたら、【7】!だめだったらもう一回【4】かしら。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      防具を神秘術式よりにするのは良い考えだと思う。アクセは命中率にも関わるので本人の選択次第というところかな。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      2面の余裕はなさそうね。>【7】3386 【5】2167

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      アモンの戦力がすごく減ってるけど…【7】の数を見ると余裕はないですね…

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      【4D椿の3T目の行き先推奨】立てましたー

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      彩澄はスレ立て感謝だ。なかなか厳しい戦力配置になっているが、そろそろ人も増えてくる頃合であるし、集中できれば倒せそうだな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      スレ立ておつかれさまよ。さて、どれだけ参加人数が増えてくれるかしら。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【8】を削ってくれた人達に感謝しないといけないわね。何処かで確実にアモンを灼滅出来そう。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      【8】に行ってるけど、終わってくれるかしら? アモンを倒したいわね。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      アモンのレベルは、87のHP11648…十二分に灼滅出来そうよ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      そういえば、【4】の戦場出できたアムドシアスの台詞「これこそはサイキック……ハ……」ってなんだろう?

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      『サイキックハーツ』と言う言葉に何某かの意味があるのかもしれんな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      「ハーツ」が「心」ではなく「中心」だとしたら?

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      灼滅者がダークネスを抑えることができる力となにか関係している気もするわね / 【4T目】【7】が順調に落ちていたら、【9】かしら。あとは落ちそうな戦場は個々人行きたいところがある人がいけば落ちそうだし…。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      クラブパワーも何がエネルギー源か不明だし、サイキックアブソーバーに何か秘密があるのかもしれんな//うむ、【9】優先でいいと思うぞ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あ、これ2面いけるわね、増援想定して7>5…かしら、迷ったらID一桁で推奨立ててみようかな?

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【5】967 【7】736 これはどうとでもなりそうね。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      小、中、高でザックリって手もあるわね。私達の実力に年齢差はあってないようなものだし。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      こんな感じで立ててみました。【8】も落ちたので分散してもよっぽど偏らなければ両方落とせそうですね。// 問題は次のターンかしら、【9】もたぶん【7】並にきついだろうし…

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      まぁ、IDで良いのではないかな。//結構時間的にギリギリだ。7の後は9で決まりだが、そのあと10と11のどちらに戦力を集中するかは他の班の様子も見たほうがいいかもしれんな。個人的には訓練が不十分そうな10が良いと思うが。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      それでもノーライフキングよ。眷属のアンデッドの方がまだましかもしれないわ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      だったら、単純に「数が少ないほう」かしら。同じ数なら【11】のほうがノーライフキングよりは質は下…かも?

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      ちょっと余所を見てきたところ、6F・7G・8Hが【11】を攻める予定になっているようだ。我々もそれに乗って【11】にした方がよいかもしれんな。

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      【7】が取れなかったのは厳しいですが、この流れなら最終ターンは全員で一箇所に集まれていいかもしれないですね。//【9】の次は個人的には【10】に行きたいところです。【10】と【11】のどちらが強いかまた直前にでもわかればいいのですがそろそろ戦力表示が伏せられたりすることも想定してもいいかも知れないですね。

    • 藤堂・朱美 (冥土送りの奉仕者・d03640)
      2013年3月31日

      うーん、ここは他の連合の状況も見てだけど11かな?ただ、戦力が明らかに違ってたら10のほうがいいかも(100とか違う場合)

    • 藤堂・朱美 (冥土送りの奉仕者・d03640)
      2013年3月31日

      (ゼロが一つ少なかったです。1000以上戦力差がある場合、です)

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      了解ー、他の連合も見てくれてありがとう、とても助かります! / すると5Tが【9】、6Tが【11】が推奨で、集中攻撃をお願いする形ですね。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      うむ。後は自クラブなどでも9→11への集中攻撃を呼びかけた方がいいかもしれんな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      さすがに、制圧には何より数だって皆に知れ渡ったと思うから、戦力が集中してくれると思いたいわ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      「1000以上戦力差がある場合は少ないほうを優先」というのにも賛成。他の連合はどうなのかしら / そろそろ、ブログの戦争ルールまとめをちょっと更新しはじめてみます。

    • 鶴見・まどか (爆走マジカルギャル・d15681)
      2013年3月31日

      5Tが【9】、6Tが【11】ね、了解。早速、弟に伝えて提案してみるわ。すでに出てたりしたらクラブでも提唱してみるね。

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      ふむ、時間的に厳しそうなので参加させてもらおう。それぞれの連合を見てみたところ9⇒11という流れなんだな。まぁ、説明を読んだ感じだと確実に水晶城へつながっているのは此方か。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【11】で鍵島を灼滅できれば得るものが大きいから狙いたいわね。その分、戦力規模も大きそうなんだけどね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あとは、教育中のノーライフキングと眷属、どっちが強いかという感じかしら。 // みんなの意見助かります。このまま、次の5T目は【9】推奨。そして6T目は【11】推奨で用意しておきます。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      「1000以上戦力差がある場合は少ないほうを優先」は余所でも採用されているようだな。問題ないと思う//現在の状況では『1A;検討中』『2B;戦力の低い方』『9I;不明』以外はだいたい『基本11で戦力差1000以上なら10』の方向のようだな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      ここは長いものに巻かれましょ。どちらかを選ぶなら、少しでも多い方を増やさないと。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【6】1785 【9】3500 悪い戦力規模じゃないけど、問題は中身よね。今の頃、敵のレベルは15-20位だったけど、ここから先どーなるかね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      5T目、たてました。【9】すごい数、【6】を放置して全員【9】いかないと無理っぽいわね

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      流石にここを占領し損なうとかなり厳しくなるからな。戦力の集中が行われているといいのだが。

    • 須賀・隆漸 (双極単投・d01953)
      2013年3月31日

      1ターン撃破に必要なのは、額面だけで言えば3451人以上…というところか? 4ターン目が戦場数92(約4600人)だったようだが、重傷やら自己判断で【6】へ流れる面子やらを考えると割とギリギリになるかもしれんな。

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      【9】→【11】の流れで了解です。ただ戦力値次第ですがかなりまとまってるようですので【11】が【9】と同程度で攻略できそうなら個人的に【10】に行くと思います。

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      予想以上の戦力だな…。1Tで制圧できなければ相当厳しくなってしまうか…。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      4ターン目で約100戦場。3500/50の最低ラインが70戦場だから、丁度7割位は必要なのよね。ギリギリって言ったらギリギリだわ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      3451人以上でかつ全部勝利ね。けっこうきつい。 / あとは自分の所属しているクラブで情報を連絡してみるとかかしら、うまく集中できると良いのだけども。1Tでも失敗したらほぼ勝利は無くなるわ。

    • 須賀・隆漸 (双極単投・d01953)
      2013年3月31日

      …そういえば「いちたりない」…もとい、「敵戦力残り50」等の場合に、有力敵に逃げられる可能性はあるんだろうか? ルールを読む限りでは「戦場制圧・死の宿命なしの場合は逃亡」としか書かれていないが。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      敵の残存勢力と有力敵の逃亡条件には関係はないのではないかな。いくら戦況がひどくても、死の宿命を付けられた時には逃亡はできないはずだ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      よし、【11】推奨でたてまーす

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      【10】800 【11】1300 これ、逆にまずいわ。この中身、かなりヤバそーね。

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      少数精鋭っぽい雰囲気だよね。何レベルなんだろう…

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      よし、通ったな。あとは集中するのみだ。//あぁ、各人が自分の適性にあったポジションを選ばねば厳しい戦いになるだろうな。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      精鋭ぞろいなのかしらね…?とりあえず予定通り、【11】を確実に落としたいところです。【7】を1Tで落とせてたらもうちょっと余裕あったのだけども

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      うむ、予定通り【11】進行だな。…少数精鋭かと思ったが【11】の方が戦力が多いとはな。まぁ、何にせよやるだけだ。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      まぁ、贅沢は敵というものだ。今の状況に持ち込んだだけでも良しとせねばな//【ポジション】クラブパワーが高い所を優先するのが一番かと思うが、基本は高レベルはクラッシャー、低レベルはメディックかスナイパー。悩んだ時にはディフェンダーがお薦めだと思う。サーバント持ちも味方をガードする可能性が上がるのでディフェンダーは有効ではないかな。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あ、ファーストアタックのプレイングはこういう通常の戦場でも若干有利になるのね…?5T目のリプレイに「9I薔薇が事前に用意した照明器具が、地下を往く灼滅者達の道行きを照らす灯りとして使われている。」ってある

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      ふむ。やはり『その戦場を有利にしそうな準備』は積極的に行った方がよさそうだな。救護などでも地形に応じて移動がし易いようなものを準備してもいいかもしれんな。

    • 藤堂・朱美 (冥土送りの奉仕者・d03640)
      2013年3月31日

      10の戦力が少ないのは、やっぱりノーライフキングがいるから、かな?数が少なくても質が高そうだよね。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      戦場考察とかも、今後役に立つかもしれないですね。 // 【ポジションについて】ありがとうございます。この1回目の戦争で得た情報は出来るだけ次にも活かしたいですね…!

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      戦力にブラフが仕込まれていたりするでしょうか?今までの基準だと余裕に見えるのが恐いですね。

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      どうだろうな、流石に戦略レベルの指針になるのでブラフというのはないとは思うが…正直判断材料が少ないな。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      そういうのはブラフ(はったり)じゃなくてミスディレクション(誤誘導)っていうの。急激に強敵が増えてる可能性が高いわね。 // ちょっとこっちを疎かにしていてごめんなさいね。これから復帰よ。戦闘はちゃんと参加してるから。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      強敵の「ノーライフキング」ってがいるのが分かってるだけに、この数の少なさはそれだけ教育中のノーライフキングがとても強いってことだしね。逆に言うと、この戦いが終わったら依頼で一人ずつ倒さなきゃいけないのかも。 / 結果がすっごくどきどきする…!

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      予定通り【12】推奨で立てるわね

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      んー、軽く結果を見ると【10】はやっぱりすごく強いみたいね。23あるbattleのうち半分が負けています

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      やれやれなんとかなりそうだな。後は【12】に全力を注ぎ込むのみだ。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      やっぱり【10】は罠に近いものだったみたいね。後はもう、【12】一点集中で。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      重傷率もかなり高いようだな。怪我を負った者は無理をせず応援に回って欲しい。勝利しても死んでいては未来に繋がらんからな。

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      【11】の敵は23~24レベル、【10】の敵は25~26レベル。 ほんのちょっとの差にも見えるけど、けっこう大きかったみたいだね。

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      ふむ…此処は【12】へ戦力を集中、という事なのだろうが…どうも桜崎・小夜子の言葉が気になってな。大変申し訳ないが、単身【10】へ行ってみようと思う。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      後は浮動票で【6】が落ちるかもですね。後日の依頼で残ったノーライフキングを倒す依頼が出て後始末ってなりそう

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      何とか帰ってきました。【12】一点ですね、もし今回攻略できたら【10】に行ったりしてもいいかもしれませんね。できるのかわかりませんが。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      そう言う事が出来る余裕を作るためにボスに2ターンをかけられるように努力したのだ。気にせず行ってくるいい。戦果を期待しているぞ>新羅

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      …あぁ、そうだな。有難う、風嶺。皆も無茶はしないようにな。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      どうせ有力な敵は二回殴らないと(死の宿命をつけないと)倒せずに逃げちゃうから、二回攻撃しなきゃいけないしね。推奨以外のところにいく人は気を付けてね…!

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      【死の宿命】「有力敵を灼滅するには、死の宿命を与え、かつ戦場を制圧する必要があります」。これが定義よ。二回倒す必要があるわけじゃないの。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      Σ あ、あれ、勘違いしてた…!ひゃああ、はずかしい… / 制圧したときに死の宿命を与えていたらOKなのね。逆に死の宿命がついていないケースっていうのが今後出てくるのかしら

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      ダークネスの強さはピンキリみたいだから、いずれそういうケースも出てくるかも? ただ、強過ぎるダークネスはサイキックアブソーバーのせいで活動できないから、そう滅多にお目にかからないかもね。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      う、しまった。プレイングでコルベインに『サイキックハーツとは何か』を聞き忘れた。まぁ、素直に教えてくれはせんだろうが。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あ、情報局の受付閉まった。…もしかして、もしかするのかな…?

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      コルベインの玄室に到達した時点で何かある…かも知れない可能性は、色々と示唆されてたからね。

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      8ターン目がないってことでしょうか?

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      どうだろうか…可能性がないわけではないな。どう転ぶにせよ結果待ちだな。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      わくわく、どきどき

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      あと少しね。もう一戦する覚悟だけはしておきましょう。

    • 小鳥遊・亜樹 (少年魔女・d11768)
      2013年3月31日

      あれ?第8ターンが始まらない。勝ったのかな?

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      ふむ、その可能性が高いな。恐らく学園が事後処理に追われて此方に連絡が来ていないんではないか?まぁ、確定ではないが…。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      んー…多分ね。

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      5分待ちでも変化なしか。これはどうやら終了したようだな。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      勝負が付いてたら、祝勝会の準備をして。まだだったら止め刺す相談しましょ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      (立ち込める土煙)>やったか!?

    • 小鳥遊・亜樹 (少年魔女・d11768)
      2013年3月31日

      それじゃあ、倒してないフラグだよー>彩澄ちゃん

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      …此処のアラート色が変わったな。コレはもう確定だろう。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      あれ、TOPの結果より先に戦争の結果メールが先にきた…あれ…?

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      来た!やったー、みんなおつかれー!みんなのおかげで勝てた!大好き!!

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      色々と更新の準備に手間取ってるのかもしれないわね>TOP / とりあえず、お疲れ様。

    • 杉崎・新羅 (闇ヲ孕ミシ蒼黒ノ龍・d12852)
      2013年3月31日

      よし、皆お疲れ様だ。最期の方しか連合に来れなかったが、此処の情報はとても為になったよ。感謝だ。

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      また次回もよろしくねー、よし、ご飯食べてこよう。二回目に備えて、必要なスレとかも再整理したいしね? / 今回の戦争で分かった内容をちょこっと反映して更新してみました [戦争のルールまとめ]【http://summerwindow.blog.shinobi.jp/Entry/3/】

    • 極楽鳥・舞 (艶灼姫・d11898)
      2013年3月31日

      お疲れさまー♪ 一部の敵を惜しくも取り逃がしちゃったのは残念だったけど、勝てば良いよね♪

    • 多々良・鞴 (いはらいふたたらいふ・d05061)
      2013年3月31日

      お疲れ様でした。特に宮村彩澄さん、ずっと状況整理してくれてありがとうございました、おかげで動きやすかったです。

    • アリス・バークリー (ホワイトウィッシュ・d00814)
      2013年3月31日

      皆、おつかれさま。彩澄さんはずっと大変だったわね。改めてお礼を。これで一区切りね。反省会とかもいるかしら?

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      いや本当にお疲れ様だったな。彩澄はルートスレ、アリスはプレイング纏め、本当に助かった。ありがとう。

    • 佐藤・とき (コウノトリ・d01561)
      2013年3月31日

      相談とかまったく参加してなかったけど、ここの情報すごく参考になって動けたので、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした。と、伝えたくて(こそこそ

    • 風嶺・龍夜 (闇守の影・d00517)
      2013年3月31日

      反省会と祝勝会はあってもいいかもしれんな。反省というより分析になるとは思うが

    • 宮村・彩澄 (グラップルフェアリー・d01549)
      2013年3月31日

      反省と分析と良かった探しね。良かったところは次に繋げたいわ。もっと雑談や相談といった会話に参加しやすい空気にするにはどうしたら良いかも、いろいろ意見聞いてみたいかも。 / 今夜は、私はこれでいったん反応なくなります。動くのはまた明日になります。お疲れ様でした!

    • 鶴見・まどか (爆走マジカルギャル・d15681)
      2013年3月31日

      みんな、お疲れ様です。アタシ達、おっきい事をしたんだね。

    • 朝霞・薫 (ダイナマイト仔猫・d02263)
      2013年3月31日

      じゃ、取り敢えず祝勝会の会場を用意しておいたわ。

      →4D椿連合

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