神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月23日
ルート相談所だ。 どの順番で攻略するか? 侵攻ルートを相談しよう。 分からない事があれば質問スレへどうぞ。 侵攻図はURLを参照だ。 まだ1週間はある、ゆっくりと焦らずに相談していこう! |
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江島・彩夏
(双面月輪・d15927)
2013年3月23日
真っ先に【2】を落としてそのまま一直線に【6】へのルートを進みたいですね。【8】は余裕があるならで。 |
江島・彩夏
(双面月輪・d15927)
2013年3月23日
マップ確認して修正。1ターン目で【2】と【3】を制圧、以降は【3】から下へと進んで【6】を目指す方針で。1ターン目両方が無理そうな場合は効率優先で一般人を切り捨てる事を良しとするなら【3】に全力を注ぐべきですがそうでないなら【2】に集中したいです。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
【6】にいくなら【3】→【5】→【6】のほうが近いんじゃないかしら。 優先度としては、「【12】(勝利条件)>【6】(召喚円、アモンによる戦力増強)>12へのルート>【8】(アモンの本陣)>その他」という感じかしら…? |
神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月23日
異世界での経験談だが…戦力的には【2】【3】の2面制圧は可能だと思うが、なにせ朝に弱い人が多いのが難点であり、戦力分散が上手くいくかが問題だな。//現段階では【6】は戦力が不明なので無闇に手を出すのは危険だと思う。人員に余裕があれば【6】程度に考えないと…3面で逆侵攻(敵が制圧場所に侵攻する事)が発生したらおしまいだと思うな。杞憂であってほしいが…まだ、他の人の意見を待とうか? |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
あ、【6】についての部分が被った。/…こんな感じで、たたき台などを 1T【2】>【3】、2T【5】>【3】、3T【6】、4T【7】、5T【9】、6T【11】>【10】、7T【12】>【8】、8T【12】>【8】 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
逆進行に関してはルールが見当たらないから…どうなんだろう、発生するのかな…? |
和泉・風香
(ノーブルブラッド・d00975)
2013年3月23日
ふむ・・・何せ過去と違い指揮する者がおらんからの、2面、3面は出来れば僥倖、程度に思っておく方がよいじゃろうな。 ◆ 逆侵攻(とそれに対する抑え)に関しては何も書かれておらんので気にする必要はないはずじゃ、守っている敵を順番に倒していけば良いだけじゃと思うのじゃ |
江島・彩夏
(双面月輪・d15927)
2013年3月23日
宮村さん>すみません、マップを脳内で取り違えてました。//神山さん>でも放置しておいて増援の所為で【7】(で良かったでしたっけ記憶力揮発性で申し訳ありません)を1ターンで落とせなくなったら本末転倒な気がします。 |
神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月23日
【逆侵攻】これについては、現在情報が無いのとルールに記述がないので一応無いと思っておこう。//【7】1ターンで落とせば問題はない、私の知っている増援であれば侵攻時に多少増えるだけなので、学園の総力を出せば落とせなくはない戦力であれば問題ない範囲でリーダーがかなり強いだけだろう。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
【7について】前作の常識をそのままもっていくのも危険だから少し大げさに考えて構えておくくらいでもいいかもしれないわ、どのみち【5】を攻略した時点で道があけて戦力の詳細もわかるし、落とせそうなら一気に落としちゃえばいいかなとも思ったり。 |
風嶺・龍夜
(闇守の影・d00517)
2013年3月23日
【二面戦】基本方針を固めておいて、別の方面に行きたい者は行ってもいい感じにしてはどうだろう。我々と同じルートを全クラスが取るわけではないから、我々は基本は『3→5→6→7→9→11→12→12』を表明して後は他チームに任せると言うのもアリだと思う。 |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2013年3月23日
【基本ルート】個人的には、【2】【3】→【5】【8】→【6】【7】→【9】→【11】→【10】→【12】→【12】で完全制圧を目指してみたいけど、安全策で1ターン一箇所にすべきかしらね。その場合は龍夜さんのルート案に賛成するわ。 |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月23日
【二面作戦】新しい戦闘システムがどういうものかハッキリしてないから、別な意味でリスクが高いと思う。蓋を開けてみて、両面作戦前提の展開が困難になるようなシステムだったら、全部台無しになる可能性がないわけじゃないもの。特に6、8を奇襲してない場合の両面作戦とか、あからさまに危なそうだわ。 |
和泉・風香
(ノーブルブラッド・d00975)
2013年3月23日
奇襲のことは別にして、有力敵がおる【8】【11】以外は二正面でも上手く戦力が分かれれば攻略できる、とは信じたいがの。 そういう前提でとりあえず【12】までをあけるのであれば 【2】【3】→【4】【5】→【7】→【9】→【10】の流れで残り3Tじゃな。 ◆ 逆侵攻がないのじゃから、まず【12】までの道をあけてから【8】【11】を余力で撃破、でも良いのではないかの? ◆ 【6】に関しては、まっすぐに二正面が成功した場合、【7】と同時に開放される為、攻略の意味があるかどうかは微妙な所じゃな |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
【多面作戦】こちらも一定数の浮動戦力は出るでしょうから、味方が全員方針に沿うとは考えない方が余裕を持てるかも? メタなことを言うと、指令役があった銀雨でも結構方針を確認せず動くヒトが居たし、 エンドブレイカーでもマギランドの戦いが大変だったもの。 私は、想定の2/3で攻略できるように考えてみてます。 あとは、考慮したいのは朝は参加者が少なくて夕方になると増えやすいかもって事くらいかしら…? |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2013年3月23日
朝に人が少ないというのは都市伝説よ。銀雨でどこかのポジション(コマンダーかサーチャー)が、朝とそれ以外の時間帯で参加人数に有意な差は見られないという報告をあげていたわ。 // 遊軍は、どうしても発生するわね。ただ今回は、全体を貫く方針そのものが存在しない。他の組連合の人と組んだりクラブ独自の方針に従って、うちの推奨ルート以外に向かう可能性もある。うちの推奨ルートも、多少の流動性を折り込んでおくしかないんじゃないかしら? |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月23日
メタ話だけど、都市伝説かどうかは、別世界の戦争の記録を見て、その人が判断すればいいわ。具体的に1000人の差を提示されても「有意な差」とするかなんて、所詮データを見た人の主観。ただ、早朝から午前中、昼にかけて参戦人数が伸びていくのは、TW1から変わらない事実よ。しかも、只でさえ携帯じゃサイトみるだけでも一苦労なのに、偽ログが戦争に対応してないから、当日の過負荷以上に自宅以外から参加できる割合がどーなるかなんて、蓋を開けてみなきゃ誰にもわからないもの。 / 今回、闇堕ちで重傷になるメリットがあるから、まっとうな遊軍以外にルート外や大兵力の場所に捨てキャラ突っ込んじゃう人が出たら水増しされそーだし、あまり遊軍の数を気にし過ぎても、始まらない気もするわ。 // まず、枝葉よりも大黒柱になるルートを決めることを目指さない? 柱がしっかりしてれば、枝葉は幾らでもはやせるわ。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月23日
全体的なルートの案は三つでてるからそれを軸にしていけば話しやすいのかしら、あとは他の連合のルート案も気にしてみるわね |
鶴見・まどか
(爆走マジカルギャル・d15681)
2013年3月23日
あとは突入するにしても、レベル格差をどうするか、だね。アタシみたいに低レベルのまま突入する人もいるだろうから、そのあたりも考慮しないとネ。 |
ナイン・ドンケルハイト
(闇ニ潜ム混沌・d12348)
2013年3月23日
【7】にいけるようになった際に【6】と【8】が残っていたら潰しにかかるのも手かしらね。 選択できる戦場が少なければ人のばらつきも抑えられるかと…… 【7】を落とした後は【11】経由で攻めあげる案が他の連合でも出ているみたいね。 |
風嶺・龍夜
(闇守の影・d00517)
2013年3月24日
【二面戦】まず二正面戦闘をするかしないかを決めてはどうだろう。その後でルートの選定をした方が無駄がないと思う。 |
神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月24日
意見が分かれているのでまずは、最短ルートを出しておくか。Aルート:【2】→【4】→【7】→【9】→【10】→【12】、Bルート:【3】→【5】→【7】→【9】→【10】→【12】、どうやら【2】【3】に奇襲をかけるらしいな//メタだが、初陣なのであまりLv差は気にしなくて良いと思う、数があれば勝てるとも言えるので参考程度に…。それと、分かっている範囲では…『ダークネス』1体につき灼滅者10人で倒せる程であり、能力は灼滅者の3倍だ。 |
アリス・バークリー
(ホワイトウィッシュ・d00814)
2013年3月24日
序盤は眷属が多いけどね。ダークネス1=灼滅者10が成立するなら、【7】攻略のためには【6】を落としてソロモンの悪魔が増援に来ないようにすることが重要とも思えるけど。 |
和泉・風香
(ノーブルブラッド・d00975)
2013年3月24日
【二正面】恐らくじゃが、指揮がおらんので自然と二正面の方向になり、不可能じゃった時に片方に集中するという流れになると思うのじゃ、妾達の意図に関わらずの。 一方向を突破するのであれば全連合との意思統一が必要じゃ。 |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月24日
【6】をどうにかするなら、【4】を捨てて【3】>【5】>【7】で最短2ターンで【7】を攻略可能に出来るして、どっかの両面攻略失敗なんかでブレる確率を減らす方策がいるでしょうね。1ターン保険を確保して安定でしょうね。 / 鎌倉みたいな指揮だったら要らないわ。千害あって一利すらなかったもん。少なくとも9つの連合が、自然と他の連合を意識して色々やってるし。横の協調がある限り、上手くわ。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月24日
銀雨のあれは相談を見るのを面倒がってる層や迷い易い人には有効だったのよ。横の強調に夢を見すぎると後が怖いもの。ひとまず現時点で出ている意見をちょっとゴリゴリと試しにまとめてます。情報共有と確認はがんばりたいです。 |
江島・彩夏
(双面月輪・d15927)
2013年3月29日
中継地【リンク】の方で1ターン目どちらに偏っても良いように「2を攻略する場合」「3を攻略する場合」それぞれのルートを考えて欲しいと言う提案が出ていました。//今回はたまたま連携が上手く行ってますけど過去には大勢が侵攻ルートを無視したり状況を見ずに攻撃先を決めた結果偏ったり事前情報で推測可能な敵の能力を読み間違えたりした結果苦戦や敗北をした事もある訳で…無視して良かった実例って聖杯戦争の救出リミットターンくらいしかぱっと浮かびません。 |
和泉・風香
(ノーブルブラッド・d00975)
2013年3月29日
武曲七星儀なども結果オーライになってしまった例じゃな。 ◆ 第1ターンは流れにまかせて、結果次第で以降を考えるのは良い案かもしれんの。夕方くらいまでに書いてみるのじゃ |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月29日
ごめん、ここはクラス連合の相談場所よ。私的なクラブの集まりの話を持ち込まれても筋が違うわ。>江夏 |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月29日
それに、自覚がないのかも知れないけど、リンク先のクラブの発言で、各連合で一生懸命相談してる人達に対してひどい発言が多い様に見えるわ。それで自分達のいうことは聞け、と言われてもその何だ、困るわ。 |
神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月29日
まぁ、人が多いんだから色々な考えを持つ人は居るし…簡単に進まないので気にするな。//とりあえず(2)(3)は二面と仮定しようか。(6)or(8)についてだが、(8)に関しては開けてみないと分からないのだが、戦場の説明を読むかぎり強敵かもしれないな…優先度は(6)>(8)だと思っているな。//参考程度に…銀雨で敵が少ない場合は少数精鋭でボスクラスが大量に居た、数が多い場所はザコの塊だった。 |
朝霞・薫
(ダイナマイト仔猫・d02263)
2013年3月29日
1ターン目を凌げば、戦場の戦力や処理が判明するグッと楽になるわ。それまでの辛抱ね。優先度が(6)>(8)になってる連合は多いみたい。奇襲の効果次第だけど、3ターン目で(6)集中、4ターン目に(7)攻略で水晶城への橋頭堡確保って堅実な連合も目立つし、制圧は確実なんじゃないかしら? もう一つの分岐の水晶城の中は、連合によって分かれてるみたいね。///確かに敵の中身は、雑兵、一般兵、精鋭、幹部、ボスの区分はありそうね。「Battleでは同数の敵と戦う」ルールだから、少数の戦場の方がポイント稼げちゃうのよね。だから、規模の小さいBattle程、50ポイントに相応しい強力な敵が敵に出て来そうだわ。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月30日
もし当日に行ける選択肢から敵の質がおおよそ分かりそうなら、当日の調整も楽なのだけども。余裕があれば、全部制圧して取り返したいものね。 // 私も、(7)での被害を抑えるために余裕があれば(6)は狙いたいかも。 |
宮村・彩澄
(グラップルフェアリー・d01549)
2013年3月30日
4D椿としては他の連合の予定ルートにおおよそ合わせて、本ルートの戦力増強をメインの考えにする方向なのかなーとぼんやり思っています。 |
神山・楼炎
(蒼き銀の堕人・d03456)
2013年3月30日
そうだな…とりあえず最短ルートとしては、【3】→【5】(→【6】)→【7】→【9】→【10】→【12】だろうな。デモノイドに関して、声かけプレイングが必要な事も言わないとな…。 |