寺見・嘉月
(星渡る清風・d01013)
2013年3月23日
こちらは、リアルタイムイベント【不死王戦争】に関して思いついたこと、気になったことを気軽に発言する、ブレインストーミング、略してブレストのスレッドです。 どんな些細なことでも構いませんので、皆さんの頭に浮かんだアイデアを出してください。 <ブレインストーミング4原則> ・判断・結論を出さずに、とにかくアイデアを出していきましょう。 アイデアについての議論は、総合相談に持っていってお願いします。 ・アイデアは質より量を重視。思いつくままに出していきましょう。 自由奔放な奇抜なアイデアも大歓迎です。 ・発言の前に、【】で何についての内容かを書くと分かりやすいので、推奨します。 それでは、どうぞ。 |
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寺見・嘉月
(星渡る清風・d01013)
2013年3月23日
【紫堂・恭也】彼も、この戦争で敵として出てくるんですかねぇ。出るとしたら、鍵島さんのいる(11)でしょうか…… |
高原・まや
(まいぺーすでまいりましょう・d11298)
2013年3月23日
【6と8】他所でも書いてますが6の前に5の三日月が面倒な気がしますね、8は時間稼ぎや適度の義理はたしましたらそのまま撤退しそうですし、それでも仕掛けるべきかどうか |
物部・治
(幼き刃・d02670)
2013年3月23日
【デモノイド】阿佐ヶ谷関連事件でデモノイドを説得の結果、デモノイドヒューマンとして学園に合流してくれる人達がいるんだとか。今回の戦争内でも説得が可能なら倒さず味方に多く引き入れたいところ。ファーストアタックの奇襲時に説得を織り交ぜる事で更に一石二鳥…となるといいなあ。 |
寺見・嘉月
(星渡る清風・d01013)
2013年3月23日
【4】マップを見た感じ、ソロモンの悪魔72柱の序列第10位・ブエルっぽい見た目の敵がいますが……アモンの配下にいるんですかねぇ。 |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年3月23日
【ポジション】 ただの推測なんだけど、初期マップは、下っ端の敵ばかりでると思うんだよ。 だから、ジャマーでバットステータスを狙うより、クラッシャーで倒す、ディフェンダーで長生きする という、シンプルな考えが良いかも? |
タージ・マハル
(武蔵坂の魔法使い・d00848)
2013年3月23日
【装備アイテム:欲しい、あげますスレ】 一人ひとりの戦力アップのために、みんなでアイテムを融通しあうスレッドがあればよいかと思うけど、どうかな? 取引ではなく、基本贈与という形が、トラブルが少ないとは、思うけど。 |
ハイナ・アルバストル
(ではさようなら・d09743)
2013年3月23日
【ファーストアタック】パッと見で撤退相談してると周囲から思われる→それを期待されて結局これを選択する事になるってコンボを食らう予感がする。ま、それの善し悪しはともかくとして。 |
静闇・炉亞
(君咲世壊・d13842)
2013年3月24日
【選択肢4つ分の枠】多数決用の枠が欲しいかもなのです。奇襲、応援、救助、撤退。レス数で一目で分かるの思うのですよ。 |
綺堂・暦
(中学生神薙使い・d01609)
2013年3月24日
【全戦場制圧を狙うか否か】ルート策定の前にまずはこれかなと思うのですが。欠点:2正面(ことによると3正面)が多くなり戦力が分散される。利点:戦争の残党が出ない。 |
軸丸・アヤメ
(翠の果実・d01818)
2013年3月24日
【ファーストアタック】期日を決めて、うちは『どの行動をするか』と言うのを各連合に知らせなければならないな。奇襲をするにしても、他連合と被らないように決めなければならないだろうし。 |
ミスト・レインハート
(輝心天刃・d15170)
2013年3月25日
【全戦場制圧】戦争は初なので、あまり確信を持っては言えないんですけど、全制圧は8ターンでは相当厳しいのではないですかね?欲張りすぎてもアレだと言いますし、ここは確実に最短で決着をつけに行くべきではないかと。無理して勝てなかったり死傷者が増えたりするのは好ましくないですからね。 |
桃野・実
(水蓮鬼・d03786)
2013年3月25日
【当日】学園に来た時、ライブハウスが始まった時、ブレイズゲートが発見された時…最初はかなり混雑してた。今回の戦争はあれ以上の混雑が起こるだろうから、情報取得に時間がかかる事を覚悟しておいたほうが良さそうだ。 |
萬里小路・忍
(殺人鬼・d03683)
2013年3月27日
【当日】別世界とは別の会社で、サーバー機器の構成も、回線も違うので、過負荷でどうなるか誰も予想出来ない。ステータスシートの情報の反映がおかしかったり、重傷かどうか確認できない時は、無理に出撃するのは控えて応援に回る等、慎重になった方がいいかもしれない。別世界では、過去、重傷を負ってるのを確認できないまま無理に出撃して死亡した人が大勢いる。泣いても喚いても散った命は返ってこない。無理は禁物。 最も、ステータスがその状態だと行動入力出来るかどうかも妖しいかもしれないけどな。 |
本田・優太朗
(歩む者・d11395)
2013年3月29日
【撤退相談】相談者が少ないので中々決まりそうにない気配が・・・大仰に言わせてもらうと撤退条件もファーストアタックのプレイングには書き込むので・・・まあ、できるだけこちらも早めに決めておきたいですね・・・。 |