ライブ&ゲーム

    ここは「ライブ&ゲーム」

    色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


    MM出張所PRESENTS 不可思議な国のアリス達

    7/20(日) クラブ「MM出張所」では、「不思議の国のアリス」をモチーフにした演劇行います

    総勢六十人以上の部員が送る
    不思議で不可思議で不可解で不条理な
    三つのアリスの物語をぜひ御覧ください!

    【プログラム】
    お昼の部 「12:00~15:00」
     - アリスの冒険箱 -

    午後の部 「15:30~18:30」
     - Alice Sins Dream -

    夜の部  「19:00~21:00」
     - Alice in Alice world -


    世紀末! 学園祭模擬戦!

    ヒャッハー!うちは普段部員と友好部員だけに開放している世紀末模擬戦(ダイスゲーム)を一般客にも特別に開放することにしたぜぇー!

    腕試しや戦いの場が欲しかったヤツらは遠慮なく挑戦して来やがれぇ。

    また試合の観客席では試合を見つつ食事ができるように水(天然水)と食糧(健康と美味しさを両立させた特性弁当)も用意しているぜ!


    派手にバトルするもよし、純粋に飯を食いに来るもよし!

    各々のやり方で世紀末を存分に楽しんで生き抜きなァ――!


    Summoner's Chess

    黒鉄の騎士団設置の“Summoner's Chess”は、その名の通り、『召喚士のチェスゲーム』をコンセプトにしたダイスゲーム。

    ダイス目に応じて四角い異世界シャトランジからピースと呼ばれる戦士を召喚する設定で、勝ち抜き戦を行うよ。

    2レス程度で簡単に遊べるのでよければ是非参加を。


    ゲルマンシャーク像に祈ろう!

    教団のシンボルであるゲルマンシャーク像に祈りを捧げるコーナー。
    来場者はお祈りと一緒にダイスを振ってもらい、
    ダイス目によって異なるシャーク像の反応に一喜一憂していただく。
    (時間帯によっては教祖のワルゼーが直接反応を返す)
    ダイスで当たりの目を出した人にはプレゼント。
    側には休憩所と雑談所を兼ねる狸鍋コーナーがある。鍋の具材もダイスによってさまざま。


    星葬剣式パイ投げ

    日ごろの鬱憤晴らしにパイ投げはいかがでしょうか?
    星葬剣特製の焼きたてパイは生クリームたっぷり!
    そのまま食べてももちろんおいしいでいす!
    これをお互いにぶつけ合うというイベントですねい。
    当日はよごれても構わない服装と着替え。たっぷりのタオルをご持参くださいませ。
    お持ちでない方にはこちらからお貸しすることもできますよ。
    試合開始の号令とともに会場はパイ投げバトルロイヤルと化します。
    ここでのぶつけ合いは恨みっこなし。終わったら水に流してすっきりしましょう!


    動物の集う屋上で宝探し

    今回【黄昏の屋上】では宝探しゲームをしてもらいます。
    内容は文字通り宝探し。
    屋上に用意されている宝箱を開けるだけの簡単な内容です。
    用意されているアタリはひとつだけ。
    それ以外は全てハズレです。
    中には大ハズレでトラップが仕掛けられているものもあるので、開ける時は注意しましょう。

    お土産は白わんこ、黒わんこ、ねこレインのもふっとぬいぐるみです。
    この機会に是非手に入れてください。


    ブレイズマウンテン

    都会の片隅に新緑の風が渡る。
    が、一見爽やかなこの山は、今白い炎に包まれている。
    たった2日間限りのブレイズマウンテン。
    蜃気楼の山、解禁。

    ダイスロールの探索アトラクションです。
    登山の夏、命がけのハイキングとしゃれ込みませんか?


    花園迷宮

    男子禁制の秘密の花園へようこそ。
    といっても今日はお祭りです。普段はともかく、この日ばかりは男でも女でもその他でも、遠慮なくいらっしゃいませ♪

    私たち【花園】が管理している庭園が迷宮と化して皆さんをお待ちしています。
    迷宮の中で待っている部員の女の子たちに、はたして何人くらい会えるかしら?

    挑戦して行ってくださいね。


    【△▽◆選定の剣◆▽△】

    特設会場にて選定の剣(レプリカ)の引き抜き体験を開催!

    ダイスを振り、見事ゾロ目を出した方は引き抜き成功!
    剣に選ばれた方にはクラブ特製の聖剣を後日プレゼント予定!

    会場の横には休憩スペースや円卓議場を解放しているので
    お気軽にお越しください。

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。


    武蔵坂軽音部LIVE2014~百鬼夜興~

    【武蔵坂軽音部Secret Base】では、音楽フェス形式で生ライブを開催!
    古今東西のモンスターに扮した部員たちが
    個性豊かなオリジナルナンバーを引っ提げて続々登場。
    ぜひ、タイムテーブルをチェックしてみてくれな!
    きっと魂を揺さぶる一曲に廻り逢えるハズ。
    待ち時間にお化け屋敷で愉しむのも一興、オリジナルのスイーツや軽食も配ってるぞ。
    さァ、一緒にバカ騒ぎしようぜ!!


    ストリート☆スタイル

    やってきました学園祭!

    そんな訳で、今年は路地裏っぽくバスケのシュートゲーと手軽で(比較的)やりやすい部類のロシアン何とかを用意した!
    無論、土産もちゃーんと用意したぜ
    なんと!普段は部員専用のクラブエンブレム入りステッカーを学園祭限定仕様のキラキラバージョンにオレのサインまで入れた超プレミアな一品!
    うまい棒とどっちにしようか迷ったのは内緒な

    適当に遊んでいくが良い!


    猫&チョコレート【武蔵坂学園】

    与えられた試練(シチュエーション)を配られたカードで突破せよ!
    求められるのは運と想像力と口先のみ。
    難しい?簡単?難易度はアナタの(運)次第!
    某カードゲームの武蔵坂学園編です。
    やったことのない初心者さんも百戦錬磨のベテランさんもどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ!


    歌声喫茶☆Star light song2014☆

    私達と一緒に歌って飲んで、食べて遊んで♪
    楽しいひと時を過ごしませんか?

    歌声喫茶☆Star light song2014☆では
    皆で歌って、皆で遊ぶ…そんな2日間をご用意しました♪
    歌手や特別ユニットによるライブ、朗読会
    そして1日目の夜には天ノ川星歌隊による合唱コンサート
    2日目には大規模なビンゴ大会を開催♪

    皆が楽しめる時間をいっぱいご提供します♪

    カフェとして星空にちなんだメニューもご用意しました
    皆で歌って遊んで楽しい学園祭を、私達と一緒に作りましょう♪


    銀の博打場・連荘勝負

    さぁさ道行くお兄さんお姉さん方、
    この夏の学園祭、ひとつアツいダイス勝負はいかがかな。

    Silver*Garden、通称『銀庭』で行われる催しは
    去年に引き続き【銀の博打場・連荘勝負】。

    勝負方法は到って簡単、
    お客と番頭(部員)が互いにダイスを振り、
    出た目の大きさで勝負を決めるだけ。

    もうほんの少しのルールがあるけれど、
    それは来店した時のお楽しみ。

    キミのチャレンジ、待ってるよ?


    ご当地の主張!

    我ら「ご当地の友」はご当地ヒーローのクラブだ!
    だから今年の学園祭ではヒーローもそうでない人も、常日頃抱いてるご当地愛を
    熱く叫んでもらいたいなって!

    ちなみにテーマはこちらの3部門

    「ご当地への愛を叫びにしてみた」

    「上京してわかる東京の凄さ」

    「他所のご当地を褒める」

    素敵なスピーチをしてくれた人にはなんと……!
    貴方のご当地を部員達がとにかく褒め称えます!……すごく褒め称えます!

    ただ一言叫ぶもよし! 演説をぶつもよし! 参加待ってるぜ!


    第三回KJJ48総選挙

    やっほー!『KJJ48』のうめめだよー!

    吉祥寺駅を盛り上げるべくクラブ『駅番』がプロデュースし結成されたアイドルユニット『KJJ48』
    その議席を決定する『第三回総選挙』を行います!
    参加は簡単!メンバー一覧から気になる子を選んで投票するだけ!
    次期センターは果たして誰に!?それは武蔵坂学園のみんな次第!
    KJJファンの君も、始めて知った君も
    その清き一票で吉祥寺を動かそう!

    投票結果の発表は1日目の夜!見逃すな!
    KJJ48メンバーが登場するミニ企画もあるよ!


    生放送ぼいらじ!学園祭SP2014

    今年もやってきました学園祭!
    本年も生放送ラジオを主軸に進行予定!

    恒例の水着紹介&企画紹介を継続しつつ、
    武蔵野散策などの新コーナーも放送予定。

    「ラジオに参加してみたい!」という
    要望にお応えして、当日のリスナーの参加枠も拡充!

    匿名投稿フォームも完備しリスナーの参加易さを後押し。
    ぜひ、他の企画に参加しながら片手間でご視聴ください!


    プロレス部特別興行2014“CONQUEST”

    今年もやってきました学園祭。そして学園祭と言えばプロレス部特別興行!

    昨年に続き学園内特設リングから、部員有志による熱戦の数々をお送りいたします。

    プロレス好きな皆さん、興味はあるけどなかなか機会が無い皆さん、そもそもプロレスを知らない皆さん、それぞれに楽しめる各種コンテンツをご用意。

    更にご来場の全員に公式パンフレットをプレゼント!
    なんと巻頭特集は「美少女レスラー水着写真集」!

    御用とお急ぎの皆さんも、是非少し足を止めて観ていってくださいね。決して損は、させません!


    大食い大会in現夢!

    大食いって言っても、そんなに気張るものじゃないよ。
    のーんびりご飯食べてお腹満たして学園祭を楽しんで行ってらっしゃい!

    ただしお残しは許されないよ!
    全部食べてね!

    とまぁ、ダイス形式で食べた量を競って貰おうって企画。
    初めましての人もお土産を集めたい人も、楽しんでいってくれさえすれば歓迎だよ!
    さぁどうぞ、いらっしゃーい!


    釣堀

    釣堀です。まったりしましょう。
    ダイスを振って獲物を釣り上げるだけ。運がよければ大物が釣れたりするかも?
    なぜか寿司屋が併設されています。


    どうぶつ城・学園祭2014ver.

    動物ひしめくふぁーむを突破しゴールを目指せ!

    今年はD100を使ったすごろく的なゲームを実施します。
    奪われたふぁーむの看板を取り戻すため、道中襲い来る動物たちをかわしながら、牧草地を、放牧場を、畑を駆け抜けていただきます。
    ゴールできた方にはいいことが、あるでしょう!……きっと!

    皆さんお気軽に遊びに来てくださいませー。


    ☆Loop& tails☆

     ☆輪っかを投げて高得点を狙いましょう☆
     カラフルな輪っかや、輪っか状のものを的に向かって投げるだけ。
     宣言通りの的に入れば、得点は倍。
     さらに、時間限定で現れるアニマル達に入れば高得点!!
     でも、アニマル達はじっとしてないので、狙うのは難しいかもしれませんね。
     さぁ、高得点狙って、ぜひ挑戦しましょう!


    ゲー音の迷Q

    ゲームブック風のスレッド遊び。
    迷宮?いいえ迷(いながら)Q(曲を流す)です!
    場面にあったBGMをちゃんと流せるのか!?それはダイス神に祈って下さい。

    君はこのゲームを最後までプレイしてもいいし、無視してお土産だけ貰っていってもいい。


    クイズ! 斬り捨て御免!!

    答えがわからなくてもダイス次第で一発正解!? 静真撃剣会では、知識と運がせめぎ合うクイズバトル『クイズ! 斬り捨て御免!!』を開催します!        20日と21日の両日開催。優勝者には豪華な(?)景品を進呈!
               みなさまのご参加、撃剣会一同心よりお待ち申し上げております!           *参加者と観覧者にはもれなく「ゲキケンくんストラップ」をプレゼント!*


    Lのごきげんよう

    ごきげんよう。
    サイコロを振って、出た目のお題に沿って一言コメントするだけの、お手軽ゲームですのよ!
    公開スレで好きな人の名前とか叫ぶハメになっても、責任は取りません。


    Shooting-TYPE2

    毎度おおきにー。
    今年もやってきますえー。
    ルールは簡単、ダイスを使ったちょいとしたシューティングゲームどす。
    お客さんは撃つ側、部員は撃たれる側やね。
    見事当てたら、「お一人様1回限り」で、好きなクラブのクラブアイテムをプレゼントや。
    遊ぶんは何べんでも構へんし、お客さん同士で遊んで貰っても構しまへんえー。

    あんじょう宜しゅうお頼み申しますー。


    甘?辛!?ハイ&ロー!

    前の人より出目が大きいか小さいかを宣言してダイスを振るだけ!
    当たりなら美味しいドーナツが、外れたら激辛ドーナツがもらえるよ!


    お菓子のお家探検ゲーム

    自分達が作ったお菓子のお家を皆で探検して、脱出してもらう簡単なゲームを予定してるっすよ!
    お土産として、特製のお菓子も用意してるんで是非遊びに来て下さいっすよ!


    宇宙部×アルチコラボ!ペットボトルロケット大会

    今年もやるよ~!ペットボトルロケット大会!!!それは自分で作ったペットボトルロケットの飛距離を競う大会だよ!学園祭の期間中を通して最もポイントの高かった人がチャンピオンです!
    チャンピオンになると、なんと!あなたの名前が宇宙部月例杯ロケット大会の冠に!
    (今までは去年のチャンピオンにちなんで【七代杯】でした)今年は職人集団Artisanとコラボもやっちゃう!
    ペットボトルの魔改造でさらなるハイスコアを目指そう!自分のロケットが空を飛ぶ姿を見るのはきっと凄く楽しいよ!


    バラエティゲーム喫茶

    今年の古ノルド語研究会は、遊べるゲームコーナーつきの喫茶店を開催!
    ダベってよし、遊んでよし。あなただけの楽しみかたが、きっと見つかるはず!


    ゲームブック ―浪漫探訪―

    ――浪漫とは何かって?
    それを知りたかったら、まずはこいこい
    君の浪漫探しを、オレ達『漢の浪漫部』同志が手伝うぜ!

    ゲームブック形式で送る浪漫を探す旅
    同志の挑戦を乗り越え、その浪漫を果たして掴みとれるのか……
    数々の選択肢を乗り越え、君は最後の扉に辿り着けるのか……!
    集え!浪漫の求道者よ!!


    ブレイズゲート探索ゲーム「ダイダラの幻影」

    『教室の扉を開けたら、そこは……ブレイズゲート!?』

    dice・rolers部長がいつものように勝手に占拠したはずの空き教室。
    しかしその教室はなぜかブレイズゲートと化していた……
    とりあえず魔神生徒会とか学校とかから怒られる前に脱出せねば!

    単純明快なルールでありながら『TRPGっぽさ』を最大限に引き出したオリジナルシステムを採用!
    プレイする度に変わり続ける、唯一無二のブレイズゲートが君を待つ!


    鎮めるは、マイナイチの塔

    君達は、ゲームをしている時に考えなかっただろうか・・・?

    「あ~あ、また妖怪一足りないが出たよ!」と・・・。

    彼ら「一足りない」は怒っている。「僕達が悪いんじゃない!」とな。

    このままでは、ダイス目所か、ありとあらゆるものが一足りなくなってしまう!

    さぁ!勇気あるものよ。集え!そして鎮めてくれ「一足りない」達を・・・。


    地下大空洞からの贈り物・さいきっくすないぱーず!

    クラブハウス【つきのゆめあと】の地下に広がる大空洞。
    そこには不思議な住人たちが生息していて、
    不思議なイベントが開催されたりされなかったりしているとか。

    これはサイキックエナジーにてそんな不思議なイベントを再現したアトラクション。
    飛び交うさまざまな標的を用意されたフライングディスクにて打ち落とす射撃体験ダイスゲームである。

    簡単なルールで、あなたの集中力を試してみませんか?
    目指せ、狙撃の王もしくは女王!


    遊戯処マヨヒガ-花札巡りしませんか?-

    月に叢雲、華に風…果たして
    今宵の札の巡りはいかがなものかしら?

    遊戯処「マヨヒガ」では、
    ちょっぴり不思議な迷宮散策と、
    花札集めが楽しめますのよ。

    お店の方には、
    この時期限定のひんやり「涼」な
    甘味も御用意していますの。

    貴方の御来店を心より、
    お待ちしていますわね。


    絆部QUEST

    探検RPG風のダイスゲーム「絆部QUEST」!
    内容は、最奥にボスが待ち構える「迷宮探索」がメイン!
    他にも「宝探し」や
    1日毎に更新される「ランキング表」なんておまけ要素も準備中。
    誰よりも早く迷宮を攻略したり、
    宝箱をいっぱい集めたり、まったり楽しんだり、
    どう遊ぶかはみんなの自由!
    気になる人は、気軽に遊びに来てくれよなっ!


    キングオブ不良決定戦(仮)

    よぉ、そこのアンタまだ遊び足りねぇって顔してんな
    なら俺んとこで遊んでいかねぇか
    ああ、別に不良じゃなくても遊んでいけるから心配すんな

    ・不良が時折見せるあの「優しさ」(例:雨の日捨てられた子猫を拾う)を演じるっつートコとか
    ・度胸と運を試すチキンレースみてぇなゲームとか
    ・相手の頭に付いた紙風船叩き割るチャンバラとか(知り合い同士で戦うのも歓迎)

    こんな感じのモン用意してるんで観戦だけでもどうぞ


    Little Happiness

    小さな幸せ、探しませんか?
    【Little Eden】では今年も宝探しゲームを開催しています。

    沢山の箱の中には、小さな小さな品物が入っています。
    中身は全て違います。
    キラキラ光るもの、ふわふわしたもの、素敵な音を奏でるもの、甘いもの…
    あなたとご縁のある箱は、どれでしょう?

    参加方法はとても簡単です。
    あなただけの小さな幸せが詰まった宝箱を見付ける為に、どうかお気軽にお立ち寄り下さい。
    冷たい飲物も用意してお待ちしています。


    エア水着コンテスト

    世の中には"持つ者"と"持たざる者"が居る。
    この場合、持たざる者とは限りなく必然的に、
    持つことを望んだ者なのだ………

    水着コンテストに出られなかった人々よ集え!
    我々には我々の水着コンテストがある!
    妄想水着だらけのエア水着コンテスト会場はこちら


    木人ブロック危機一髪

    セプテントリオンでは今回ブロックゲームをやっております! 木人型のブロックを使用しタワーから引き抜いて上に重ねていくゲームです。 d100で判定するだけの簡単仕様(赤が取る時、青が積む時で数字1に命中したら失敗。2回目以降は数字を増やしていき5回連続成功したらクリア)となっております。 気軽に参加してくださいね♪


    真昼放送局

    「クラブに遊びにいく友達がいない」
    「今日こそ……明日からでいいや」
    「暑い」

    そんなやや哀しい人達に向けて放送室からお送りするリスナー参加型ラジオ番組『真昼放送局』!
    「ふつおた」「質問」「トークテーマ」その他もろもろ
    あなたからのお便りをお待ちしています!
    今年はゲストパーソナリティも募集しています。飛び入り歓迎!
    なんとなく遊びに来てみませんか?
    お便りを送ってくれたリスナーの方にはノベルティとして真昼運送特製ダンボールをプレゼント!
    猫とか入るんじゃないかな!


    サーヴァントと一緒!

     
     
     
    ナノナノ、霊犬、ビハインド、
    そして、ライドキャリバー、大歓迎!!

    サーヴァント達とゲームで遊んだり、
    触れ合ったり、一緒に楽しみましょう。
    勿論、サーヴァントが好きな方もどうぞ。
     


    イトマツブシ

    他クラブの楽しく賑やかな企画への参加や、
    水着コンテストへの出場or応援で少し頑張りすぎた方向け。
    畳だらけの大広間で、体力を使わずだらだら遊べるミニゲーム座敷。

    お客様が十分暇を潰したら、また学園祭へいってらっしゃいませ、のスタンス。
    あくまでもひまつぶし。どなたでも気軽にお越し下さい。

    *早見表*
    ・シンプルな座布団積み、キリ番でプレゼント有。
    ・ちょっと大きめのガチャガチャ機。何かひとつは貰えます。
    ・お食事持ち込みOKの昼寝処。かき氷も食べられます。


    アーマード射的

    アーマーを装備した状態で射撃の腕を競うゲームだ。
    狙撃手は普段と異なる鎧という枷を、初心者はアーマー搭載の火器管制システムという補助を得て対等に得点を競えるぞ。
    銃の貸出も行なっている、気軽に参加してくれ。


    殴られ屋「一平」

    読んで字の如く
    一平ちゃんを殴ってストレスを発散しよう!
    という大変簡単な企画

    但し、倫理的な問題がある為
    本人ではなく本人を模した
    本人の手作りゴリラ人形を使用致します

    どなた様も奮ってご参加ください!!

    ※注意
    使用される人形ですが
    製作者が徹夜の妙なハイテンションのまま作った為
    中に何が入っているかわかりません
    この為、人形を殴った際に起こった事象に関して
    当クラブでは一切責任を持ちませんので
    予めご了承くださいますようよろしくお願いいたします


    BLACK JACK & TEA PARTY!

    【Welcome to our club!】

     当お茶会部では、何方でも参加OKなゲームを用意しました!

    ピッタリ21を決められた人には特別なプレゼントをお送りします!
    しかし、バーストしてしまった方には………?

    お茶を飲んでのんびり休憩するだけでもOKです、お気軽にお立ち寄りください!


    カラオケ喫茶・しゃんそんですぽわーる

    カラオケの採点ゲームやってるよ?


    爆裂☆炎のカラオケボックス!

    皆で歌おうカラオケボックス!!

    皆の歌をダイスが評価!歌が上手いだけでなく運も必要な新式採点システムで皆ワイワイ歌おうか!

    尚、点数が低いと爆発するから要注意!
    心配は要らない!爆発なんてここでは日常茶飯事さ!


    【連動企画】GGMMO 銃撃戦型バレットデスマッチ

    銃撃戦型模擬試合を企画しています。
    この模擬戦はM.S.K.の乙種模擬戦の施設を利用した仮想世界でのタイマン銃撃戦です。使えるサイキックは手加減攻撃のみ、武器はこっちで用意するので武器の持ち込みは不可。
    ルールは簡単です。必要なのは戦闘RPだけ。RPが苦手な必要でも銃の撃ち方が分かれば大丈夫です。参加お待ちしています。


    影もぐら叩き!!

    影もぐらを影業で作る。プレイヤーにはロケッ トハンマーを貸してそれで影もぐらを叩く!ルールは最初 にダイスで影もぐらのスピードを決めて、プレイ ヤーもダイスで叩くスピードを決めて、影もぐらより 早ければヒットするよ!遅かったり同じスピードだと追い付けないから失敗!


    空色飛行場~紙飛行機を飛ばそう!~

    青空を悠々と飛ぶ紙飛行機。
    自分で作って、飛ばしてみない?

    「空色飛行場」では自分好みに作った紙飛行機を屋上で飛ばして、飛距離や滞空時間を競うゲームを開催中!
    材料や道具は準備万端。
    風の影響や、紙飛行機の折り方も影響して面白い結果になるかもネ♪
    モチロン紙飛行機を作るだけ、飛ばすのだけ参加でもOK!
    作ったり飛ばした紙飛行機はお土産でお持ち帰りできるよー♪

    広い空にたっくさんの紙飛行機、飛ばしに来てネ!


    猫々ルーレット

    おこたと猫とお菓子では、猫を使ったゲームをするよー。
    その名も猫々ルーレット!
    スタート地点から猫がどこに移動するのか、予想しつつ見守るゲームです。
    気になった人や、どういうのか良くわからない人は、一度遊びに来てくださいねー。


    劇団“死鬼”式スーパーフリースロー!

    我がクラブは劇団を名乗らせてもらっている。
    ――が、その前身は演劇や雑技、サーカス等もやっていた様だ。

    今回は劇団“死鬼”のテント内に残された物を使ってバスケをしてもらう!

    大玉の上に乗りながら!
    トランポリンで跳ねながら!
    一本綱の上でバランスを取りながら!

    様々な状況でフリースローをこなしてもらう。

    さぁ、自分の限界に挑戦だ!

    劇団“死鬼”で、私――真の団長タテガミフスキーとハグ!



    脱出! 武蔵坂地下遺跡!

    ここは、空き教室を一つ借りて
    地下遺跡に見立てて飾り付けなどを施した場所だ。
    地下遺跡が崩壊する前に脱出するというロールプレイで
    すごろく形式で楽しむゲームを行おうかと思っている。
    誰が一番早く脱出できるか、それを競うゲームだな。
    まぁ、あまり畏まらずに気軽に参加してくれたら良いなって思っている。
    興味があれば、ぜひ寄ってみてくれ。


    ハイパーHIMITSU ~秘密基地からの挑戦状~

    諸君ら、よくぞここを見てくれた!
    我が秘密基地【LIFE PAINTERS】では、去年に引き続き巨大迷路攻略ゲームを開催するよ!

    数々のトラップをくぐり抜け、目指せ完全制覇!
    皆の気軽な参加を是非お待ちしているよ!!


    お庭散策スタンプラリーですですよ♪

    こんにちはです!
    鳥のいる庭は
    ・海の見える庭(崖付き)
    ・湖のある庭
    ・山の麓の庭
    ・春風の吹く庭
    がありますです!
    部員さん以外は基本的には海と湖しか来れませんですが、学園祭ではすべてのお庭を解放しますですよ!
    それぞれのお庭で出されるゲームをクリアし、スタンプを集めきれた人には各レベル帯に合ったお庭オリジナルの防具をプレゼントしますですよー♪


    【謎解きゲーム】迷探偵にゃんこの事件簿!

    部屋の中を探索して、謎を見つけだし
    それを解いていく謎解きゲームになります…よ。

    部屋の中には謎だけなく
    それを解くためのヒントなどもあるする…ね。

    ばっちり見つけ出して、
    名探偵目指してほし…よ。


    【スイカsplash!】

    【スイカsplash!】

    くりぬいたこだまスイカを、目隠しスイカ割りで割っていくよ!
    割ったスイカの中身によって、いろいろなものをプレゼント!

    ☆判定は簡単
    ダイスをふり、ふったダイスの色で「どんな形・色」の「何」があたったかわかるよ!

    もちろん、くりぬいたスイカの中身は、凍らせてたべるよ!


    怪人お化け屋敷

    幽霊の代わりに怪人が登場するお化け屋敷です。
    小道具・仮装グッズが無駄に豊富。
    再生怪人もあるよ。


    肝試し『鞘心怪奇館』

    た、大変だ!

    此処の処、我らが道場の地下で得体の知れぬ現象が頻発していて、気付けば何やら怪しげな声や妙な物音が聞こえたりするようなしないような…

    頼む!此処はひとつ、様子を探ってきて貰えまいか!?

    ※d100を使った分岐型探索ゲームです。
    ※出目によって様々な怪奇現象が貴方を襲ったり襲わなかったり…?


    ドキッ☆埃だらけの花骨館大掃除ツアー

    学園祭期間中、寮の内部を一般公開してる。
    建物は元サナトリウムの西洋館なんで、
    昼でも怖いやつには怖いかもな。

    んで、何やってるかっていうと、
    掃除しながら館内探検っつー新感覚お宝探しゲーム。
    遊ぶのにちと時間を取るかもしれんが、
    おひとり様もなうでやんぐなかっぽーも、
    興味があればぜひ寄ってくれ。


    Mull oder Schatz ?

    店の奥に仕舞われていたガラクタの山。

    掃除をしたことでそれなりに分別は出来たけれども行き場のないモノ達。


    もしかして、見る人が見れば掘り出し物もあるかもしれない。

    そこで運試し。

    どんなものが手に入るかダイスを転がしてみませんか?

    イイモノが手に入るか、ガラクタが手に入るか…
    それは挑戦する人の運次第。


    スペース・スレイヤーズとは

    スペース・スレイヤーズとは、宇宙の灼滅者である!
    学園祭当日、超常現象研究会から謎の気配を感じたあなたは部室に急行した
    そこにあったのは光り輝く謎の魔法陣と、そこから湧き出る数多の宇宙人のような生命体!
    「学園祭企画でUFOを呼ぼうと思ったら何か間違えてしまったぜ(どやぁ!)
    誰か、こんな部を助けてやってください
    「ほっといたら、学園祭ごと飲み込むかもしれん。たぶんだがな!」
    溢れる宇宙パワーを通じて加護を得た武器を手渡され、あなたは戦いへと向かっていく


    目指せスピードキング!ナバーワンは誰?

    地獄合宿ではロングライドのイベントがあったけど、
    今回ココでやるのは一瞬に全てを賭けるスプリント勝負!
    ルールは簡単。固定ローラーに乗って誰が一番早い
    速度を出せるかの勝負だよ!

    長距離は苦手でも、短距離ならば…って人がいたら、
    参加してみたらどうかな?

    あとは普段あまり馴染みの無い、自転車用の
    補給食も準備してみたよ。
    チョット独特の味だけど、興味があったらコッチも
    食べていってね!


    究極のアプリ

    究極を目指すべく、いも部では様々なジャンルのアプリを用意している。
    アプリと言ってもスレ上で遊ぶ簡単なゲームなので、
    ダウンロードの必要ないぞ。

    マスコットのしろくまさん(ぬいぐるみ♂)も巫女服を着て歓迎してくれるから、
    誰でも気軽に遊びに来てくれ。


    真夏の風になれ! 武蔵坂ビッグエアー!

    ロードバイクにマウンテンバイク、ママチャリ等、ずらり並んだ様々の自転車達。そして池の縁に設置したジャンプ台。
    好きな自転車を選んでまたがり、助走をつけて一気に飛び出せ!
    どこまで飛べるか、誰が一番遠くまで飛べるかチャレンジ!
    着地は池なので安全、タオル進呈で濡れても安心。


    【SSFM】 学園祭満喫超特大生放送 【夏やぞ!】

    めっちゃあつい!

    めっちゃあついが、今年の夏もヒートアップして学園祭を満喫してやろうぜっていうまっとうな企画だ!
    去年はなんかひたすらガチャガチャしてたしね。なんかね。

    このラジオは、企画を宣伝したい人が書き込み、かつそれに対してDJが色々紹介をかけたり或いは特派員を派遣したりして学園祭を実況する情報番組である!
    皆で馬鹿笑いして、大いに祭りを盛り上げようぜ!


    阿久沢くん座談会

    阿久沢くんが学園内の色々について面白おかしく話す場所。
    ラジオ形式。

    身も蓋もない事は言いつつも、基本褒める方向で学園開校から現在までを振り返る。


    当然、飛び入りも大歓迎。


    と、成功すればそんな感じになる予定。


    楽しい楽しいトラップハウス!

    ダイスを使用したダンジョン捜索RPG
    運と勘でトラップを潜り抜け、クリアを目指しましょう。


    秘密基地【釘跋扈】のす~ぱ~例大祭!!!!

    KGB!KGB!!

    やっほ~みんな~!!
    部長の泉明寺・綾や♪♪

    なんとなんと実は学園祭初日がクラブ設立一周年記念日だったのや!!
    てなわけで例大祭やるよ~、拍手っ♪♪
    神社とちゃうけどうち神薙使いやしいいよね??


    祭やから屋台形式でいろんな企画を出すの~。

    まず友好巻き込んで『記念スタンプラリー』開催!!
    他にもバトルや創作、ギャグ、アクション系ゲームや講演会等々釘バい企画でみんなの需要に応えてみせる♪♪

    お土産はとっておきのファンサービスをご用意!!


    Ready!Little Gunner!!

    祭と行ったら定番の、射的ゲームを開催するぜ!
    ルールは簡単。
    銃を選んで、狙って、撃つ!それだけだ!
    難しい設定にはしてないから、結構簡単に落とせると思うぜ。
    勿論、落としにくい高難度賞品もあるから、大物狙いの醍醐味もバッチリだ!
    気軽に遊びに来てくれよな。


    カラオケ喫茶Alice Time

    ・ダイスで勝負ロシアンメニュー!
    ・カラオケステージで歌っちゃおう!

    さらに、初日は店員さんと友好さんによる
    ニコ生ライブも配信予定!
    (※20日13時頃の予定です。)

    今回が初参加なので、
    色々至らないところもあると思うけど、
    遊びに来てくれると嬉しいな♪

    ご来店お待ちしてます♪


    Il labirinto di un specch

    遊園地らしく鏡の迷宮を用意したわ。
    ゲーム感覚でスレッドを選択肢から選んで移動して行ってゴールを目指して頂戴。
    どんな結末を迎えるかはエンディングを迎えるまでのお楽しみ。


    無節操ダンスバトル!

     ジャズだろうがヒップホップだろうが、なんでもアリのダンスバトル。

     ダイス目で居合わせたひととの勝敗を決めるわ。
     ペアダンスでもOK! ただしその場合はふたりのダイス目の中間値で判定とさせてもらうわね。

     仲良しの友達と競うのも良いし、ただ居合わせただけのひととの勝負も面白いかも?


    ゴラQ~武蔵坂の迷宮~

    君たちは数々の灼滅者が秘宝を求め日夜探索を続けている
    武蔵坂の迷宮に足を踏み入れた。
    頼れるのは、わずか数歩先を見通せる程度の狭い視界と、
    君達自身の勘だけだ。

    君はこのまま足を踏み入れてもいいし、踏み入れなくてもいい。

    ■概要説明
    ゲームブック形式の迷路ゲームです。
    自分の周囲9×9マスだけを便りに、
    東西南北1マスずつ慎重に進みましょう。

    無事ゴールに到着したら休憩所がお出迎えしまーす!


    激突!ダメージレース!

    スペースに設置されたターゲットに対し、d100を使って打つべし打つべし。
    d100の結果次第で連続攻撃の発生や、ファンブルによる罰ゲームもあるよ!

    期間中はランキングも開催!
    最大ダメージや連続攻撃回数等を集計し、学祭終了後に入賞者を発表。
    入賞者には通常のお土産以外にも記念品を贈呈予定!

    要はd100を振ってターゲットを攻撃するRPを楽しむ、簡単なゲームだ。

    クラブの人間が居なくても一人で遊べるので、気が向いたら遊びに来てくれ。


    ミニゲームコーナー《SUPER TRY》

    隅っこに用意された誰でも手軽に遊んでお土産も出るゲームコーナー。
    ラグビーボールをキッキングで飛距離を競うコンバージョン、スローイングで9枚の板を打ち抜くストラックアウトを用意。
    マネージャー若しくはガチムチ部員の手で行われるマッサージコーナーと簡易休憩所も完備。
    最優秀プレーヤーには別途商品も出る、はず!
    軽い気持ちで参加してみてなー。


    ダイスで作ろう! スムージー!

    暑くて喉が渇いた! そんなあなた! よく冷えたスムージーはいかがですか? た・だ・し! 材料はダイスでランダムに決めていただきます。運試しを兼ねて、さあ、一杯どうぞ♪


    お悩み相談室in図書愛好会

    人生に悩みは尽きないもの。
    日常のちょっとした悩みもあれば、これからどう生きていくかといった重大な悩みもあるでしょう。
    そんな、大小様々なあなたのお悩みを少しでも軽くするために、図書愛好会では臨時のお悩み相談室を設置しました。
    あなたのお悩み、私たちにぶつけてみませんか?
    投稿、お待ちしております。


    明星ぷち祭

    今年の明星は数で勝負!
    というわけではないですが、手軽に遊べる
    ダイスを使ったミニゲームを今回はなんと
    五種類ほど用意してみました。
    (ハイ&ロー・御神籤・丁半・ストラックアウト・ランダムアイスなど)

    今年は縁日風の内装となっており祭りの中で祭り…祭りの中の祭りといった具合です。
    ぜひお待ちしております。


    ディープオアシャロゥ?

    「深く?それとも浅く?」

    このクラブでは宝探しを行っています。
    ルールは簡単!数字を決めてダイスを降って何十階も移動するだけ!
    体力?灼滅者なんだから甘えんな(ゲス笑み)

    クリアしたら何かがもらえるかもしれません!貰えないかもしれません!
    でも、もしかしたら、何かがあるかも…?

    それでは奮ってご参加ください。複数人(五人まで)グループの参加もありですよ。


    何でもありの射的ゲーム

    ・「射的」でさえあればいい射的ゲーム。
    サイキックも非サイキックも武器も問わない。

    ・ただ、的を撃って撃つだけです。
     時々、部員による妨害工作があるかもしれません。
     もちろん、失敗に終わって次の射撃が楽になる可能性も……。

    ・それ以外は普通(?)の射的ゲームです。


    たまご運びゲーム

    たまごを運ぶゲームを開催しています。
    クリアできた方には新鮮たまごを1パック無料でプレゼントします。
     
    先着100名様限定でぴよこっこ村無料招待券をプレゼント!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    という設定です。
    ※たまごは実際のアイテムとしてはもらえません。クラブショップで売ってるのでみんな買ってね!


    休憩がてら遊びませんか?

    ちょっとした休憩スペース。
    ゲームをしながらみんなでワイワイ楽しめたらいいなと思ってます。
    喫茶店とゲームが複合したものとなってます。
    ゲームの種類は1種類ですがレベルを初心者向け、中堅者向け、上級者向けの3つにわけ、それぞれのレベルに合わせたルールを取り入れる予定です。

    ゲームばかりは疲れると思うので空きスペースで簡単な飲食もできるようになってます


    ナノゲーム

    「ナノナノはお好きですか?」

    ナノナノ秘密特殊部隊企画『ナノゲーム』では、
    ナノナノが出てくるゲームブックや、
    サーヴァント達と遊べるナノサイズのゲームをご用意して、
    皆様のお越しを心よりお待ちしております。


    射的屋トリガーハッピー

    銃火器をこよなく愛する我が部では、エアガンを使った射的ゲームを楽しんでもらおうと思う。
    命中の判定はダイスで行い、初級・中級・上級の3つの難易度を用意して待っているぞ。


    やぶさめっ!

    的当てって結構お祭りの定番なんでしょ?
    そこで、灼滅者らしくもっとハードに的当てしよーと思って馬を借りてきましたー。
    ダイスを使った的当てゲームになってるから、誰でもできるよ。
    馬に乗って弓矢、放ってみない?


    晩餐したい館

    お腹がすきました。

    などと年中宣うシャドウがいるようですが
    私だってお腹がすくのです。
    生きるために食事をするのは草もひとも同じです。

    それと話は変わりますが
    毎日三食作っていたらマンネリ化してくるというのでしょうか。
    どうも何やら味気ない。
    料理は鮮度。
    メニューも鮮度。

    私にメニューをください。


    終末探検部ダイスバトルゲーム!!

    ルール説明

    1.カッコイイポーズを決めて
    2.「明日には世界が滅亡する」と言う雰囲気で発言を行い3.ダイスを振ります。

    ダイス目の合計値が3000を超えたら何かが起こる!!?
    何が起こるかはお楽しみ!!


    《とある書庫の迷宮遊戯》

    妖しい光とともに書庫の一角に現れたのは、どこへともなく果てしなく続く迷宮だった……

    【ルール】
    ・ダイス目によって起こるイベントを進めながら、分岐していく迷路を楽しんでもらいます

    ・基本的にそれぞれ三つほどの分岐があり、最終的には同じ空間でラスボスと戦ってもらいます

    ・ダイス目によって分岐した先のルートで、各種のアイテムを参加者は拾い、それを使いながら先に進む

    ・最終決戦でもアイテムは使用可能


    PROJECT SILVER WING

     我が空想科学部オリジナルSTG「PROJECT SILVER WING」のスコアアタック大会を行っているぞ! 部員の協力も得て中々凝った仕上がりになっている。腕に自信のある奴はかかって来い!


    巨大マネキンとの決闘

    舞台上に現れた、巨大マネキンをぶったおせ!
    ルールは簡単ダイスを振って表を参照するだけ。
    皆様の参加お待ちしておりますわ。

    ・給水場(一部大惨事の危険性)もあるよ。


    貴方と紡ぐ物語

    学園祭、楽しんでますか?

    ここでは私たちが用意した物語の冒頭に続きを書いて頂き、物語を作る企画をしています。
    お話なんて考えたことないよ!っていう初心者でも大丈夫。
    話を読んで自分ならこんな展開がいいなって思うまま書いていってほしい。
    でも、突飛過ぎるときは添削するかも…なんて。

    ねぇ、よければ一緒にお話作りませんか?


    恋に恋する歌唄い

    恋に関する歌をメインとしたライブを行います
    ライブ時間は10時、14時、21時半となります。
    来ていただいた方には、合いの手や、野次、その他リクエストなどをお願いします。
    お土産には恋が叶う様にと願いを込めたネックレスがあります。
    みなさんの恋が叶います様に。また、出会いがあります様に


    あおぞら空想部のふんわり占い

    初めての学園祭なので勝手がわかりませんが、こんな感じでしょうかね。

    ふんわりとした占いです。占いなので、ゲームかな?

    ダイスの出た目で、決まります。
    内容は、10の所が色と記号(赤い●/青い■)
    1の所が(見かけるといいことがあるかも)(食べると健康度が上がるかも)
    そんな感じです。


    晴れ渡る空へ、飛んでけ!

    我が部では、紙ヒコーキの飛ぶ距離を競うゲームを開催します。
    飛ばす際にダイスロールしてもらい…
    でた目がそのまま紙ヒコーキが飛んだ距離となります。

    折角の学園祭ですから、
    願いを込めて飛ばしてみるのもいいかもしれません。
    奇跡的に100メートル飛んだら…願いが叶うかも!


    糸屋七不思議《眠れる部屋と枕》

    参加は誰でも気軽に。
    サーヴァントも歓迎。

    <コース内容>
    ①将棋崩しならぬ、枕崩し。
    ②獲得した枕使って開かずの間に挑戦。

    ※ 遊び場兼、休憩所。
    ※ 弁当・おやつ持ち込み可。


    給蕎麦所

    蕎麦スタンド。

    紙コップが蕎麦猪口ってのがアレだけど、
    まあ一杯ずずっといってよ。


    ダイスでハイ&ロー!

    ダイスを投げて記念品をゲット!
    気軽に来てくれよなー。


    ドキドキ∞爆弾ゲーム!

    水風船の爆発を掛けて、ファンブル(90~100)するまでただダイスを転がすそんなゲーム!
    ファンブルが起きたら…
    次の水風船が爆発するまでひたすら続く!
    運次第で、水を被ることにはなるが
    この暑い夏にピッタリのゲームだと思うぜ?

    ……ほら、どうよ?
    お前の今日の運勢を占う気分で気軽に遊ぼうぜ?


    【Club Freaks突発ライブ会場!】

    ようこそ、クラブ・フリークスへ!
    学園祭とのことを緊急突発が開催を決定!
    談笑で楽しむ。
    あるいは公開模擬戦を観戦、勃発も歓迎にです。
    思いきり暴れてくださいましたら大歓迎となりましょう。

    ただ、慎み深くにお願いをあります。


    小さな迷路

    おおきに、いらっしゃいませ!

    ここは、迷路の小屋や。
    ルールは簡単。正解だと思う道を進むだけ!
    どれくらいで、脱出出来るかは、持ち前の感と運やで!
    ちゅうても、知識で解決できるようなエリアもあるんで、頑張って挑戦してみてな。


    雑貨 尚雪出張 くじ引き

    一回500円で素敵なくじ引きが楽しめます。

    当たりは少なく、ハズレはとんでもなくどうでも良いものが当たるお祭り特有のくじだよ。
    大体とんでもなくどうでも良い物しか当たらないよ。


    お屋敷からの脱出ゲーム

    ふとしたことから訪れたお屋敷に閉じ込められてしまいます。
    中を探索して、無事このお屋敷から脱出することができればクリア。
    ただし、中には謎解きや罠などもあり、簡単に脱出することはできないでしょう。

    果たして、脱出することはできるでしょうか?


    ロシアンルーレット鍛錬会

    藁で編まれた等身大の人形が、いくつも用意してある。
    斬る・撃つ・突く・蹴る・殴る等々ご自由に。
    好きなだけ得物で叩いて行くといい。
    一応、こちらでも武器は用意しておこう。

    ただし。
    中には攻撃されると爆発したり、他にも何か凄い事が起こる人形が設置されている。
    見た目からは全くわからない。
    いつ何が起こっても許容できる人向けだ。

    当たり(はずれ)を恐れるなかれ。


    ゲームブック形式RPG・・・モドキ

    ・タダ読み進めていくだけのゲームブック形式に近いモノ。
    ・ダンジョン形式ですべて『ダイス』の上様(カミサマ)によって進めていく宝探しに近いモノ。

    購入(遊ぶ)する際には『紙とペン』をご用意の上で宜しくお願いします
    素人による作品なので温かい目遊んで頂ければ、これ幸いです


    エールちゃんのおもちゃ箱

    エールちゃんの思い付きで出来たゲームが置かれている場所。
    もしよかったら一回プレイしてみては?


    ※休憩所兼自動販売機置き場もあるよ!


    etoiles.

    きらきら綺麗な夜空さんが遊びに来てくれたの。
    でもなんだか真っ暗で寂しそう、どうしたんだろう?

    …たいへん!
    お星さんがどっか行っちゃったみたいです。

    だから、
    みんなでお星さまを呼んであげて欲しいの!

    きらきらいっぱい満点の星空にして夜空さんを喜ばせてあげてね。

    ダイスを振ってお星さまを呼んでいくゲームです。
    気軽に参加して行ってください!


    〜2週遅れの七夕ライブ〜by義の人達

    ライブだが演奏者は俺等だけじゃねぇ…

    来てくれた皆も一緒にライブしようぜ!!

    曲は
    1日目はきらきら光る♪の「きらきら星」
    2日目は笹の葉さらさら♪の「たなばたさま」だ。

    願い事を書くのも、もちろんOKだ!!

    面白ければ良しの俺等だから
    老若男女、義勇軍もRB団も関係無しで大歓迎!!


    みんなでワンフレーズ!

    専用のステージで、好きな歌を、公序良俗に反しない範囲内で歌うのなぁん。
    前の人の続きを歌ってもいいし、全くバラバラに歌ってもオーケーですなぁん。
    もちろん、続けて同じフレーズを歌って、ユニゾンしてもいいなぁんよ。
    みんなで歌って、みんなで楽しもうなぁん♪


    若い力の限り青春を全力で叫ぼう選手権

    企画の通り、何でも好きなことを全力で叫んでもらい、日頃のストレスや鬱憤を解消してもらおうという企画。

    参加者にはダイスを振ってもらい、数字が高いほど大きな声を出せた=高得点という、至ってシンプルなルール。

    また、「イイ!」「おもしろい!」と好評化な叫んだ内容を同じお客様に選んでいただきたいと思います。

    優秀者は表彰しかできませんが、何度でも参加可なので楽しんで下さい。

    当クラブはカラオケボックスのパーティールームを間借りしてます。防音ばっちり遠慮無くどうぞ!


    普段の、良い行いも、告白、して…みない?

    灼滅者の皆さん、いつも、お疲れ様。
    わたしはいつもここで、皆さんの懺悔を聞いている。うん、聞いてるよ、ほんとだよ。

    あ、待って、話を聞いて…!

    えっと、きっと、きっと今日ぐらい、自慢とかしたっていいと思った…りした。

    そう、そうだよ、生きてるって素晴らしいの。それだけでとても価値のある事なの。

    …ごめんなさい、わたし、話が下手なの。
    なにが言いたいかって…
     
     
    『自慢して、神のご加護を得ませんか?きっと当選率や、受理率が、格段にアップ(当部比)するはず!』


    トランプタワー早立て大会

    制限時間内に一番高いトランプタワーを立てた人が優勝!!
    参加賞として使ったトランプをプレゼント!!


    缶蹴り小合戦

     昨年に引き続き、『蹴り』モノを設置しておく。

     過去、部長に向けて蹴鞠シュー! する輩が頻発したため、今年は対応を取っておいた。
     緊迫した攻防、弾ける汗!
     Welcome、缶蹴り!

    *************************
     缶を蹴って逃げるだけの簡単なお仕事です。
     ふらりと気が向かれましたら、気軽にお立ち寄り下さい。


    ホタテブーメラン!

    そのまんま。

    砂浜で立派なホタテの貝殻を投げる円盤投げゲーム!
    キラキラ光る裏面を太陽に反射させながら楽しもうぜ!
    遠くまで飛べば飛ぶほどスゲー!
    …たまにカーブして戻ってくる奴もいるから気つけてな。


    くじらつり

    金魚すくい用の水槽にうかぶくじらとか魚系のビニール人形。
    背中んとこのわっかに、釣針を通してひっぱりあげよう的な企画だよ。

    あついから、扇風機が回ってる。
    ゆれる釣針でがんばってくじらを釣り上げよう!


    ★セルフ鬼ごっこhigh&low★

    high&lowを使ったゲームです。
    背後から迫りくる都市伝説との鬼ごっこをお楽しみください。

    休憩スペースもご用意しております。
    お土産がほしいかた、鬼ごっこに敗れたかた、雑談したいかたはこちらでお寛ぎください。
    (※セルフサービスですが、部員が在室の際には何なりとお申し付けください)


    奇妙な劇団の奇妙な場所

    奇妙 奇天烈 摩訶不思議 !
    扉を開けたそこで君を待っているものは…?

    今年も不思議な部屋を用意して待っているよ!
    回るのにさほど時間も掛かるまい。
    気が向いたらふらりと遊びに来てはくれまいか!


    ハイド&シーク

    ヒトのナカにイル


    阿剛流マッスルウェイトリフティング!

    どれだけ重いバーベルを持ち上げられるかを競うゲーム

    ・最初に持ち上げるバーベルの重さを決定。重さは「2kg」~「200kg」まで。

    ・次にダイスを2回振って合計値を計算。「ダイスの出目合計」>「バーベルの重さの数値」になれば持ち上げるのに成功。

    ・学園祭終了後は上位1~3位までランキング発表するかも?


    【ASTERISK】選択クイズ

    当部では簡易的なクイズを行います。
    〇×や選択クイズが主になります。
    参加者が出やすいように今回は複数のクイズを同時に出題します。
    締め切り時間がバラバラなので答えやすいのを答えて欲しいです。

    ではご参加、ご来訪お待ちしております。


    みかん積み重ねゲーム

    みかんをどんどん積み重ねちゃおう!

    簡単に参加できるゲームをやってます。
    お気軽にみかんを積み重ねに来てください!


    闇のゲーム~暗黒のロシアンルーレット~

    今年は暗黒のロシアンルーレットだ。

    会場には暗黒物質ダークマター(チョコレート)を置いておくので好きに食べる良い。
    ただし、選ばれぬ者は大いなる災厄が降りかかるだろう・・・!


    カタヌキ

    型抜きやるよー。
    好きな板菓子の型を選んで、
    爪楊枝でこつこつくり抜くだけ。
    気が向いたら遊びにきてねー。

    あっ、本もあるから適当に読んでってねー。
    おみやげは推理小説の豆本だよ。


    雀のお休処出張所

    いっぱい巡って疲れたなーってそこの人!
    ちょっと休憩していかない?
    お土産を整理するもよし、ちょっと座って休むもよし。
    お茶とお菓子とフォーク投げはセルフサービスだからゆっくりしていってね!

    ■□■
    賑やかな場所から少し離れた一角に設営された東屋風の休憩コーナーです。
    縁側の主が冷たいお茶とお菓子を用意しています。ときどき補充に来ます。
    一応端っこにフォーク投げゲームが置いてあるのでトライするのもいいでしょう。
    「おみやげください!」だけでも大丈夫。ごゆっくりどうぞ。


    秘密基地DEひみつの宝探し

    ひみつきちと言えば、宝探し!
    っつー訳で、基地の中とその周辺の草むらにカプセルを隠したぞー!
    カプセルの中には数字の書いた紙が入ってて、見つけた数字によってお宝の内容が違う仕様。
    頑張ってイイ景品見つけてくれなっ!


    回して当てろ!もふ猫スロット!

    特大サイズの猫のぬいぐるみ、「猫ぐるみ:巨大サイズ」が欲しいかにゃ?
    それなら是非ともこのスロットマシーン、「もふ猫スロット」で遊んで行くといいにゃ!

    ルールは簡単、ダイスを数回回して当たればゲット! 外れたら残念! 完璧な運勝負なんだにゃ!

    ちなみにマシーン本体も、もふもふな猫ぐるみで出来てるにゃ! 回すついでにもふもふしていっても、もちろん構わないにゃ!

    参加賞も用意してあるから、是非とも遊びに来て欲しいにゃ! お待ちしているにゃー!


    THE 雑草抜き

    制限時間内にどれだけ雑草を抜くことができるかな?
    とってもボランティア精神あふれるゲームだよ。
    雑草抜きで一汗かいたらお土産によく冷えたラムネをプレゼント!


    機巧天体迷路

    天体にまつわるギミックが数多く設置された迷路を突破するゲーム。

    どんなギミックが起きるかは、ダイスで判定。

    迷路走破者には、なんらかの景品も用意するかも


    超☆漢☆パンチングマッシーン!!

    俺のトレーニングルームの出し物はこれだ!

    古いゲームセンターから貰ってきたパンチングマシーン。

    これを灼滅者用に改造してみたからこれで遊んでいってくれ。

    サイコロを振って出た目の数がお前の得点だ!

    頑丈に作ってあるから、思いっきりお前の思うように殴って見てくれよな!


    金盥式謎掛け大会!!!

    謎掛けの内容を書いた紙を皆でホワイトどんどん張って行ってください!!!
    お題はしりとり方式で前の人の解いたモノの一番最後の文字から始める単語を使います。
    一番多く解いた人には何か景品があるのかも?多分、おそらく、いや……きっと?


    晴れ、ときどき無茶振り

    ……それは、ただの「しりとり」ではない。

    ダイスの出目に応じたお題に沿って、しりとりをつないでいくという遊戯なのである。
    例:「料理」ステーキ→「学園関連」キリングリヴァイヴァー→「赤いもの」あ、あ、あ……
    ときどき無茶ぶり。

    ☆お一人様、暇つぶし、勿論グループ参加も大歓迎!
    ファインプレー、ナイスレシーブ、期待してます!(無茶ぶり)


    ☆☆☆同時開催中!「17クラブ連合:キーワードクイズ付スタンプラリー」☆☆☆


    音鳴り

    音を紡いでいく連想ゲームだよ。
    貴方の心の音色を聞かせて欲しいな。


    たぬたぬパンチング

    不思議な部屋にタヌキ印のパンチングマシンが置いてあります。
    その部屋の中でだけ身につく不思議な力を駆使して、高得点をめざしましょう!


    jace alea!

    夜の帳が下りたら、ひっそりと扉を開いて。

    ダイスを使ったちょっとしたゲームと、おいしいお茶を用意してお待ちしております。
    賭けるのはあなたの時間を、ほんの少し。
    楽しんで頂ければ幸い。


    Tarot-Kartenlegen

    2d10ダイスを用いたタロット占い
    結果の暗示は後に

    00-21 大アルカナ 表
    22-43 大アルカナ 裏

    44-57 ソード
    58-71 ワンド
    72-85 ペンタクルス
    86-99 カップ

    44-99が出た場合はもう一度ダイス
    偶数 小アルカナ 表
    奇数 小アルカナ 裏


    ワンナイト人狼~物の怪編~

    人狼ゲームを簡略化したワンナイト人狼を
    気軽に楽しめる形で開催予定!

    ・人狼は未経験、やってはみたかった
    ・ワンナイトやったことない

    なんて方、まずは参加してみてください

    ルールは簡単
    →http://urx.nu/a9lT
    1ゲームは1時間程度です

    <開催予定(スタート時間)>
    両日 14:00 16:00 18:00 20:00 22:00
    その回の参加表明が3人以上で開催します


    標的ひらひら撃ち抜きゲーム

    何故か沢山の標的紙が室内で舞っているのでえ、攻撃して撃ち抜いてだよう。 撃ち抜かれたのはなぜか消えるのでえ、掃除的にも安心だよう。あはは♪
    (詳しくはクラブにて)


    お試し魔弾

    ダイスを用いた射的ゲームです
    高い出目ほど高得点、低い出目ほど低得点です


    フリースローときどき1on1

    校舎のどっか外でストリートバスケスタイル!
    フリースロー3本決めたら好きな飲み物持って行ってね

    俺がいたら1on1も付き合うよ!


    弓引き童子百発百中

    からくり人形の弓引き童子を設定して壁にかけた的を狙ってね。

    置く時の方向、引く際の弓の張りで結構変わるよ!


    翠風庵2014~洋館探索~

    和風なこのクラブですけど、皆さんにはある洋館を探索してもらいます。 
    ランタンを手に、油や体力が尽きるまで探索を続け、この館からの生還を目指してください。 
    一番早く生還された方や、行動がユニークだった人などには特別な商品も準備しちゃいます。 
    お茶を飲んで休めるスペースも有りますので、挑戦で疲れた方はリフレッシュしたり、感想を話し合ったりしてくださいね。 

    それでは、お越しになるのをお待ち申し上げております。


    サッカー四方山話&PK戦

    サッカーに興味ある人もない人も楽しんでもらえたら…
    てな感じで、ダベり場を用意させてもらった。

    あと、ちょっとしたゲームも準備している。
    よければ、覗いてみてくれ。


    ターゲットシューティングEX

    「ハンドガン」「ライフル」「弓」を使って、前方の静止標的を射撃する所謂ダイスゲームである。
    今回は特別版として二日間かけて執り行い、総合獲得ポイントを競うぜ。
    最優秀者には豪華賞品がある、かもしれない。
    ラウンジも開放するので休憩がてらのんびり喋ったり企画の宣伝して回るも良し。
    ま、気軽に立ち寄ってくれ~。


    運命の扉

    ドアを開いて左へ右へ、手軽に今日の運試し!

    白黒ドアのどちらかを開き3つの部屋を抜け、
    君はゴールにたどり着くことができるか!?

    幸運の女神にストーキングされている、かもしれない
    君の挑戦待ってるぞ!


    そらのしずく

    あなただけの石と出会ってみませんか?

    部屋に置かれた箱や包みを開けて、空の欠片を探してください。
    中にはあなただけの青い石。

    空からはぐれた雫を、どうか見つけてあげてください。


    まとあてや

    狙った獲物は逃がさない。
    鋭い眼光煌く銃身……
    スイスに銀行のあるあの人も真っ青のスナイパーっぷりを発揮しろ!
    言葉はいらない。
    (おもちゃの)銃で勝利を掴み取れ!


    (※ただの射的です)


    四軒寺町内会子ども会主催・盆踊り大会

    町内会のみなさんが学園祭に合わせて出店を出してくれるみたいなんだ。
    近所の子と一緒に作った手作りの水ヨーヨー釣りコーナー。1回100円。
    おおきな東屋もあるので休憩がてらにどうぞ。


    ~DELO~

    去年は参加者総計30の内脱出できたのが三人のみというありえない成績を叩き出した脱出ゲーム。

    今年も管理者は変わったけど行うわよぉ?
    「crazy」「death」「realace」「highend」
    正直難易度に大した違いはないわ(

    さァ、何人出れるか楽しみね…。


    休憩所・遊び場

    みんな出店まわりで疲れちゃってると思うからここは休憩所も兼ねて小さなスペース運営していくよ。
    でもただの休憩所じゃつまんないから、しりとりゲームしようかなって思うんだ。
    もちろん! ただのしりとりじゃ面白くないから、ここは「台詞しりとり」ってのをやります!
    詳しくは当日スレッドで!
    おみやげは企画とは全く関係ないけど、たまたま仕入れた品物をあげちゃいまーす。


    でっど おあ あらいぶ 『不死戯の国のアリス』

    『ようこそ ここは ふしぎのくに』
    『いかれたやつで あふれているぜ』

    【1/25】のHAPPYENDに辿り付けるかは、
    《アリス/きみ》のダイスと運次第。
    何度であれどもチャレンジOK、
    不屈な君も一発な君も心折な君も御待ちしてます不死戯の国で。


    **ドキドキ☆くじ引きLOVE!**


    こんにちは!
    『Kalmia』では、くじ引き企画を開催しているんだよ。

    景品はほとんどがレアを含む3属性の武器防具に、1等賞はなななんと…!
    ラブリンスターのCD【ドキドキ☆ハートLOVE】を、どーんと【300枚】っ!!
    景品は早い者勝ちだよ! これはもう行くしかないね!

    お土産は夏の海シナリオのお供に、『ラッシュパーカー』!
    くじ引きもダイスを振るだけだから、スレ内の『★あそびかた★』をご確認の上、お友達とお誘い合わせてどうぞお気軽にご参加ください!


    南音さん清楚ゲーム

    ゲームが置いてある。それだけ

    ・説明

    適当にダイス振ってゲームするRP。

    内容はひたすらダイス分(リアルタイム)、南音さんが清楚になる為にだらだらして英気を養います。

    ダイス分が経つまでダイスを振ってはいけません。南音さんがいじけます。

    恋愛エンドもあり。


    河原で石を投げるだけ

    川に石投げするだけの企画。
    ダイスを投げて10の位-1の位分石はバウンドします。


    サイキックハーツクイズ大会。

    クイズ大会です。
    内容は一般問題から雑学。さらにサイキックハーツの簡単な問題
    です。

    開催日は7月21日の13:00~15:00です。



    →「たぶん行く」人達

    ページトップへ