【ルート相談】終わりへの道行きを

    発言数:81
    ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
    2014年8月24日
     ここは、【1A梅】の侵攻ルートを相談するスレっす。
     基本的な方針から、分岐での優先順位まで、どう攻めるかを考えていくっす。
     それでは皆さん、どうぞよしなに。

    【戦場簡易マップ】
    ・ヴラドルート
    【1】―【2】―【4】―【6】―【11】―【14】
            |   |
           【7】 【10】

    ・ボスコウルート及びバーバ・ヤガールート
    【1】―【3】―【5】―【8】―【13】vs.【ラブリンスター軍】
            |   |
            【9】 【12】―【15】

    【ルール】
     第1~第5ターンのいずれかの終了時に、『絞首卿ボスコウ』『殺竜卿ヴラド』『魔女バーバ・ヤーガ』がいずれも撃破されていなかったら、ラブリンスターの援軍は、「該当するターンに武蔵坂学園が攻略可能だったが制圧できなかった戦場」×「1」点のダメージを受けます。
     このダメージが「6」点に達したら、ラブリンスターの援軍は崩壊し、三竜包囲陣が完成します。


    【各ポイント概要】
    ※【攻略済】サイキックアブソーバー:武蔵坂学園の侵攻開始ポイントです敵の狙いでもあるサイキックアブソーバーです。

    【2】朱雀門高校男子学生部隊:武蔵坂学園の校舎を占拠している、朱雀門高校の男子ヴァンパイアを中心とした部隊です。学生ヴァンパイア達は今回の襲撃に当たり、絞首卿ボスコウによって強化を施されています。
     出現する敵は、朱雀門高校のヴァンパイアとデモノイドです。

    【3】朱雀門高校女子学生部隊:武蔵坂学園の校舎を占拠している、朱雀門高校の女子ヴァンパイアを中心とした部隊です。学生ヴァンパイア達は今回の襲撃に当たり、絞首卿ボスコウによって強化を施されています。
     出現する敵は、朱雀門高校のヴァンパイアとデモノイドです。

    【4】ヴラド軍馬団:殺竜卿ヴラドの軍勢の前衛を務める眷属と、それを率いるヴァンパイアの軍団です。強くはありませんが、その分、数が多いようです。
     出現する敵は、ヴァンパイアと眷属です。

    【5】ヴァンパイア魔女団:魔女バーバ・ヤーガが連れて来たヴァンパイア達です。バーバ・ヤーガの弟子筋の者も多く、校舎内でサイキックアブソーバー強奪に関連する、何らかの儀式を行う模様です。
     出現する敵は、ヴァンパイアと眷属です。

    【6】ヴラド竜騎兵団:殺竜卿ヴラドの軍勢の中核をなす騎兵「ヴラド竜騎兵」の軍団です。彼らは馬型の騎乗用存在を創り出す独自のサイキックを操り、校舎内を縦横無尽に駆け巡ります。
     出現する敵は、ヴラド竜騎兵のヴァンパイア達と、眷属です。

    【7】遊撃竜騎兵団:ヴラド竜騎兵団のうち、遊撃的な活動を行っている者達です。校舎内を機動的に移動し、発見した敵を独自に撃破することを役目としています。
     出現する敵は、ヴラド竜騎兵のヴァンパイアと、眷属です。

    【8】ボスコウ親衛奴隷軍:絞首卿ボスコウの能力によって奴隷とされたヴァンパイアのうち、ボスコウに心からの忠誠を誓った親衛隊です。通常の奴隷級ヴァンパイアに比べ強力ですが、数は少ないです。包囲網の完成を急ぐと共に、ラブリンスターと戦う絞首卿ボスコウの背後を守る働きをしています。
     出現する敵は、奴隷級ヴァンパイアと、眷属です。

    【9】奴隷級ヴァンパイア団:絞首卿ボスコウの能力によって本来持てる力を奪われ、奴隷の身分に落とされたヴァンパイア達です。今回の戦争ではボスコウから力の一部を返還されていますが、まともな統率を取る者もおらず、校舎内で無軌道な破壊活動を繰り返しています。
     出現する敵は、奴隷級ヴァンパイアと、眷属です。

    【10】HTK六六六:福岡県福岡市博多区を本拠地とするダークネス集団「HKT六六六」の出張チームです。今回の襲撃を、多数の計画を妨害して来た武蔵坂学園に意趣返しができるチャンスと見てか、武蔵坂学園に侵入し、張り切って殺したいと思っているようです。
     出現する敵は、HKT六六六の六六六人衆や、眷属達です。

    【11】鉄竜騎兵団:殺竜卿ヴラドの軍勢の象徴である騎兵団「ヴラド竜騎兵」の中でも防衛戦闘を得意とする者達からなる部隊です。殺竜卿ヴラドの陣地の前に立ち塞がり、ヴラドに迫ろうとする者を阻みます。
     出現する敵は、ヴラド竜騎兵のヴァンパイア達と、眷属です。

    【12】鶏足長屋:魔女バーバ・ヤーガの眷属「鶏の足の小屋」は、武蔵坂学園の校内にヴァンパイア達を輸送し終えた後、武蔵坂学園の校舎内に多数集まり、封鎖することで包囲網の一部を形成しています。
     出現する敵は、鶏の足の小屋とヴァンパイア、その他眷属たちです。


    【13】絞首卿ボスコウ:男爵級ヴァンパイア「絞首卿ボスコウ」の陣地です。淫魔ラブリンスターの軍勢を奴隷級ヴァンパイア達に迎撃させていますが、その影響で三竜包囲陣に乱れが生じています。
     出現する敵は、奴隷級ヴァンパイアと眷属です。

    【14】殺竜卿ヴラド:子爵級ヴァンパイア「殺竜卿ヴラド」の陣地です。
     ヴラドの象徴である竜の旗が翻る陣地は、多数のヴラド竜騎兵によって鉄壁の守りが敷かれ、攻め崩すことは容易ではないかも知れません。
     出現する敵は、ヴァンパイアと眷属です。

    【15】魔女バーバ・ヤーガ:子爵級ヴァンパイア「魔女バーバ・ヤーガ」の陣地です。周囲は鶏の足の小屋が群れを成しており、その内部には大勢のヴァンパイア達が潜んでいます。豊富な魔術知識を有するバーバ・ヤーガは、今回のサイキックアブソーバー強奪作戦においても、主導的な役割を担っているようです。
     出現する敵は、鶏の足の小屋とヴァンパイア、その他眷属たちです。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月24日

      スレ立てあんがとな、ギィ! // 【方針】とりあえず、ラブリンスターの援軍がつぶれないようにするのが先決だな。そうだとすれば、「ヴラドルート」と「ボスコウルート及びバーバ・ヤガールート」のどっちかを切り捨てるのが安全パイだと思うぜ。この場合、俺としては「ヴラドルート」を切り捨てて、「ボスコウルート及びバーバ・ヤガールート」を侵攻するのが良いんじゃねえかと思う。理由はバーバ・ヤガーを潰したいからだ。バーバ・ヤーガってつまり敵の頭脳っぽいし、頭のいい奴は厄介だしで、後々のためにな。

    • 鏃・琥珀 (ブラックホール胃袋・d13709)
      2014年8月24日

      個人的には最短でボスコウを落としにいきたいのよ。説明を見た感じ、一番倒しやすそうだし、何より他の人たちより戦場が近いからラブリンスターの負担も小さくできると思うのよ

    • 松苗・知子 (吸血巫女さん・d04345)
      2014年8月24日

      戦術的にはボスコウの背中を突くか、5ターンしのぎ切るかの2択じゃないかしらね。ただこ、ボスコウを落としに行く場合、ラブリン軍への負担を減らしつつ(戦場を制圧しつつ)ボスコウ攻撃の戦力をひねり出さなきゃいけないのがちょっとネックかなって思うのよ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      5ターン凌ぎきる=【2】【3】が健在=3ターン目終了時にラブリンスター軍が壊滅して包囲陣が完成→敗北。【1】に引き籠もってるとそれだけで終わるっすよ。それとも、「しのぎ切る」のは別の方法をとるっすか?

    • 長沼・兼弘 (キャプテンジンギス・d04811)
      2014年8月24日

      最初に【2】と【3】制圧、あとは【4】放置。ボスコウルート一直線&【9】制圧で、ラブリン側損傷は2~3くらいでボスコウと交戦が可能だ。

    • 松苗・知子 (吸血巫女さん・d04345)
      2014年8月24日

      あ、ごめんなさいね。しのぎ切るっていうかラブリン軍の戦力を維持できる程度に戦場を制圧してタイムアップ狙いね。って、これは冷静に考えると常に2面の戦場を制圧する必要が出てくるのかしら

    • 朝霧・瑠理香 (緋鳳の悪党鍛冶師・d24668)
      2014年8月24日

      二面制圧が可能かどうかというところもまた不透明なところだね。複数に分散してどちらも無理だったという可能性も生じる。敵の強さも前回以上になっているとみて間違いないだろうから苦戦は免れないかもしれない…。//【3】⇒【5】⇒【8、9】⇒【13】…これが一番よさそうかな。ボスコウを最短で撃破できない場合も考えれば、【12】を抑えるというのもありかもしれない。

    • 明石・光也 (石は友達・d19242)
      2014年8月24日

      【2】は有志に任せて、連合としては【3】⇒【5】⇒【8、9】⇒【13】のほうが確実なんじゃないかねぇ?下手に【2】に手を出してしまうと、【4】が予想より早く制圧できちゃったら、こっちが不利だと思うんだよねぃ?ボスコウを最短で行かないときっついだろうしねぇ。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      ちょっと整理。【1T:3(累積1)】→【2T:5(累積2)】→【3T:8&9(累積3)】→【4T:13(累積5)】→【5T:13(攻略できなければ7で終了)】 これでいいっすかね?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      いや、4ターン目で、【2】【12】【13】の累積が来るから、4ターン目で【13】落とせないと詰みっすね。

    • 威河・悠夜 (月下翠雨・d17404)
      2014年8月24日

      ギィも言ってるが、3T目に【8・9】を制圧したとして、【2】放置の場合4T目に、【2・3】同時制圧した場合5T目には【13】を制圧、もしくはボスコウを撤退させなければ援軍のダメージが6になって敗北確定なんだが?

    • アイリスエル・ローゼスフォルト (戦場のマエストロ・d22427)
      2014年8月24日

      【2】の制圧も結局必要になるんですよね。どのタイミングかにはよりますが…最初に行くと偶発的に【4】が落ちるという事も発生するしかと言って最後まで残ると足枷になる。安全策という事で言えば2ターン目で【2、5】、4ターン目で【12】をとる(【13】は他に任せる。)5ターン目で【13】に集中…これで何とかなりそうかな。この場合【15】に多少流れる可能性も否定できないんだけど…。あとこれでも5ターン目で倒せなかったら負けが確定する。

    • 朝霧・瑠理香 (緋鳳の悪党鍛冶師・d24668)
      2014年8月24日

      そうか…流石に1ターンじゃ無理だな。となると【2】をどこで抑えるかが重要か…【12】に関しては攻略しても大差無さそうなら4ターン目で【13】攻めた方がまだ勝機は高そうだ。6ターン持たせるなら【4】もどうにかしたうえで常に2面以上を強いられることになるから5ターンしか持たなくても…ボスコウを2ターン使って倒す方がまだ現実的か?

    • 威河・悠夜 (月下翠雨・d17404)
      2014年8月24日

      【8】をいつ制圧するか、がポイントかな。【13】を少しでも削ってから6Tに持ち込みたければ4T目に【3】→【5】→【9】→【8】→【4・12(攻略)】【13(削り)】→【13】この場合【2】も4Tまでのどこかで二面制圧する必要がある。タイムアップ狙いなら【3】→【5】→【9】→【2】→【4・8】→【13】か。まぁ、どう狙うにしても6Tまで持たせようとするなら二面制圧が最低1回は必要になってくるかと。

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月24日

      ボスコウへの集中って話なら5Tでケリつけねぇとまずい計算ではあるわな。全体の流れ自体がそっちに偏ってはいるみてぇだけど、一応逃げ切りの方も二面同時は常にってわけではねぇぜって事で1案出しとくな。【3】→【5】→【2】【9】→【8】→【4】【12】。【2】【4】に関しては元々人が流れる可能性があるから1箇所制圧の時に多少削り入れるかどうするかくらいかねぇ。

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2014年8月24日

      もし常時2面をおこなって敵配下を軒並み倒し今後の敵勢力衰退を狙うなら、【2】【3】(ダメージ0)→【4】【5】(累計ダメージ0)→【7】【9】(累計ダメージ2)→【6】【8】(累計ダメージ2)→【10】【12】(累計ダメージ4)→【11】【13】(6ターン終了) といった具合になりますね。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月24日

      【3】→【5】→【8】→【13】をストレートに攻め上がっていった方がいいんじゃない?【2】と【9】に関しては、【2】:【3】への交戦と同時に。但し、攻め上がるのを目的とせず、あくまで戦線維持を最優先に。拠点を守る防波堤役も必要だと思うしね。//【9】:ココもと思うと【12】も攻めたいところだけど・・・そうすると結局どっちもダメになってラブリンスター軍崩壊にしか成りかねないから、一旦無視して、さっさと攻め上がりたい。ボスコウのいる【13】を陥落させれば楽にはなるだろうし、そっから転戦して【12】や【9】を攻めてもいいかなー、と。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月24日

      連投失礼。個人的に、ウラドルートは【13】攻略後・・・まぁ、掃討戦になってそうだけど・・・に攻めていったらいいんじゃないかと思ってる。正直、そっちは今の時点でどうでもいい。//要は、あっちもこっちも、とつまみ食いや欲を出してると、今回ばかりは本気でヤバイよ。わたし達も、ありがたき援軍・ラブリンスター軍も全滅しかねない。◆・・・・・ところでさ?2面3面を同時に攻めた場合でも、ラブリンスター軍への累積ダメージってのはあるのかな??

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      自分の出した案が、最後の累積間違えてるっすけど、在雛さんの言うルートっすね。ちなみにボスコウを倒せば、撤退条件で残敵掃討でも付かない限りは、そこで勝利条件達成っすよ。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月24日

      なら、ボスコウ血祭り作戦で。〉ボスコウ倒せば勝利条件達成

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月24日

      んー、常時二面はちと危険性高過ぎるかなーと思うぜ。【4】制圧後失敗したらラブリンスターへのダメージが入り過ぎるし、そっからのカバーも出来ねぇしな。//あ、あくまで基本はボスコウ灼滅狙いだと思ってはいるぜ、とは。ただ、何かあってボスコウ倒すの厳しいってなった時対策出来るようにはしといた方がいいって感じ。当日に新しくルート考える、じゃ間に合わねぇしさ。//在雛の案をとるなら少なくとも【9】か【12】は制圧しねぇと4ターン目終了時点で援軍崩壊するぜ?援軍へのダメージ条件は「該当するターンに武蔵坂学園が攻略可能だったが制圧できなかった戦場」だから、攻めたかどうかじゃなく制圧出来たかどうかが条件な。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月24日

      なら、FAは【奇襲攻撃】で、【2】か【9】か【12】のどれかを攻めるか・・・・・?

    • 水田・真理 (大学生エクソシスト・d16367)
      2014年8月24日

      ボスコウはあくまで「他よりやや劣る」というだけだから、倒せない可能性は十分考えられるわね。 セイメイのようにドレイン攻撃があったら1回の行動でHP高回復もあるだろうし、集中攻撃した結果初期レベルがボスエリアに固まっちゃうとかもあるし。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      現時点でのアンケートの状況から、暫定的に【奇襲攻撃:9】で話を進めやすか。これなら3ターン【8&9】が落としやすいはず。

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月24日

      制圧させやすくする目的での奇襲なら【9】か【12】、アンケも踏まえると【9】行くのがよさそうだよなー。削るに越した事はないし。まぁ他とかぶっちゃ不味いんだし暫定行き先早めに決めちまった方が他の連合も動きやすいかもな。

    • 藤川・公 (リコリスの花を貴方へ・d20024)
      2014年8月24日

      私としては第1ターンは【2】【3】を同時に攻め落としてのラブリンダメージを最小にしたいところなのですけれど……可能かとは思いますが第2ターン以降【4】に浮遊層が向かってしまう可能性が懸念要素でございますか。//奇襲は【9】か【12】の方向で考えてもういいと思うのでございます。

    • 片桐・公平 (二丁流殺人鬼・d12525)
      2014年8月24日

      二手に分かれても結局エリアを制圧できなければラブリンスターにダメージが入ります。『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』ではありませんが、一点突破でバトル数を増やし、1ターンに1つエリアを制圧する方向で行ったほうが安全だと思います。実際爵位級ヴァンパイアのいずれかを倒せば勝利になりますしね。それにしても、どうにかして浮遊層を抑え込むいい方法はないでしょうか。流れた分戦力は減りますし、流れた先で死ぬなんてことになったら目も当てられませんし…。

    • 佐藤・静 (高校生殺人鬼・d23997)
      2014年8月24日

      それぞれの方にお考えがあるのでしょうから抑え込むというのは無理だとわたくしは思います。ただ、クラブやクラスで呼びかけて理解を得ようとするくらいなら可能でしょうか。できるだけ多くの方にこちらをごらんいただければとは思うのですけれど。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月24日

      多数がクラブ単位で動いている現状からすると、全組連合で合意が取れるような大方針以外は、統制するのは無理そうね。告知もやれるだけはやるとしても、統制のためには解りやすく道を絞った方がよさげかしら。例えば4放置決め打ちとか。

    • 一・弐 (十二番目の孤独・d12470)
      2014年8月24日

      いっそ計画は2パターン作成し、二面打ちorボスコウ撃破のどちらにも行けるようにする、というのを考えたが……どういう状況で計画を切り替えるのかは非常に難しいか。狙いは絞った方がいいかもしれないな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      どうやっても、各自の行動を組連合で抑え込むなんて出来やせんよ。むしろ、組連合を見ている方と見ていない方の、どちらが多数派かさえ分からないくらいで。【4】不可触の徹底が難しいなら、【2】から放置推奨で、少しでも【4】への到達が遅れるように手を打つしかないっすかねぇ。

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年8月24日

      出た所勝負感があるのはいつもの事じゃろ。一応、クラブでは組連合の方針を見るように推奨はしておるがの。組連合的には2放置、タイミングを見計らって2面攻略で良いのでは無いかの。 // ボスコウ撃破はどうなのかのう? トップランカーが一斉に攻撃して倒せるかどうかじゃろう……目標にするのは良いが、当てにするのは少し怖いかの。

    • 松苗・知子 (吸血巫女さん・d04345)
      2014年8月24日

      当日、クラブで組連合の方針を毎ターンアナウンスするくらいじゃないかしらね。方針がわからないから浮動層になるだけだし。

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月24日

      抑え込む、は無理だろうなぁ…あくまで示せるのは推奨であって、強制力はないわけだし。//ラブリンスターへのダメージを避けるのと二面でも攻略しやすいタイミングなら、2Tに【5】【2】辺りじゃないかなーとは思うんだけどな。3T以降じゃ下手すりゃ3面同時進行になるし。【3】→【2】【5】→【8】【9】→(【12】or【4】)【13】→【13】とか…?【4】の敵は数多いらしいからいくらなんでも推奨出さずに1ターンで落ちはしないとは思うし。

    • 緒垣・翠 (空の青夕日の赤・d15649)
      2014年8月24日

      あっ翠も、押さえ込むのは、無理があると、おっ思います、浮遊票が、おっ多いと思うので……2つ案を作るのは、さっ賛成です、そっそれで、あっ翠は、1ターン目に二面攻略したいと、思ってるの……らっラブリンスターさんの負担軽減、ほっ保険かけて、おきたいなって

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年8月24日

      ふむ、浮動票の様子見も兼ねて妾は1ターン目からの2面攻略は反対じゃな。【2】にどれだけの人が流れるかを把握すれば浮動票の動きがある程度読めるかも知れぬ。最も、それには他の組連合も【3】行きに決定してくれねばならぬが。

    • 松苗・知子 (吸血巫女さん・d04345)
      2014年8月24日

      他もそんなに大きく違う結論にはならないと思うのよ。【2】について最初は攻めないとしても、何処かのタイミングで【2】と本ルートを同時制圧して、ラブリン軍への負担軽減は狙いたいと思うわ。これは浮動層対策だけじゃなくてダメコン的な効果を期待してのことね

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月24日

      折り合いをつけるとー。1T目で浮動票により2面攻略成功しちゃった場合とー、統率がある程度とれて【3】だけ攻略できた場合の2案考えればいいんじゃないんですかー?

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年8月24日

      そうは言うても、組連合としては結論が二つあるのはよろしく無いぞ? どっちでもいい、では従う方も迷ってしまう。連合の結論はどちらかにしておくべきじゃろう。結果的にそうならなかった場合の対策を用意するのは良いと思うがの。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月24日

      メインルート・サブルートで案を作って、1ターン目に【2】が落ちた場合を切り替え条件にしておくのはどうっすか?

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月24日

      まさしく私の言いたかった事を言ってくれてありがとうですよ、ラフィット君、うふふ。

    • 朝霧・瑠理香 (緋鳳の悪党鍛冶師・d24668)
      2014年8月25日

      不足に備えて作っておくというのは悪くないかな。//他も見てみたが最初は【3】行きでほぼ確定してるところもあるようだ。変わる可能性も否定できんが合わせるというのは悪くないだろう。【2】に関しては当日の動き次第…というところだろうか?

    • 一・弐 (十二番目の孤独・d12470)
      2014年8月25日

      少なくとも、『二面攻略できてしまう・できてしまった場合』の案は立てた方がいいかもしれないな。浮動票がある以上、2がまったく削れないとも考えにくい……その場合4をどうするか、でしかないが。//ただし個人的には、戦力に関わらず2を1T目に落とすのは反対したい。4が5Tまでに浮動票で落ちてしまった場合がことだ。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月25日

      【2】が落ちた場合は「【4】侵攻は非推奨」で押すしかないんじゃ? 問題になるのは【4】が落ちた場合で、それまではツバサのルートでいいと思うの。【3】→【2/5】→【8/9】。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月25日

      自分も翼さんの案をメインでいいと思うっすよ。 // 連合の推奨ルートを確認してその通りにしてくれるなら問題ないっすが、【4】に向かいそうなのはそういう状況把握をされない方々じゃないかと。【4】の敵戦力が十分に多いことに頼るしかないっすかねぇ?

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年8月25日

      うむ、あまり残しておいても意味は無いし、1T目の浮動票の数だけ見れれば良い。翼のルートを支持するぞ。

    • 緒垣・翠 (空の青夕日の赤・d15649)
      2014年8月25日

      あっ翠も、そっそれなら、つっ翼お姉ちゃんの案を、推します……らっラブリンスターお姉ちゃん、だっ大丈夫、だよね……

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月25日

      クラブでも「1T目に【2】は非推奨、【4】行きはもっと非推奨」と拡散しとかないといけないかもしれないですねー。//で、サブルートはレシェトニコヴァ君の案を下地に考えればいいですかねー?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月25日

      天剣は今回クラブ参加する予定なので、ここの方針で動くつもりっす。 // レナータさんが出したのは、翼さんの案を見やすくしただけだと思いやすが?

    • アイリスエル・ローゼスフォルト (戦場のマエストロ・d22427)
      2014年8月25日

      【4】が落ちるとなると…【6】放置して【7】は抑えないといけませんね。【6】を抑えるとまた同じことの繰り返しになりますから。そうなると…【12】も何処かで抑える必要が出てくるかな?

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月25日

      あ、ごめん、自分で計算し直したら4Tの(【12】or【4】)はなくても大丈夫だなー。問題は【8】【9】二面が美味く成功するかどうかだと思う。そこに関しては【8】:【9】=5連合:3連合くらいで推奨わけようかって話もあるみたい。ちなみに、【2】を落とすタイミングは1T目でも2T目でもラブリンスターへの累積ダメ変わらないはずだから大丈夫だと思うぜ。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月25日

      あーすみません、最初に【3】言ってたの見逃してましたー。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月25日

      連合って全部で9団体無かったっけ?6:3や5:4とかじゃないの?

    • 冴凪・翼 (猛虎添翼・d05699)
      2014年8月25日

      うわわ、ナチュラルに打ち間違いやらかしてたごめん、在雛ありがと。正しくは【8】:【9】=6連合:3連合、で…!ごめん…!

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月26日

      なあなあ、ちょっと確認したいんだが、「【13】(絞首卿ボスコウの陣地)攻略」と「絞首卿ボスコウの撃破」って同じ意味だと思って良いん?

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月26日

      そうだったの・・・。いや、どこかの連合がFAで「一般人救助」だったか「救護体制」だったかを考えていたらしいかったからそれで抜かしてるのかと思ったけど、そうではなかったのね・・・。>翼君

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月26日

      一緒なんじゃないかな。>利戈君

    • 松苗・知子 (吸血巫女さん・d04345)
      2014年8月26日

      つまり、戦場を攻略してもボスコウを殺せなかった場合、何か不都合があるんじゃないかって懸念だわね?

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月26日

      そうそう、それだ。俺の考え過ぎだってんなら別に構わねえけど、「【13】(絞首卿ボスコウの陣地)攻略」と「絞首卿ボスコウの撃破」の意味が違うんなら、【13】を攻略してもボスコウを殺せなかったら、今のルート案だと俺たちの負けが確定しちまうしな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月26日

      戦争概要『有力敵』より、「『戦場は制圧したが、有力敵に死の宿命を与えられなかった場合』は、有力敵は逃亡し、今回はもう登場しません。」、それから『三竜包囲陣』より「殺竜卿ヴラドによって編み出され、3体の爵位級吸血鬼によって実行されるこの陣形」。併せて考えると、戦場を制圧してボスコウを追い払うだけでも、三竜包囲陣は崩壊するということだと思うっす。そうなれば他の二人も退却に入るでやしょう。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月26日

      はーい、ここでじょうほーう。7G蘭の奇襲先が【3】に決まりそうだよー。1T目で2面攻略しやすくなった事を考えるといいかもしれないでーす。

    • アイリスエル・ローゼスフォルト (戦場のマエストロ・d22427)
      2014年8月26日

      1ターンであいた場合は、最悪【4】が早期に空くことも考えないといけないかな…。何処でそうなるかは重要だけど。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月27日

      ちなみに、7G蘭は【5】へ奇襲する事に決まったっぽいよ。「何らかの儀式を行う」ってところが気になったからみたいだ。これで首輪野郎への直通ルートは少しは楽に進軍できるかもね。

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月27日

      (連投済まぬ)8H百合は【12】鶏足長屋への奇襲が現在最有力。//9I薔薇は【13】の首輪野郎陣地への奇襲でほぼ決定気味。//2B桃と5E蓮が『一般人救出』//4D椿が『救護準備』でどうも決定したみたい。

    • 朝霧・瑠理香 (緋鳳の悪党鍛冶師・d24668)
      2014年8月27日

      尚、3C桜は【8】への奇襲で確定、これでボスコウ方面は全て奇襲が行われる公算が高くなったな。少しは楽な展開になるかもしれない…少しだけではあるが。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月27日

      【5】へ攻撃するのは、6F菊組ですよー

    • 有坂・優奈 (純血の最低娘・d25867)
      2014年8月27日

      。o0(やっべみんなガチいくさ人だ。2ターン目まで①に引き篭もる(ダメージ4点)→3ターン目に②③を攻略→4ターン目に④⑤を攻略→5ターン目に⑥⑦⑧⑨の内から3つに絞って攻略(ダメージ5点)……で、6ターン目はお弁当タイムでいいんじゃね? とか言い出せないなぁこれ。と、ユーナはなるたけ楽したかった本音を包み隠します。)

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月27日

      「【13】【14】【15】いずれかの攻略」が勝利条件になってれば俺の疑問も意味はないんだがなあ。でもまあ、確かに【13】攻略してボスコウが逃げりゃ、三竜包囲陣は完成しなさそうだな。そうすると、「【13】を攻略してもボスコウを殺せない」場合、戦争が続行になるかどうかは別として、少なくとも今回の特殊敗北条件は成立しないって感じ?

    • 岬・在雛 (ジュヴィス・d16389)
      2014年8月27日

      あっ、ごめんね。ありがとう仲次郎君。

    • 有坂・優奈 (純血の最低娘・d25867)
      2014年8月27日

      と、いうより、前提条件を額面通りに受け取るなら「5ターン終了時点でダメージ6点未満」であれば、「相手が勝手に活動停止」してくれるので、実はお三方と戦う必要すらなかったり。さんざカッコつけて出てきてリプレイに戦闘シーンすら無しとか、NDK? NDK? ってオチも有り得ますよね。ふひひ。>特殊敗北条件

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月27日

      そうなんだけど、中盤に三面攻略は成功率低いよ。あと、字句の意味からすると「撃破=戦闘断念」・「撃滅=死亡(破壊・撃沈)」だから撤退させても撃破だけど、今回の説明がその意味かどうかは、さてはて。

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月27日

      「ボスコウルート及びバーバ・ヤガールート」を選んだうえで、ある程度進軍しながら、なるべく2正面作戦をしないようにしようとするんなら、ルート案的には次の四つだと思うぜ。/ (1)「1T【2】攻略→2T【3】攻略→3T【5】攻略→4T【9】攻略→5T:【4】&【8】攻略」 / (2)「1T【3】攻略→2T【2】攻略→3T【5】攻略→4T【9】攻略→5T:【4】&【8】攻略」 / (3)「1T【3】攻略→2T【5】攻略→3T【2】攻略→4T【9】攻略→5T【4】&【8】攻略」 / (4)「1T【3】攻略→2【5】攻略→3T【9】攻略→4T【2】攻略→5T【4】&【8】攻略」 / これらのうちどれかのルートを取るなら、6T目はどこに攻め込んだって勝てるな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年8月27日

      【13】を1ターンで落とせるかどうかっすねぇ。ボスコウの首を狙うなら、【2】を攻めるときにもう一箇所攻め落として、【13】には2ターンかけたいっす。逆に逃げきり狙いなら、4つの案を当日の敵戦力と見比べて選んでいく感じっすか。

    • 有坂・優奈 (純血の最低娘・d25867)
      2014年8月27日

      まあ、ユーナの案は極端な話ですが、本戦役の主目的はあくまで「サイキックアブソーバーの防衛及び武蔵坂学園の安全確保」であって、敵勢力撃破ではない訳です。今後の他勢力との協力を勘案するなら、副次的にはエロい人達の支援も視野に入れてもいいかもですけど、戦略目的と戦術目的を混交することは何をもってしても回避すべきでしょう。と、ユーナは老婆心ながら申し上げます(@11歳

    • 狩家・利戈 (無領無民の王・d15666)
      2014年8月27日

      あ、すまん。計算しなおしたら(3)「1T【3】攻略→2T【5】攻略→3T【2】攻略→4T【9】攻略→5T【4】&【8】攻略」はダメだ。4T目終了時点で詰んじゃう。マジごめん。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月27日

      情報じょうほーう、7G蘭の後半に語られてるサブルート案が非常に説得力あったので一度一読してみてくださいなー、これを見ると3T目に【4】攻略は寧ろ欠かせなくなるようですよー

      →7G蘭連合

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月28日

      ククリね。あの子の言うことは聞いたほうが利口なの。ただ【4】制圧推奨なのは【2】と【8】との攻略を遅らせる場合なので、【2】が早期に落ちなかった場合の変化と考えた方が良いかも。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月28日

      ん、違う。読み違いごめん。3T目での【4】攻めは、【2】が即落ちてる想定ね。うちの3T【8/9】はそれまでの進行を見て変化するだろうタイミングなので、【8/9】同時が厳しいなら【4/9】をというのは含んでおいていいと思うの。

    • 或田・仲次郎 (好物はササニシキ・d06741)
      2014年8月28日

      はい、そうですー、【2】が落ちたときの懸念のルートですー。サブルートとしてこの案を参照にしてもいいものでしょうかー?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年8月30日

      いいと思うよ。私は今回やらないけど、うちは当日軍師がその場で斟酌する傾向だから、案がいくつあっても平気。よそが選ぶ方策は人数集中のためにも候補になるし。

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