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    8Hゆり連合・ルート相談【攻略会議】

    発言数:74
    龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
    2013年3月22日
    初めての戦争でどう動けば解りづらい上に
    幾つか分かれ道があるからね。
    足並みは出来る限り揃えた方がいいだろう。
    どの順番で攻略して行くか相談する場所だ。                

    名のある強敵は因縁・・・一度相対した事のある人の所に出やすいとの事。
    出来れば此処らで灼滅したい処だ。
    って事で、もし相対した事のある人がいたら教えて欲しい。

    →サイキックハーツ


    • 影崎・雪音 (白焔の神姫・d12376)
      2013年3月22日

      私自身に因縁はないのですが…今回の戦場と「宿命の死」というものを考えると…6・8・5は最悪無視しても…とは思っています

    • 影崎・雪音 (白焔の神姫・d12376)
      2013年3月22日

      と、スレたてお疲れ様です

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月22日

      只、「7」を通る際「6」が未制圧だと敵増えるんだよな。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月22日

      主攻になりそうなのは戦力増加を懸念しての(2)→(4)→(7)→(9)と侵攻する形になると思う。(3)→(5)→(6)の侵攻は(7)攻略の手助けになるから助攻と言う形かな?まずは(7)への戦力供給を断ってから攻略するか、供給戦力ごとぶち抜くかを考えた方が良いかも。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月22日

      供給戦力が何れ位なのか判らないのが少し怖いな。奇襲で(7)の戦力を削っておく、もしくは(6)にダメージを与えておくって手もあるか。

    • エーミィ・ロストリンク (壊されぬ絆の乙女・d03153)
      2013年3月22日

      ルートはよくわからないけどどうにか速攻で(6)は潰しておきたいね。他の組が(7)到達するとまずいし……。でも(2)も潰さないと犠牲者が多く出るし……難しいところだね。

    • 水綴・梢 (銀髪銀糸の殺人鬼・d01607)
      2013年3月22日

      マップの特性を簡単にまとめると、【2:放置すると敵戦力増大】【6:7へ敵戦力供給】【7:進攻必須】【9:進攻必須】【12:制圧目標】って感じかしら? (3)側から進攻しつつ(2)(6)を制圧、(10)を通って(12)っていうのが理想的っぽいけど、そうすると制圧すべき戦場が8つでギリギリなのよね。理央ちゃんが言う(2)(4)(7)(9)進攻の方が気楽そうかな?

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月22日

      説明を読むと(12)に行くには(11)を通る必要がありそうなんだが、マップを見ると(10)からでも行けそうなんだよな。もし(10)から行けないなら(10)も無視で良いと思う。

    • 水綴・梢 (銀髪銀糸の殺人鬼・d01607)
      2013年3月22日

      ルール的にはあくまで「隣接してるエリアが攻略可能」だから(10)からも行けると思うわ。ただ、ややこしいから公式に連絡はしてみようかしら?

    • エーミィ・ロストリンク (壊されぬ絆の乙女・d03153)
      2013年3月22日

      そこら辺はちゃんと聞いたほうがよさそうだね。混乱を招くし……。あれ、これ全組一緒のところを攻めるの?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2013年3月22日

      ルートに関しては全組一緒――と言うよりスレイヤーひと塊で動くことになりそうだね。全組ですり合わせが必要になりそうで何ともかんとも。 //(10)は教育が不完全ってあるし、説得することでダークネスから呼び戻せる可能性もあるかも。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月23日

      攻める時は個人で攻めれる場所から一つを選択(行動受付)で同じ場所を攻める人が一塊で突撃して、法則に従い各バトルに即席グル-プ単位で分かれて戦闘だと思うよ。>エーミィちゃん//必ずしも1ターン1箇所制圧で考える必要はないんだよね。今回で言えば(2)(3)(4)(5)辺りはFA奇襲も駆使すれば、2箇所同時制圧の望みもあるし、同時制圧を前提にすれば余裕を持って(12)に攻め入れるはずだよ。>水綴ちゃん

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月23日

      最短で(12)まで攻め込むなら、理央さんの(2)(4)(7)(9)が一番手早く行けそうかな。ただ(6)を残したままだと(7)を落とすのがきつくなりそうだから、FAも駆使して(3)(5)(6)も落としたいところなんだよ……/当日になったら、組連合の枠組みはFAだけに関わってくるんじゃないかな。実際に攻める時は、選択はそれぞれが個別に行って、感情活性化したコンビだったりクラブだったりの枠組みで一緒に出撃になると思うんだよ。>エーミィさん

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月23日

      FA奇襲で(2)(3)どちらかの戦力を減らしてからの2面作戦で(4)を無視して(5)→(6)→(7)と・・・(6)を優先するとどう動いても猶予は1ターン然無いな・・・(6)と(7)を同時攻撃した場合の増援ってどうなるだ?

    • ヒスイ・エフェメローズ (鏡の従者・d03291)
      2013年3月23日

      理央さんの言うとおり、(2)→(4)→(7)→(9)が有力かなぁ。(3)→(5)→(7)→(9)ルートにして、(2)は奇襲と2面で2ターンぐらい掛けてしっかり落とす、という手もあるけど、最初なのに配分が難しいかも。(6)は制圧しなくても、じわじわ減らしていけばいいかなーと思ったんだけれど、戦力によっては、1ターン全力の必要もあるのかな?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月23日

      異世界の動きから見て、増援移動がボク等の攻撃より先になると思うよ。>龍統君//ボクとしては(2)(3)同時→(5)→(6)→(7)→(9)→(10)→(12)と攻略するのが良いと考えてる。猶予を2ターン以上取ろうとすると取りこぼしが多いし、1ターン余裕を取る位が丁度良いんじゃない?

    • 神座・澪 (和気愛々の癒し巫女・d05738)
      2013年3月23日

      ウチはこーいうの初めてで、時間の猶予がどれくらいあるのかとかも分からんし、まずはみんなの意見見学させてもらうえ~♪……と言いつつ、(2)→(4)→(7)→(9)、っていうんはウチも考えとった、っていうのだけは言うとこ。

    • 草薙・風真 (月下紫桜・d13021)
      2013年3月23日

      あー、ボクもルートは(2)→(4)→(7)て考えとったけど、(6)も放っておけへんよなあ…。大体の人は(2)に行きそうやし、うっかり(3)方面が手薄に…とかなったりせぇへんよね?

    • 清水・式 (愛を止めないで・d13169)
      2013年3月23日

      戦況を有利に進めていくなら(6)は叩きたいですね。後は、今後の為に(8)のアモン、(11)の鍵島を灼滅した方が良いかと。//【(3)→(5)→(6)】か、【(2)→(8)→(4)】のルートが良いと思います.

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月23日

      理央さんの攻略ルートはバランスいいかもと思った。ただ個人的には(8)(11)を放置するのもなんだか嫌だし、1.5面で攻められないかなと考えてるよ。ということで理想論になりそうだけど、(2)(3)→(5)→(6)(8)→(7)(8)→(9)→(10)(11)→(12)(11)→(12)というルート案を提案させてもらうね。

    • 夕凪・千歳 (あの日の燠火・d02512)
      2013年3月23日

      (8)を放置するのは僕も個人的に嫌かな…放置してたら後々何かされそうだし。FAで(2)(3)に行こうとしてる班があるみたいだから(2)(3)同時はできるんじゃないかなぁと希望的観測。あとはおおむね毬衣ちゃんのルート押しだけど、最悪(10)は余裕がなければ放置かなぁ。

    • 紅神・聖 (高校生シャドウハンター・d15668)
      2013年3月23日

      (8)放置は後々に面倒を残しそうなので、毬衣さんの意見に賛成です。ただ実際どのくらいの人数が参加するかによって同時攻略の難易度が変わってくるので、同時攻略多めで作戦を立ててしまうと少し困った事になるかもしれないのです。

    • ヒスイ・エフェメローズ (鏡の従者・d03291)
      2013年3月23日

      何ターン目にどこが攻略出来ていなかったら、どこを捨てる、みたいな選択が必要だよね。もちろん、完全撃破が理想なんだけど…。と(8)と(11)を放置するとやばい、というのは判るんだけど、いざとなったら依頼で挽回出来ることを願うしかないかも。(2)と(6)は敵勢力に直結するし、(10)は今なら救出出来る可能性もあるかな、と。一応、●(3)>(2)→(5)>(2)→(7)>(6)→(9)>(6)→(10)>(11)→(12)>(11)→(12) ●2ターン目で(5)が落ちなければ(6)を、6ターン目で(10)が開かなければ(11)を捨てる感じかな。逆に、(2)(6)が早く落ちれば、その分を(8)に回せる。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月23日

      やっぱり(6)(7)同時だと増援の方が先になるか・・・となるとやっぱり1ターン余裕で行くのが今の所妥当か・・・後、俺の中では(7)への増援にソロモンの悪魔の名前持ち(幹部?)が多数含まれてる可能性大だと思ってる。

    • 水無瀬・楸 (蒼黒の片翼・d05569)
      2013年3月23日

      んー、今回の勝利条件からして、他戦場に増援する訳でもない(8)は依頼で挽回できると信じて、最悪捨ててイイかな、と。(2)(6)は増援があるから(7)に侵攻する前に潰しときたいなー。同時制圧できれば一番だろうけど、敵戦力不明・FAの結果次第ってところがあるからな。基本理央ちゃんのルートで、(2)が1ターン目に落とせなければ放置or(5)・(6)侵攻する時に2:1ぐらいの割合で同時進行するのもありかな、と。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月23日

      複数ターンに分けての一箇所攻略は少し待った。対ダークネスの戦争では各バトルで勝てなければ攻略箇所に影響が出ない。なので複数ターンで攻略は少数精鋭が向かう時の戦略になるよ。そうなるとメインで攻める所に出る影響も大きいし、一回で落とすつもりのない箇所は作らない方が良いよ。

    • ヒスイ・エフェメローズ (鏡の従者・d03291)
      2013年3月24日

      あ、そうか。じゃあ、僕の案は無しだね。…そうすると、二面攻略は1ターンで落とせなければ片方諦める、というパターンが多くなりそうだ。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月24日

      之は・・・他の連合と足並み揃えないと相当数の被害が出そうな気がしてきたね。今の侭だと(2)(3)の2面作戦も別連合の奇襲次第って処か・・・万が一の為に(6)無視で(7)に特攻も視野に入れて作戦を考えておこう。只、(6)からの増援が(8)の連中じゃ無い事を祈るよ・・・召喚って言葉が気になるんでね

    • 高遠・彼方 (無銘葬・d06991)
      2013年3月24日

      …被ってるが、(2)&(3)→(5)→(6)→(7)→(9)→(11)→(12)ルートはどうだ?(6)の増援潰しを視野に入れつつ、しくじったらそれ捨てて一直線。(2)は奇襲先として有力だし、1ターン目の2面で落とす想定だ。最短ルートとしてもコマ数は2・4・7と変わらないし、正直(4)を優先する理由が無い。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月24日

      高遠先輩のルート案は俺が考えている2面作戦と一緒ですね。俺も今の処(4)の重要性を余り見いだせないんで。

    • 天槻・空斗 (焔天狼君・d11814)
      2013年3月24日

      (4)が脅威になるとするなら、(7)攻略中に流れ込まれるっていうのと・・・(2)に対して(8)が攻めてくるのと同時に攻めてきて、圧殺されると学園に王手ってところかな・・・いま、思いつく限りだと(一回攻略完了すると取り返されないルールのようにも読み取れますから杞憂に終わるかもしれませんが)。あとは(9)に行った時に(4)が残っていると背後を気にしないといけないような気がする

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月24日

      (8)を攻略前提にするか否かは両方の意見があるから置いとくとして、今日中に別の案が出なければ、1T(2)(3)→2T(5)→3T(6)→4T(7)→5T(9)までの流れはメインとして確定しても良いと考えてるけど、どうかな?

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月24日

      俺は構わないよ。別の連合が(2)に奇襲を考えてるっぽいから初手の2面作戦も出来る可能性が出て来た。只、出来れば(5)にも奇襲をかけておきたかったってのが本音。流石にデモノイドに666人衆がいる所に奇襲無しで突っ込みたく無かった・・・

    • 波織・志歩乃 (セイリオスに焦がれて・d05812)
      2013年3月24日

      うーん、でも大体の案で(5)は一本専念できそうなわけだし、だいじょぶなんでないかいー?//そいで、わたしは5Tまでの流れはそれでいいんでないかなって思ってるよー。余裕さ作るんだったらその後はやっぱり6T(11)→7T(12)かなー。一個ずつ着実にでいいと思うー。

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月24日

      あーそうか、バトルで勝たないと敵戦力減らせないんだったね……理央さんは指摘ありがとうなんだよ。アタシの出した案も取り下げにした方がよさそうだね。/理央さんの5Tまでのルート、アタシも賛成だよ。まずは一つずつ確実に落としていったほうが、間違いも少ないよね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月24日

      そろそろ日が変わるけど、反対意見も出てないし、これからは1T~5Tの流れは先に挙げた(6)狙いルートでメインは確定の形で話を進めるね。//7T目に(12)を攻めようとしたら、6Tで(10)か(11)どちらかの制圧が必須、両面同時制圧の案は皆無の点からも、潜在能力は高いが実戦経験が少ないノーライフ+護衛眷属の(10)か、百戦錬磨だろうアンデッドやデモノイドと言ったダークネス級の猛者+ソロモンの悪魔で構成された(11)かの二択だね。ここはしっかり意見を集めて決定したいな。ちなみにボクは個々で眷族を増やして組織を構成できる点と実戦経験の無さ故にまだ制圧率が高いと考えて(10)制圧を推すよ。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月25日

      (10)から(12)に進めるなら俺も(10)の方を押したいが・・・紫堂・恭也が一番居そうなのが(11)なんだよ。あ、ウロボロスブレードの彼ね。出来れば接触して仲間に出来ないかな~と思っていたりする。まぁ、希望的観測なんで無視してくれていいよ。

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月25日

      個人的な希望を言うと、ウロボロスブレイドの恭也さんがいる可能性が高い(11)を攻めたいな。でも(10)の方が制圧しやすいという理央さんの意見も凄く納得がいってて、悩ましいところなんだよ……恭也さんに戦争後に接触する機会を持てたら、安心して(10)を攻められるんだけど。

    • 高遠・彼方 (無銘葬・d06991)
      2013年3月25日

      実戦経験少なくてもダークネスの脅威の戦闘力、だしなぁ。まぁソロモンか不死王かの違いではあるが…。鍵島シャチョ=サンは色々知ってそうだし、万が一10→12が無理だった時のリスクも考えると俺的には(11)派。//あと無堂、独断で敵の戦力を一方だけ高めに見積もるのはどうかと思うぞ。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月25日

      初めてなので、手探りでしかルート策定出来ないのが難しいですね。んー、「当日戦力の少ない方を集中攻撃して道を開ける」と言う方針だとマズいですか?>(10)と(11)//あと(11)を攻略しない場合の話ですが。紫堂恭也については、(因縁がある人間はその相手と同じ戦場になりやすいそうなので)まずは依頼で関係した方に(11)に行って貰って、「死の宿命」を付ける事に成功した場合、ターンに余裕があれば(11)攻略に乗り出すと言うのも、一つの方法かもしれません。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月25日

      あ、悪い司、紫堂恭也なんだが敵として居るんじゃなくて、中立・もしくは此方側(鍵島と敵対中)最悪戦闘不能状態で居ると俺は想定してる。どうも鍵島は紫堂を灼滅者として此方に来させたがってる様に思えてならん。まぁ、敵として居る可能性もあるのは解っているけどね。

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月25日

      敵戦力=敵の規模なのは確定として、戦力が少ない方が制圧しやすいというのが当てはまるかどうかが分からないけどねー。各バトルに勝てないと戦力減らせないし……当日判断というやり方もありだと思うよ。方針としていいかというと、ちょっと疑問だけど。>司さん

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月26日

      私的解釈が大きいけど、システム上、戦場毎の敵の数は実質無限だし、戦力は砦の大きさと考えたら分りやすいかな?大きい砦ほど制圧に時間が掛かるけど、中にいる兵の質は又別問題だよ。大きな砦で雑兵ばかりもあれば、小さな砦で屈強な精鋭もある。(10)と(11)はどちらが制圧しやすいか、或いはどちらを制圧すべきかを明確にしてルートに組み込んだ方が良いと思うよ。//ルートから少し離れるけど、灼滅者に『死の宿命』が付いたら死なせる可能性がない?

    • 高遠・彼方 (無銘葬・d06991)
      2013年3月26日

      戦力としての1なら震えるミントもムカデ王も伯爵も同じ1だろ。今回の場合はどっちが制圧しやすいか、なんて蓋を開けてみなきゃわからん。推測・予想をさりげなく確定事項の様に言って自論に誘導するんじゃなく、双方の意見と予測を検討した上で決めたほうが後々のしこりも残らないだろ。

    • 朝倉・くしな (初代鬼っ娘魔法少女プアオーガ・d10889)
      2013年3月26日

      はぅっ?!(10)か(11)のどっちが御しやすいかですが、敵の"質"と"戦力(量)"の両方が関わってるのですよねっ? それで敵の質は一度戦わないと正確な事は分からないのなら、戦う前に分かる戦力(量)が少ない方に向かえば損しずらいのでは?//あと、制圧しなかったら戦争が終わってから被害が出ないかどうかも攻略する箇所の判断材料になると思いますっ。

    • 波織・志歩乃 (セイリオスに焦がれて・d05812)
      2013年3月26日

      たしかに戦力解説を見る限りなら(10)のほうが制圧しやすそうかもねー。その辺りは同意するよー。でも、くしなちゃんが言ってるみたいにあとの被害を考えると、強敵の多い(11)を優先するのに一票、かなー。ただ、こっちの戦力の減り具合と相手の戦力しだいで臨機応変に、っていうのを考慮しとくのを忘れないようにしなきゃねー。

    • 朝倉・くしな (初代鬼っ娘魔法少女プアオーガ・d10889)
      2013年3月26日

      【妁滅者に『死の宿命』】明言は出来ませんが、妁滅者や一般人でも即死は殆どありませんとゲーム解説にありますから、相手が決死の覚悟で来てたり既に重傷だったり実際に戦う人が意図的に殺す気でない限りはいきなり死なせる可能性は低いのではないでしょうか?

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月26日

      あ、光明さんは了解です~。その可能性まで検討するとして、(11)攻略しない場合でも(説得するなり助けるなりする為に)因縁のある方に行って貰うのは、やはり有効かもしれないかなって思ったり。//確かに曖昧な「当日判断で決める」っていうのも方針的には微妙ですか。それでしたら「後日の被害が大きそうな(11)攻めを考えておきつつ、敵戦力が強大であった場合、当日判断で(10)に切り替え」って言うのに一票、でしょうか。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月26日

      朝倉ちゃんの指摘通りなら、灼滅者に『死の宿命』が付いても死なせる心配はしないで良いね。と言うか、個人的にはそうあって欲しいな。//こちらの世界ではどうなるか分らないけど、似たような戦場マップを使った世界だと戦力(敵の数)が少ないほど質が高くなる傾向があったよ。戦力(敵の規模)が少ないから損し難いと言うのは逆に危機に陥りやすくない?

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月26日

      連投ごめん//今の状況だと、メインは(11)と言う形で決まるかな?切り替えは戦力で見るよりも強敵揃いで被害が大きいかも?と言われてる(9)の戦果で見たらどうかな?(9)でかなり優勢に戦っていたら、多くの人が強いと認識してる(11)を攻めても勝機は十分あると思う。逆に(9)で接戦や苦戦をしてたら、被害も少なくない上に(11)にも勝てるかどうか怪しくなるんじゃない?

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月26日

      拠点における戦力=拠点の敵総力な筈ですよ。戦力=兵数では無いと書いてありますから。ですので強力な敵がいた場合敵戦力は大きくなってる筈です。理央の言う様に基本方針を(11)にしておき(9)突破時此方の被害がどれだけあって敵戦力が何れ位か見て(10)に変更ってのは俺は良いと思うよ。

    • 高遠・彼方 (無銘葬・d06991)
      2013年3月26日

      …悪い、戦力の解釈間違ってたわ。でもまぁ制圧のしやすさはまだわからんので言いたい事は変わってない…筈だ、たぶん。//敵戦力と彼我の被害状況で(10)に切り替え、であれば異論は無い。もともとそのつもりだったしな。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月26日

      ノーライフキングは相当強く、眷属だけで他のダークネスと互角に戦えるとの事なので下手すると(10)の方がキツイのかもしれませんね・・・

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月26日

      ん、確かに(9)は「強力なアンデッド」「多くの犠牲を~」と明言されてるしね。そこの戦果を判断材料にするのはアタシも賛成なんだよ。/恭也さんが敵として出てきたとして、倒していきなり死亡にはならないんじゃないかなーとはアタシも思ってるよ。倒すようなことにならずに済んでほしいけどね。

    • 波織・志歩乃 (セイリオスに焦がれて・d05812)
      2013年3月26日

      うーんと、この感じだと(9)を突破した段階での被害状況と、その先にある(10)(11)の戦力状態でどちらに進むかを最終決定、かなー?//となると基本のルートは、1T(2)(3)→2T(5)→3T(6)→4T(7)→5T(9)→6T(10)or(11)→7T(12)…ってことー?//そうえば、前から意見に出てた(8)の攻略についても話したほうがいいのかなー。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月27日

      基本のメインルート、反対意見が無ければ1T(2)(3)→2T(5)→3T(6)→4T(7)→5T(9)→6T(11)→7T(12)で確定していいかな?確定ならクラブ等を通して他の連合にもその旨を伝えておきたいね。連合間で調整するにも叩き台のルートが必要だろうし。//(8)に関しては攻める意見の人が考え直しをしたし、現状は積極的に攻めないと思う。ルールや敵戦力を把握出来つつある3T4T辺りで2面が出来そうだと考えたら追加で(8)攻めじゃないかな?

    • 波織・志歩乃 (セイリオスに焦がれて・d05812)
      2013年3月27日

      えーと、ごめんなさい、いつ(8)を攻める意見が下げられたんだろ。後のほうから参加したから今どうなってるのかちゃんと理解できてないかもー…。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月27日

      んと、最初の方で(8)放置が多数居て、(8)への2面作戦を出した垰田がその案を撤回したからじゃないかな?(8)への攻撃賛成の人が代案を出していなかったってのもあると思う。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月27日

      そうですね、理央さんの仰る案で宜しいかと。(8)に関しては余裕のあるターンに2面を行うと言うのが、現状一番いい気はしますね。//【スレ立て相談】の方で提案しましたけれど、他組連合への連絡は【小纏め】及び【総纏め:ルート】スレッドを立てて情報共有できたらと思うんですが、如何でしょうか? 宜しければ御意見お待ちしています。

    • 波織・志歩乃 (セイリオスに焦がれて・d05812)
      2013年3月27日

      おおー、なるほどー!そしたら納得できるー!光明くんはありがとねー!じゃあ、無理せず余裕があったら、に賛成でー。//まとめさ立てるのは賛成、だよー。そろそろ立ててもいいぐらいだろうしねー。

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月27日

      了解。アタシも理央さんの案に賛成だよ。/まとめを立てるのは賛成ー。手伝えるかは分からないけど……ちなみに【6F菊】では、同背後に予め理央さんのと同じルートを提案させてもらってるよ。今のところ有力なルート案になってる感じ。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月28日

      反対意見が出てないし、8H百合の基本ルートは先に挙げたルートで確定だね。後は他連合とのすり合わせと、2面攻略時の割り振りや予定通りに行かなかった時のフォローを考えよう。//【1T】連合内部で別れるなら、ID末尾で分かれる方法を提示、これなら比率を変えても対応しやすいよ。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月28日

      今回予定に狂いが出ても1T目の2面作戦以外基本一点集中だからね。考えるとしたら初手の2面作戦が失敗した場合が中心かな。//【1T】クラブやコンビで行動する人達の事が抜けてるよ理央。次いでに云えば巧く別れられたとしてもポジションが偏る可能性も残ってる。と云っても代案がある訳じゃ無いんだけどね。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月28日

      【2面失敗】片方だけ失敗なら、制圧できた所から最短で(7)へ向かうルートを攻略だね。これなら(7)を2回攻撃前提にすれば(6)の援軍込みでもどうにかなるかも?両方失敗なら、戦力の減りに応じて両面再挑戦か片方に集中を決めればいいよ。//【1T】ポジションすら厳密に分配とかになれば全員が分配を決めた人の言う通りに動かないといけない。それは事実上不可能だから、大雑把な分け方位が丁度いいよ。比率は兎も角、この相談で決めた分け方も良い所、迷った人用の指針程度にしかならないしね。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月28日

      【2面失敗】やっぱりその案に辿り着くよな・・・というかそれしか無い様な気もする。//【1T】つまり「迷ってるなら此方に行って欲しい」程度の提案って事か?

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月28日

      【1T】ぶちゃけ色々なお考えを持つ方がいるでしょうし、ここで出すのは「8H百合連合を見て動く人への指針」なので、ボクもそこまで厳密に考えなくても良いかな、と。なので理央さんのID末尾割りに賛成です。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月28日

      【2面失敗】うーん、【2】って放置すると一般人さん虐殺されて敵が増えるので、【3】のみ攻略成功した場合でも【2】攻略するターンを入れた方がいい気もするんですが…如何でしょうか。と言うか沢山の一般人さんが居るのわかってて放置したくないのです。//その辺含めて、両面失敗した場合は【2】優先攻略した方が良いのでは、とも考えましたり。

    • 垰田・毬衣 (人畜無害系イフリート・d02897)
      2013年3月28日

      【2面失敗】そうだね、どちらか片方が成功したらそっちから攻めていくのに、作戦上は異論はないよ。司さんの言うように、(2)を放置したくないのはアタシも一緒。できればどこかのタイミング……早いタイミングで落としたいところだね。/【1T】ん、あくまでも「行き先に迷ってるならこれを指針に」っていう形での割り振りになるね。>光明さん ということでアタシもIDでの振り分けに賛成だよ。

    • 龍統・光明 (千変万化の九頭龍神・d07159)
      2013年3月29日

      【2面失敗】司や垰田の気持ちも解らなくも無いが猶予が1T然無いからな。FA奇襲の成否で【1T】目の振り分け比率を変えて(2)の制圧失敗を無くす方が確実だろう。下手すりゃ2T目の時点で一般人は全員敵戦力となってるかもしれないしね。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月29日

      【2面失敗】ああ、FA結果を見つつ【2】攻略優先にしちゃうのも一つの方法ですね。//【小纏め】立てさせて頂きました。内容について何かありましたら、宜しくお願い致します。

    • 無堂・理央 (鉄砕拳姫・d01858)
      2013年3月29日

      【1T】半ば確定でID分けが纏めに組み込まれてるけど、連合別に攻める戦場を一つに絞って二手に分かれる方法もあるね。もっとも、連合別は他の連合が明確にどちらを攻めるか提示しないと、どちらかの戦場に人数が極端に偏る危険性があるけど。

    • 水無瀬・楸 (蒼黒の片翼・d05569)
      2013年3月29日

      【1T】まあ、ID分けでイイんじゃないかな?あくまで『8H百合連合』での指針だし。連合別にって言っても横の連携、つまり連合間で友好結んで直接のやり取りが出来る訳じゃないから、俺としては反対だね。それにどちらにしても『迷った時の指針』でしかないんだから、提示された戦場を全員が選択する訳じゃないしからねー。

    • 仙道・司 (オウルバロン・d00813)
      2013年3月29日

      皆さんお疲れ様です~。ええと、現時点までに出ているご意見を纏めてみました。ここからは総纏めに入りたいと思いますので、御意見御感想ありましたら、下記スレッドの方にお願いできますでしょうか。皆様のお力添え、どうか宜しくお願い致しますっ。

      →8H百合連合

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