古樽・茉莉
(百花乱武・d02219)
2013年3月22日
質疑応答、および簡単な相談用スレッドです。 「リアイベルールのココが良くわからない」とか「ポジションは決めたけど、戦闘設定はどうしたら良いか」とか… 些細なことでも良いですから、どんどん質問・相談してみてください。 きっと、親切な人が答えてくれるはずです。 他のスレッドで分からない言葉が出てきたときも、ここで聞いてみると良いでしょう。 ※「質問・回答」「相談・意見」の繋がりがわかるように、 発言の最初に【質問1】【回答1】や【相談1】【意見1】番号を振ってもらえると、嬉しいです。 |
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古樽・茉莉
(百花乱武・d02219)
2013年3月23日
【質問1】早速利用して…その、ファーストアタックのプレイングって、誰が、どこから送信するものでしょう? 不死王戦争のページを見渡しても見つからなくて… |
宗岡・初美
(鎖のサリー・d00222)
2013年3月23日
【回答1】私見だが、スレッドで立てるものなのではないかな?【ファーストアタック・プレイング内容】などの題名で。運営側が判断するため「どこに、どうやって」が分かりやすく書かれていることも評価に繋がるのだろうと思っているよ。 |
九条・鞠藻
(図書館のヌシ・d00055)
2013年3月23日
【回答1】推測でしかありませんが月曜日か水曜日当たりに各個人がプレイングを記入するページが追加されるのではないでしょうか? 木曜日までに追加説明が出なければ問い合わせを行った方がいいかもしれませんね。 |
黒路・瞬
(残影の殻花草・d01684)
2013年3月23日
【相談1】いちよう、ポジションはジャマーなんだけどアビとか戦闘の設定とかどうすればいいと思う?こんな事聞いてアレだけど |
水無瀬・京佳
(あわいを渡るもの・d06260)
2013年3月23日
【回答1】『組連合での纏め』なので、初美さんの言われるように各連合でスレッドにプレイングとして書く形式になると思いますよ。締め切り日まで色々相談スレが立つでしょうから分かりやすく【ファーストアタック・最終決定纏め】とか題名にして。個人でプレイングを送信するのは、結局食い違いが出てきてしまうのでないと思います。 |
御簾森・陽鶯
(微睡みの陽光・d01601)
2013年3月23日
【意見1】ジャマーですと、BS付与×3が魅力ですので、BS付きのサイキックが効果的です。あと、黒路くんのルーツを拝見させていただいて、殺人鬼・・・とありましたので、塵殺領域を活性化させてジャマーの効果上げとなる「妨アップ」を自分に付与するのも良いと思います。 あと、ジャマーは中衛で近接攻撃の届く範囲であったと思いますので、遠・近両方の単体又は列攻撃を両方活性化するのも良いかもしれません。 |
葵璃・夢乃
(黒の女王・d06943)
2013年3月24日
【意見1】私も塵殺領域で「妨アップ」付与は同じね。その状態で毒や炎、トラウマなんかを撒くと、攻撃力の低さも気にならないわよ。トラウマは影業、炎はガトリングガンのサイキックにあったはず。ブレイズゲートが使えるなら、それらを拾うまで通い詰めるのもお勧めね。後は、自分にかけるエフェクトも複数付与できるはずだから、「壊アップ」や「術アップ」が使えるサイキックを活性化しておくと、一気に大量のエフェクトを自分に付与して強化することも可能よ。 // 最後は、相棒のライドキャリバーね。本人がジャマーなら、突撃で「ジグザグ」の効果を使って追い打ちかけさせるのがベストかしら? ポジションをディフェンダーにしておけば、撹乱・壁役としては優秀なはずよ。 |
古樽・茉莉
(百花乱武・d02219)
2013年3月24日
【質問1・お礼】お答えいただいて、ありがとうございます。ただ、その、聞いておいて申し訳ないですけど…やっぱりどこかにはっきり書いてはいないようなので、問い合わせを行っておきました… どうしても、心配性なもので…すみません |
上木・ミキ
(ー・d08258)
2013年3月24日
【意見1】攻撃目標については、活性化するサイキックのエフェクト次第ですね。毒や炎の継続ダメージで行くなら、他の人と対象が被りにくいバステばらまきが効果的かと。服破り・足止め・捕縛・氷などの、仲間の攻撃時に効果が出るものであれば、多くの人が狙うであろうクラッシャー狙いやディフェンダー狙いがオススメです。 |
不動・祐一
(この手を掴んで・d00978)
2013年3月25日
【意見1】そうだな。第2ターン以降になっけど結果で戦場次第(配下が思ったより強くないとか)では一つにつき数ターンで終わるかも知れねぇ。そんなときは継続ダメージなんかを与えても味方の戦滅速度が上なわけだからあんまり意味はないかも知れない。そういう時は「プレッシャー」もお勧めだぜ。敵の攻撃が味方に当たりにくくなれば消耗も減るしな。基本は皆が言うようにダメージBSがおすすめだけど場合によって有効な攻撃はことなるからそんときはまた聞いてくれれば皆答えてくれっと思うぜ |
泉・星流
(魔術師に星界の狂気を贈ろう・d03734)
2013年3月28日
【質問2】本当に個人的で、大局で見るならつまらない質問ですが、『各「Battle」は最大で何人ぐらい参加できるかな?』 ☆ ライブハウスと同じとしても、最大10人ぐらい((不死王)戦争の【戦力】の説明『各Battleには「こちらと同数の敵」が出現します(サーヴァントは計算に入れない)から、10対10になる)だと思うんだけど…20人…入るかな? |
古樽・茉莉
(百花乱武・d02219)
2013年3月28日
【回答2】敵戦力の減少が「勝利したBattle数×50」なので、50人だと思っていました…でも良く考えたら、どこにも書いていないですね… |
四津辺・捨六
(泥舟・d05578)
2013年3月31日
【質問3】クラブパワー消費効果とポジション効果の関係ってどうなってるんだ?クラッシャー100で指定してディフェンダーで出た場合攻撃・防御がどっちも二倍になるのか。クラブパワーとポジションは同じのを指定しないと効果が出ないんだろうか? |