喫茶店巡り

    ここは「喫茶店巡り」

    色々訪問して、いちばん気に入った企画に投票しよう!


    水喫茶『むーみん』

    今年もやります水喫茶!
    新要素も追加して、益々パワーアップした当喫茶に是非おいで下さいませ!
    内容としては去年通り+アルファとなります。
    従業員一人がつく個室のカフェスペース。
    大勢で楽しめるプール施設。
    そして今年追加の秘密の企画は見てからのお楽しみ!
    以上、3点セットにて、今年はお出迎え致します!
    皆様のご来店、お待ちしております!


    喫茶サティスファクション

    去年に引き続き、今年も開店。
    喫茶サティスファクション。

    お会計時にハイ&ローゲームで勝てば割引など、ゲーム系クラブらしいイベントや軽食が用意されてるぜ!
    是非見て行ってくれ。


    コスプレ喫茶いぇ~が~

    店員が可愛いコスプレで迎えてくれる喫茶店。
    女子は主にバニースーツが正装!男子は適当!
    お客様も望むなら好きな衣装を着てもらえます。
    まったり楽しい時間を過ごせる憩いの場にしたいと思います。


    アニマル銃喫茶<戦戦研>

    見た目は可愛いアニマル喫茶、その実態は某特殊部隊も顔負けな血で血を洗うキルハウス。

    来店された人にはまず、射撃にチャレンジ。
    これに成功すれば好きなメニューを、もし失敗したら、残念なメニューが・・・。

    可愛いネコミミに囲まれて好きなメニュー堪能できるか、はたまた涙を飲んで残念なメニューを食べる事になるかは・・・あなた次第。


    コスプレ喫茶「はじめまして」

    皆さまに素敵な出会いと楽しいひと時を。
    多種多様なコスプレをしたスタッフがお出迎え。
    メニューは飲み物や軽食、ランチからディナーまで。
    コスプレを眺めるもよし、自らコスプレしてみるもよし。
    貸し衣装や各種イベントも企画中。
    スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


    蝉時雨喫茶

    蝉時雨喫茶ではダイスを振って、その目に応じたメニューを提供させてもらうぜ。
    店員のダイスの目より上か下かを予想して、予想的中ならおいしいものが、はずれならちょっとアレなもんが出てくる。
    何が出てくるのかは、実際に来てみてのお楽しみだ。
    よかったら遊びに来てくれな。

    12時~14時、16時~18時の間は、時間限定で全てのメニューがアレな感じのチャレンジメニューになるんで、挑戦してみてえって勇気のある人も待ってるぜ。


    ガールズ&ボーイズCafe 祟部

    村で栽培、飼育したこだわりのオーガニック食材が楽しめる自然派カフェ。村人たちが、笑顔でお客様をお迎えします。

    チャージ料金は一切不要、初めてのお客様も安心してお楽しみいただけます。グループはもちろん、お一人様のご利用もお待ちしております。

    また、祟部村では文字通り命懸けで水着コンテストに取り組んでまいりました。昨年は惜しくも2位に終わりましたが、今年こそ優勝を目指し、全力を尽くす所存です。
    祟部彦麻呂に、綺麗票または大人票をよろしくお願いします!

    私には、あなたの一票が必要です!


    任侠喫茶『シャバの空気』

    「お勤めご苦労さんです、親分!」貴方も組事務所でスーツとグラサンと脛の傷が似合うちょっぴりアウトローな気分に浸ってみませんか? 当クラブではドリンク軽食等を取り揃えお客様を親分と仰ぐ若い衆ほか、水着姿の美男美女あと男の娘もおもてなしに出現したりする『任侠喫茶』を催しています。自主製作映画、スタイリッシュ任侠アクション「仁義なき雑談」等の店内上映も予定。是非ご学友とお誘い合わせの上ご来店下さい。「シャバの空気はうまかった」と仰って頂けるよう、子分一同、親分衆のお帰りをお待ちしています。


    心ちゃんがやってくる!?ドキドキ・アイドル喫茶

    こんにちはー!

    喫茶店の黄昏女装アイドル・雨霧 心だよ!
    喫茶店Nia Memoroは、私をはじめとする学園祭限定アイドルが、みなさんをおもてなしします!

    ダイスを使ったゲームや、アイドル喫茶ならではのサービスも用意しているので、みなさん夏の暑さに疲れたら是非休憩に来てくださいね☆

    お土産は当店限定のティーカップ!
    武蔵坂のみんなが遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるよ!


    昼は足湯で、夜は星見が出来る喫茶店

    温泉寮の特色を活かした「足湯喫茶」を開きます。場所は寮にある露天風呂を開放して足湯を楽しみながら食事やお茶を楽しめる場所を提供します。また、露天風呂を活かして夜は星見をしながらの足湯喫茶を展開します。人気が少ない場所に建っているのを最大限に活かした喫茶です。


    魔法のジュース屋さん

    ここは魔法のジュース屋さんですー!
    おいしいおいしいジュースがたくさんあるですよー!
    さわやかなのからあまずっぱいの、面白系からスムージーまで、たーっくさんあるです!
     
    悪魔がくる(かもしれない)休憩スペースもあるですよー!
    どんな悪魔さんと会えるか(会えないか)はお楽しみ♪
     
    ちょっと立ち寄ってみたい方も、ゆっくりしていきたいかたも、ぜひぜひ来てくださいですよー!


    おとぎの国のまたたび館

    今年もやるよ!お客様参加型コスプレストラン、その名も『おとぎの国のまたたび館』!
    今回は和洋折衷おとぎ話をモチーフに、赤ずきんや狼さん、長靴を履いた猫や桃太郎にかぐや姫などが、美味しいお食事を提供するぞ!
    もちろんお客様のコスプレ衣装も完備してるので、好きな物語の世界に浸ってみようではないか!
    去年大人気だった巨大系メニューや、大騒動を起こしたロシアンシュークリームイベントもあるのだー!

    ご来店お待ちしてますぞー!


    パンケーキ専門喫茶“ぱんきゅ~ず”

    パンケーキ専門喫茶“ぱんきゅ~ず”では
    謳っている通り、パンケーキとドリンクを
    お楽しみ頂けるよ!

    パンケーキやドリンクは国産の材料などこだわり
    食べ歩きという名の探求で考えた配合で
    丁寧に作り上げる逸品たちだよ!
    チャレンジメニューとしてサイコロの枚数だけ
    食べるメニューもあるからチャレンジしてみてね!

    加えて時間を区切ってだけどちょっとした
    性格診断の心理テストもやっているよ!

    パンケーキの世界や気付いていない自分を
    探求してみない?


    色彩豊かな四季彩喫茶

    少女のような少年、四季・彩華が経営するクラブ、『四季彩』の近くに建てられたクラブショップ「ショップ 色彩」。

    その店舗に大型の喫茶スペースを追加した「四季彩喫茶」。

    彩り華やかな店内で、来店してくれる客達に楽しいティータイムやゆったりと会話を楽しむ時間を提供する。

    他にも犬や猫と触れ合えるわんにゃん喫茶のような一面やスタッフ、お客共に色んな衣装を着て楽しむコスプレ喫茶のような一面もある個性的な喫茶店。

    その「四季彩喫茶」、武蔵坂学園祭に向けて大々的にオープン!


    桜の花は七色に

    おしゃれっぽい企画名だけどただのコスプレ喫茶よ。
    まあ、強制じゃないから安心していいけど!

    ダイスを振ります。
    出た目に応じた衣装に着替えます。
    (任意なので着替えなくてもOK)
    また、衣装に準じたメニューが出てきます。
    衣装っぽいロールでおくつろぎください。
    ちなみに店員側も着替えます。(こちらも任意)

    ちなみに別にダイス振らないでも大丈夫。
    通常メニューもあるから、普通に食べて飲みたい人はそれでもいいわ。

    ま、お遊び要素入れた喫茶店……って感じね。


    【有閑倶楽部】 『つんでれ喫茶』

    「誤解しないでよね。
    あなたに、楽しんで欲しいだけなんだから(///)」

    この【有閑倶楽部】では、ツンデレ喫茶をするよ。

    「ツンデレはしたことないけど、がんばります!」

    ホスト、ウェイトレスはがんばってツンデレ対応でおもてなしをします

    「遊びに来て欲しいだけなんだからね(///)」


    もふもふ喫茶「ねこのしっぽ」

    今年も猫さんと遊べる喫茶店、『もふもふ喫茶「ねこのしっぽ」』を開くよ。
    今年は去年とはちょっと違った趣向をこらしてみたよ。猫さんと遊びたい人はぜひ遊びに来てね♪


    *Believe in Magic*

    去年はアリスカフェを開いた雪薔薇寮ですが、
    今年もまた童話をモチーフにカフェを開きます。
    テーマは「シンデレラ」

    魔法に掛けられたつもりで、舞踏会を開催しているお城のようにきらびやかに飾られた店内にて、ひとときのお茶の時間を楽しみませんか?
    店員一同お待ちしております。


    71アイスクリーム

    暑い夏に冷たいアイスクリームと、ちょっとした軽食をご用意。定番のフレーバーは勿論、どんな味か判らないドキドキなアイスが出てくるかも?部員とわいわいお喋りしたり、自分でオリジナルアイスを作る体験も可能。身体はひんやり、心はほっこり温まる素敵カフェ!


    Arrangierte Kaffee

     灼滅者専用資料喫茶フィニクスからは、
    創作珈琲用のレシピと材料のセット配布を。

     ご用意するのは10種類の個性的な創作珈琲。
    オーストリア首都ウィーンの伝統「カフェ・マリアテレジア」、
    アルジェリアにルーツを持つ「マザグラン・アメリカーノ」、
    和風代表の「しるこラテ」まで。
     ぜひご自宅やクラブでもお楽しみください。

     また、その場で実際に淹れるための器具に、喫茶スペースもご用意。
     お土産のお持ち帰りにも、お友達との休憩にも、
    いつでも気軽にお立ち寄りくださりませ。


    妖怪喫茶【風灯り】

    ●妖怪喫茶【風灯り】
    スタッフ及びお客さんに任意で妖怪コスプレを楽しんでもらいつつメニューも妖怪に因んだ名称を。

    ●企画の流れ
    ①コスプレして楽しむか周りのコスプレを見て楽しむ(コスプレしない)かを選択。
    ②コスプレするなら男子用・女子用から任意orダイスで選択。異性装も可(笑)
    ※コスプレメニューにないものを自分で考えてもらってもOK。
    ③男女各10種類ずつくらいの衣装を提示しておいて、任意orダイスで選択。
    ④席についてメニューから注文してもらう。


    甘味処「ゑ゜」 ~2014~

    こんにちは。人情長屋「ゑ゜」 です。

    電気なし、瓦斯なし、水道なし、井戸・風呂共同。
    便利だなんて口が裂けても言えないこの住居…ですが人情あり枡!
    そんな長屋でまったりのんびりのほほんと暮らす住人たちが、揃いの和装でお客様をお迎えする甘味処です。

    たい焼き大福お団子各種、わらび餅やところてんなどの定番から、特大ぱふぇ、金魚鉢を模した涼しげな寒天菓子などなど…
    多彩にご用意しております。
    夏本番のこの時期、休憩がてら是非とも涼みにお越しくださいまし。

    お待ちしております。


    喫茶【FoxTale】

    水着姿のまま訪れてもらえる喫茶店です。
    そのままくつろぐもよし、水着コンテストでの投票を呼び掛けるもよし。
    ショップの出張販売もやってます。
    お気軽にお立ち寄りください、冷たいものを用意してお待ちしております。


    ~猫だまり~

    ここは猫好きによる、猫好きのための喫茶店

    にゃんこと一緒に遊びませんか?
    にゃんこと一緒に一息つきませんか?
    にゃんこと幸せで癒しのひとときをお過ごし下さい。

    皆様のお越しを、猫スタッフ&人スタッフ一同お待ちしております。

    もしスタッフが不在でも好きにくつろいでいってくださいね。
    一応自動販売機も設置してあります。
    たまに変な物が混じってるかもしれません。
    猫の悪戯と思ってください…(いい笑顔)


    かぴばらかふぇ

    今年もカピバラさんと触れ合えるカフェを行います。
    今年は仔カピも生まれてカピバラさん増えました。
    餌やり体験あり、暇つぶしの企画もあるかも。
    ヨロシクどーぞ?


    獣耳チャイナ喫茶

    「いらっしゃいませ、カフェ Dog's earへようこそ」
    台詞こそ変わらないものの、店内は中華一色。服もいつものバーテン服ではなくチャイナ服を身につけている。道具も蓄音器やコーヒーミルなどいつもの道具はなく、代わりに赤を基調とした中華な小物や龍の飾り物など、派手で明るく彩られている。
    メニューもいつもとは打って変わって飲茶が中心になっている。


    お料理教室喫茶「夏鏡」

    簡単な料理やお菓子作りを体験してもらいつつ、自分で作ったものを食べる喫茶スペースも用意した、料理教室兼喫茶店。
    作れるものはクレープやらたこ焼きやらスムージーやら色々と。
    トッピングはランダムなのでどんなものができるかはお楽しみ。
    出来上がった物は喫茶店で食べるもよし、そのまま持ち出して外で食べるもよし!
    皆さんのお越しをお待ちしておるまっす。


    みんなで光合成ピクニック

    こんにちは!
    こんにちは!

    屋上を陣地にしている俺達のクラブの企画は
    「日光を浴びながら飯でも食おうぜ」です!

    中にはきわどい物もあるかもしれないけど、
    まぁいいじゃないですか!
    色々巡って疲れたそこのあなた、どうですか!

    おみやげはクラブのみんなで育てたお花だよー。
    オマケで風船もついてくるよー。
    よかったらどうぞー。


    甘味処「魅咲」

    かわいい着物を着た我ら魅咲一族がお客様に憩いのひとときを提供いたします。


    甘味処「魅咲」にはメニューはありません。
    お客様のご注文ならばなんでもお作りいたします。


    一押しメニュー
    学祭限定 幻の宇治抹茶パフェ


    出張喫茶【Alfheim】

    とある駅前にある、小さな喫茶店【Alfheim(アールヴヘイム)】の出張店舗だ。

    もしよければ、コーヒーとケーキでも食べていかないか?
    あくまで出張営業なんで、メニューは普段よりは少なめだが、
    出張といっても、クオリティは普段と変わらないから安心してくれ。

    ちょっとした休憩所がわりにでもしてもらえれば幸いだな。


    霊犬喫茶~大正ロマネスク~

    名無神社の有志による霊犬喫茶へようこそ!
    ここでは霊犬達と触れ合いながら、お茶を楽しめるよ。
    学園祭巡りで歩き疲れたら、ぜひここで癒されていっておくれ。

    ■メニュー
    【お飲み物】
    珈琲
    紅茶
    抹茶
    カプチーノ(霊犬カプチーノアート)
    抹茶ラテ(霊犬3Dラテアート)
    ラムネ

    【甘味】
    霊犬印パウンドケーキ
    おみくじクッキー
    あんみつ
    水羊羹
    日向夏ゼリー
    水まんじゅう
    氷菓子(かき氷各種)

    (手作りメニュー表の端に肉球スタンプが押してある)


    人力エコ喫茶匣

    人力で発電した電力を使ってメニューを提供する地球にやさしく、労働者にやさしくない喫茶店人力発電で汗を流した後はメイド(?)と冷たいものでもご一緒にどうぞ


    【café】moment heureux.

    【café】moment heureuxへ、ようこそ。
    ここはダイスによって様々なメニューが楽しめる仕様のカフェとなっています。

    グランドピアノがあるので、生演奏のサービスも予定しています。
    部員はそれぞれ好きな恰好をしているのでそちらもお楽しみいただければな、と。

    落ち着いた空間で、一息つくのもどうかな。
    どうだ、時間があったら気軽に少しのんびりして行かないか?

    味は保障する、…なんてな。


    足湯喫茶チャノ木

    喫茶店に温泉がある、そんな新感覚な喫茶店チャノ木。
    オープンダイニングでそよ風を感じながら
    バイキング形式の軽い食事も楽しめる。
    自分の好きな飲み物とスイーツを手に取って席へ行くと
    テーブルの下には足湯が用意されている。
    足を冷やしたい人には氷水の席も用意してある。

    歩き回って疲れた体には足湯
    歩き回り、考えて疲れた頭にはスイーツなど
    そんな素敵なコラボが実現しました!
    そして紅茶の個性を楽しんで行ってくれ。


    波と千鳥の境界線

    涼を呼ぶ風鈴の音に誘われて
    仰ぐ軒下に揺れるは波千鳥の氷旗

    ――かき氷は、お好きですかぃ?

    梢わたる風がそよ吹く心地の良い縁側にて、夏の花が色添える緑鮮やかな庭を愉しみながらお召し上がり下さい。

    幾つもン味をご用意してお待ちしとります。


    復讐喫茶 黒百合

    ダークネスを模した各種スイーツを取り揃えたセルフバイキング形式の喫茶店です。
    憎きダークネスに復讐をこめて美味しいスイーツに舌鼓をうちましょう。


    休憩喫茶【トライラック】

    よく言えばアンティーク、悪く言えばオンボロの店内。
    注文してくれればどんな料理でも用意するのが売りの喫茶店。
    学園祭用の企画として運試しのロシアンルーレット料理や、厨房を開放してお客様に新しい味を見つけていただくクッキングチャレンジを行っております。

    普通に喫茶店として利用するもよし、運を試すもよし、自分好みの料理を作るもよし。

    皆さんのおこしを心待ちにしております。


    Blue blue Glass Moon*

    寮自慢のハーブを使用した料理とドリンクを提供する
    無料のセルフサービスの休憩所よ。
    料理の味とハーブの新鮮さに関してはあたしが保障するわ!
    何が食べれるかはダイスの神様のお導きよっ♪

    よかったらゆっくりしていって頂戴☆


    活字喫茶『はいから』

    教室の一室を借りて活字喫茶をしている。
    大正浪漫風な内装で、はいからさんな袴姿の店員が和菓子で客をもてなすぞ。
    情報通な新聞部員が集めた資料も展示しているので、
    活字好きから噂好き、甘いもの好きまで皆ウェルカム!
     企画の紹介記事「学園祭速報」も随時更新していくから、
    企画の行き先に困った奴も覗きに来るといい。


    休憩所『悪代官』

    君の前には水着コンテストの投票や
    倶楽部企画巡りに疲れた人がひと休み出来そうな和風休憩所がある。
    セルフサービスではあるが名水から造られた
    天然氷を使用した各種かき氷も用意してある。

    だが君は気付いてしまったのだ、衝立の暗がりの先にある秘密の扉に……。

    『おやおや、ボクに願い事があるのかい。キミもワルよのう?』

    そう偶然にも君の手には山吹色の菓子折りがあるのだ。


    薫風庵 ~ 和 ~

    初夏の一日、緩やかに過ぎる時間を楽しんでみないか?

    クラブ『夜天薫香』の企画は昨年同様に和風喫茶。

    特別、凝ったものはないけど
    どこかほっと出来る場所を提供出来れば……
    企画巡りの合間に、良ければ一度覗いてみてくれな?

    待ってるから。


    トランプ喫茶《Jack of space》

    トランプ喫茶《Jack of space》……通称《じゃすぺ》へようこそ。
    此処ではディーラーに扮した部員たちがお出迎え。
    簡略化したトランプゲームとスートをモチーフとした軽食喫茶で客人がたを持て成させて頂きます。
    皆々様、賭けるチップの御準備は宜しいですか?
    ……と、おや。どうやら気紛れ『Jack』のカードが行方不明のようだ。
    勝負の前の宝探し、お付き合い頂けますか?


    古本喫茶《本棚の陰》

    校舎のどこか奥まった一角に、海辺の古書倉庫が出張してきました。
    飲み物や軽食と一緒に、少し書物にも触れて行きませんか?
    もしかしたら、新しい世界があなたを待っているかも知れません。


    Fishing Cafe 【M】

    『ちょっとおおおおおお!!アンタ達、何アタシの写真を勝手に客寄せ看板に使ってんのよ、いい加減にしてくれない?!』

    お洒落な名前が付けられていますが、ただの釣り堀です。
    飲み物はフリードリンク、そこら辺に置かれたペットボトルから紙コップに注いで好きに飲んで下さいって広告の裏に書かれてペットボトル自身に貼ってあります。


    釣り竿はレンタル、餌は使いたい放題。
    店員は基本的に居ませんが、賑やかな学園祭の中、ちょっとした息抜き、如何でしょうか?


    ヤンデレ喫茶

    『おかえりなさいあなた。
    (わたくしの血液入りの)ご飯にする?
    (あなたの残り湯を採取できる)お風呂にする?
    それともわたくしに包丁で刺されて、永遠にわたくしのものになる?
    愛しています。殺させてください。』

    …EDEN団員が(多分)接客するヤンデレ喫茶(多分)です。
    休憩中の団員もどうぞ。


    森林浴処

    沢山のクラブ企画。
    全部回るのって大変だよね。
    ちょっと疲れたなら、うちで休んでいかない?
    森の中で水辺だから涼しくって空気も美味しいの。
    娯楽らしい物は無いけど、休むにはうってつけなんだから!
    適当に羽伸ばして、のんびりしていってね。


    生物をダメにする休憩所

    学園祭巡りにつかれた、どこか休むところないかなー?と言うあなた!
    閑話休題は休憩所をやってます!
    ただの休憩所と思うことなかれ。
    うちではあの生物をダメにするソファが皆を待ってます!
    お菓子とかジュースとかも置いてありますよ。
    よかったら一休みしていきませんか?


    宵のメイド喫茶

    黒いカーテンに覆われた室内は暗く、アロマランプの灯がほのかに揺れている。
    マヨイガのパーティへようこそ。
    お友達、恋人を誘ってぜひいらっしゃいませ。


    お洒落なカードに描かれた招待状を皆様に送っていますので、当日お持ちください。


    御休み処【かくりよ】

    宿を営む我らからは、ゆるりと一息休める場所を。

    御休み処【かくりよ】は休憩所付きの茶屋だ。
    品書きはそれほど数はないが、見目涼しい和の菓子を用意した。
    目で楽しむ菓子というのもまた良いものであろ?

    勿論、無理に何かを食べる必要はない。
    休みたいだけならば奥に茣蓙を敷いてあるから
    其方で涼んで行けばよい。

    ――さて皆々、現を忘れ幽世へと参られよ。


    インスタントな音楽喫茶

    敢えてインスタントな飲み物で攻める喫茶店です。

    軽音部らしく楽器試奏スペースを設けます。そういう「音楽喫茶」です。


    箱庭喫茶。

    にぃはお!学園祭、如何、御過ごシ?学園祭、全力満喫、為…体力、必要ネ?休憩希望者さン、大歓迎!!
    可愛、ヌいぐルみメいドさン、ヌいぐルみ執事さン、居まス!喫茶トは、名バかリ、品揃エ、でスが…
    ヌいぐルみさン、癒シ系!休憩効果、ばッチり。間違イ無、のヨ!!
    御気軽に、どウぞ♪


    お茶処 花氷

    『花氷』を見たことがありますか?
    花を入れて凍らせた氷柱のことだけど、最近は氷の中におもちゃを入れて子供達に取ってもらう『おもちゃ柱』とか、商店街に置いてあったりする…。

    ソレが、どーんと置いてあります。
    ここは氷の中に閉じ込めた飲食チケットのカプセルを取り出せた人だけが甘味にありつけるお茶処。
    取り出せなくても熱いお茶なら飲み放題…手、相当冷えますから、良心的にやってます。

    暑さを逃れてのんびり涼みに来るだけでも、いかがでしょうか。


    焙煎喫茶「stratosphere」

    珈琲問屋兼喫茶「stratosphere」では、焙煎喫茶ということで休憩スペースの解放を行います。
    また、普段部員専用となっている焙煎室の見学および焙煎体験も行います。
    一番うまく焙煎できた方にはプレゼントを進呈予定です。


    少年達のサーヴァントカフェ

    少年メイドがお出迎えなカフェですよ。
    サーヴァントに見立てたたべものあります。


    食べ比べ自然素材の喫茶店

    ~ メニュー ~

    【ドリンク】
    ・ベビーキャロットジュース
    ・特選五穀茶
    ・桃と梅のはちみつ漬け茶
    ・ひんやり麦茶

    【スイーツ】
    ・おすそわけ野菜のカップケーキ
    ・サツマイモ(炭・生焼け・ほくほく)
    ・おみやげ黒糖のクッキー

    【おみやげ】
    ・部長印の雪カキ氷(ストロベリースライス・ごろっとマンゴー・宇治金時)

    そんじゃ待ってるぜ。


    *+青空天体ガーデン+*

    いらっしゃいませ!(にぱ

    ここでは天井がガラスで出来たとっておきのドームで本物の空を眺めながらお茶を堪能することができるんだよ!(にぱ

    ちょっとしたお茶菓子(ケーキ、クッキー等)も置いてあるから、
    みんな気軽に遊びに来てねっ!

    来てくれたお客様には『BSSD』をプレゼント!
    何かって?それはもらってからのお楽しみ!(にぱにぱ

    それでは、皆様のご来店、お待ちしております(ぺこっ


    休憩所“龍の水場”

    出展物を回って疲れた人がゆったりできるカフェテラス。
    自動のドリンクバー形式で、店員がいなくてもお客さんがお金を支払ってくれれば飲み物を購入でき、配置された席で自由に休憩してもらえる。
    店員がいる時間帯に入ることができれば、普段店で出しているメニューを頼むことができるかも?
    横に簡易式のプールが置かれているので、水遊びもできるぞ!


    色町花茶座敷

    わいわい賑わってる喫茶店は多けれど、ひっそりと過ごせる喫茶店は少ない筈!

    そんなわけで、ふだん使われてる部室のお座敷を学園祭用に開放致しました。
    一組一組に純和風にしつらえた個室をご用意。
    仲の良い仲間達とわいわいするも、恋人と二人っきりで過ごすもご自由に。
    店員は和服装いの部長とそのお供の霊犬・お藤だけ。
    メニューも冷茶に夏の季節を味わう和菓子のみ。持ち込みOK。

    お祭り騒ぎから一旦離れ、ゆったりとした休憩でどうぞ。
    お祭り騒ぎの休憩でどうぞ。


    ひんやり処

    学園祭で熱くなった体をクールダウンしませんか?

    水を張ったタライに足を入れて、扇風機で涼めます。
    窓辺に提げたガラスの風鈴の音色をお供に。

    飲み物はセルフサービスになっています。
    氷の入った桶からお好きなものをどうぞ。
    (ラムネ、オレンジ、リンゴジュース瓶が冷えてます)

    店員さんは居たり居なかったり、もし出会えましたらラッキーかもしれません。

    一休みしたらまた学園祭を楽しんでくださいね。


    作ろう!食べよう!自分だけのオリジナルパフェ!

    オンリーワンなオリジナルパフェを作って食べる、そんな企画です。

    自分で考えて、自分で作って、自分で食べる。楽しいと思いませんか。
    もちろん、大切な人の為に作るオリジナルパフェもOK!

    容器や器具、具は全てスタッフが用意しております。
    具に関しては多種多様、基本からトンデモまで揃えております。
    お客様の持ち込みも大歓迎です!

    好きな具を好きなように入れて美味しいパフェを作りましょう。

    是非来て頂き、楽しんでいってください。


    ぶらり茶屋【宵月】

    こちらではぶらりとのんびり立ち寄れるお茶屋です。通りすがっても良し、元気いっぱいなお店の動物達と触れ合うのも良し、初めて会う同士で話をするも良し。そんな、ゆったりとした雰囲気をお楽しみくださいませ。

    もちろん、人造灼滅者の方や、最近入ってこられた人狼のお客様も歓迎致しますよ。


    お休み処【涼し茶屋】

     
    焦がす様な陽射しから逃れ、涼風求め、歩いていけば。

    ――からん、からん。
    森を吹き抜ける風に乗り届く鐘の音、
    古めかしい字体と褪せた色の、お休み処の看板。


    どうぞひとときの休息を、誰かとの待合の時間を。
    黒檀の席が並ぶ、当寮の食堂へとご案内。
    暫し腰を据えて過ごしたい方に向けて、
    衝立で囲う四隅にも、席をご用意しております。
     


    ひよこメイドきっさ

    今年もやります。
    ひよこメイドのきっさてん。

    ようじょメイドが、かいがいしくおせわするのですよ!
    かんたんなおしょくじとのみものをよういして、おまちしてますです。


    星屑喫茶

    こんにちは!ここは従業員がいない喫茶店だよ。
    いや従業員いるんだけど!
    ここは静かに休憩したかったり、アイテム全制覇狙ってたりする人におすすめやんね。
    喫茶に入ってね、椅子に座ると、メニューが表れるやんね、そこでサイコロを振ってもらうと、ランダムにメニューが登場するんだな!
    だからにぎやかなのも大歓迎!
    よかったら来てみてね!


    甘味喫茶 『コンジェトライ』

    学園祭に合わせて開店しました!

    お客様へのメニューは完全ランダム(ダイス)。当たり外れがありますが、「どんなものでも来い!」と言う方は、どうぞご来店くださいませ。

    なお、店員の衣装は男装女装なので、ご注意を!


    DRINK*ME

    ~DRINK*ME~

    ちょっと一息つきたいときは、どうぞこちらへ
    テーブルにちょこんとある、ちいさな小瓶
    のみほしたのなら、あら不思議

    なつかしい味
    おもしろい味
    すきな味
    きらいな味
    すべてがごちゃまぜ、あべこべに

    運がよければ、きっと、おいしい味...?


    燈るシュテルンヒンメル

    空色、黄昏色、菫色。3つの垂れ幕をかき分けた先には濃紺の闇に仄かな光が満ちる――佇む夜空で満たされた部屋。真っ暗だから足元にはお気をつけて、夜空で迷わないように灯り屋のランプをお渡しするわ。瞬く星は本物の星を捕まえることはできなかったけれど、今日の夜空と同じ順列。よく見れば構成する光の瞬きのほとんどが灯り屋自慢の灯火。青い夜の気配へ仄かに漂う人工の夜空に慣れたなら腰掛けて天体観測にお喋りもどうぞ、お伴には冷たいものでもいかが?
    ―――そうそう、夜を渡る星先案内が必要なら声を掛けてくださいな。


    竹林の休憩所

    竹林の茶屋を、学園祭の為に貸し切って休憩所にしたもの。

    静謐な竹林
    涼しい風
    人の少ない場所と冷たい飲み物
    和菓子
    それに大きな六尾の蒼狐

    学園祭の企画を周るのに疲れたら、どうぞゆっくり休憩を
    冷たい飲み物と、和菓子を用意してお待ちしています
    それから、人造イフリートである部長が大きな蒼狐姿でのっそり居座っています
    好きなだけもふもふして、休憩して下さい


    星空の休憩所

    部員が不在のときにも自由にご利用いただけるセルフサービスの休憩所。

    照明を落とした星空の中のような部室で
    お星様をモチーフにしたドリンクや軽食など召し上がりながら
    のんびり過ごしていただける喫茶スペースです。


    霊験確かな和カフェ

    からくり人形でもてなす和かふぇをやっておる。
    飲めば様々な効能のある飲み物と甘味を提供しとるぞ。


    休憩処【パビリオン】

    普段は閉ざされている武装探偵部。扉は開け放たれ、パーテーションは隅に押しやられ、応接室はちょっとしたロビーの様になっていた。「依頼人か?今日は休業中で……ああ、違うのか。休めるところを探してる?丁度いい、ソファならあるぞ」「……せっかくの客人だ、珈琲でも淹れようか」学園内を回って少し疲れた、一息つきたい。そんな貴方に静かなひと時を提供する『だけ』の場。気が向いたら部員の誰かが団長こだわりの珈琲を(勝手に)淹れてくれる。運が良ければお菓子が出るかもしれない。そんな休憩処。


    涼味屋【青星】

    「涼味屋【青星】」は、プールサイドの喫茶店です。足を浸して涼みながらかき氷を食べたり、水遊びをしたり。暑い夏の一日に、ささやかな安らぎを提供いたします。
     水着コンテストに参加した方は、そのままの格好でご来店してくださって構いません。
             レンタルの水着も用意しています。店員(浴衣や甚平が目印)までお気軽にお申し付けください。


    いつもどおりの空き部屋

    迷った末か、なんと無しにか、何か目的があったのか、それは分からない。
    しかし……一つだけ確かな事がある、それはここに集まったことは偶然だという事。
    ソレは学園祭の最中でも同様。
    そこには黒髪の少女を始めとする何人かの学生達がテーブルにティーセットやお菓子を並べ優雅なティータイムと洒落込んでいた。

    『あら、偶然ね?折角だし一緒にお茶会なんてどうかしら?一人で退屈していたの』

    ここは数奇な偶然で成り立つ、空き部屋を転々とするクラブである。


    緋椿の庭

    いらっしゃいませ。
    こちらは、無人休憩所デス!

    日本邸宅の一室。
    緋椿の見える庭で、どうぞくつろいでいってね。
    卓上には、おやつがいっぱい。
    おいしいお茶も、あるよー。

    好きなだけたべていってくれていいけれど、
    たまに、ちょっとしたハプニングがあるかも…?


    sepia

    ひっそりとブックカフェを開いております。
    羽休めにご利用くださいませ。

    ●体験
    オリジナル栞を作ろう
    時間:16時~19時

    よろしければお立ち寄りください。


    Arcobaleno Acqua!

    Ciao!

    屋上庭園をプールに改造して、
    プールサイド喫茶を開くわよ♪

    虹をモチーフにした、色とりどりのスイーツや軽食を
    用意して待ってるわね♪

    去年と同じく、でか盛りメニューも用意してるので
    チャレンジジャーも待ってるわ!


    お土産にはフルーツキャンディを用意しておくわね。

    …あら?
    変ねえ…さっきここにおいていた、
    もんじゃ焼きドロップスが空っぽになってるんだけど…。


    【★bonheur*★倖せ兎たちのお伽噺喫茶★】

    ようこそ、porte du bonheur*へ。
    倖せ兎たちが持っている時空(とき)を操る時計の異変でお伽噺の国の住人が学園祭の2日間限定で皆さんを幻想的な世界へと誘います。

    お伽噺の国の住人が外のお噺を聞かせてほしいと、
    甘いお菓子や冷たい飲み物を用意してあなたが来るのを待ちわびています。
    不思議な国へと繋がる魔法の扉を開けばあなたもお伽噺の国の住人に。

    さぁさ、お伽噺の国に迷い込んでしまったあなたも加われば摩訶不思議なお伽噺の始まり、始まり~*


    つぶやきっさ(つぶやき+きっさ)

    何でも呟いてねー

    ただ誹謗中傷は勘弁ですよ?
    あと、メタ発言は仕方ないので苦手な人は我慢推奨
    メタ嫌いな人、本当にごめんなさいです

    さらに、ダイスでおみくじ引いても良いよー
    大凶だったら、蟹プレゼントだねー

    一応言っておくけど、高速として利用もありだよー
    まぁ、出会いの場として活用かな?
    掲示板が苦手なら是非ともおいでー
    まったーりしましょー

    最後に一言
    のんびーりいきましょー


    NAZO喫茶NEXT

    説明しよう!!
    ここは謎な物を提供する喫茶や!!
    一般人には無理やけどスレイヤーだったら大丈夫!!
    食べれるよ、多分!
    ボーイもガールもいちげんさんも
    そんな感じでこんな感じよってらっしゃいみてらっしゃい


    牛野牧場ドリンクバー(牛乳)

    牛野牧場だよっ!今回は牛肉じゃなくて何と牛乳!
    花子ちゃんから搾った牛乳が飲み放題!

    今回は太郎ちゃん(肉牛)は無いんだけど…。
    まぁ、何とかなるさ!

    牛乳も普通の牛乳からイチゴミルクとかバナナ牛乳とか色々用意する予定だよ。

    喉が乾いたら一休み如何?


    特徴の無い喫茶店

    ここでは喫茶店をやっていますよー。

    メニューにあるものをご注文ください。

    店員さんは変わった衣装を着てたり着てなかったり…です。

    あとは…ちょっとしたミニゲームもやる予定なのですよ!


    喫茶『シンプルシンボル』

    祭りは楽しいもの。
    とは言えノンストップではしゃいでいれば少々疲れてしまうもの。
    ちょっとだけ、休憩をしていきませんか?

    いつもと違う、何か特別な事をしている、と言う訳ではございませんが、『シンプルシンボル』では通常通りの喫茶店業務を行わせて頂きます。
    どなたでもお気軽にご来店ください。

    また、通常行っています弁当屋を一時お休みして、学園祭当日はテイクアウトの菓子類にも力を入れさせて頂きます。
    テイクアウトのご購入だけのお客様も勿論歓迎致します。


    恐怖!占い邪教の社

    貴方がほこりをかぶった廃教室の中に足を踏み入れると。そこにはセクシーで可愛らしい衣装を着た女の子!と、妖しげな水晶球が!
    「……占い」
    やる気なさげにそう言う彼女。そう、ここは占いの館なのだ!
    邪神による占いを行います。結果の内容も。そもそも結果が来るかも、誰が占うかも気分次第。でも、当たるかもしれないよ?


    武装喫茶

    …名前のとうり…部員達が武装してお客をお出迎え…
    …何故ならここは、武装手芸部だから……深い意味はないです……

    …武装して来店してくれたお客には…サービスするかも…

    …それと……何か注文した人には、サービスで武装のメンテナンスもします……
    …何故ならここは(以下略)


    喫茶 雨宿り

    学園祭楽しんでますか?
    良かったら『雨宿り』に寄って下さいね。
    今日の『雨宿り』は休憩所を兼ねた喫茶店として営業させて頂いてます。
    疲れた時には一休み。
    是非ご活用下さい。お待ちしております。


    Jazz喫茶『水音』

    当店ではお客様にダイスを振っていただき、出た目によってお出しする料理と店内BGMを決めていただきます。
    どうしても食べたい物や飲みたい物、聴きたい音楽がある方は何度でもダイスを振って下さい。振った分全て料理を出しますが…。
    チョットした休憩に、どんな曲があるか興味があるなど、雑談中心の企画です。


    salon de the 《cauchemar》

    廃墟の片隅に小さな看板がかかる。
    静まり返ったモールの一角。
    ひとつだけ灯り点った扉の奥は、時と共に変わる憩いの世界。

    人魚姫にアリス、小夜啼き鳥…
    童話をコンセプトにしたスイーツビュッフェ。
    けれど陽が落ちたらご用心。
    夜のサロンは怪物と魔女の宴。
    特別な茶会にはどうぞ、勇気をもって臨むようおすすめを。


    パンケーキ喫茶『Twilight Moon』

    『Twilight Moon』へようこそなのです!
    学園祭期間の黄昏喫茶では、ダイスの目によってトッピングが決まるパンケーキをお楽しみいただけますのです♪
    出目が揃った場合は、スペシャルトッピングのパンケーキをご用意致しますのです!
    お飲み物は、紅茶にコーヒー、その他各種ソフトドリンクをご用意しておりますので、お腹がいっぱいの方も休憩所としてご利用いただけます、なのです♪

    黄昏色に染まる静かなカフェで、ゆったりのんびりとした時間を過ごしてみませんか…?


    甘味屋『梔』

    【営業時間】

    20日 12時~15時
    21日 10時~13時

    抹茶パフェやあんみつ、みたらし団子などの甘味を取り揃えております。
    営業時間外でもセルフサービスで飲み物や軽い甘味を用意しております。
    小腹がすいた時、食後のデザートに
    どうぞお立ち寄り下さい。


    愉快なメイド&執事喫茶!!

    屋上を使った野外カフェ!!
    見晴らし抜群!!可愛い女の子たちがメイド服!イケメン男子たちが執事姿でお出迎え!!
    美味しいかはわからないけど心を籠めて作ったお菓子や淹れたての紅茶やジュースなど、様々なサービスでお客様を御持て成し!!


    月灯りのお茶会


    「キミも迷い込んだの?仕方ないなぁ。せっかくだからゆっくりしてきなー?」

    人がいるかはわかりませんが、休憩スペースにでもどうぞ。
    おみやげは手作りキャンドル、月灯りの道標。


    黒庭喫茶

    少しホラーな喫茶です。
    店員がコスプレをしてお迎えいたします。

    少し、他の喫茶とはテイストの違う企画となります。

    良ければ、来てくださいね?


    sound of night star

    喫茶店でもやってみようかしらー、と思って。
    音楽をモチーフにしたデザートを出すわ。

    聴いている曲を呟いてもらう場所も用意するから、お気軽に遊びに来てね。
    ボーカロイドのお話、大歓迎よー


    虚宙の境界

    暗闇で閉ざされた、星空の瞬く温室。
    ここはざわめく文化祭の空気とは裏腹に、
    どこか落ち着いた雰囲気。

    ここは植物が並びソファー変わりのハンモックが並ぶ静かな空間で
    文化祭の人混みや何かにちょっと疲れたから、一休みしたい
    そんな人の為の、のんびり空間。

    他クラブでお持ち帰りした食べ物をここで食べるのも構わないし、
    当クラブで用意したスイーツを楽しむのも構わない。

    ここでゆっくりしませんか?


    古狸の休憩所

    図書館じゃない図書館へようこそ。
    飲食は専用スペースで。閲覧はお好きな場所で。
    此処は何時でも通常運転。
    本を探すのも、休憩するのも雑談も。
    お好きにどうぞ?


    喫茶【月籠り】

    うちでは、和風喫茶(ロシアンルーレット方式)をやっている。

    クラブの名前のわりに、のんびりしたところだからゆっくり寛いでいってくれ。


    鉄鴉の憩場

    空き教室をお借りして休憩スペースを開設します!

    各種用意した飲み物と部長お手製のスイーツをご用意。
    ご自由に召し上がってください。
    (焼き菓子系は十分な量をご用意していますが
    冷菓子系は数量限定でのご提供になります!急げ!)


    【Cieli stellati strano】

    半廃墟だった洋館裏に広がる庭で御茶は如何?

    当店ではお客様と此方が其々にダイスを振り、出目に沿ったミニデコケーキを御出しする仕様。
    ……因みにハズレも有るで要注意。

    色鮮やかなマーブルチョコの様な椅子とテーブル。
    学園祭用に設置された大きな螺旋滑り台に公園遊具…ミニメリーゴーラウンド。
    100円パンダ&ライオンの姿も。
    夕方からミニメリーゴーラウンドをライトアップ。

    一人でも団体でも歓迎するで。
    御来店…お待ちしている。


    甘くて冷たい夏の味

    暑い夏、冷たいものがほしくなりますね!
    今年はグラニテをいくつか作ってみました。
    グラニテはシロップを凍らせて作るシャーベットのことで、氷の粒が粗くてシャリシャリした食感が特徴です。

    桃シロップ、イチゴシロップ、キウイシロップの三種から作ったので、お好きなものを選んでくださいね。学園祭に限って、「全部乗せ」なんてこともOKです!
    風通しのいい喫茶店で、心行くまで氷菓子をお楽しみください。
    ガラスの器はお持ち帰りいただけます。


    カスタマイズアスナロ

    お家で出来ないコーヒーのカスタマイズを楽しみたい。
    …なんて思った事はないやろか?

    白い雲が浮かぶホイップ
    甘いショコラのリボン
    仄かに香るシナモンに
    色とりどりのカラーシュガー

    その他色々、ご用意しています。
    お好みでコーヒーを彩ってみて下さい。


    御伽の国のひんやりワルツ



    いらっしゃい、ませ。


    扉開けば、ふわり舞って
    丁寧に育てた花々たちがお出迎え

    其れから、昔本で読んだ夢の国から
    飛び出してきたような装飾と、

    ――ゆっくりしていってね?
    ふわり微笑み招くのは
    どの御伽噺の人物だっただろう

    ご一緒に、甘くて涼しい御伽の世界へ如何が?


    ※休憩所兼喫茶店
    店員は御伽噺モチーフの格好で接客致します
    メニューはデザートと飲み物メイン


    薔薇園一般公開

    いつもは、常連さんにしか解放していない薔薇園ですが、今日は一般開放をします。
    素敵な一時を送れるよう、お菓子と飲み物を用意しております。
    どうぞ、お待ちしております


    のんびりどうぞ。

    和風なメニューを中心とした普通の喫茶店だよ。
    一息付きたいときに休憩で寄ってもらえればと思うよ。

    けどまぁ、せっかくの学園祭だからなにもないのは寂しいよね。
    だから恒例のロシアンルーレットやります。
    今回は特別仕様で全部「ハズレ」だよ。まぁ全部当たりともいうよね。

    色々取り揃えておくから、試してみたい人はお気軽に手を伸ばしてね。

    それじゃあ、みんなで学園祭を楽しもうか。


    白山道場~休憩所~

    学園祭でちょっと疲れたら一休み。お茶とコーヒー、お団子を用意してお待ちしています。
    ちょっと疲れたらほのぼの会話。ゆっくり待ったり休憩所です。

    【両日の時間】11時~17時(12時~13時までは休憩)
    【メニュー】お茶、珈琲、紅茶、お団子
    【お土産】白山道場のお団子


    各種紅茶展

    各種紅茶を味わっていただく為の企画でございます。
    セイロン、アッサム、ジャスミン、etc……
    ただし部員によって持ち込まれた謎の紅茶もございますのでそれだけはご注意下さいませ……
    当屋敷の中庭を休憩所として開放予定です。

    皆様のお越しをお待ちしております。


    開運!フォーチュン・クッキー

    Glass butterflyの店先に設置された折り畳み式テーブル。
    その上におみくじクッキーが詰め込まれた蓋付き大瓶とテーブルに固定された集金箱。
    「一つ50円」とだけ書かれた値札が瓶に貼り付けられ、風が吹く度ひらひらと揺れた。

    叶えたい願いがあるならおひとつどうぞ。
    その願いが叶うとも、限らないけれど。


    薔薇園のマッドティーパーティー

    ぼくの屋敷の英国式庭園で、バラを愛でながらティーパーティーはいかが?



    ニンジャメイドカフェ《とらのまき》

    『あれっ、なんだか、このクッキー、あじがヘンなの……』

    スッと座ってヒュッと飛んできた矢文を開いて読めばお品書き。
    ご注文をつぶやけば、いつの間にか運ばれてきているお茶とお菓子!
    巻き起こる煙玉、飛び交う手裏剣、闇から闇へと移る影!
    そう、ここはニンジャメイドカフェ!
    しかしその姿を実際に見た御主人様は誰一人としていないと言う……。

    (ダイスを振って出目が悪いとわさび入りメニューが出てくるよっ)


    ロシアンかき氷

    普段と変わらない喫茶メニューに突如現れた「ロシアンかき氷」とは?

    振ったダイスの出目によって出てくるかき氷が違う、もしかしたらノーマルの、もしかしたらスーパーゴージャスの、もしかしたら恐怖の、夏の風物詩「かき氷」のロシアンルーレットバージョン!

    何が出るかは、ダイスを振ってからのお楽しみです!


    フェアリーガーデン

    小さなスペースに置かれたテーブル。
    その上にはお菓子などが並べてある。

    通りすがりに、おひとついかがですか。
    ささやかですが、おみやげもありますよ。


    秘密の休憩所

    ここは学園祭を回ってる途中、ちょっと休憩したいなって人のための休憩所だよ。
    軽食や飲み物、お菓子を用意してるから気軽に立ち寄ってね。
    ただしセルフサービス!ダイスをコロッと振ればあなたの食べたくないものでも強制的に提供されるよ!

    それでも良ければ待ってる。


    星屑プラネタリウム

    プラネタリウムを映した静かな部屋でお茶でもどうぞ?
    文化祭で疲れたら休憩にでも立ち寄ってみて下さい。
    静かな空間でお喋りしたり、息抜きしたり。
    プラネタリウムと一緒に好きな時間を過ごしてみてください。


    端っこ休憩所【Outside】

    気軽にふらっと酔ってもらって休憩してもらうためのスペースだ。
    飲み物やお菓子など、適当に提供させてもらうぞー!

    良ければ寄ってみてくれ。


    お休み処「山紫水明・承」

    ここにあるのは冷たいお茶と水羊羹、それにちょっとしたくじ。
    行先に迷ったら休んでいくといい!


    喫茶「さりあの部屋」

    普段は部室として使っている部屋を魔改造して喫茶店にしちゃいました!当店自慢のメニューの数々をご用意してお待ちしてまーす!らめ~ンナポリたんパンパンケーキ!沢山置いときますのでどうぞ、店員いない時はご自由にお召上がり!御代は据え置きの回収BOXへどうぞ!な無人販売所使用!お土産はさんどうぃっちです!ご自由にどうぞ!


    おやすみにゃんこ

    「ふみゃぁーーーん」
    歩き回ってお疲れのあなた!
    クラブ企画でてんてこ舞いお疲れのあなた!
    ひとときの癒しに色んな猫と戯れませんか?
    にゃんこと戯れてまったりするだけの休憩所
    いろんなこ(猫)そろってます…。


    * Verre et une fleur *

    今年はね、とっても素敵な場所を見つけたの。

    色とりどりの花、特に綺麗な薔薇が咲く硝子の温室の中で
    のんびりとティータイムは如何ですか。

    温室はちょっと暑いかもしれないけど
    ガゼボの中は特別に硝子張りにして適温にしてもらったから
    中では快適にお茶やお花をみることができると思うよ。

    学園祭で遊んで、ちょっとだけゆっくりとしたいときは
    どうぞ寄って行って下さい、だよ。

    素敵な時間が過ごせますように。


    一時の休憩所、ここは交差点

    学園祭で動き回って疲れただろう。
    ここはちょうどいい場所にある交差点だ。
    どこからも来れて、どこにでも行ける。
    立ち止まったならお茶くらい出そう。


    一言だけ呟く場所です。
    リヴィは返事をしたりしなかったり。
    学祭の雰囲気に疲れた人が気持ちをリセットするためのクッションになれたら良いと思います。


    メイド喫茶兼メキシコ料理店

    メイド喫茶でメキシコ料理を出す予定です。タコスなどの有名なメキシコ料理をだします。お土産はメキシコの帽子のソンブレロです。


    学園祭休憩所【一期一会】

    学園祭の休憩所です。
    京番茶や茶団子を置いてありますので、
    好きに休憩してもらえたらと思います。


    リラックス休憩室

    まあ、喫茶店なんて大それたものじゃないけど。

    ドリンクサーバーをレンタルしてきたから、何か飲みながら寛いでいってくれ。

    セルフだけどな。

    でも、喧噪を離れたリラックスできる空間は保証できるつもりだ。


    夏の暑さから一休み、ソフト&アイスクリーム喫茶

    本格的に夏に突入し、暑さでバテてしまうそんな貴方の為に憩いの場を提供します。

    企画名にある通り、多種多様のアイスクリームとソフトクリーム、その副産物としてパフェをご用意しました。
    ご一緒にコーヒーや紅茶もどうぞ。

    ですがご要望があればある程度のものは出せますので、良識の範囲内でお申し付けください。


    喫茶店みなすみ探偵事務所

    コーヒーが飲めます。

    おみやげコンプリートのややめんどくさい部門担当(?)


    sweet dreams cafe

    sweet dreamsは、デートスポットとしてボックス席を提供してるよ♪

    学園祭をデートで回ってきて、お土産を2人で眺めたり、ペアで買ったり貰ったりしたものを分けたり、こっそり買ったプレゼントを渡したり…。
    そんな場所として使ってもらえたら、嬉しいな。

    もちろん、サーヴァントとのデートや、お友達とのデートでも使ってくれて大丈夫だよ♪

    あ、もちろん、お一人様でも大丈夫なように、お土産だけ受け取れる場所も作っておくからね。


    休憩処:一休み

    机と椅子が置かれた些細休憩スペース。
    買ってきた美味しい食べ物を食べるのも、次はどこに行こうかと考えるのも、うっかりお昼寝しちゃうのも使い方は自由。
    気が向いたら机に置いてあるノートに何かを書いていくのもいいかもしれない。


    ~Puchi cafe君待ち亭 ~

    学園祭で疲れたら
    ~Puchi cafe君待ち亭 ~でホッと一息、いかがでしょうか。
    セルフ形態ではありますが、落ち着いた店内でお寛ぎ頂けるお席とお飲物をご用意いたしております。
    各種ドリンクサーバーや本格エスプレッソマシーンも完備。
    ケーキショーケースには季節のデザートもご用意しています。
    皆様のお越しをお待ちしてますね。
    猫のストラップのお土産もよろしくね


    すみっこ洋菓子店《お砂糖とスパイスと》

    まぁ、よく見つけたわね。
    此処はちいさなちいさなお菓子屋さんです。

    ちょっとした問題を自分なりに解いてもらえば、
    特製クッキーをプレゼント!
    美味しさは作り手の私が保証します!だいじょうぶ!

    軽食コーナーは私がいる時だけ開いています。
    メニューは1品だけ。私の得意なお菓子なの!
    ふふ、良ければ食べていってくださいな?


    星降る和菓子屋

    金箔の散る煌めく夜空のような水ようかんとお茶を一緒に。


    黒紅喫茶~Black Lab.~

    にぎやかな場所から少し離れたところにある黒壁のログハウスでゆったりと流れる時間をゆったりと楽しむ、そんなカフェです。
    バーカウンターメインですが普通のテーブルもありますので休憩等自由にどうぞ。また各種ドリンクのほか軽食やデザート等もあります。何なりとご注文ください。
    当日は店主手製のアクセサリーも配っております。

    店主は話しかけられるとすごく喜びます。
    すごく喜びます。


    きゅーけーじょ

    休憩にふらりと立ち寄ってみたりー?


    段ボールハウスのおもてなし

    普段の段ボールハウスをちょっと豪華仕様に。
    ちょっとした軽食とドリンクを提供するよ。
    多少無茶なメニューにも対応するので「これある?」とかも聞いてね。


    小さな小さな教会で。

    いつもいるわけではありませんが、ご自由にお入り下さい。おみやげに十字架のアクセサリ、おいておきますね。


    金糸雀ノ忘唄

    ――唄忘れた金糸雀は共に隅へと置きまして。


    密々とした当喫茶店は一名様で過ごすも幾名様で過ごすも、
    緩やかに過ごすも賑やかに過ごすも御客人次第。
    啼かぬ金糸雀擬えた『二種類の席』、
    『チャレンジメニュー』や『型抜き』等の手遊びも御用意して居ります。

    御一ツ申し付けて下さりゃア幾らでも菓子でも口でも出しますンで、
    存外暇なのが脚揺らして客人に噺相手をと何時でも御待ちしてますぜ。


    休憩所~木漏れ日~

    皆様、学園祭お疲れ様です
    あちこち見て回ると疲れもあるでしょう
    …よろしければ、一息つきませんか?

    ―――――――――――――――

    当クラブは学園祭の間、休憩所として開放させて頂きます。
    また、和菓子やお茶などもご提供させて頂きますので、一息つきたい時などに、ご利用下さい


    セルフカフェ・逢坂の関

    とある一軒家に併設されたオープンカフェ。
    店員の姿はほとんど見えないけれど、セルフで24時間営業中。

    メニューに迷ったらダイスに任せてみよう。


    ブックカフェ「ローズ・ガーデン」

    ……本がお好きな皆様に、オリジナルブレンドのローズティーをはじめ、色々な飲み物やスイーツを用意しましたの。


    星降る夜の羽休め

    暗幕を引いた部屋に隣の人の顔も朧気なほどしか見えない灯り。
    どこかの山奥の洞窟のような冷気が時折流れます。
    色とりどりの金平糖と冷えた飲み物をセルフサービスでどうぞ。

    どこかに霊犬っぽい何かが寝そべっているかもしれませんので
    暗さで尻尾を踏まないようにお気をつけて。


    ロードさん家のお手伝いさん募集!

    ひっそりと、こっそりと。
    豪邸ではひそかに短期アルバイトを募集していた。
    これはそのうちの1つである。


    【挑戦者募集】 メガ盛りに挑戦するチャレンジ喫茶

    読んで企画名の如く、メガ盛りにチャレンジして敗北したり乗り切ったりする企画展示です。
    クラブ廻りの疲れを癒したい人にはおすすめできない。

    ダイス目で食べきれるかどうかを判定。
    たまーに喫茶店の店員が茶々入れたり。
    もちろん、雑談しに来てくれる人も大歓迎!


    しっぽのひみつ

    淡い空色で統一されたファブリックに、深い海色のソファ。
    微かに聞こえるさざなみの音、灯りは柔らかなランプだけ。
    小さな白いテーブルで、冷たい飲み物をどうぞ!

    いつもはひっそり稼動している秘密基地を
    学園祭のあいだだけ、休憩所として開放しています。

    スタッフは常駐しておりませんので、飲み物はお客様のセルフになりますが
    その分ゆっくり過ごして頂けると思います。

    のんびりしたそのあとは、学園祭巡りの旅へ
    行ってらっしゃいませ!


    収監中

    『収監中』とは

    閉ざされた空間から
    限られた時間で外へと出る
    脱出遊戯……ではなく

    牢獄の囚人気分でお茶をする
    一風変ったカフェである


    ナース喫茶

    ハァイ、新しい患者サンデスね。
    退院までの間、アタシたちがお世話させていただきマス。

    という訳でー
    『病院風ベッドに寝転んで病院食体験しちゃおう喫茶』デス!
    味ない「おかゆ」や「減塩食」などが楽しめマスよー。


    セルフサービス「ねこの砂時計」

    セルフサービスで、リストからチョコレートを選んで食べてもらう、休憩所です。



    →「たぶん行く」人達

    ページトップへ