【ルート相談】

    発言数:49
    御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
    2017年9月15日
    戦争当日のルートに関する相談スレだ。

    【勝利条件】
    「建御雷大老」の灼滅。

    【特殊ルール】
    『滅びの雷』
    第8ターン終了時に『建御雷大老』が生き残っていた場合、大老は日本を灰にするという雷を発動します。その雷とはどのような現象か、何日で日本を灰にするのかなどは、分かっていません。

    『逃走と勧誘』
    戦争の勝利条件を満たしたターンによって、下記の状況が発生します。
     第1~第7ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走します(戦争終了)。
     第8ターン……ターン終了時に、生き残った有力敵は全員逃走し、やって来た爵位級ヴァンパイアの勧誘を受けてその傘下に入ります(戦争終了)。
     第8ターン終了したが満たせなかった……滅びの雷。

    『ハンドレッドナンバー継承』
    「ランキングマン」を灼滅する前に、『この戦争中に有力敵を撃破した灼滅者が、その後に闇堕ち出撃を行う』または『闇堕ち出撃した灼滅者が、有力敵を撃破する』のいずれかの状況が発生した場合、即座に新たなハンドレッドナンバーとなり、次のターンの開始時に、残っている戦場のいずれかに有力敵として配置されます。

    →グラン・ギニョール戦争


    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月15日

      今回の戦争は、8ターン終了時までに有力敵を全灼滅しないといけないっすね。1T:(2)→2T:(4)&(5)→3T:(3)→4T:(6)&(7)→5T:(8)→6T:(9)&(10)→7&8T:(11)。自分の理想はこれっす。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月15日

      正直なところ、学園の戦力で全制圧は非常に厳しいと考えている。我としては『ルート案』 【2】→【3】→【8】→【9】or【10】→(残敵掃討&【11】削り)→【11】(7ターンor8ターン)//『滅びの雷』は絶対に発動させてはいけないため、先ずは最短ルートで【11】への道を開き、その後に各所を制圧、最後に【11】を制圧する。このようなルートは如何であろうか?//最初から全制圧狙いではターン数が足りなくなった時に取り返しがつかぬため、勝利条件を満たせるようにした上で、余剰ターンで可能な限り制圧を狙うという考えだな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月15日

      全面制圧、厳しいっすか。じゃ、(11)まではほぼ一直線で一位と二位ではあえて一位の(10)狙い。ここを制圧したあとでの残敵掃討では、アンブレイカブルの線上は放置して六六六人衆が居座ってるところを優先で落としたいっす。具体的には、(5)(7)(9)っすね。一直線で(11)まで突破できれば、猶予は4ターン。ちょうど三ヶ所落とすのに都合がよくないっすか?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2017年9月16日

      8ターンまでかけちゃうと爵位級ヴァンパイアが回収しちゃうのがかなり厳しいかなって思う。スサノオの今後を考えるとできれば7ターンでケリをつけたいところだけど、どうだろう?

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2017年9月16日

      連投になるけど、それを踏まえたうえでのルート案。 【2】→【3】→【8】→【9】or【10】→(9,10の予備ターンor【11】)→【11】or【5】→【11】(7ターン) 御伽さんのを参考に最短しつつ、精鋭の9と10に対する余裕を持たせる。5を落としたいのは、ジョン・スミスが何でも屋と名乗っている以上、今後同盟の交渉役も買って出そうな気がしたのでつぶしておきたいなってところ。

    • ファム・フィーノ (太陽の爪・d26999)
      2017年9月16日

      アタシはモモさんの案でいーと思うよ。 でも、カオルさんの「8ターン目で吸血鬼に吸収される」コワイのも同意だね。 だから、残存勢力潰しターン調整して、7ターン目にタケミカデンキナマズさん、倒しちゃうでいい、思ったよ。 ドコ潰すかの優先順位の話、後回しした方がいい、思ったよ。それこそ、ワキミチの敵倒したい順位アンケート!みたいに、別スレッドでしても、いいかも?

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2017年9月16日

      六合さんやフィーノさんに同意。先のコト考えると、今回の残存戦力が爵位級に吸収される事態は避けたいわね。だから、7T以内に決着付けると想定して、【11】までの侵攻ルートを確保するの最優先に行い、後は状況次第で侵攻ルート以外のエリアを狙う、っカンジがベターな気がする。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月16日

      基本方針は最短ルートで【11】への道を開けるとして、検討すべきは「①【9】or【10】はどちらを通り進むか」「②【11】は7ターンと8ターンどちらで倒すか」「③最短ルート以外の敵の優先順位」この3点か?//①予兆を見るとアブソーバーを狙っているようであるし、【10】の方が潰しておきたいな②7ターンで倒しても残敵はヴァンパイア1極とならないだけでどこかに合流するであろうため、8ターンで倒すことで有力敵を一体でも多く倒すことを狙うのもよいのではないかと思うぞ。③これは単に序列順くらいでもよいかと思うが、ファムの言うようにアンケートを取ってみるのもよいかもしれぬな。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月17日

      ①嫌がらせを確実にしてくるだろう【10】を優先したいですね②【11】は7ターンで倒すのを狙う方がいいと思います。8ターン目でトドメをさせなかった場合が怖いですし③たしかにアンケートなどがあればまとめ易いですね。

    • 鹿島・狭霧 (漆黒の鋭刃・d01181)
      2017年9月17日

      ①まぁ一応現在の六六六人衆のトップでもある【10】を優先、ってコトで。//②確かに戦争終了後にどこかと合流する可能性は十分あるけど、全勢力の中で爵位級のみが確実に力を付けるというのは避けたいと思う。だから、個人的には7T以内でケリ付ける方向がいいと思う。後はまぁ妥協案として、6T終了時の状況次第でどっちにするか判断する、とか。//③まぁ今回勝利条件に関係してる敵はいないんだし、アンケートで意見集めるのもいいんじゃないかな。

    • 六合・薫 (フニョミョールのゴーレム・d00602)
      2017年9月18日

      アンケートは賛成。どっちにしても時間が余ることを考慮に入れておかないと、いざというときにパニックになるし // 仮にもジークフリードよりランキング上強いとされるパラベラムだから、ある程度時間がかかると思ったほうがいいかも?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月18日

      (1)やっぱり、頭から潰したいところっす。サイキックアブソーバーを狙ってるっていうのも不安要素でやすし。 // (2)7ターン攻略で、5ターンから【11】削りしつつ、他を1ターン1ヶ所ずつ落とせればと。 // (3)アンケートには異論なく。問題は、攻略の順番が連合ごとに違った場合っすね。どういう風に擦り合わせやすか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月20日

      優先順位アンケートも結果が出たっすね。以前の提案と合わせると、1T:【2】→2T:【3】→3T:【8】→4T:【10】→5T:【11】【9】→6T:【11】【5】→7T:【11】【7】。こういう流れでいいっすか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月20日

      当日の進行具合次第であるため、具体的なターン数までは考えずに 【2】→【3】→【8】→【10】→(【9】>【5】>【7】)→【11】(6T削り、7T制圧) くらいで順序だけ設定しておくくらいでは如何であろうか?

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月21日

      【2】→【3】→【8】→【10】までの流れは一緒ですし4、5ターン目まではその流れでいいと思います。あとは相手の戦力や状況によっても変わりそうですし残りの六六六衆を狙って【9】>【5】>【7】で制圧しつつ【11】を7ターン目に確実に落とすという流れでいいと思います。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月22日

      あとは22日のスサノオの反応次第で調整でしょうか?この度合いでだいぶ変わりそうですしね。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月24日

      いよいよ始まりましたね、佐々木小次郎は2割ぐらいだったみたいですし神秘が有効と分かったのは大きいですね。あとは横槍がないかどうかがちょっと心配ですね。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      横槍に関しては、FAでの宍戸の情報から気にせずとも良いように思うぞ

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      横槍が来るとしたら、8ターン目の爵位級ヴァンプっすね。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      次ターンの推奨は【3】として、【4】【5】非推奨まで入れてしまったほうが良いだろうか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      非推奨もいれて推奨スレを建てたぞ

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      おつかれさまっす。毎度毎度申し訳ない。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      推奨は【8】だな。しかし、通過はかなり厳しそうか?ここから2ターンずつかかるとなると8ターンでの勝利でもギリギリだな。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2017年9月24日

      推奨【8】、他は非推奨、を強調してね。それくらいやっても追いつかないかもだから。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      全連合が注力して制圧できてないっすからねぇ。3ターン目以降は、【8】に2ターン、【9 or 10】に2ターン、【11】に2ターンで、有力敵は大老以外全員生存な流れになりそうな。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月24日

      やはり敵も強いですし、しっかり【8】に集中したいですよね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      【8】抜けたっすね。で、戦力差のある戦場がごろんと。予定通り【10】にしときやすか?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      そうだな。【10】で行くとしよう

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      さて、次ターン以降の話だが、流石に【10】は通過できているとして、「5T:【3】【8】【10】を制圧」「6T7T:【11】攻略」といった感じになるか?【9】は【11】の制圧を8ターンとしないと攻略する余裕はなさそうだな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      それぞれ、佐々木小次郎、ランキングマン、パラベラム・バレットっすね。この辺りの組織中枢は潰したいっす。ハンマーの人は、さすがに片手間では落とせないっすね。取りこぼしの制圧は、5ターン一回きりのチャレンジで、失敗したら【11】制圧に全力ということで?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      【11】の戦力次第ではあるが、組連合の推奨としては5ターンのみ残敵制圧になるであろうな。//後は3ケ所でどう分かれるかだが…1A梅は奇襲場所でもあったことだし、【3】で推奨を出す方向でどうだ?もちろん残存全力次第での変更はありえるだろうが。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      因縁の場所ってわけっすね。いいっすよ。それで行きやしょう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      よし、【10】は抜けたっす。それじゃ、予定通り【3】を掃除に行きやしょう。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      さてといよいよ、戦も終盤、宴もたけなわ。6ターンと7ターンは建御雷灼滅狙いで【11】一点集中でいいっすかね?

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      【3】が100残ったか、浮動票で落ちる気もするが、我らのみ【3】推奨を出して確実に制圧するのもアリかもしれぬな

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      もう大勢は決してるっす。一連合くらい本流を離れても大丈夫っしょ。自分も片を付けたく思うんで。ここが【3】に向かうことに賛成を。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      【9】に推奨を出している組連合がいくつかあるようだな。事前の相談では7ターンでの【11】相談が優勢であったが、【9】に流れて次で【11】が落とせない可能性が高い場合はどうしようか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      8ターン目を容認するかどうかで違ってくるっすね。生き残りをヴァンプに拾われたくなければ、7ターン終了狙いで【11】。構わなければ、取り込まれる戦力を削りに【9】。こんなところじゃないっすか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      自分は、ヴァンプがこれ以上力を付けるのが嫌なんで、【11】推しっす。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      ふむ。戦力次第ではあるが、【11】優先くらいで考えておくか

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      (9)プリズン・ケイオスを攻略する(戦力1350)(11)建御雷祭壇を攻略する(戦力850)これだと両制圧できるかどうかギリギリくらいか?確実にこのターンで【11】を潰すのが良さそうだな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      ちょっと早いっすけど、一日ずっと、お疲れ様っした。推奨先スレ、ずっと立てていただいてありがとうっす。百々さんがいなかったら、連合が動いてなかったっすよ。

    • 鬼城・蒼香 (青にして蒼雷・d00932)
      2017年9月24日

      百々さんとギィくんは判断やスレ立てお疲れ様です。

    • 御伽・百々 (人造百鬼夜行・d33264)
      2017年9月24日

      皆お疲れ様だ。最低限は果たせたようだが、できれば9も制圧したかったところだな。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2017年9月24日

      はい、今度こそ本当にお疲れ様っした。ゆっくり休みやしょう。

    ページトップへ