FA選択アンケート【9月17日24時締切】

    発言数:11
    氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
    2017年9月15日
    まずは、7G蘭連合のFAを決めましょう。
     
    ●ファーストアタック(FA)とは
    ================================
    決戦前日の朝8:30までの「組連合ごとの作戦会議」の結果によって、
    各組連合につきひとつ、敵の予知を掻い潜る『ファーストアタック』を実行できます。
    しっかりと作戦会議を行い、期日までに「どれを・どうやって」実行するか、決定しましょう。
    ==========================================

    【奇襲攻撃(戦場指定) 】
    戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
    ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易くなり、効率が悪くなります。
    プレイング内容に応じて、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

    ※奇襲攻撃を行う場合の希望戦場は別スレにて同時募集を行います

    【救護準備】
    怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
    複数の組連合が行なっても、あまり効率は良くありません。
    プレイング内容に応じて、戦争当日の重傷率を緩和できます。


    【一般人救出】
    戦争に巻き込まれるであろう一般人を救出する準備を整えます。
    救出した人々の声援は、稀に、灼滅者の重傷を癒すことがあります。
    プレイング内容に応じて、救出できる人数が増加します。


    【テンションアップ】
    様々な方法で、灼滅者達の気分を盛り上げるような作戦を実行します。
    これにより、「戦力300以下の戦場」をスルーできるようになります
    (制圧しなくても、その上下左右に隣接する戦場を攻略できます)。
    プレイング内容に応じて、スルーできる戦力が300より多くなります。


    【撤退条件(条件指定) 】
    プレイングで指定した条件を戦争中に満たすと、撤退を選べるようになります。
    行動した灼滅者の過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します。
    ※現実的に実行困難な撤退条件は却下されます。

    表題にもあるけど、9月17日24時迄に皆の意見を聴かせてね。
    合わせて、奇襲攻撃を選択する場合の戦場選択に関しては別途あげるスレで
    選択をお願いします。

    1.【奇襲攻撃】

    (8)

    2.【救護準備】

    (0)

    3.【一般人救出】

    (0)

    4.【テンションアップ】

    (0)

    5.【撤退条件】

    (0)


    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月16日

      私は奇襲攻撃選択ね。今回先の一件からナミダ姫への援軍要請が出来なくなってるので確実に戦力は削り落としておきたいわ。 (1.【奇襲攻撃】)

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月16日

      既に救護と一般人救出を選んだ連合があるみたいですし、鈴音さんの懸念もありますのでこちらですの。 (1.【奇襲攻撃】)

    • 氷上・天音 (夢は世界一のパティシエール・d37381)
      2017年9月16日

      あたしも此処に一票ね。 (1.【奇襲攻撃】)

    • 師走崎・徒 (流星ランナー・d25006)
      2017年9月17日

      僕も奇襲でいいかな。情報収集も必要だけど、今回は削りの意味が大きそうだし。 (1.【奇襲攻撃】)

    • ヴォルフ・ヴァルト (櫻護狼・d01952)
      2017年9月17日

      俺も奇襲で良いかと…。今の状況から考えると、一刻も早くに目的を達成してしまって学園の護りの面も考えておかないと危険なので…

    • ヴォルフ・ヴァルト (櫻護狼・d01952)
      2017年9月17日

      すみません。投票が抜けていました。 (1.【奇襲攻撃】)

    • レリエル・ヒューゲット (小さな星・d13268)
      2017年9月17日

      次から次にダークネスの同盟組まれたりしてるから、作戦の説明に無い敵の奇襲とか心配ですよね。それはさておき私も奇襲で。 (1.【奇襲攻撃】)

    • 富山・良太 (復興型ご当地ヒーロー・d18057)
      2017年9月17日

      救護、一般人救出、テンションアップは優勢な所がありますし、今回は撤退はあり得ませんからこれですね。 (1.【奇襲攻撃】)

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月18日

      期限の9月17日24時を回ったので、7G蘭連合のFAは【奇襲攻撃】とするわ。後程、奇襲攻撃先と合わせて相談スレを上げさせて貰うわね。皆、引き続き宜しくね。

    ページトップへ