FA相談:奇襲攻撃【(9)プリズン・ケイオス】

    発言数:23
    氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
    2017年9月18日
    FA選択、ならびに奇襲攻撃先選択のアンケートに投票してくれた皆、有難う!

    7G蘭連合のFAは【奇襲攻撃】、奇襲攻撃先は【(9)プリズン・ケイオス】とするわ。

    改めて奇襲攻撃先の説明を載せておくわね。

    【(9)プリズン・ケイオス 】
    万物を粉砕する力と高度な頭脳を兼ね備えるという、六六六人衆「第2位:マンチェスター・ハンマー」が支配する混沌の監獄実験室です。牢屋ごとに様々な『拷問』の情景が再現され、囚われた数多くの一般人が、拷問とヒールを永遠に受け続けています。


    と、言うわけで!


    相談すべき内容をざっと纏めるとこんな感じね。
    ・目的
    ・【(9)プリズン・ケイオス】への移動方法
    ・奇襲方法
    ・情報収集
    ・持っていくもの(アイテムやESP等)
    ・撤退方法

    な、所かしら。皆の意見、宜しくお願いします!


    FAのプレイング提出期限:9月23日8時30分

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月18日

      参考までに、前回の『胎蔵界戦争』での7G蘭連合のFAのログを張っておくわね。

      →7G蘭連合

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月18日

      【移動方法】戦場の説明を見る限り今回の戦場は既存の空間に新たに追加された空間という印象が強いですの。  ですから今回は施設の排気口等を利用した移動は困難と考えた方が良さそうですの。  それを踏まえると今回の移動方法は前回の方法をベースにやっちゃってよいと思いますの。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月18日

      【班編成】前回の時は現地調査、戦闘の二班編成で動いたけど今回もこの編成でいけると思うわ。必要なESPもそのまま使えると思うけどどうかしら。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2017年9月18日

      囚われている人達の配置も調べておきたいですかね。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2017年9月19日

      他の連合と一緒に迷宮突破して、できるだけたくさんの一般人を救出して自由にして、守りながら戻るようなイメージかな?

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月19日

      奇襲攻撃先へ向かうときの一番の懸念は【2】の突破に関してよね・・・此方でも調べてみますか。/で。先の話で申し訳ないのだけど背後さんが木曜から3日間仕事の関係で上がれない状況なので、23日8時30分提出期限のFA作戦概要提出、何方か代理でお願い出来ますか?

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2017年9月20日

      動物変身で換気用ダクトから進入とか。問題は道がわからないことですか。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月20日

      【動物変身】ダクトに関しては道が分からないのもそうですが、そもそも存在しない可能性もあるですの。 ダクトへの侵入に関してはあわよくば程度に考えておいて、集団の移動効率を上げる目的に使う事をメインにした方が良いと思うですの。 今回は狭い通路を移動しなきゃならない可能性がありますから前回以上に試してみる価値はあると思いますの。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月20日

      連投失礼しますの。 【行動目的】今回の行動目的として強いて追加する事があるとしたら拷問道具の奪取や破壊も有効だと思いますの。 施設の性質的に侵入者を迎撃する序でに拷問する類の物があっても不思議ではありませんし、あまり気が進む物ではありませんが、持ち帰った拷問器具を解析すればわたし達の武器に出来るかもしれませんの。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2017年9月20日

      【行動目的】あー、拷問器具への攻撃&奪取はいいアイデアだね! //【FAまとめ】んー、あたいも少し難しいかも。誰も担当者いないようならなんとか、くらいかな? ゴメンナサイ。

    • ミカエラ・アプリコット (青空を仰ぐ向日葵・d03125)
      2017年9月20日

      【牢屋】牢番とかいるのかな? 牢の鍵があるようなら、探して奪いたいけど。

    • 十六夜・朋萌 (巫女修行中・d36806)
      2017年9月20日

      なるほど、手前のエリアに奇襲する人達に動物姿で紛れていくのも良いかもですね。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月20日

      【FAまとめ】前回の物をベースにするのと、仮プレイングでよければ明日わたしがあげましょうか? 確定プレイングの方は金曜日にわたしか他の人が改めてあがる形でいくですの。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月21日

      シエナはFAまとめの件など、色々と有難う!助かるわ。ミカエラは無理しないようにね。/FA作戦概要纏めに関してだけど、シエナの仮プレをまず確認してから修正していく形で行けたらなと。で、背後さんから伝言で。金曜は予定が変わって日付変更線越える前には浮上できそうとの事なので、最終的な概要提示アップがみんな難しい場合は私がまとめを上げようと思います。色々バタついて御免ね。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月21日

      【牢屋】番人がいるかはわからないけど、いない場合はサイキックで鍵を壊すのも選択肢にあげておきましょうか、/【行動目的】奪取からの解析は可能かどうかはやってみないとだけど、破壊するのはありよね。良いと思うわ。

    • ヴォルフ・ヴァルト (櫻護狼・d01952)
      2017年9月21日

      ふと、物凄く嫌なことを思いついたが…ノーライフキングが今回はいないから流石にないと信じたいが、到着してみたら牢屋の中身か牢屋の見張りがアンデッドって可能性はないよな? 【行動目的】牢屋・拷問器具の破壊で異論なく。ただ、そこに加えられるなら護衛・配下などの有力敵以外の数減らしも入れる事が出来たら幸先は良いのですが…。まぁ、此方は望み過ぎなのは分かっています。 【潜入・脱出】他の連合に合わせますか?それとも先駆けて行動しますか?

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月21日

      もう一つ、これは私の推論になるので違ってたら申し訳ないのだけど。明日が先刻スサノオ達から通達されたBGに関する期限にあたるわね。既に該当するBGは全て総制覇数が200オーバーしているので、スサノオ達がこの戦に介入する可能性も視野に入れておいた方がいいかしら。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月21日

      【アンデッド】要救助者にアンデッドが混ざっているのは盲点でしたの。アンデッドはランキングマンが普通に繰り出してきましたし、拷問室の責任者の性格的に普通にありえそうですの。ただ、まともに機能しそうな対策としては一般人に対するサイキックの命中率や与ダメージの差から予想するしかないのが現状ですの。 // 【脱出】これに関しては建御雷祭壇に向かった人達が撤退してきたら一緒に撤退するのが無難だと思いますの。下手に先駆けて撤退するとそれこそ建御雷祭壇に向かった人達の撤退が困難になる恐れがあるですの。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月21日

      連投失礼しますの。 【スサノオ】わたしは今回の戦争にほぼ確実に介入してくると思ってますの。戦場に戦力が追加されるだけならまだマシですが場合によっては制圧必須の戦場が追加される可能性もあるんじゃないかと戦々恐々としていますの。・・・殺し合いをしたいだけの人にとっては大歓迎なんでしょうけどね・・・。 【仮プレイング】それでは、先日宣言したように現時点での発言を踏まえて仮プレイングを作ってきますの。

    • シエナ・デヴィアトレ (新緑の眠り姫・d33905)
      2017年9月23日

      さて、FAプレイング投稿完了ですの。・・・今回は色んな意味で不安ですが、当日はみんなでがんばっていくですの。

    • 氷上・鈴音 (十年後は火神の社の管理者へ・d04638)
      2017年9月23日

      改めてシエナ、FAまとめ等お疲れ様&有難う!そして相談に携わった皆もお疲れ様でした。決戦の24日に備えてまずはゆっくり休みましょうね。

    ページトップへ