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    【ファーストアタック・内容相談】

    発言数:43
    射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
    2014年3月21日
    このスレッドは、ファーストアタックの内容について相談するスレッドだよ。

    ・どのファーストアタックでも、こういう事には注意した方がいいと思う
    ・こういう奇襲方法は有効じゃないだろうか
    ・援護や救出なら、こうすれば効率良くおこなえるんじゃないか
    ・テンション上げるなら、こういう事すればいいよ!
    などを相談していこう。

    発言するときは
    【奇襲攻撃】こういった場所なら、この方法で奇襲できないかな
    【一般人救出】こういう方法なら、安全に作業できないかな?
    【共通事項】戦場ではこういう事に注意する必要があるのじゃないかな?
    など、発言の頭に、どの作戦についてか書くと分かりやすいと思うよ。

    ※ ファーストアタック纏め〆切は、3月29日(土)の朝8時30分まで ※

    ◆ ポイント ◆
    ◆皆が読みやすいよう、発言内容を短く纏めてみよう
    ◆皆が発言し易いよう、短時間での連続投稿や即レスはなるべく控えよう

    →サイキックハーツ


    • フルール・ドゥリス (解語の花・d06006)
      2014年3月21日

      【共通事項】救護や救出も、やはり戦場でダークネスとの交戦は避けられないでしょうから、集中攻撃で敵を倒すとか単独行動は避けるとか、集団での行動や戦闘の心得は考えておいた方がいいと思いますね。

    • 此花・豪也 (ファイアブラッド・d16366)
      2014年3月21日

      【共通事項】元々ダークネスの方が俺らよりも強いから、たしかに単独行動はしない方がいいかもな。あと廃墟や森での戦闘になるだろうから、整備されていない足場には注意した方がいいかもな

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2014年3月22日

      残雪がある場合に備え、滑りにくい靴も用意しておくといいかもしれませんね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月22日

      【共通事項】巨大化怪人は遠くからも見つけやすそうっす。地図に位置を示していけば、敵の布陣も見えてくるんじゃないっすかね。

    • スイート・メモリー (高校生ご当地ヒーロー・d12896)
      2014年3月22日

      一般怪人にとって巨大化は命と引き換えって話だから、戦闘開始したり追い詰められないと食べないだろうから、それを目印に事前偵察みたいのはちょっと難しいのじゃないかな?

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月22日

      【奇襲攻撃】早い段階で襲撃場所を決めておいた方が良かろう。他の組と被らんようにせねばならぬからな。一応、締め切り前ではあるが今更大きく票が動く事はあるまい。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月22日

      【奇襲攻撃】これは、どこに奇襲をかけるかもう一度アンケートにかけるっすよ。スレ立てスレでは24日23時締め切りが優勢っす。

    • 水田・真理 (大学生エクソシスト・d16367)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】周辺は木々が生い茂ってるようだから、そこに隠れて近づくのがいいかしら。あとはグルメフェスタやショッピングモールの搬入業者を装って近づくとか?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月23日

      他所の状況(暫定)っすよー。// 奇襲攻撃:1A梅・4D椿・5E蓮・6F菊(ほぼ【7】確定)・7G蘭、一般人救出:2B桃、テンションアップ:3C桜、救護準備:8H百合、撤退条件:9I薔薇

    • 此花・豪也 (ファイアブラッド・d16366)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】すでに他勢力と小競り合いしてるなら、それに乗じて奇襲するのが楽そうだな。逆に俺たちの奇襲をトリガーにしてるなら、多少強引にでも突っ込んで後半はダークネスたちに任せて逃げちまうのもいいかもな。

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】うむ、漁夫の利を得られれば重畳。こちらが先に仕掛けねばならぬのならとっとと戦端を開きさっさと撤収して消耗を抑えるのが次点か。キャリバー持ちなら機動力があるから最適じゃろう。

    • ゼロス・ラッシュ (ダンピール・d15265)
      2014年3月23日

      駐車場の説明に「幹部ダークネスが他勢力と交戦を開始した隙をついて、新潟ロシア村の広大な駐車場跡から進軍を開始します」とあるから、既に交戦状態の可能性が高そうだ。他勢力が圧され気味の所に加勢して、小競り合いを長引かせたいな。

    • 片桐・公平 (二丁流殺人鬼・d12525)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】こちらに協力的なイフリートに声をかけることができれば即席である程度の連携が取れるかと。彼らはガイオウガの件で頭にきているようですので『すぐまた来るから無理はするな。』程度のことは言っておいたほうがいいかと。逆にこちらと敵対しているアンブレイカブル、刺繍羅刹、六六六人衆がいるところはいつも以上に慎重に行動する必要があるかもしれません。それこそ、双方の威力偵察だけで撤退するぐらい。

    • 水田・真理 (大学生エクソシスト・d16367)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】威力偵察ならリアイベ本番で浮動票の人が威力偵察がてら突撃してくれるだろうし、こっちが無傷で敵にダメージを与えられるチャンスに、まともに攻撃せずに様子見ってのはもったいなくない?

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】どのみち組織的な反撃が始まるタイミングには切り上げになるから、殴るときは全力で大丈夫よ。要は、短時間で終わらせる手順を組めばいいの。ここは前々回でそれやってる。突撃一発勝負って感じで。

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】要は一撃離脱戦法じゃな。遠距離攻撃の一斉射撃を浴びせて撤退するのが安全ではあるが、そこまで慎重に行かなくても良かろう。一斉射撃にタイミングを合わせて近接型が強襲、頃合を見て近接型の撤退を支援するように一斉射撃……こんな所か。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】長く粘りすぎて損失を出したり、引き上げが早すぎて戦果がなかったりすると無駄なので、派手に突っ込んで混乱を誘発し・敵が立ち直りそうになったら帰るってやり方をしたね前々回。参考までに。――今回は敵に予備知識もあるので、周辺警戒を厚くして、横槍をくったり包囲されたりする危険に備えた方がいいかも。

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】寡兵を持ってゲリラ戦法を行う場合、陣頭指揮が重要であるな。指揮官が一名、不測に備えた予備の副指揮官が二名ほど居ると良かろう。やる事は攻撃と撤退のタイミングを全軍に伝える事なので割り込みヴォイスを持っていくと役に立つかも知れんな。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2014年3月23日

      【奇襲攻撃】前回、練度の高い部隊の中心部分とかは奇襲されても対応してたし、周りに飛び出してるはぐれ者たちを狙うのがいいだろうね / ゲリラ戦法する場合、ウチの連合の3000人弱って人数は多いから、まず見つからない方法を考えなきゃね。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年3月24日

      【奇襲攻撃】攻撃先は(8)に決定したの。場所の条件も加味して作戦を組んでいこう。//【ロシアンタイガーが拠点を置くレストラン跡です。『業大老』門下のアンブレイカブル達が、ロシアンタイガーから『弱体化装置』を奪うべく軍勢を率いて攻撃を仕掛けており、各ターンの終了時に戦力が500ずつ減少していきます】(中略)【出現する敵は、ロシアンご当地怪人(一部巨大化)やコサック戦闘員と、業大老一派のアンブレイカブルです】。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2014年3月25日

      ロシア村は廃園となったテーマパークだから、建物とかをハデに壊すような事をしても問題なそうね。争っている二つのダークネス勢力の板挟みなんて事にならないように気をつけないと。

    • 迦具土・炎次郎 (神の炎と歩む者・d24801)
      2014年3月25日

      【奇襲攻撃】まあ、まずは大将のロシアンタイガーの相手を優先せな。業大老一派にはあんまり戦力を割く必要はないんとちゃう?足止めくらいはいるかもしれんけどな。

    • 片桐・公平 (二丁流殺人鬼・d12525)
      2014年3月25日

      【奇襲攻撃】業大老一派の足止めは必要ないかと。それより彼らをうまく誘導して逆に戦力として利用するほうが現実的ではないでしょうか。できることなら彼らと私たちでロシアンタイガー勢力を挟撃出来たら一番いいのではないでしょうか。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月25日

      【現地情報】現地レポが上がったっす。調査担当の方はありがとうっすよ。【http://www5b.biglobe.ne.jp/~ex243/ph/n_r_v/】

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年3月25日

      【現地情報】調査隊の皆さんGJ。(読み読み)――ってちょっと、レストラン跡も何も「廃材が転がってる空き地」じゃないこれ。まぁ、接近は楽そうね。“テーマパークの一角”じゃなくて“森の空き地”を襲うつもりで行けば……。

    • 片桐・公平 (二丁流殺人鬼・d12525)
      2014年3月25日

      【現地情報】調査隊の皆さんはお疲れ様です。しかし、本当に瓦礫しかありませんね。森とか一部を除いてだいぶ見晴らしはよさそうです。その分奇襲も難しいかもしれません。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2014年3月25日

      コンドルの所は勝手にアメリカンな感じに改修してるし、広場はご当地グルメフェスを企てているから、ロシア村全体が改修されている可能性があるね。

    • 霧夜・篝 (禍狩・d11906)
      2014年3月26日

      【奇襲攻撃】片桐先輩が言う挟撃が有効そうね。今回は戦場全体でもテーマパークひとつ分なのよね? ずいぶん狭いところで幾つもの勢力が入り乱れているような気がするけど、襲撃や退避のルートが他の戦場に当たるような事がないようにしないとね。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月26日

      【FA仮まとめ】自分が勝手に考えたことも混ぜた仮まとめを作ってみたっすよ。ここに投下しやしょうか? それとも自分のクラブの方がいいっすかね?

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月26日

      【FA叩き台】とりあえず、自分のクラブに立ててみたっす。一応、このスレで出たご意見はほぼ拾って、自分のアイデアを加味したもののつもりっす。お役に立てれば幸い。

      →天剣絶刀

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月26日

      【FA仮まとめ】うむ、確認した。ご苦労だったな。妾はこれで問題ないと思う。まあ……シンバルはどうなんじゃと思うが……別に、やって損は無かろう。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2014年3月26日

      半分以上独りで考えたことっぽいようだけど、お疲れさま。侵攻がほぼESP頼りになってるから、ESPに頼らない方法も考えたいね // 「アンブレイカブルが攻撃を開始したのを見計らって、別方向から襲撃して、敵陣の混乱を増幅させます」ってだけだと、アンブレイカブルがすでに戦っている。睨み合って奇襲時戦っていないとかの場合、奇襲できないからそれぞれ条件を考えておく必要があると思うかな。

    • 射干玉・夜空 (大学生シャドウハンター・d06211)
      2014年3月26日

      「指揮者と補佐数名で、奇襲部隊を統率します」「数人でチームを作り、単独行動は避けます。その班ごとに一体ずつ敵を受け持って、素早く確実に敵を灼滅できるようにします」  数人チーム作るなら、その中でリーダー、サブリーダー作ってそれぞれで動いてもらった方が楽じゃないかな? 仮に8人1組でチーム作って350チームを指揮官1人と補佐数名で動かせるとは思えないし・・・。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月27日

      うい。自分でも気になっていた部分っす。改善方法考えやしょう。 // 【指揮系統】あらかじめ各班ごとに全体の作戦を周知して、あとは班長の判断で独自行動はいかがでやしょう? // 【敵考察】この項目が抜けてるので、ご意見お願いするっす。ロシアンタイガーとロシアンご当地怪人、巨大化怪人、コサック戦闘員になるっすよね。

    • 葉橋・継守 (縁切双鎌・d25409)
      2014年3月27日

      【挟撃】アンブレイカブルの攻撃を見計らって~、っていうの。既に戦闘中なら乱戦に乗じて。にらみ合いならアンブレイカブルに、ちょっかい出して、ご当地怪人のせいにすることってできないかなぁ。ご当地ヒーローの人造灼滅者さんとかでさ?失敗したら逆に挟撃されそう、とかはあるんだけど、まぁ一意見として

    • 片桐・公平 (二丁流殺人鬼・d12525)
      2014年3月27日

      【挟撃】…そうか!!人造灼滅者はダークネスに酷似しているんですよね。だとしたら機を伺う両勢力をけしかけてロシアンタイガーVS業大老一派の戦いを誘発できるかもしれません。誘導チームの離脱方法としてはキャリバーやESP『空飛ぶ箒』を利用すれば何とかなると思います。。【指揮系統】ラフィットさんの「班長の判断で独自行動」に賛成します。それでも一部の班が多数に包囲され離脱不能、なんてことを想像してしまいますが、そのあたりは割り切るしかないかと。【敵考察】主に置く敵はご当地怪人のその共闘者で問題ないと思います。アンブレイカブルはちょっかい出して来たら迎撃して追い払うぐらいで。あるいは請け負っている敵と衝突させて共倒れを狙うとか。もっとも共倒れはうまくいくかどうかはわかりませんが

    • 笹川・瑠々 (平坦系はいてない狂殲姫・d22921)
      2014年3月27日

      【指揮系統】「班長の判断で独自行動」つまりは陣頭指揮じゃな。話が一周した訳である。妾は全体を一つのグループと捕らえていたから全体で指揮官が一人、になったが班分けするなら当然班ごとの陣頭指揮官が必要になる訳じゃ。そもそもこちらは奇襲を仕掛ける側なのじゃから包囲されると言うのはお粗末な話。指揮官はその辺りも考慮に入れて常に退路を意識しつつ戦闘を行うべきじゃろう。相手が奇襲に対応し始めたら撤退、と言う位の慎重さでも良いかもしれぬ。

    • 葉橋・継守 (縁切双鎌・d25409)
      2014年3月27日

      【指揮系統】上、というか、空にいることができる人達に全体見渡して貰って、その人らが班長に指示を、って言うのじゃ、ダメかな?独自行動で周りと齟齬が出て離脱遅れる班が出る、っていうのも嫌だし。その班の後衛の誰かを連絡員にして、っていうのだと、退路気にしつつ、周りの班気にしつつよりも、戦闘に専念できると思うんだ。僕ならそこまで気にしながら戦うのしんどそうっていうだけなんだけどさ。デメリットとしては、【挟撃】で提案した攪乱班も用意するとしたら、純粋に戦闘する人員が減ることなんだけど

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月27日

      【指揮系統】包囲されないように、後衛が牽制射撃をするんすよ。命令ラインはまとめた方がいいっすから、上空→指揮者→全体でいこうかと。戦闘中に空に上がるのは、ごく少数にすればいいと思うっす。

    • 風花・蓬 (上天の花・d04821)
      2014年3月27日

      【指揮系統】戦闘中ずっと空を飛んでいると目立って狙い撃ちにされる危険がありますから、リーダーがある程度状況が動いたと思ったときに、飛んでもらって状況把握してもらうのがいいのではないでしょうか。撤退するなら、そのまま敵の数の少ない逃げ道に誘導してもらうのもいいですし // 【退路】敵が多い時はチーム同士でなるべく固まって、敵の壁を突破する。敵の包囲から早く抜け出せたチームは、自陣営から遠距離攻撃でまだ撤退が終わっていないチームを支援、といったところでしょうか。

    • レナータ・レシェトニコヴァ (ルサールカ・d14779)
      2014年3月27日

      【指揮系統】実のトコ『40m×40mくらいの敷地に3000人で突撃する』という――そんな数字は置いとくとしても、戦場が狭いせいで、あんま細かい指揮は要らない感じなの。周囲を見る手段の一つとして、飛行も用意しておけばいいと思う。

    • ギィ・ラフィット (カラブラン・d01039)
      2014年3月28日

      【仮まとめ】フライング気味っすけど、現状のご意見を取り入れた仮まとめを立てたっすよ。改善点などは、以後そちらでお願いするっす。

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